青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』うどんデスマッチ「えっ……?」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」札幌ドーム(2日目)

こんばんは。
夕方頃、札幌から自宅へと戻ってまいりました^^


そしてその札幌では、アニバコン2日目が無事に終了した模様。
智くん始め嵐の皆さん、お疲れ様でした!


何だか昨日のことが夢のように感じちゃいます。


札幌ドーム公演は残すところ明日1日。
最高にかっこいい智くん、そして嵐さん全員が元気に楽しくツアーを乗り切れますように(^^)/



昨日取れた銀テ、いったいどうやって持ち帰ろうかと思っていたとき、ふとホテルのトイレットペーパーが切れかかっていることに気づき、「これだ!!」と思いましたよ(笑)


何の抵抗もなく、トイレットペーパーの芯の中に巻いた銀テを入れて持ち帰ってきました~。


トイレットペーパーの芯ならどこにでもあるから、簡易的な銀テのケースにはぴったりだと思いました^^


ありがとう、トイレの神様!



そして、今夜はしやがれの放送も……。


ねえねえ、今夜のしやがれの智くん、超美人さんでしたね~!!♡
ゴツめの革ジャン着ていましたが、お顔はシュッとしてて、まだ髪の毛が少し伸びていて///


昨日のコンサートでも思ったけれど、改めて、この人のファンは絶対にやめられないし、やめることなんて考えられないなって思いました♡
どこまでもついていきます(≧▽≦)


 

嵐にしやがれ(2018/11/17)

オープニング


今週は衣装が黒色縛りの嵐さんたち。


智くんはジャストサイズの黒の革ジャン。
モノクロのプリントがほどこされた白Tに、黒いパンツとシューズいうスタイル。
智くん、かっこいいわねえ♡


OPでお名前がテロップに出ると、智くんは両手をやんわりと広げ、何だかこれから戦うプロレスラーのようなポーズを(笑)


ゲストは、しやがれ初登場……というか五人の嵐さんに会うのは初の山田孝之さんです。


そんな山田孝之さんが"嵐とやりたいこと"は「僕を転ばせて欲しい」とのことで……?


「10年以上転んでいない」という山田孝之さん。
ご自身は「体幹が鬼のように強い」と考えてらっしゃるみたいです。


(´・∀・`)「ちょっとつまずいたとかもない?」
山田孝之さん「つまずきはありますけど、手は10年以上ついてない」


そこで手押し相撲で戦うことになり、山田孝之さんの前に一列に並ぶ嵐さん。
相葉ちゃんと松潤が下手側へと移動し、智くんの後ろにつきます。


(.゚ー゚)「弱いやつからやったほうがいいでしょ」
とのことで、ニノ自ら先頭に。


(`・3・´)「あなた強い」
と翔くんは智くんの前に。
(´・∀・`)「俺、いや弱いでしょ……」
なんて智くんは言ってましたが、結局NSOAMの並びとなりました。


ニノが倒され、翔くんが倒され……。


智くんは山田孝之くんに、そっと手でクイクイッと押されて、
(´・д・`)「何かやだ! やだ!」
と小走りでニノのうしろへ~(かわゆす♡)


相葉ちゃんも倒され、ラストは気合い充分の松潤。
押すのではなくて引く戦法で山田孝之さんが前のめりに。


「気持ちで負けたね、今」という山田孝之くん。
(`・3・´)「最終的にハグして終わるという」
(斎藤工さんとの手押し相撲でもそうだったけど、手押し相撲は最終的にハグするというのがお約束⁉ w)

うどんデスマッチ


・東京 人形町「讃岐うどん 谷や」しょうゆ(熱)


(問題)香川県内の高校では学食でうどんを食べるとき、あるルールがあります。それはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「吸いきる」
ブ~!


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「音を、一切立てない!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「募金をする」
ブ~!


(.゚ー゚)「要潤に感謝をする」
ブ~!


(`・3・´)「マイどんぶりを持っていく」
ブ~!


(‘◇‘)「わかった。はい! 自分で打つ」
ブブッ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「自分で茹でる(笑)」
吉村さん「正解!」


ニノのもとに「讃岐うどん 谷や」さんのうどんの入ったどんぶりが。
生醤油うどんでございます。


(.゚ー゚)「要潤ありがと」


・東京 高田馬場「大地のうどん」「肉ごぼう天うどん」


(ごぼう天、私の最近のお気に入りです^^)


(問題)小麦粉は18世紀頃のヨーロッパ貴族たちの間で、あることに使われていた。いったい何に使われていた?


(‘◇‘)「お化粧?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「あれでしょ、あの……家の、道の境界線を作るために線引いてたりしたんでしょ」
ノブコブ吉村さん「あの、運動かいのときにこうやって(コロコロ転がして)やってるやつじゃないです。石灰じゃないです」


(`・3・´)「あれね、そのまま使うんじゃないんですよ。これはね、あの、水に溶いてたんです。洗顔フォームです!」
吉村さん「違います!」


ノノ`∀´ル「彫刻を作った」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい!」


(´・∀・`)「え~」
と言って、左手の人差し指で前髪をさりげなく払う智くん。
おでこをなぞるような指の使い方に色気が♡


(´・∀・`)「おっ、髪の毛、につける」
吉村さん「正解!!」
(´・д・`)「えっ……!?」
って、智くん、なぜか疑ってる⁉(笑)
吉村さん「あなたですよ!(笑) そうなんです」


18世紀頃のヨーロッパ貴族たちの間では、髪粉(かみこ)という小麦粉を使ったカラーリング剤を年齢や汚れを隠すために頭にふっていたのだそうです。


智くんには「大地のうどん」の「肉ごぼう天うどん」のご褒美が!


(わ~、智くんが正解した!! そのうちに私も食べに行こうと思います^^ ごぼう天、大好物なので楽しみ♪)


まずは麺からすすっていく智くん。
(´・∀・`)「んんっ! 思った以上な、モッチモチ!」


(´・∀・`)「ああ、これ、ゴボウがすげえ美味いっす」
と、ごぼう天から薄切りにしたゴボウを1枚引き抜く智くん。
指先が最高に綺麗です♡


そしてそのゴボウをお塩につけてパクリ。
吉村さん「ポテトじゃないですよ(笑)」
(.゚ー゚)「わかんないもんね、食い方ね」


智くん、伏せたまぶたも、少し伸びた髪の毛もいい感じ。
ほんとに今夜は美人さんです♡


・東京 銀座「佐藤養助」「タイカレー二味」


(問題)2018年1月に「讃岐うどん」「稲庭うどん」の関係者にとって嬉しい出来事がありました。いったい何?


(‘◇‘)「会社が1つになった」
ブ~!
(.゚ー゚)「合併は嬉しくないでしょ、別に(笑)」
吉村さん「"讃岐うどん"って会社と"稲庭うどん"って会社がってこと?(笑)」
(‘◇‘)「協会、協会(笑)」


(ヒント)何かに掲載された。


ノノ`∀´ル「ミシュラン!」
ブ~!


(`・3・´)「サイエンス!」
ブ~!
吉村さん「世界的な科学雑誌(笑)」
(`・3・´)「ニュートン!」
ブ~!


山田孝之さん「ムー!」
吉村さん「何で!? 急に、UFO・恐竜・うどん! おかしい」


(`・3・´)「ギネス!」
ブ~!


(ヒント)国内のこと。


ノノ`∀´ル「食べログ?」
ブ~!
山田孝之さん「ぐるなび!」
ブ~!


(‘◇‘)「教科書」
ブブッ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「わかった! 国語辞典!」
吉村さん「そうです!!」


今年10年ぶりに改訂された『広辞苑』第七版に「讃岐うどん」と「稲庭うどん」が収録されたそうです。


正解者席に移動した翔くんが「タイカレー二味」をご賞味。


(`・3・´)「これ、3本目でもガンガンいけますよ」


何と、今回のデスマッチは3本目の収録~。
3本目にしても美ビジュの智くん♡


・東京 本郷「味噌煮込罠」味噌煮込みうどん


(問題)香川県で2012年にうどんのある再利用法が発明されました。うどんを何に変えるのでしょうか?


ノノ`∀´ル「あの……運動会のこういうやつ(笑)」(←石灰)
吉村さん「忘れろ! 過去の自分の答えを!」


ノノ`∀´ル「えっと、燃やす燃料」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「電気!」
吉村さん「正解!」


うどんを発酵させ、バイオガスを作り、燃焼させて発電しているとのこと。
これで年間、約10万キロワットの電力がまかなえるらしいです。


松潤のもとに味噌煮込みうどんのお鍋が。


残るは相葉ちゃんと山田孝之さんのみとなりました。


山田孝之さん「いや! こんなトンチンカンな答えしてる相葉さんには負けません」
(‘◇‘)「チクショー」


・東京 銀座「五代目 花山うどん」「鬼釜」


(問題)高崎だるまの顔には、ある秘密があります。いったい何でしょう?


(‘◇‘)「え、このダルマうどんでできてる!」
吉村さん「できてねえよ!」


(‘◇‘)「ヒゲが……ヒゲっていうか眉毛が、チョウチョみたいになってる」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「俺、ヒント出していい? 向き合ってます」


ダルマを見つめる相葉ちゃんの邪魔する山田孝之さんw


ノノ`∀´ル「縁起がいいよ」
吉村さん「縁起がいい物と言えば⁉」


(‘◇‘)「七面鳥?」
ブ~!
吉村さん「アメリカン!」


(‘◇‘)「ごめん、わかった。鶴だ」
吉村さん「正解!」


相葉ちゃんに負けちゃって、真顔になる山田孝之さんですw
(‘◇‘)「怖い怖い怖い(笑)」


(`・3・´)「ちょっとごめんなさい。引いて5ショット撮っていただいてよろしいですか?」
今週もあれやっちゃうー!?


(`・3・´)「ええ、皆さん、こんばんは」
(.゚ー゚)(´・∀・`)(`・3・´)ノノ`∀´ル(‘◇‘)「嵐でーす!」
松潤だけがカメラのほうに手を上げて、ほかの四人はお辞儀^^


と、そこへ映り込んでくる山田孝之さん!
山田孝之さん「六人合わせて、山嵐です!」


相葉ちゃんには「五代目 花山うどん」さんの「鬼釜」のご褒美。

相葉雅紀のツーリング企画(相葉雅紀×風間俊介)

隠れ家ARASHI 秋のアートパフォーマーSP(二宮和也)

次回予告


次回のしやがれ、パンデスマッチのゲストは黒木華さんとハリセンボンのお二人。


来週の智くんもイケメてる~♡


翔くんがすでに抜けてて席を詰めたのか、智くんが赤の早押しボタンの席へ。
その智くんの席のランプがついているのに、自分の番だと勘違いして答えを言ってしまった黒木華さん。


(´・∀・`)b < シャキーン!
って、智くんはサムズアップして「大丈夫」だと伝えていたみたい^^


MJ倶楽部には浅野忠信さんと新井浩文さんが登場です。



●二宮和也くん出演映画『検察側の罪人』Blu-ray&DVD 2019年2月20日(水)発売



【早期購入特典あり】検察側の罪人 Blu-ray 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)



【早期購入特典あり】検察側の罪人 DVD 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)



検察側の罪人 DVD 通常版



●嵐さん雑誌情報


○11/20(火)
「non-no」1月号(集英社)
相葉雅紀×二宮和也「ジュンキッサノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2019年 1 月号 [雑誌]


○11/20(火)
「non-no」1月号 スペシャルエディション(集英社)
相葉雅紀×二宮和也「ジュンキッサノアラシ」 連載「2/嵐 アラシブンノニ」
(表紙 Sexy Zone)


non・no(ノンノ)スペシャルエディション 2019年 1月号 [雑誌] 表紙:SexyZone



●嵐さんテレビ情報


 ○11/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/18(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・11/18(日) 27:55-28:00
 おはようゴーちゃん。(テレビ朝日)
《11/23(金・祝)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 僕とシッポと神楽坂』第7話》