青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「いつかは僕のね、ガチャガチャも販売しますんで」

おはようございます。


さ~て、5×20福岡ドーム公演も終わって、智くんは本日は……どうやらゆっくりすることができるみたいですね(^^)


今まだ眠ってらっしゃるかな~。
お天気はどうかしら!?
洗濯日和になるかしら……って乾燥機つきなら雨でも関係ないですね^^


昨日は智くんの大きな『シューイチ』ポーズを何度もリピ!
静止したときの動きが指先まで綺麗で、しかも使っていないほうの手まで。
改めてすごい人だな~って惚れ直しました♡


それと、しやがれで「藤子不二雄A記念館」が放送された12月1日が、藤子・F・不二雄先生のお誕生日だったことをTwitterで知りました。
F先生のファンの方がつぶやいていらして。


藤子不二雄A先生のお誕生日が智くんのお姉さんのお誕生日と同じだってことは知っていたけれど、また1つA先生と智くんとのご縁を感じてしまいました。


昨年の3月は、そのA先生とお姉さまの誕生日の翌日に、私は智くんと上島竜兵さんもロケに訪れたA先生の故郷、氷見市を旅したのでした。


そう言えば今年は旅行らしい旅行をしていないなあ。
札幌には行ったけれど、地元なので旅気分は全くありません(^^;
どちらかというと、今、関東で暮らしているほうが何だか長い遠征をしている気持ちです(笑)



そしてもう1つ、今朝の読売新聞に嵐さんの全面広告が載っているとの情報です(地域によっては掲載されていないところもあるかもしれません)
先月に続き、2か月連続となります!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/8/4・レポート2018/12/3)


(´・∀・`)「今日は、おもちゃの問題です」


(´・∀・`)「僕も子供の頃は色々なおもちゃで遊びましたぁ」


(´・∀・`)「さて、おもちゃを片づけておく箱のことを英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! トイボックス。2! クーラーボックス。3! 電話ボックス」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のトイボックスです」


(´・∀・`)「ガチャガチャの愛称で知られるカプセルおもちゃの販売機が、駅の構内や野球場に次々と設置されています。一時のブームがすぎ、市場は頭打ちの状態ですが、大人も楽しめる高額商品の人気が高まっているため、おもちゃメーカー各社は大人向けの販売拡大を目指しているということです」


(´・∀・`)「はぁ~、すっごいいいですねぇ~」


(´・∀・`)「やぁ~、でもねぇ、ガチャガチャってのはね、やっぱり、もうワクワクするんですよ! ねっ。小学校のときよく買ってましたねぇ。うん」
 

(´・∀・`)「僕もこれね、個展でね? え~、『FREESTYLE』という個展をね、前やったときにね、あのっ作品集をぅ~作ったんですけどねぇ、そんときにねぇ、あのぉ~、フィギュアをね、僕ね、あの、100体位作ったんですよ、ちっちゃいフィギュアを」


(´・∀・`)「ほんで、それをいかにおもしろくねっ、あのぉ~、ロケとかして、外にね? あのっ、そのフィギュアを置いて撮影して、え~、それを作品集に載せようみたいな。ねっ? ことになって」


(´・∀・`)「そん中でね、僕ね、何かいきなり『あっ、ガチャガチャの中に入りそう』と思って。あの、100体全部入れて。ほんで写真撮りましたね。うん。あれはやっぱさすがに興奮しましたね」


(´・∀・`)「いず、いつかは!! 僕のねっ、ガチャガチャも、え~、販売しますんで。ふっふ☆彡」


(´・∀・`)「まっ、勝手なこと言ってますけども。え~、いつか! もし僕が、僕の作品がねっ!? え~、ガチャガチャの中に入ってたら、皆さん! 500円で!! どうだっ」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ~」


――フリスタのフィギュアのガチャガチャ、個展のタイトル通りの遊び心にあふれていて、見ているだけでもワクワクしますよね!


私、ガチャガチャって普段ほとんどやらないんですよ。
お目当ての物が出てこないとがっかりしちゃうから。


でも智くんの作品を500円で販売するガチャガチャが実際にあったら、そりゃもう散財するでしょうなあ!!(≧▽≦)
小銭に両替しまくりますよ(笑)


智くん、またそんなワクワクとする遊び心で作品を作れるようになっているといいな~。


1回目の個展のフィギュアより、2回目の個展のフィギュアのほうが大きくなってましたよね?
だから3回目のフリスタがあるとしたら、智くんのフィギュアはさらに大きくなっていて、オブジェぐらいになってるんじゃ⁉


そのときはもうガチャガチャに入りきらないので、みんなでクレーンゲームといきましょう(^^)/
そうなると運だけでなく技術も必要になりそうです(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。