青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『こたつDE嵐』【嵐が特番(秘)情報をお届け!1月3日VS嵐新春SPの裏側を公開】

こたつDE嵐【嵐が特番(秘)情報をお届け!1月3日VS嵐新春SPの裏側を公開】


今夜もVSブースのおこたに集まっているVS並びの嵐さん。


カメラが下手側からパーンしていくと、お茶を飲もうとしていた翔くんが顔を上げ、大宮は頭を寄せ合って手のひらを広げかわいいポーズ^^


衣装は先日と同じ物で、青色のはんてんを着ている智くんは胸元の見える紺Tをご着用♪


(`・3・´)「さあ~、今夜は1月3日夜6時から放送されます『VS嵐新春スペシャル』」
(.゚ー゚)「はい」
(`・3・´)「埼玉西武ライオンズ、そして狩野軍団との三つ巴対決で登場する新ゲーム! スライダースラッシュの見どころを紹介していきたいという風に思います」


(‘◇‘)「2年ぶりの新ゲーム出ましたね!」
ノノ`∀´ル「私たちもね、制作過程ちょっとお邪魔しましたから」


(`・3・´)「さあ、ということでですね、我々も参加した新ゲームの開発への、道! こちらをまとめたVTRです、どうぞ」


〔VTR開始〕


ナレーション「新ゲーム開発への道!」


ナレーション「10月某日、新ゲーム開発に向け、この日嵐が初めてシミュレーションに参加」


SANMOの順でスタジオへ。
最後にやってきた智くんはどなたかと談笑していたらしく笑顔でした^^


智くんの衣装、青紫色の四角いビニールみたいな布がデザインされているトップスですね。
これは、10/25放送分を収録したときの衣装だから。つまりVTRはそれ以前に撮られたものです。


まだ未完成の新ゲームの周りに集まる嵐さん。
スタッフさんがルールを説明しています。


ナレーション「今回は敵と味方に分かれ、パックを相手ゴールに入れたらポイント獲得という対戦型ゲーム」 


ナレーション「さっそくシミュレーションしてみると……」


シミュレーションは、智くん・ニノ・松潤vs翔くん・相葉ちゃん、そしてスタッフさんで行われました。


松潤から渡されたパスを思いっきり押し出して、敵陣にゴールを決める智くん!!


ナレーション「最初は『楽しい』とゲームに夢中になる嵐。しかし……」


ナレーション「ただ楽しむだけでなく、もっと楽しめるようにアイディアを出し合う」


(‘◇‘)「こっちから、でも行きづらいよね。上からやっぱり、こう、来るほうがやっぱり」


ナレーション「この相葉さんの『上から』というアイディアを参考に、上にもポジションを作ってみることに」


ナレーション「そして2回目のシミュレーション」


再びシミュレーションのためにスタジオにやってきた嵐さんたち。
ニノを先頭に、そのすぐ後ろに相葉ちゃん智くん松潤とほぼ横一列、最後尾に翔くんがいます。


智くんのピンクのロングカーディガンは、11/15放送のVSと同じ物。
それ以前に収録されたときの映像ですね。


今度は試作機で、松潤・智くん・ニノvsスタッフさん・相葉ちゃん・ニノとでプレー。


結構白熱してますね~。
智くんがパックを1つ処理しているときに、
(`・3・´) < 今だ!!
と翔くんがもう1つパックをゴールさせようとしています!


ところが、さすが大野智!!
ものすっごい反応の仕方で、翔くんが打ってきたパックをとっさに素早く打ち返します!!
(.゚ー゚)「上手い!」


(.゚ー゚)ワイプ「全部説明してくれる(笑)」


ナレーション「こうして何度もシミュレーンを繰り返し……」


ナレーション「櫻井翔さんがちょ~っと苦手、ということがわかって、シミュレーションは終了」


〔VTR終了〕


(`・3・´)「これ楽しいよね!」
(.゚ー゚)「これめっちゃ楽しい!」


(`・3・´)「何か新しい。見ててもちょっとワクワクするっつうかさ。新しいゲーム久々だな~」


(`・3・´)「大野さん、これ何で新しいゲーム作ることできたか知ってます?」
(´・∀・`)「えっ!? 何? 知らない」
って左手をアゴに添えるポーズが色っぽいんだから~///


(`・3・´)「えっ、知らない?」
(´・∀・`)(←小さくうなずいてる)


(`・3・´)「二宮さん」
(.゚ー゚)「知らないの!? 前回我々が優勝したからでしょ?」
(´・∀・`)「あ、そっか」


(.゚ー゚)「100万円を賞金として阻止することができたから、開発ができたわけですよ」
(´・∀・`)「あ、そっかあ!」


(`・3・´)「予算にゆとりができたんです」
(´・∀・`)「できた?」
今度はこれまた美しい右手をアゴの下へ♡


(´・∀・`)「あ、そうするとできるんだ」
(`・3・´)「そうですよ~」
(.゚ー゚)「我々が戦うモチベーションそれだから」


(´・∀・`)ワイプ「でも意外と疲れんだよね、あれね」
(`・3・´)ワイプ「何でだろね~、体力も奪われるね~」
(.゚ー゚)ワイプ「どのポジションも疲れるよね、あれ」


(`・3・´)ワイプ「相葉さん、やっぱ対戦相手として野球選手、西武ライオンズの皆さん来てくれましたけど、いかがでしたか?」
(‘◇‘)ワイプ「いや、パワーがさ~」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「あるね」
(´・∀・`)ワイプ「怖いよね」
(‘◇‘)ワイプ「もう全然違うから(笑) いや、すごい。迫力がすごかったですね」
(`・3・´)ワイプ「ねえ」


(`・3・´)ワイプ「我々その、レギュラーでやってますけど」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「はい!」
(`・3・´)ワイプ「新しいゲームってのは嵐はどうなんですか?」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「いや~、やっぱねえ、上手くないね。まだやり方わかんないじゃん! どうやったらこう~、上手くできるかとかね? 作戦が立てらんないからね」
(`・3・´)ワイプ「まだね」
(‘◇‘)ワイプ「そうだねえ」


(`・3・´)ワイプ「ま、今回だから、三つ巴だからね、正月。色んなパターンをちょっと見てもらえるんじゃないかと」
(.゚ー゚)ワイプ「スピード感があるから楽しいのかな。男の子がすごい好きそうだよね!? このゲーム」


(`・3・´)ワイプ「相葉さん、やっぱりあれ、スピードと、どうだろう、コントロールも重要なんですかね」
(‘◇‘)ワイプ「と、あとチームプレーじゃないすか!?」
(`・3・´)ワイプ「なるほど、確かに」
(‘◇‘)ワイプ「もう球をいかにおんなじところに2つ集めるかっていう」
(.゚ー゚)ワイプ「そうね、確かに!」
(‘◇‘)ワイプ「それがね、ポイントになってくるかもね」


(`・3・´)「大野さん、あの、開発のときとかどうだったんですか? 楽しかったんですか?」
(´・∀・`)「めちゃくちゃ楽しかった」
(`・3・´)「あ、そう」
(´・∀・`)「そう」


(`・3・´)「何か、ああやって、ゲームを途中から、こう参加して意見出してっていうのも久しぶりだし」
(´・∀・`)「俺だってもう意見出してないもん。俺……」
と、パックを押し出すしぐさを。
(`・3・´)「すげえ胸張って言うじゃん!」


カンペ「大野さん、一言もしゃべってなかったです」


(`・3・´)「改善の余地がなかったぐらいの!」
(´・∀・`)「ないないない」


(.゚ー゚)「『一言もしゃべってなかったです』って」
(´・∀・`)「俺?(と右手で自分を指さす)」
(‘◇‘)「ハハハハ(笑) 楽しんでたね」


(´・∀・`)「(パックを押し出す)これだけで楽しかった!」


(`・3・´)「新ゲームが登場する『VS嵐新春スペシャル』はですね、1月3日夜の6時からの放送になりますのでぜひご覧いただきたいと思います。よろしくお願いします!」
ノノ`∀´ル「お願いしまーす!」
(´・∀・`)「お願いしまーす!」


天の声「このあとは『VS嵐 11年目の不満』! 今夜は相葉さんお願いします!」


Σ(.゚□゚)(←また、声にびっくりしているポーズ?)


指名された相葉ちゃんはカメラに向かってキメ顔を^^
(‘◇‘)「……(ニヤリ)」
ノノ`∀´ル「何もしゃべらない。相当たまってますよ!」


(CM明け)


(‘◇‘)「わたくし、相葉雅紀『VS嵐 11年目の不満』は、湾岸スタジオの楽屋の露。湿気がすごすぎます!」


(‘◇‘)「衣装に着替えて、帰り、その私服に着替えたとき私服がちょっと湿ってる」
ノノ`∀´ル「わかる」
(`・3・´)「嘘だ!」
(.゚ー゚)「湾岸あるあるだよね」


(提供)


(‘◇‘)「すっごい湿ってるの。除湿器置いといてください!」



●嵐さんテレビ情報


 ○12/30(日) 13:40-14:00
 TOKIO×嵐 隠れ家ARASHIスペシャル(日本テレビ)