青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』デュアルカーリング・特別企画:北海道ミックス「姐さん、すごい遅かったね~」

こんばんは。
今夜のVS、黒い衣装の智くんがほんとに色気あって、超かっこ良かったです!!(≧▽≦)


歴代最長のOPトークでは、ロサンゼルスを訪問した嵐さんの話を詳しく知ることができました!


智くんがハマって観ていた『ボヘミアン・ラプソディ』や、アメリカ人のラーメンの話もたっぷり。


木村佳乃さんの「大ちゃん」呼びをいっぱい聞けましたね!
それに智くんが木村佳乃さんを呼ぶときに「姐さん」と言ってる場面もありました^^


と、次回のVSには、そんな姐さんの旦那様が登場を!
スペシャルドラマ『砂の器』から東山紀之さんとセクゾ中島くんがご出演です。


智くん、次回の予告でもイケメンでしたねえ♡
「矢の嵐」はセットを改良して再び登場するみたいですね!
また弓を引く智くんが見られるなんて嬉しいです♪


ただ、次回のVSは3月28日(木)放送なのよね……。
来週と再来週はお休みになります。


来週と再来週の木曜の夜は、いったいどうやって過ごそうかしら!?


 

VS嵐(2019/3/7)

オープニングトーク


いや~、やっぱり最高ですね!
智くんの黒ニット♡
腕まくりしてないけど七分袖なので腕も見えるし~♪


マイクのコードのせいか襟ぐりはVネックっぽくなってるし、トップス自体がちょっぴりAラインになっているのも素敵です///


パンツは赤色で白いラインが入っております。
靴は黒。


嵐チームの衣装は智くんのスタイル通り、赤と黒のtruthカラーみたいです^^


OPトークでは、この間、嵐さん五人で一緒にいったロサンゼルスの話題が。


智くん、手首も細いし、手も綺麗だな~。
その手のひらの親指で交互にグイグイ押してたけど、癖でもあるし、何かのストレッチのようにも見えます。


ノノ`∀´ル「だからハワイ以来でしょ? 五人で海外ってね」


(`・3・´)「飛行機の中とかさ、何かちょっと楽しくなかった!?(笑)」
ノノ`∀´ル「楽しかった」
(‘◇‘)「楽しかった。隣同士だったね」
相葉ちゃんと翔くんの席はお隣同士だったんですね。


翔くんによれば、座席と座席の間の仕切り版を上げて、仕切りを作りたかったそうなんですが……。
(‘◇‘)「俺は下げんのよ!」


(‘◇‘)「何してるか気になるから。で、何の映画観てんのかな? とか気になるから」


(‘◇‘)「上げてたでしょ? 俺いっつも下げてた」
(`・3・´)「下げてくるから、俺ずっとガイドブック渡してた。読んどきなさい、これ!って」


(‘◇‘)「不思議だったのがさ、あれ何の映画観てたの? インドの映画観てた?」


翔くんはちょうど真ん中あたりの座席だったそうで、飛行機の中でみんなが何やっていたのか見えていたんだとか。


(`・3・´)「左見りゃ、『ボヘミアン・ラプソディ』。大野智がボヘミアン。向こうみりゃ、松本『ボヘミアン・ラプソディ』。隣も……みんな『ボヘミアン・ラプソディ』!」


(`・3・´)「どうしようと。俺も見た! と、日本で」
そこで日本未公開の作品を観ようと思った翔くん。
(`・3・´)「上陸してないの観よう! と思ってたどり着いたのが、えっと、謎のインド映画」


ノノ`∀´ル「それで言ったら、行きボヘミアン観たでしょ? この人帰りもボヘミアンだったよ(笑)」
と智くんを指さす松潤。


(´・∀・`*)(←うなずいてる^^)
ノノ`∀´ル「往復ボヘミアン!」


(`・3・´)「もう何曲か歌えるでしょ!?(笑)」
(´・∀・`)「歌える」
(何ですとー!! 歌って歌って♡ ほら、『Gの嵐!』のフレディ・マーキュリーのメイクしててもいいから~。でも私、あのメイクめちゃかっこいいと思ってんすけど!!)


(´・∀・`)「ハマったんだもん♡」


(`・3・´)「せ~の! で上映しようみたいなこと、誰が言ったんだっけ?」
ノノ`∀´ル「俺が言った!」
(´・∀・`)「松潤が言った」


ノノ`∀´ル「『今から観るよ』って連絡取って(笑)、みんなでボヘミアン観ようつってたんだけど」
(.゚ー゚)「それを待たずして、もう観たわけですね?」


(´・∀・`)「俺はだから、松潤が席的にこっちだったんだけど……」
ノノ`∀´ル「俺斜め後ろだったのよ」


(´・∀・`)「で、俺が、観始めたら、後ろでたぶん観てたんだよ」
ノノ`∀´ル「観てるなって思ったから、俺もボヘミアン、追っかけで観始めてた」
(‘◇‘)「一緒に観たかったんだ(笑)」


ノノ`∀´ル「で、途中でトイレ行くとき……」
智くんのほうへ、サムズアップして見せる松潤。
同じように智くんも親指を立てて返してました^^


(`・3・´)「気分はフレディ(笑)」
(´・∀・`)「号泣」
って智くんは言って、涙流すポーズしたんだよね?
(.゚ー゚)「共有してんのね? ずーっとね」


LAでの大宮の過ごし方は……?
(.゚ー゚)「出かけてないよ、だから結局ね?」
(`・3・´)「1日自由な時間があったよね」


(.゚ー゚)「(大野さんが)ほんとに出て行かないって言うから、『大野さんが出て行かないから、出て行かない二宮さんが誘ってください』って言われたの」


(.゚ー゚)「で、ラーメンを食べに行こうってなって」
「アメリカ人が作ったラーメン屋に行こうってなったんですよ」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「なるほど。おもしろいね」
(.゚ー゚)「ちょっとおもしろいかなと思って」


(.゚ー゚)「全然普通だったね」
(´>∀<`)「普通www」
(.゚ー゚)「ビビるくらい普通だった」


(‘◇‘)「美味しかった?(笑)」
(.゚ー゚)「いやいや、美味かったよね?」
(´・∀・`)「美味かったよ」


(`・3・´)「ベーシックってこと?」
(.゚ー゚)「あと値段ね」
(´・д・`)「値段よ!」


(´・∀・`)「びっくらこいた」
とラーメンの値段を思い出す智くん。
口元に添えた手も、上目づかいの瞳も、何もかもお美しい!!♡


(´・∀・`)「1万?」
(`・3・´)「は!?」
ノノ`∀´ル「1杯1万?」
(`・3・´)「嘘でしょ!?」
(´・∀・`)「いや、1杯じゃない」


(´・∀・`)「だってね……」
(.゚ー゚)「四人四人」
(´・∀・`)「マネージャーも含め四人で……」


(´・∀・`)「95ドルとかだっけ?」
(.゚ー゚)「110……」
(´・∀・`)「110行ってた⁉」
(.゚ー゚)「うん、110行ってた」


(´・∀・`)「東京じゃ考えられないでしょ?」
(`・3・´)「考えらんないよ!」
(‘◇‘)「まあまあ、そうね」
(`・3・´)「行かないよ! むしろ」


(.゚ー゚)「だからネタになるかなと思って行ったんだけど、すごい帰り落ち込んじゃって」
(´・∀・`)「そうそう(笑)」


(.゚ー゚)「(値段)すげえじゃんつって」
(‘◇‘)「高えじゃんって(笑)」
(.゚ー゚)「高えじゃん」
(´・∀・`)「高いな(笑)」
(昔からラーメンのお値段には厳しい目を持っている智くん。そういうとこ好きよ!)


(‘◇‘)「でもさ、ほとんど日本人会わなくなかった?」
(`・3・´)「会わなかった」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(それがね~、現地の方が写した写真がめっちゃ出回ってたよ……)


松潤はレストランのトイレで丸山茂樹さんに声をかけられたのだそうで。
相葉ちゃんにお世話になったということで松潤は丸山茂樹さんをその相葉ちゃんのもとへ連れていってあげたんだとか。


(`・3・´)「みんなひどいよ?」
(.゚ー゚)「何が? そんなことないよ」
(`・3・´)「注意、注意」


(`・3・´)「ある晩に、山Pも含めてみんなでご飯食べたのよ」


(`・3・´)「で、その帰りの車っていうのは嵐+山Pでホテル戻るの」


(`・3・´)「その帰りずーっと後輩・山Pに、『おごってくれよ!! 山P~。山P、おごってくれよ!!』」


(`・3・´)「あなた一番言ってたよ!」
(´・∀・`)「あはははっ!☆彡」
と翔くんに指をさされて、上のほうを向いて爆笑し、手を叩く智くん♡
お目めキラキラ~///


(`・3・´)「すごかったよ! 絡んだの覚えてる?」
(´・∀・`)「え、わかんない(笑)」
ってフニャフニャ笑う智くんでした^^
(いいなあ、山P。いくらでもおごっちゃうのにな、智くんなら)


そして今度は、その山Pにあまり絡んでいなかったという相葉ちゃんを指さして、
(`・3・´)「何で、この人はそうでもなかったかな~って言うと、いや、これも恐怖! 恐怖です」
(.゚ー゚)「出た! また」


山Pと一緒にホテルに戻ってきた嵐さん。
(`・3・´)「これ、もうみんな酔っぱらってんな~、仕上がってるな~と。ちょっと部屋で飲み直そうと」


ホテルの部屋でひとりお酒を注いでいた翔くん。
するとピンポーンとチャイムを鳴らし、ドンドンドンドン! とドアを叩く音が。


翔くんがドアを開けると、ウイスキーのボトルを持った相葉ちゃんが、
(‘◇‘*)「翔ちゃん、飲もうよ!」
と部屋に入ってきたのだそうで(笑)


(´・∀・`)「あ~。出た出た」(←めっちゃウケてる^^)
(‘◇‘)「注意! 注意ね、それは注意だわ」


(`・3・´)「もうね、カオス! ザ・カオス!」
(´・∀・`)「怖いな~」
(‘◇‘)「あ~、楽しかった。総じて楽しかったね」


今週の対戦ゲストは「チーム北海道」の皆さん。


チーム北海道の「少年よ、大志を抱け!」のポーズいいなあ。
手で菱形を作って北海道の形にするのも。
私もキメ・ポーズするときに使おう(笑)


プラスワンゲストはどちらも東京出身の木村佳乃さんと木村多江さんです。


ノブコブ吉村さん「ということは、もう北海道対東京の対決ですよ、今日」
(‘◇‘)「!」


吉村さん「どうしました?」
(‘◇‘)「千葉! そうすると三つ巴になるからね」
とノブコブ徳井さんのもとへ寄っていく相葉ちゃん。
徳井さんは千葉県生まれ、北海道育ちなんですね~。

デュアルカーリング


まず1回戦、嵐チームからは智くんと松潤、そして木村佳乃さんが参加。


長いスティック構える智くんは相変わらずかっこいいなあ♡
槍とか棒術の殺陣も見たくなる~。


うん、どっちかって言うと棒術がいいな!!
棒術ってアクションたっぷり見られそう♪


芸能人の皆さんの北海道会は、今回バンドのある歌える会場で行われたんだとか。
北海道出身アーティストの皆さんがボーカルやギターを担当する中、ドラムを叩いたのが松兄だったそうで。


松兄の名前が出ると、智くんと木村佳乃さんが顔を見合わせていました^^
木村佳乃さん「北海道だね、そう言えば」」
と智くんに話しかける佳乃姐さん^^


1回戦は嵐チームが先攻。
どの角度から眺めても美しいな、大野智は……♡


まず嵐チームは対戦相手のレーンにガードストーンを配置する作戦。
松潤、木村佳乃さん、智くんの順でストーンを投じていきます。


さらに次のエンドでも同じ順番でガードストーンを置いていきます。


次のエンド、ものすっごい勢いでストーンを投じた松潤。
智くんはその次に、狙いすましてストーンを押し出していました。
と、木村佳乃さんがストーンを送り出す前にゲートが閉まってしまいます!


ターゲットに残った嵐チームのストーンは1個のみ~。


木村佳乃さん「踏切がしまっちゃった(笑)」
ノノ`∀´ル「いや、悪かったのかな? 俺らがね」
(´・∀・`)「俺らが、ちょっとだから、遅かったから」


ノノ`∀´ル「『ぎりぎり最後にやってください』って言ったのよ」
木村佳乃さん「そうだよ! そうだよ! 言ったよね!?」
と松潤に迫る木村佳乃さんw
ノノ`∀´ル「言いました。確かに言いました!」


(`・3・´)「松本さん、ちなみにあの狙いは何だったんですか? 真ん中にあったのをもろとも一緒に……」
そう、味方のストーンもすっごい勢いで松潤のストーンが吹き飛ばしていってました~。


松潤いわく、対戦ゲストの3連ストーンを飛ばしたかったらしいんですが、目測を誤ったみたいですね。
3つのストーンはそのまま残り、味方チームのストーンだけが落ちてました(笑)


ノノ`∀´ル「で、俺のほうから行きづらいから『リーダーお願い』って言ってんだけど、リーダー全然行かないから、とりあえず俺行こうと思って」


ノノ`∀´ル「やっちまったなあ」


2回戦には翔くんと相葉ちゃんとニノと木村多江さんが登場。


2回戦は嵐チームの得点がかろうじて対戦ゲストを上回りました。

ピンボールランナー


対戦ゲストのランナーは武田真治さん。


武田真治さんはね、以前に屋良朝幸くんが主演したミュージカル『SONG WRITERS』で拝見したことがあります。


まさか、こんなにマッチョな方だったとは……!


今回も筋肉の話になり、自慢の肉体を披露する武田真治さん。


武田真治さん「あ、今、何と仰いました? 二宮さん」
(.゚ー゚)「腕すごいっすね」
武田真治さん「こういう筋肉欲しいと思われます?」
(.゚ー゚)「できれば……できれば欲しいですね」


武田真治さん「わかりました。授けましょう! 前へ」


武田真治さんから筋肉体操を伝授してもらうことになったニノ。
(.゚ー゚)「芸能界で一番筋肉がない男なんですよ」


武田真治さんの指導のもと、腕立て伏せにチャレンジ。
(.゚ー゚)「俺でも、このあともまだ2本目の収録が……」
武田真治さん「皆さん、応援してください!!」


腕立て15回+膝をついての腕立てを5回、合計20回をニノさんはやり切りました~。


武田真治さん「どうですか?」
(.゚ー゚)「いや、あ、いらないです。筋肉いらない!」


後攻の嵐チーム、ランナーは木村佳乃さん、指令台には木村佳乃さんとにのあいがいます。
木村佳乃さんはピンクボールを2つゲットし奮闘!

特別企画:北海道ミックス


松潤がタイトルコールしている間、みんなと一緒にカメラ目線になっている智くん。
もう、ほんとにかっこ良すぎやしませんか!?
木村佳乃さんもいることですし、歌おにの続編が見たくなっちゃうな~。


「北海道ミックス」は、北海道にゆかりのある人や物から顔へと変化していく、すっかりおなじみのシリーズです。
(でも、やっぱ「北海道ミックス」って、牛乳ベースのミックスジュースを想像しちゃうな~。笑)


翔くんは、北海道日本ハムファイターズのマスコット「BB」と柴田理恵さんの顔ミックスを正解。


そして、旭山動物園のホッキョクグマ・サツキとミックスされていたのは……?
(シロクマのつぶらな瞳を見て、これもしやミックスされるのは……と思ったファンがここに)


木村佳乃さん「大ちゃん!!」
ピンポンピンポン!
Σ(*´・∀・`)「!!」


木村佳乃さんが正解した瞬間、自分の顔ミックスだと気づいたときの智くんの笑顔がかわいい~♡
(´・∀・`)「マジ?」


木村佳乃さん「大ちゃんだよね?」
って智くんに話しかけてて、木村佳乃さんってほんとにかわいい人だなあ。
木村佳乃さん「やった~!」


ご自分とホッキョクグマの顔ミックスをまじまじと、興味深そうに眺めていた智くんでした^^
(´・∀・`).。oO(あっ、俺だ)
っていう口の動きしてました。


吉村さん「"大ちゃん"はなしにしましょうよ」
木村佳乃さん「何で何で!?」
吉村さん「我々、王貞治かと思いましたよ」
木村佳乃さん「それは王さんって言いますよ(笑)」


松潤はスープカレーと関根勤さんの顔ミックスを正解。


智くんはキタキツネの顔ミックスにチャレンジ。
超イケメン顔で答えを考えている智くん。


天の声「大野さん!」
(´・∀・`)「あの……アスリートの……」
ブ~……という音はまだ鳴りません!


(´・∀・`)「いや、アスリートの……」
(.゚ー゚)「合ってるんだ」
(´・∀・`)「合ってんだよね?」
(.゚ー゚)「合ってるんだよ」


(´・∀・`)「競技はねえ、あのぉ~、スピードスケートのぉ!!」
ノノ`∀´ル「の?」
(.゚ー゚)「何メダル?」
(´・∀・`)「銀メダル……の……」
さとちゃん、めっちゃお目めクリクリさせてかわゆっ♡


(´・∀・`)「……人!」
ブ~!


正解は清水宏保さんで、智くんは最後までお名前出てきませんでした~。


ニノはまりもとブラマヨ小杉さんの顔ミックスを正解。


(`・3・´)「ちょっと、あの、ホッキョクグマの30%ぐらいのところ行けますか?」


ホッキョクグマと智くんの30%顔ミックスのところで映像が止りました。


木村佳乃さん「これでわかった!」
と木村佳乃さんはだいぶ早い段階で智くんのお顔だとわかったみたい^^
(´・∀・`)「まだわかんない」


(`・3・´)「何か新しい表情」
吉村さん「コアラだね」
ホッキョクグマ+大野智=コアラ!?(笑)


(.゚ー゚)「60パーぐらい怖かったな」
(´・∀・`)「でも、この辺でわかったんだよね?」


木村佳乃さん「私わかった! もうどっからどう見ても大ちゃんだよね」
(.゚ー゚)「どっからどう見ても!?」
めっちゃ強めのツッコミ飛んできた(笑)


(´・∀・`)「俺これぇ~!?」

ボンバーストライカー


(´・∀・`)っ < 最終対決は~、ボンバーストライカーっ!!


後攻の嵐チーム、智くんは1番手を担当です!
嵐チームは2つパーフェクトを逃すと敗北が決定してしまう状況です~。


"あるある"の話では、木村佳乃さんが冷たい飲み物が好きだという話に。


(`・3・´)「ニノも結構そうじゃない?」
(.゚ー゚)「俺のだから、その、美味い基準は熱いか冷たいか」
「中間やだ」
ノノ`∀´ル「マジ? 俺もう常温の飲み物しかほぼ飲まないです」


松潤が普段飲んでいる炭酸水は冷えてなくても美味しい!?


(わあ、智くんのオリーブオイル新CM流れた♪)


翔くんいわく、松潤は「命がけのくしゃみ」をする!?
(`・3・´)「松本潤のくしゃみは、まず勢いがすごいのね。で、その助走がなくて彼のくしゃみが来るから……トゥーン!!」
と大きな音のくしゃみを再現する翔くん。


(いる!! くしゃみの大きい男の人って! 確かに命がけって感じするww 私のマンションの向かいの家のどこかに、とてつもなくでっかいくしゃみをするおじさんがいて、ある真夜中そのおじさんがくしゃみをしたら、カラスがびっくりして起きてカーカー鳴きだしたの! もう布団の中で笑い止まらなかった~)


(`・3・´)「そうすると何が起こるか、彼も(くしゃみ)来るの知らないから、トゥーン!! ってやったあと、『ああ、痛い』(と、みぞおちのあたりを押さえる)」


ノノ`∀´ル「危ないんだよね、あれ。もうね、40代とか入ったらやばいよ、たぶん。(骨が)折れるね」
(‘◇‘)「近くにいるとびっくりするもんね」
ノノ`∀´ル「たまに俺自分でびっくりするもん」


(.゚ー゚)「松本潤ってそもそものベースとして、ひとり言が大きいんですよ」
ノノ`∀´ル「大きいね」


(.゚ー゚)「例えば『クソ!!』とか、『何だよ!!』『ああ、寒いな』 も大きい」


智くんを後ろから撮影しているカメラ。
空豆ほっぺ発見ー!!♡


(.゚ー゚)「で、これで起こる"あるある"が、今日もあったんですけど。ほんとに話しかけてるんだけど、みんながひとり言だと思って無視するっていう。フフフフフ!(笑)」


(.゚ー゚)「そしたら最後に『俺話しかけてるけど!?』」
(´・∀・`)「あれ、あんまり話さないでくれる? 楽屋で。こっちが気ぃ疲れんだよね?」
とニノに同意を求める智くん。
(.゚ー゚)「あははは!(笑)」


(´・∀・`)「え~っ!? て思って」
(.゚ー゚)「どっちかわかんないよね」
(´・∀・`)「どっちかわかんなくなる」


さて、逆転のかかった嵐チームのボンバーストライカーです。


1つ目のターゲット、智くんはまず白ピン1本をゲット!
そのあと松潤が倒してパーフェクトに。


2つ目、智くんはとても綺麗なフォームでボールを投げて3本倒しました!
すごい!!
投げたあとが軽やかよね♪
こちらは相葉ちゃんがパーフェクトです。


3つ目、智くんが2本ゲットし、こちらも松潤がパーフェクトに。


4つ目のターゲット、智くんは今度も3本倒したかな?
こちらはパーフェクトならず。
嵐チームはあと1つパーフェクトを逃すと負けが決まってしまいます~。


5つ目、智くんが大量のピンを倒しました!
残り1ピンをラストの翔くんが倒しパーフェクト。
さあ、あと1回です……!


6つ目、智くんは下手側のピンを一掃。
残り1本は松潤が投げたボールに当たったようでゆっくり倒れ、こちらもパーフェクトです。


嵐チームは910ポイントぎりぎりで逆転!
みんなでハイタッチしてました^^
(´・∀・`)「すげ~」


菊地亜美さん「大野さん、ほとんど倒してましたよね」
(´・∀・`)「でも、姐さん、すごい遅かったね~」
木村佳乃さん「違うの、大ちゃん、聞いて!」


現在、ドラマの役柄のためにネイルをしている木村佳乃さん。
ボウリングのボールの穴に指を入れられないのだそうです。
(´・∀・`)「ああ、それで……」


収録中もずっと黒い手袋していた木村佳乃さん、そんな理由があったからなんですね。
(手が荒れてるのかと心配だったから、ネイルで良かった!)

次回予告


あらっ、今週は奥様が出演されて、次回は旦那様がご出演ですか!


次回のゲストはスペシャルドラマ『砂の器』から、東山紀之さんとセクゾ中島くんがご出演です。


智くん、次回もイケメンだな~♡
「矢の嵐」はセットを改良して再び登場する模様!
また弓を引く智くんが見られるのね♪


ただ、次回のVSは3月28日(木)放送なので、来週と再来週はお休みです。


ううう、木曜に智くんに会えないのはつらいなあ……。