青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』春の行列スイーツデスマッチ「嘘だね」

こんばんは。


土曜にお出かけしていて、ざっくりとした録画チェックできなかったしやがれを、今夜じっくりと視聴させていただきました^^


やっぱり智くんの単独コーナーは文字起こしも長めになっちゃうので、このあと別個のブログ記事としてアップしますね!
こちらはデスマッチのみでございます。


デスマッチの智くんも麗しかったし、オープンカラーシャツがいい仕事していました♪


 

嵐にしやがれ(2019/5/11)

オープニング


智くんの衣装は、スモーキーグレーのジャケット、黒×オフホワイトの縦縞のオープンカラーシャツ、海老茶色のワイドパンツ、そして生成色のスリッポンシューズです。


うむ、これって何かOLさんのお出かけ着なコーデじゃない!?
OL風ファッションも着こなしてしまう智くんなのであった^^


と言うかVSとか見てても、ほんとに智くんってレディースだと思われる服も綺麗に着こなす方ですよね♡


ゲストは西島秀俊さんと戸次重幸さんです。


西島さんとニノは『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』で共演したとの紹介がありました。


 


おっと、氷室王子こと戸次重幸さんとは智くんも『歌のおにいさん』で共演しているのですが、一切触れられませんでした~。


ま、他局だし、10年前ぐらいのドラマだし……って、歌おにがもう10年前!? ひえ~(゚Д゚;)
健太くんと氷室王子には正直もっとドラマの中で絡み欲しかったな。

春の行列スイーツデスマッチ


吉村崇さん「さあ、ということで、嵐のスイーツ部部長!」
(‘◇‘)「うわ、部長!」


吉村さん「今日負けらんないですよ。コンディションのほうはいかがでしょうか」
と聞かれ、綺麗な手で鼻のあたりをさわる智くん。


(´・∀・`)「いや、もう最近ね、あの、最新スイーツばっか食べてるから」
(`・3・´)「各地でね」
(´・∀・`)「はい、各地で」
(`・3・´)「全国で」


吉村さん「今日も間違いないと!」
(´・∀・`)「まぁ、いいんじゃないですか?」
(`^3^´)「余裕ww」
(‘◇‘)「余裕だな!(笑)」


・ 北千住「茶香」「星(あかり)パンケーキ」


(問題)ロシアで新しい季節を祝う変わった習わしとは?


(これは『ゴールデンカムイ』の漫画かアニメを知っている人ならわかるかも!!)


(‘◇‘)「バターを塗り合う」
ブ~!


ノノ`∀´ル「熱々のバターの風呂に入る」
ブ~!


(ヒント)バターは関係ない。


(`・3・´)「だからもう、グローブなし! 殴り合い!」
吉村さん「正解!」
(そう! 「スチェンカ」だー!!)


翔くんにプルプルのパンケーキがふるまわれました。
相変わらず一口の目測がデカすぎです(笑)


・京都府京都市「菓子工房&Sweet Cafe KYOTO KEIZO」「10分モンブラン」


(問題)京都祇園祭の山車は「動く○○」と言われています。何と言われているでしょう?


ノノ`∀´ル「動く金閣寺」
ブ~!
ノノ`∀´ル「動く銀閣寺」
ブ~!


ノノ`∀´ル「動く金」
ブ~!


(ヒント)建物の名前。


(‘◇‘)「動く……ダイヤモンド」
吉村さん「建物の名前って!」


戸次重幸さん「動く美術館」
ピンポンピンポン!


戸次重幸さんのもとに「10分モンブラン」の乗ったお皿が。


・東京 浅草「甘味みつや」黒みつきなこ


(問題)明治時代、浅草で日本初となる、あるイベントが行われました。それは何でしょう?


(‘◇‘)「餅つき大会!」
ブ~!
(.゚ー゚)「あ、違う!?」


(.゚ー゚)「ジャンケン大会」
ブ~!


(´・∀・`)「縄跳び大会」
ブ~!
答えが間違いだったとわかると、極上の笑顔を隣のニノに向ける智くんでした♡


ノノ`∀´ル「誕生日会」
ブ~!


(ヒント)今も大学で盛り上がる。


智くんは両手の人差し指で早押しボタンをプッシュ!
(´・∀・`)「棒倒し」
ブ~!
吉村さん「大学でやってます!?(笑)」


大学で棒倒しって言ったら、防衛大学が超有名ですよ! 本気の棒倒し。
智くん、ヒントが大学ってことで防衛大が有名な棒倒しを思いついたのは、西島秀俊さんと戸次重幸さんが映画『空母いぶき』の番宣でゲスト出演しているからかな???


(.゚ー゚)「文化祭」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「あの、ミス何とかみたいな大会」
吉村さん「正解! ミスコんですね」


明治24年に日本初のミスコンが開催され、選ばれた芸者さんがエントリーしたそうです。
明治時代には少し面長な人が"美人"と言われていたのかな?
浮世絵をリアルにした感じ。


松潤のもとには、黒みつきなこが。
ノノ`∀´ル「あら! かわいい。じゃあ、かけちゃうわよ!」
吉村さん「ご機嫌ですね、やっぱ、甘いの好きだから」


ノノ`∀´ル「俺ね、きなこ大好きなの」
(.゚ー゚)「それでテンション上がるんだったら、もう楽屋に入れといて!」


・東京「銀座のジンジャー」「オレンジ生姜」(かき氷)


(問題)なぞかけです。「七五三」とかけて「ショウガ」と解く。どちらも○○で○○を願います。


(´・∀・`)「何じゃ、これ」
「いや~、無理だ……」


西島秀俊さん「どちらも神社(ジンジャー)で、成長(整腸)を願う」
吉村さん「正解!」


(‘◇‘)「こりゃ全くわかんない」
(´・∀・`)「こりゃ無理だな」


スイーツ好きな西島秀俊さんは、美味しそうに「オレンジ生姜」のかき氷を召し上がっていました。

 
・東京駅 八重洲口「ARINCO」「トーキョーキャラメルロールプレミアム」


(´・∀・`)ワイプ「ありんこ」(←言い方かわいい♡)


(問題)東京駅を復元する際に、あるものを売って費用を捻出しました。いったい何を売ったのでしょう?


(.゚ー゚)「こんなの簡単だよ! 電車!!」
吉村さん「違います!」


と、ここで相葉ちゃんが勢い良く早押しボタンを押し過ぎて、指をぶつけてしまいます(笑)
(.゚ー゚)「誰と争ってんのよ」
吉村さん「このクイズでケガだけはやめてください」


(‘◇‘)「切符?」
吉村さん「切符を売った! それは通常の売り上げですね!」
(>◇<)「ウヒャヒャ!」


(ヒント)売れることが意外。


(.゚ー゚)「7番車両の角っこの席」
吉村さん「意外! いや、意外じゃないです(笑)」


(´・∀・`)「えすかれーた」
吉村さん「エスカレーターは売らないだろ!(笑)」


(ヒント)写真の中に答えがある。
(そう、東京駅は地上3~4階建てです)


(‘◇‘)「わかった! 土地だ」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「地下街の……地下街のお店の権利だ(笑)」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「土地・地下……空!」
ピンポンピンポン!


吉村さん「東京駅の空を売ったんです!」
(´・∀・`)「どうゆうこと?」
吉村さん「空中権というのがあるんですよ」


東京駅周辺は空中権の売買ができる特殊な地域なのだそうです。
東京駅は駅舎が低いため、使わない空中権を販売したのだとか。
権利を買ったビルは高層にすることができたのだとこと。


相葉ちゃんにはロールケーキがふるまわれました。


(‘◇‘)「これやっぱ、じゃあ、真ん中の一番いいとこ行っちゃおうかな」
と、切り分けられたロールケーキの底のほうからえぐる相葉ちゃん。
ロールケーキは外側にキャラメルソースがかかっていたんですが……。


ノノ`∀´ル「ごめんなさい(笑)」
何か言いたげな空気が流れていた観覧席からも笑い声が。
ノノ`∀´ル「たぶんですよ、僕が想像するに、そのケーキの一番いいところは外のソースだと思うんです(笑)」


(.゚ー゚)「いいの、この子は。この子はこうやって育ってきたの。楽しそうな顔してるじゃないですか。一番いいとこですよ。うん」
(‘◇‘)「いただきます」


ノノ`∀´ル「ちょっといい? 俺が一番おすすめだと思うところ食べてもらって」


松潤に言われるまま、相葉ちゃんは外側のソースとともにロールケーキをパクリ。
(‘◇‘)「あ、一番美味い」
ノノ`∀´ル「だと思ったよ、俺は」


・兵庫県神戸市「ヒステリックジャム」「生プリンクレープ」


(問題)神戸のほとんどの小学校では、普通の小学校では禁止されていることが許されています。いったい何?


(.゚ー゚)「仮想通貨での取引」
吉村さん「禁止されてるよ(笑)」


(´・∀・`)「授業中の居眠り」
吉村さん「ダメですよ!(笑)」
オープンカラーシャツ万歳!!
智くんがちょっと前かがみになるだけでデコルテがチラリ///


(.゚ー゚)「先生にタメ口をきいていい」
吉村さん「ダメですよ(笑)」


(´・∀・`)「神戸……牛を持ってきてもいい」
(イケメン顔でボケ解答を言っちゃう智くん^^)
吉村さん「何の意味があって学校に神戸牛を!?」


(.゚ー゚)「上履きがない!!」
ピンポンピンポン!
(.゚ー゚)「土足なんだ」


神戸市の約9割の市立小中学校は、上履きがなく土足で廊下や教室を歩いてOKなのだそうです。


正解したニノのもとには「生プリンクレープ」が登場したのですが……。
この「生プリンクレープ」は"生"というだけに、卵黄をそのまま乗せているのです。


吉村さん「さあ、豪快に混ぜ……どうされました?」
(.゚ー゚)「いや、生卵が苦手なのよ」
吉村さん「何で当てちゃったのよ~」


それでもニノはスプーンで卵黄を混ぜまぜし、クリームを口へ。
(.゚ー゚)「あ~、美味い! プリンだわ、完全に」
(`・3・´)「生卵の、その、感じはどうなの?」
(.゚ー゚)「うん、何か、わりとよけて食べてる」


早押しボタンの前には、智くんがひとりだけ……。


吉村さん「さ、部長~、最後まで残ってしまいましたが」
(´・∀・`)「いや、でもね、僕あれ全部食べたことあるからね」
吉村さん「あ、そうなんですか!?」
(´・∀・`)「うん」
と下を向いちゃう智くんです。
観覧席からはエ~という声も。


(.゚ー゚)「嘘ついてると思いますよ」
とニノは言い、翔くんはというとカメラ目線で黙って首を横に振っています(笑)


吉村さん「嘘ですか?」
(´・∀・`)「……嘘だね」(←あっさり白状ww かわいい♡)
吉村さん「よっぽど悔しかったんでしょうね!!(笑)」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/13(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔