青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ニノが17歳になったとき」・「奈良さんが青森出身だから」・ととけん

【お知らせ】


※スッキリ Twitter

明日も9時45分すぎ~、
#クイズッス😇🌈

🌟#ラグビーW杯 🏉100日前イベントに #舘ひろし & #櫻井翔


 ・6/13(木) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ系)
《櫻井翔&舘ひろしを直撃!》




おはようございます。


あっ、今日はVSのジャンピングシューターで智くんが腹チラする日じゃないですかー!!(≧▽≦)


テレビ誌のカメラさんはばっちり写していましたが(しかし掲載されていた写真は小さかった)、VSのカメラさんはちゃんと智くんの腹チラを激写していかなあ!?


チャリTの販売日も刻々と近づいてきましたね!


何しろ、これまで使い道のなかった智貯金を一気に放出しようとしているファンが大勢いるでしょうから、ひょっとすると店頭だと枚数制限のある場合もあるかもしれないですよね。


サイズもどれを買うか迷う~。
争奪戦になったりしないかとドキドキしています(笑)


在庫たくさん用意していて欲しいですね。
Web販売も売切れたりしないように……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/15・レポート2019/6/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは鎌倉市のあやこさんから!」


(メッセージ)「6月17日は、私の誕生日です。元気になるメッセージをお願いします。この日は、ニノも誕生日ですね。今年は何をあげるんですか?」


(´・∀・`)エコー「(低音ボイス)あやこ、お誕生日、おめでと」


(´・∀・`)「ねっ? ふふふ☆彡 ストレートがいいですよ……。ニノもね」


(´・∀・`)「ニノも29(歳)。ええ~、今年何あげんだろ。まだ考えてないけど。うん」


(´・∀・`)「ニノが17歳になったときかなあ。絵描いてくれって言われて。俺、17歳の絵描いたんだよ。ん~、おもしろかったね、あれ」


(´・∀・`)「でも、もう二十……九だから、それは描かない。はいっ! ふふっ♪☆彡」


(´・∀・`)「東京都の……もいまい(?)さんから」


(メッセージ)「先日、成人式の写真を撮りに実家に帰ってきました。そこで、私の実家は青森ですが、大野さんは青森……青森観光しましたか? 思い出はありますか? 青森大好きなら私からお願いがあります」


(´・∀・`)メッセージ「青森〜ば〜、褒めでくれねべがあ~」


(´・∀・`)「ねっ? 『かっこ笑』って書いてあります」


(´・∀・`)「いやぁ~、青森! 行きましたねえ? 2年前の2月かなあ? 県立美術館かな。行きましたけどねぇ」


(´・∀・`)「雪が積もっていてねっ。綺麗ですね、やっぱ何かねっ。あんな雪積もるんだとか思いましたけどね」


(´・∀・`)「そう! あのねえ、今回のぉ、24時間チャリTシャツ? の奈良さん~の、あのぉ~、絵あるじゃないすか」


(´・∀・`)「ほんであの絵のぉ、頭に双葉が……あるんですけどぉ。あれは目から下を隠すの。そうすると、あの、頭だけ見えるじゃん」


(´・∀・`)「そう、頭だけ見ると、あれ、リンゴにイメージしてんだって。それはね、奈良さんが青森出身だから」


(´・∀・`)「そういうのもね、おしゃれにありますから。ええ。ぜひとも見てください」


(´・∀・`)「続いてっ! 横浜市のきっしーさんから」


(メッセージ)「釣り好きの大野くん、『ととけん』を知っていますか。正式名は日本さかな検定です。3級から1級まであり、魚にまつわる知識を楽しく学ぶことができるそうです。大野フィッシングクラブ会長、ぜひ『ととけん』に挑戦してみてはどうですか。今年は7月1日に開催されます」


(´・∀・`)「ふふ☆彡 『ととけん』なんて知らなかったな。日本さかな検定。魚……まつわる……ことですけど」


(´・∀・`)「僕ね、意外とダメなんだよねえ。切り身で来られたら俺さっぱりわかんない。ブリなのかカンパチなのかもわかんないからね」


(´・∀・`)「外身はぁ、ブリとカンパチの違いは、なん、それはわかるんだけどお、ブリと、ヒラマサの違いが全くわかんないね、俺」


(´・∀・`)「何かこう黄色いラインが入ってんだけどぉぉ、その違いはあるらしいけど、もう俺にはわかんない」


(´・∀・`)「まあ、ヒラマサを釣ったことがないからね。ふふふ☆彡 わかんないよ、そりゃ(笑)」


(´・∀・`)「っていうか俺、最近何だ、釣り行ってねえな。お、思い出しちゃったよ、俺」


(´・∀・`)「もう1月から行ってねえや。何だ、俺! ちゃ、仕事でやったけどお、俺仕事はダメ。しかも釣れなかったし、俺。ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? あ、全然やってないねえ。まだ今まで釣ったことない魚を釣りたいね。う~ん。そしたらお知らせする」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたあ!」


――今年もあとちょっとでニノの誕生日ですね。
智くんは何をプレゼントするんでしょう。
また、こだわりのフィギュアかな!?( *´艸`)
でも絵を描いてあげたら、きっと喜ぶよね~。


智くんが青森に行ったと言っていたのは『ニッポンの嵐』出版のための取材でしたよね。
懐かしなあ。


あのときは最初、学校だけに配布される非売品ってことだったから、超焦ったよね(笑)
結局その後、ポケット版として販売されることになったんだけど。


そう言えば、まだここにも行ってないんだよな~。
青森は母の実家なもので、地元・北海道のすぐ隣だし、そのうち行くだろうと思っていてタイミングを逃しっぱなしです(^^;



ちょうど7年前のこの時期の音源ということもあり、智くんは2012年、奈良美智さんとのコラボで製作したチャリTの話題を出していました!


そう、あのね、今年智くんがデザインしたチャリTの絵のてっぺんに、蓮の花が描かれているけれど……。


あれ、2012年に奈良さんとコラボしたチャリTの双葉が大きな花を咲かせたように見えて、何だかジーンとしました。


草間彌生さんとコラボしたチャリTも、そう言えば大きな花が中央に描かれていましたし、つながりがあるように思えて仕方ありません。


ところで、今年の『ととけん』は6月23日(日)に開催されるようですよ。
もうじきですね~。
皆さんもぜひチャレンジしてみては!?^^


日本さかな検定(愛称ととけん)