青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん『新春シューイチ』ジャニーズ対決特別編 vs TOKIO×嵐「ウルトラマンDASH」番宣

新春シューイチ(2020/1/1)

ジャニーズ対決特別編 vs TOKIO×嵐(「ウルトラマンDASH」番宣)


KAT-TUN中丸くん < 新春シューイチ! ジャニーズ対決特別編! vs TOKIO×嵐~!!


お正月グッズが飾り付けられた紅白幕が張られています。


その前に城島リーダー・松兄・智くん・ニノが横並びになって拍手中。


全員が白いハチマキ、赤いスポーツウェア、黒のショートパンツにスパッツとTシャツというスタイル。


智くんのハチマキ姿は本当にかっこいいな~💙


上重アナ「今日皆さんおそろいの格好ですが」
松兄「はい! え、たった今、5分前までロケをしてました」


智くんは眉をキュッと吊り上げて、しんどそうな表情を作り、右手で目のあたりをさわってました。
城島リーダー「毎年恒例のTOKIO×嵐で、最後の締めのコーナーを、四人でやってきたんですよね~」


中丸くん「どういったことやられたんですか?」
松兄「競歩の選手vs四人で!」


中丸くん「結果はどうだったんですか?」
松兄「そんなもん言えねえよ、おまえ」
中丸くん「ああ、そうですよね(笑)」
松兄「そのために番宣来てんだよ!」
中丸くん「確かにそうだ(笑)」


城島リーダー「え、今日は番宣色々とやらせてもらえ……ん……」
松兄「噛んでんじゃねえよ」


(.゚ー゚)「もうしちゃっていいですよね?」
中丸くん「やあやあ、それは前回もそうなんですけども、あるゲームをして勝たなければ、それはちょっと認めることはできません」


(´・∀・`)「またゲーム?」
と左手で左耳かこめかみのあたりをさわっています。
(.゚ー゚)「また!?」


松兄「そのテレビのやり方やめませんか? 何かをやって勝てなかったらどうのこうのみたいな。このしゃべりの間に言わせてくれよ!! じゃあ」
中丸くん「確かに、もったいないですもんね! やめましょう」
上重アナ「ビシッとお願いします」


上重アナ「あの、2019年を振り返っていただいて、どんな1年だったかっていうのを」


(.゚ー゚)「我々は、だから、20周年だったからね……? だったんで、ツアーの年でしたね、去年はね」
(´・∀・`)「50公演」
(.゚ー゚)「50公演」
中丸くん「たいへんですね……。50公演ですもんね!」


(.゚ー゚)「だからセ・リーグで言ったら、(東京ドームに)阪神タイガースより行ってます」
松兄「そういうことだね!」


TOKIO兄さんはDASH島に反射炉がやっとできたという話を。
そして サトイモ科のマムシグサ(猛毒)を食べた……という話も。
充分に加熱と解毒処理を行えば食べられるようですが……。


【ジャニーズソング縛り! 逆さ歌曲名当てクイズ】


嵐ファンには逆さ歌でおなじみの中田芳子さんから出題が。
現在もなお元気そうで何よりです!!


TOKIO×嵐チームが勝利すれば番宣を、中丸くんが勝利すると『ザ!鉄腕!DASH!!』と『嵐にしやがれ』の両方に出演が決定します。


・第1問


松兄「ごめん、ちょっとただの賛美歌にしか聞こえない。若干心現れたもん、今」


(ヒント)2003年発売のシングル曲。


(.゚ー゚)「そんな西暦で生きてないからな」
松兄「確かにね」
城島リーダー「2003年、日本にいなかったかもしれないですね~」
(.゚ー゚)「アハハッ(笑) かっこいい! かっこいい!」


(ヒント)先輩グループの曲。


松兄「先輩の曲!? やべえ、やべえ」


(.゚ー゚)「先輩……?」


(.゚ー゚)「SMAPさんの『世界に1つだけの花』!」
ピンポンピンポン!
松兄「全然違くねえ!?」


松兄「ああ、でもほんとだ」
(.゚ー゚)「すご~い!」


上重アナ「さあ! TOKIO×嵐さん、大手ということになりますので」
(.゚ー゚)「OK!!」


上重アナ「中丸さん、お願いしますよ!」
中丸くん「わかりました!」
上重アナ「2問で決まっちゃ、ちょっと尺の関係もありますんで……」
中丸くん「いや、ほんとですよね」
松兄「そうだぞ! おまえ~」
(.゚ー゚)「ジャニーズ縛りだからね? ジャニーズ縛りだから」


・第2問


松兄「手前で申し訳ないですが、『花唄』」
ブ~!
(.゚ー゚)「あ~、なるほどね!」


(ヒント)1994年発売のシングル曲。


智くんが右手に持っている簡易早押しボタンが鳴りました!
上重アナ「大野さん!」


(´・∀・`)「'94年でしょ? TOKIOで……『時代を(TOKIO)よろしく!』」
松兄「懐かしいな、おまえ。『LOVE YOU ONLY』のカップリングね!」
城島リーダー「カップリングね・す~ごいとこ行ったねえ」


松兄「おまえ、今カップリング、当時B面ね、だから」
(´・∀・`)「B面B面」
上重アナ「違います!」
(.゚ー゚)「踊ってたから」
(´・∀・`)「踊ってたから」


(.゚ー゚)「だから、『LOVE YOU ONLY』なんじゃ……」
ピンポンピンポン!


(´・∀・`)「A面か(笑)」
肩を揺らして笑ってる智くんがかわいい💙


(.゚ー゚)「A面のほうよ! A面のほう!」
松兄「A面で行けよ!」
(´・∀・`)「B面しか出てこなかった!」


上重アナ「ということで2ポイント連取! TOKIO×嵐勝利です! 完全勝利!」
智くんはカメラに向かってパンチのポーズ🍀


上重アナ「中丸さん、いいとこ全くなし!」


上重アナ「このままだとちょっとほんとに尺が足りないんで……」
中丸くん「いや、そうですよ」
上重アナ「泣きの1回を先輩にお願いしていただいて……」


中丸くん「クイズはまだあります?」
上重アナ「クイズはまだあります。用意してるんですよ」


城島リーダー「ちょっとね、まだ(自分は)答えてないんですよ」
中丸くん「もう1問だけやって、もし、僕が当たったら、あの、番組に出たいっす」


(´・∀・`)(.゚ー゚)&城島リーダー・松兄「……」


(.゚ー゚)「1回で?(笑)」
松兄「その泣きの1回のポイントは3ポイントつくってことでよろしいですか?」


松兄「ここでゴネて押すぐらいならやったほうがいい」
上重アナ「さっそくまいりましょう! ゴネない! さすがです」 


・最終問題


中丸くん「ああー! わかった……」
「これ、『Real Face』です!」
ピンポンピンポン!


松兄「何? 『Real Face』って……。ああ! おまえらの曲ね!」


上重アナ「まさにぎりぎりで、最終問題で大逆転! 中丸さんの勝利でございます!」


中丸くん「何かすいません」
松兄「ゲストに俺たち呼んで、最後は自分の持ち歌で勝って」
中丸くん「最悪じゃないすか(笑)」


――さすがに申し訳ないということで、TOKIO×嵐の告知がありました!


城島リーダー「さあ、ええ、夜6時からの『元日TOKIO×嵐』10周年特別企画として、まあ、この四人でですね、東京オリンピック候補選手と競走しました!」


(´・∀・`)「はい! え~、もう何十年ぶりかに、え、マジで走りました。ええ。ぜひ、ご覧ください」
と、智くんは右手をカメラに差し伸べていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○1/1(水) 18:00-21:00
 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
 嵐


 ○1/1(水) 21:00-23:15
 嵐にしやがれ 元日スペシャル(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。