青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』隠れ家ARASHI(大野智×フワちゃん)「おまえや!」

こんばんは。


智くんとフワちゃんの「隠れ家ARASHI」最高でしたね‼️😆💙
本当におもしろかったな~❗️✨


テーブル1回転チャレンジの智くんなんて、衣装も全身黒だから、本当の忍者みたいでした!!
シャツがインしてなかったから背チラも見られたし、細身なパンツがすごく似合ってて✨


腹筋ローラーもさすがだったな~。
もちろん絶対できると思ったけど、智くんがすごいのはちゃんと笑いを取るのも忘れないことですよね。
痛がってみせたりして💦


智くんが「ほぼ筋トレ」と言っていたけれど、やっぱり智くんにはクイズより体動かす系の企画のほうが合ってると思うなあ。


加藤諒くんと青山テルマさんなどもそうですが、ゲストがハイテンションなキャラだと智くんがSっ気を出したり、塩だったりと(笑)、対応もおもしろくて楽しめました。


ごく自然と呼び捨てにしたり、智くんが「おまえ」とか言うのも萌えるな~🍀


ただ、私ずっと「フワちゃん」の発音間違って覚えてたけど……。


本名が「不破」さんだから、「フワちゃん」もその発音と同じなのでしょうね。


私はずっと「フワフワ」と同じ、かわいい感じの「フワちゃん」というイントネーションで覚えてたわ~😅


智くん、鍵部屋の台詞でアクセントの違いに苦労されていたけれど、そういうのって1度間違えて覚えてしまうと、本当に直すのがたいへんになりますね💦

 

嵐にしやがれ(2020/6/13)

隠れ家ARASHI(大野智×フワちゃん)


「隠れ家ARASHI」セットの前に立つ智くんは、黒シャツに、まだら模様の黒Tを重ね着しています。


髪の毛すっきりして耳がよく見えていますが、ほんといい形しているな~👂


(´・∀・`)「本日のお客様は、女子高生にカリスマ的! 人気を誇る、女芸人さんですっ」
って、ニコニコしながらカンペをチラ見する智くんが美人さん💙


あ、最初わかんなかったけど、「隠れ家ARASHI」セットもグリーンバックの合成なんですね!


全身の映った智くん、パンツも靴も黒なのですが、とにかく足が細いっ‼️


フワちゃん「おはぴよ~っ!! おはぴよ!!」
(´・∀・`)「……はいっ」
と、智くんは左手で鼻をつまむようにさわってニッコリ😊
フワちゃん「流さないで!(笑)」
(´・∀・`)「ふははははっ☆彡」


(´・∀・`)「めっちゃ見えてんだよなぁ~」


って、CGなしだと、リモートであっても同じスタジオで3mぐらい離れているだけの智くんとフワちゃんです。


CGでは頭だけ浮かんでいたフワちゃんでしたが、グリーンバックでは緑色の布で体を隠しているだけ……💦


画面は再び「隠れ家ARASHI」セットのCGつきに。


(´・∀・`)「何か、僕とやりたいことがあるんでしょ? 凶」
フワちゃん「そうなんです。今日は、あの、STAY HOMEでずっと家にいる時間が長くなってきたじゃないですか」
(´・∀・`)「うん」


フワちゃん「だから、そんな家でもテンションぶち上げて楽しめる最強STAY HOMEパーティーを持ってきました!」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 怖えな~」
シャツの袖まくってる智くんの腕がまだ白いな~✨
そして相変わらず良い筋肉と手の筋をしてらっしゃいます💙


フワちゃん「あと、ちなみに言っていい?」
(´・∀・`)「うん」
フワちゃん「うちら誕生日一緒!」
(´・∀・`)「嘘っ!?」


親指を立てるフワちゃんに、智くんもサムズアップを返します(笑)
d(*´・∀・`)「マジ!?」


フワちゃん「せ~の」
(´・∀・`)「11月26!」
\(´・∀・`)/&フワちゃん「フ~♪」


ナレーション「ということで今夜は、フワちゃんがSTAY HOMEでも楽しめる話題の遊びをご紹介」

クラッシュアイスゲーム


フワちゃん「まずはこちら! クラッシュアイスゲーム~!」
(´・∀・`)「クラッシュアイス?」
と左手で左の耳をちょっとさわった智くん。


こちらのゲームはルーレットを回し、出た目に従ってブロックを崩していき、先にペンギンの人形を落としたほうが負けというルールです。



フワちゃん「じゃ、まずは大野くんから~!」
(´・∀・`)「おっしゃ!」
と、右腕のまくった袖をちょっとまくり直し、テーブルに近づいていくときの智くんの歩き方が男前💙


(´・∀・`)「これを回します」
フワちゃん「ルーレット回します!」
智くんが指でルーレットを弾いて回すと、矢印は……。
(´・∀・`)「おっ、白、い、1個か」


おもちゃのピッケルを手にして、
(´・∀・`)「端っこから」
と勢い良く、並んでいる六角形のブロックの中から、白いところを1つ叩いて落とします。
(´・∀・`)「おお、おお、おお」


振り向きもせず、前を向いたまま後ろ歩きして立ち位置に戻る智くんがこれまたかっこいい~‼️💙


フワちゃん「いいねえ~(笑)」
(´・∀・`)「いいねえ~」
智くん、左手で右の首筋をポリポリしてたわん♪
フワちゃん「結構スポーンて来るんですよ」


フワちゃん「お、青1」
(´・∀・`)「おっ」


フワちゃんは中央のペンギン人形の近くを攻めていってます。
(´・∀・`)「え、いきなり? いきなりそんな攻める~?」


次に智くんがルーレットを回すと矢印は……?
(´・∀・`)「お、白2個」


(´・∀・`)「じゃ、俺も攻める」
と、やはりペンギンの乗っているブロックの隣を落としていきます!


(´・∀・`)「ここ大丈夫だよね?」
って、今度はちょっとペンギンから離れたブロックを抜いていました。
(´・∀・`)「おっしゃぁ~!!」


(´・∀・`)「もうムズくなってきたよ!」
フワちゃん「もうムズくなってきました?(笑) よいしょ!」


フワちゃんが回したルーレットの矢印は、
フワちゃん「あっ!! 来ました! 無限、何個でも落としていいよルーレットだ」
どうやら「好きな数だけ」落としていいマスで止まったみたいです~。


天を仰ぎ、腕組みをして、一瞬目をギューッとした智くん。
(´>д<`)「……」


フワちゃん「よっしゃ、意地悪しちゃおうかな~。おうおうおう、おうおうおうおう!」
(´・∀・`)「そんな行く!? そんな行く!? バカじゃないの? もう、もう無理じゃん!」


フワちゃん「逃げ道をなくす。あっあっ、危ねえ」
(´・∀・`)「おい、やめろよ、もう!!」
フワちゃん「へへへっ(笑) 怖いなあ」
(´・∀・`)「何やってんだよ!」
フワちゃん「もうやめとこ~」


順番が回ってきた智くんは、テーブルに近づき、クラッシュアイスゲームを見下ろして、左手で鼻をちょっとさわっていました。
(´・∀・`)「これ(笑)、酷い(笑) これ酷くねえか?(笑)」
フワちゃん「すっごいセコい戦い方しちゃった」


智くんはルーレットの回し方もかっこいいのだ!
右手でチョンって弾いて回します♪
(´・∀・`)「紫……」
それはさっきフワちゃんも出した「好きな数だけ」ブロックを落とせるマスです!
フワちゃん「うわ~!!」


おもちゃのピッケルを手に、智くんは慎重に端っこの青いブロックを2回叩きました……。
(´・∀・`)「俺、勝つかもしんない」
手ごたえあったみたいですよ!


コンッコンッとさらにブロックを叩いていきます。
(´・∀・`)「ほら……あっ!!」
\(*´・∀・`)/「おっしゃあ!」
見事ブロックを打ち抜きました~‼️
ピョンって跳んでたのもかわいい🍀


(´・∀・`)「これはもうないよ!」


フワちゃんが次に出したのは「青2個」のマス。
フワちゃん「ああ~!!」
(´・∀・`)(笑)


(´・∀・`)「ああ、もう無理だ」
と智くんは再び腕組み。


フワちゃん「ここは? ここまだ……」
(´・∀・`)「どれ? どれ?」
離れた場所にいる智くんは背伸びして、顔も伸ばすようにしてテーブルの上に目をやっています。


(´・∀・`)「でも、無理だって。だから無理だよ!」
プレッシャーをかける作戦かな?(笑)
フワちゃん「いや、うるさいよ!! 今集中してるんだよ!」


(´・∀・`)「だってつながって、全部つながってんもん、これ」
フワちゃん「ちょっと待って、これ、ほんとに無理かも」
(´・∀・`)「無理だよ」


フワちゃん「ここちょっと攻める」
(´・∀・`)「行け行け」
と智くんが言った次の瞬間に……クラッシュアイスゲームの盤面の大半が、おもちゃのペンギンもろとも落ちてしまいました。


フワちゃん「わあ~っ!!」
\(*´・∀・`)/


(´・∀・`)「嬉しい、これ!」
フワちゃん「ムカつく!!(笑)」
(´・∀・`)「これおもしろいねえ」


フワちゃん「ええ、大野さん、おいくつですか? 今」
(´・∀・`)「今年40(歳)」
フワちゃん「40(笑) 喜び方、『おぉ~い!!』」
と両手を天に掲げるフワちゃんですww
(´・∀・`)「いんだよ~。嬉しかったんだもん」
かわいい、かわいいよ、今年の11月26日に40ちゃいになる智💙💙💙

テーブル1回転チャレンジ


フワちゃん「テーブル1回転チャレンジ~!」
と腕を回すフワちゃんに合わせて、智くんも右手をグルグル🌀
(´・∀・`)「あぁ~!」


フワちゃん「いいね! ギアかかってきてるね、大野くん!(笑)」
(´・∀・`)「あ~!」


ナレーション「それは、足や手を地面につけず、テーブルの周りを1回転できるか? というチャレンジ」


フワちゃん「これできればだいぶかっこいいと思いますよ」
智くんは左手の人差し指でこめかみのあたりをポリポリしながら、こんなことを。
(´・∀・`)「……かっこいいか? これ(笑) ふっふっふっふ☆彡 かっこいいと思わなかったなぁ、今~」
(身軽な智くんがやったら超かっこいいと思うよ💙)


まずはフワちゃんからチャレンジ。
フワちゃん「行きます。せ~の……」


(´・∀・`)「え、全然やり方違う」
「うわ、痛そう! でも」


ナレーション「自分の全体重を手足で支えなければならないため、見た目以上にきつい」
(見た目だけでもきつくみえるよ、私は……)


フワちゃんは奇声を上げて失敗~。
落下してしまいました。


(´・∀・`)「はっはっはっは☆彡」
「できねえじゃん!」
って左耳を左手でさわってました、智くん。


(´・∀・`)「半分も行ってないよ? せめてこうなってよ」
と、テーブルの裏側に両手でつかまるポーズ。


ナレーション「続いては大野の挑戦」


テーブルの上に乗った智くんは、まっすぐ前を見て一瞬マジな顔つきに。
翔くんがいたら、「あの人、成功するよ」って言いそうな表情ですね😊
スイッチ入った瞬間です。


フワちゃん「じゃあ、チャレンジ、スタート!」
ナレーション「さあ、大野行けるか?」


(´・∀・`)「こうだろ……」
と、智くんは、まずテーブルの上から上半身をその裏側へと伸ばしていきます。
フワちゃん「がんばれ! がんばれ!」


フワちゃん「ハハハ(笑) 写メ撮っちゃおう」


(´・∀・`)「届かねえだろ」
って、智くんはテーブルから大きく身を乗り出して、上半身を逆さまにしている状態。


(´・∀・`)「はぁ……届かねえよ!」
テーブルの裏側から反対側へと手を伸ばしますが、届かないみたいです~。


ナレーション「しかし、ここから意地を見せる」


スルッとテーブルの裏側に回った智くん。
えっ、どこつかんでるの!?
どうやらテーブルの反対側の縁ではなくて、テーブルの板を置くために真ん中に渡してある枠の部分をつかんだようです。


そして素早くテーブルの反対側の縁をつかみ、グッと力を入れます。
きゃ~、腕筋がっ💙


カメラに背チラを披露しながら、両腕だけで体を支え、両足をテーブルの裏から反対側へ✨✨✨


フワちゃん「おっ! おっ! すごいすごい!! わあ、すごい!! がんばれがんばれがんばれ!! えっ、すごい……」


息づかいとともに両腕をテーブルの反対側の縁にかけ、そこから一気に体を上へと引き上げます‼️
フワちゃん「来たよ!! がんばれ、あと少し~!!」


智くん、テーブル1回転チャレンジに成功です‼️😆
フワちゃん「わあ~!! すご~い!!(笑)」


登り切ったあとはテーブルの上に横向きで正座して、智くんは天を仰いでいました❗️
(´>∀<`)「痛ぁい……(笑)」


(´>∀<`)「すごい痛い……(笑)」
と、前を向いて立膝してても言ってます~。
内ももが痛かったらしく両手でサワサワ。


(´>∀<`)「何これ(笑) 嬉しくねぇし」
すごかったのに、そんなオチまでつける智くんが超かっこいいですよ💙💙💙

腹筋ローラーチャレンジ


ナレーション「腹筋ローラーで、設置された障害物の間を縫うように進み、往復できれば成功」


フワちゃん「ほら、大野くん、見て!」
(´・∀・`)「え?」
フワちゃん「もうお気づきだと思うけど! ほら!」
と、自分のお腹をポンと叩くフワちゃん。
(´・∀・`)「だから(笑)、結構、まあまあ、そん、出てるじゃん、腹ぁ! ふふふふ!☆彡」


フワちゃん「自粛中に太っちゃって」
(´・∀・`)「太ったの?」
フワちゃん「だからこういう、楽しみながら痩せるトレーニングみたいなの一緒にできたらいいなと思って持ってきたの!!」


(´・д・`)「……これは見た目で、俺は楽しめると思わないなぁ~」
フワちゃん「ハハハハ!(笑)」


まずはフワちゃんからチャレンジ!


フワちゃん「じゃ、行きます。せ~の」
と、フワちゃんは腹筋ローラーのグリップを握り、腕立て伏せの状態のまま体を前に伸ばしていきます。
お皿を逆さまに置いたような障害物の間を、腹筋ローラーでジグザグ走行しながら。


ナレーション「当然ながら、まっすぐ進むだけでも当然きつい」


フワちゃんの腹筋ローラーは体が前に伸び切る前にストップ!


フワちゃん「動かない!! 動かない(笑)」
(´・∀・`)「戻れ、ほら! 戻れんだろ! 行け、ほら!」
フワちゃん、途中で脱落~。
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(´・∀・`)「おい、フワ、何もできねえじゃねえか! おまえ(笑)」
智は、ごくごく自然に出会ったばかりの女子の名前を呼び捨てにできる人💙


ナレーション「続いては大野、成功なるか?」


フワちゃん「じゃあ、行くよ?」
(´・∀・`)「これはちょっと無理だな」


床につけた白い腹筋ローラーを手に、しゃがんでいる智くん。
智くんの使う腹筋ローラーに一番近いのはこれかな?
そう、これが腹筋ローラーなるものです。
これを両手に持って転がし、同時に体を伸ばしていきます。



フワちゃん「それでは大野くんのチャレンジ、スタートです!!」


フワちゃん「がんはれ、がんばれ!」
智くんは両手に持った腹筋ローラーを転がしながら、障害物の間をジグザクに縫っていきます。
足は動かさず、そのままの位置で、体だけ前に伸ばしていきます。


あっ、途中で腹筋ローラーが障害物に引っかかってしまいました。


ナレーション「大野、行きは順調、ここから戻れるか?」


障害物がずれてしまったけれど、さっきの位置にあるテイで、智くんは腹筋ローラーをジグザグに転がして戻ってきます。


しかも、腹筋ローラーが戻ってくるときにまた元の位置に……戻した⁉😲


フワちゃん「こんなことある!? こんなことある!?(笑) がんばれ!! あ゛ーっ!! やった~」


智くん、腹筋ローラーで見事に障害物のあるコースを往復することができました‼️
さすがの腹筋です❗️💙


腹筋が痛くなるのではないかと思いきや、智くんは左手で右の鎖骨の下あたりを押さえていました~。
(´>∀<`)「ってって……」


歩きながら腹筋ローラーを投げるように落としてます(笑)
(´>∀<`)「お~、故障すんぞ、全部~」


(´>д<`)「あ~、何かめっちゃ痛えよ、何か、色んなとこが」
と体をクネクネ。
智くん、お疲れ様でした💙


フワちゃん「痛がり方キモ!」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」
「40だぞ~ぉ!」
襟ぐりがちょっと伸びて、セクシーな肩と首筋のラインがよく見えている40歳一歩手前ですよ💙

石化ジェスチャーゲーム


フワちゃん「石化ジェスチャーゲーム! イェ~イ!」
\(´>∀<`)/


フワちゃんと一緒に両手を上げていた智くんですが……。
\(´>д<`)「あ~、痛い!」
って左手で右肩押さえてました~。
さっきの腹筋ローラーが💦


こちらは、お笑い芸人ユニットが配信するYouTubeチャンネル、ガーリィレコードチャンネルが考案したジェスチャーゲーム。


基本的には普通のジェスチャーゲームと同じですが、ジェスチャーする側は3秒で石化したように動きを止めなくてはならないというルールがあります。


(´・∀・`)「3秒しかないの?」
フワちゃん「そうなの(笑) ほんとにだから、ほんとにいらんこと考えてるとすぐ時間経つから」
(´・∀・`)「ということだね」
フワちゃん「そういうこと」


ナレーション「まずはフワちゃんがジェスチャー、大野が解答。それでは皆さんもご一緒にお考えください」


それにしても、今週このコーナーでちょこちょこ出てくる静止画の智くんが、本当に優しい笑顔しているな~って思った❗️💙


フワちゃんのジェスチャーは、でんぐり帰りして両膝を抱えたところでストップ。
いったい何のジェスチャー!?(笑)


(´・д・`)「……(チッと舌打ち)マジか」


(´>д<`)「何にも浮かばないよ、俺」
智くんは左手をおでこに添え、両手を美しくヒラヒラと動かしたり、イケメンなしぐさ考えております✨


(´>д<`)「ええ~……えっ、えっ!? ダンゴムシ!」
フワちゃん「ハッ! 正解~!!」
(´・∀・`)「おほほほほほほ☆彡 当たった(笑)」
智くん、ほんとにすごい‼️
あの動きからよくわかったねえ❗️


(´・∀・`)「これはすごいな、俺」
フワちゃん「いや、やっぱうちら誕生日一緒だから」
(´・∀・`)「一緒だから何か通じ合ってんだな!」
私も智と一緒の誕生日が良かったっ💧


ナレーション「続いては大野がジェスチャー」


お題の書かれたメモを目にした智くんは、ちょっと天を仰いでいました。
(´・∀・`)「おお~、待ってぇ」


ナレーション「ちなみにお題は……」
メモには「フワちゃん」と書かれています。


うん、さっき提供で流れていた智くんのジェスチャーを見て、そうじゃないかなって思ったよ😊


フワちゃん「それでは、お願いします!」


ジェスチャーで、智くんは両手を高く上げたり、片足でピョンとしてみたり、腕を交互に動かしたり(笑)


石化のポーズでは、人差し指を立てた両手を高く掲げていました。
そして右足をピッと折り曲げて、左足で片足立ち。
かわいい、かわいい🍀


フワちゃん「ええ? 何? 全然わかんないんだけど」
「ええ!? 何これ~。えっ? 不思議系、不思議系・女アイドル」


ゆっくりと手を下ろし、笑顔から真顔に変わる智。
(´・∀・`)「……おまえや!」
フワちゃん「あ゛ーっ!?(笑)」


(´・∀・`)「似てない?」
フワちゃん「最悪! 私、自分のこと不思議系・女アイドルって、揶揄しちゃった。最悪なんですけど!」


(´・∀・`)「自分と思わなかった? 今」
自分で自分のまねをして見せるフワちゃんでしたが……。
(´・∀・`)「一緒じゃないか……(笑) こうやってやってたじゃん」
って、また智くんは両手を交互に高く上げてました(笑)


さて、チャレンジもひと通り終わったみたいで……。
フワちゃん「大野くん、どうだった?」
(´・∀・`)「いや、おもしろかった」
フワちゃん「おもしろかったよね(笑)」


(´・∀・`)「おもしろかった。あの、最初の……」
フワちゃん「クラッシュアイスゲーム!」
(´・∀・`)「クラッシュアイスゲームおもしろかった」


(´・∀・`)「あとはほぼ筋トレだったなぁ」
と智くんは、手の甲と手のひらをペチペチと音を鳴らして合わせていました。

次回予告


来週のしやがれでは、テイクアウトグルメデスマッチに篠原涼子さんが登場。


「しやがれ記念館」には武田真治さんがゲスト出演します。



●大野智くん雑誌情報


○7/9(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」146号(メディアパル)
《他に動画「ARATA DANCE SCHOOL」が大評判のYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る「大野智、BTSの凄さ」No2を。今号では大野智のソロ「Top Secret」を中心に》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 146号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 146号



●嵐さんテレビ情報


 ○6/14(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○6/14(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○6/15(月) 21:00-21:54
 鍵のかかった部屋 特別編(フジテレビ系)
 大野智


 ○6/15(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔