青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『女性自身』&『月刊TVガイド』&『TV fan』&『TV navi』&『月刊テレビジョン』


鍵のかかった部屋』第二回をリピートしてみて、大野智くんは演技の所作がほんとに美しいな〜って感動!


手の動きもそうだけれど、部屋を調べるときのあの無駄のない的確な動作が目に焼き付いちゃって。
特に、ドアを調べているときに立て膝になるシーン!
機敏な動きだったなあ(ノ´∀`*)


そして、昨日の予告を見て、ちょっと頭をよぎった。
ドラマ版では、ぶっきらぼうとゆうかシャイな感じの防犯オタク榎本径だけど、彼の内面には原作版みたいな部分もちゃんとあるんじゃないのか……!?
も〜、ますます今後の展開から目が離せない!!(≧▽≦)


  • ギャラクシー賞マイベストTV賞」第6回グランプリの投票が開始されました。

投票には事前にWeb会員への登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)


嵐さんと智くんの番組もノミネートされてますよ!!^^


放送批評懇談会


  • 明日4月25日(水)より、ケータイ&スマホdwango.jpで、嵐のニューシングル『Face Down』の着うた&呼出音を独占先行配信されるそうです(モバイルサイト専用のURLです↓)


dwango.jp 着うたフル(R)&着うた(R)無料検索



――今日発売された、大野智くん関連の雑誌は計5冊。


【女性自身】


表紙が大野智くん@榎本径♡
巻頭は3ページ。


え? なぜ、これを最初に持ってきたかって?
それは写真が一番好きだったから〜♡
とゆうか、グレーと紺の切り替えセーターの榎本径が好きだあ!!


立ち姿キレイだし、手の血管にも見入ってしまう(ノ´∀`*)
メガネをはずした右上の写真がイイ♪


テキストは既出です。



【月刊TVガイド】


表紙&巻頭は大野智くん♪
表紙に大野智"天才伝説"の文字(TVガイド、確実にサトシックにターゲット絞ってるか、編集部に青担いるんか、どっちかじゃない? これw)


中表紙(?)にも大野智くん1ページ。


「春ドラマ5大基準」の、"脚本重視"の最初のページに『鍵のかかった部屋』あり。
脚本家の相沢友子さんは、確かに原作ものを数多く手がけておられますね。
『月ガイド』には載ってないけど、連ドラなら私は『鹿男あをによし』がおもしろかったなあ。


大野智論」のキャッチコピーは「…なぜ私たちはこんなにも彼に惹かれるのか?」(←知りたい)
バラエティ、ダンス、ドラマ、ミュージックなどのジャンルを8ページにかけて分析。
衣装は蝶ネクタイにストライプの紺ジャケ、茶のパンツ。


テキストはほぼ既出。
ただ、先日の雑誌で「補助錠」のイントネーションが違っててパニくった話について、詳細が語られていました!
本当は「助」にアクセントがあるんだけど、智くんは「錠」にもアクセントがあると思っていたのだとか。
こうゆうことかな?↓


○「ほ(↓)じょ(↑)じょー(↓)」
×「ほ(↓)じょ(↑)じょー(↑)」


大野智論」のまとめはギャップに惹かれる……って(あれっ!? もうみんなとっくに気づいてるぞ!!・笑)


「鍵VS三毛猫」はガチ推理バトルが5ページ。
榎本径と片山義太郎を比較分析。
ドラマや現場の写真がいっぱい。
榎本さんの、普段はあり得ない角度からの写真が秀逸^^


あと『三毛猫』3ページ。
嵐さんのバラエティーが8ページ。


ちっちゃいけど、『VS』のMDAの傾向がおもしろかった!
『ひみあら』の「嵐シェアハウス」の末ズのくつろいだ感たっぷりの画がいい^^
『しやがれ』の新オープニング、智くんは帽子の下から前髪がのぞいています♡



【TV fan】


表紙は大野智くん♪
巻頭も大野智くん♪


巻頭は6ページ。
最初の見開きのアップ、でかっ(≧▽≦)


お眠り智くんあり。
テキストはこちらもほぼ既出。
智くん的には、「実は榎本って、他人と仲良くなりたい人なのかもしれない」と。


すぐ次に『鍵部屋』主要キャストお三方の写真が1ページあり。
テキストは完全に既出。


「嵐 SPECIAL BOOK vol.2」では、相葉雅紀くん『三毛猫ホームズの推理』が5ページと『鍵部屋』現場レポ2ページ、嵐さんバラエティ『VS』が1ページ。


鍵の現場レポ、もおもお、智くんがますます榎本径の役柄に入っていて、ほんと見目麗しいです///
BOOK6ページの写真、上から3段目、右から3番目の写真が私のお気に入りです♪


径くん、マジでおしゃれやなあ。
赤のチェックカーデに、ストライプシャツなんだけど、襟と身頃で縞の幅が違うからクレリックに見える。
黒カーデで将棋を指してる姿もステキです^^


そして、スタッフさんが「榎本の部屋」にエキスパンダー置いてくれた〜っ!!(これはあのスポーツの筋トレ用よね?)
原作を読まないように指示されているらしい榎本さんご本人(笑)は、なぜなのかと不思議なごようすでしたが……。
第三話は将棋の回だし、今後、原作にある榎本の他の趣味の数々もぜひ披露してもらいたいなあっ。



【TV navi】


表紙は相葉雅紀くん。
表紙に書かれている相葉ちゃんと智くんの字がこれまたでっかいよ〜(笑)


巻頭の相葉ちゃんと猫が計10ページ。
大野智くん鍵が計8ページ。


鍵は、メインキャストお三方のが4ページでテキストは既出。
現場レポが4ページ。
黒カーデ、ベージュの水玉ネクタイの榎本さん、かわゆす♡


将棋の回では皆さん正座に苦労されたよう。
鍵プロデューサーのインタビューは既出です。


変顔をカメラに収めたという『TV navi』さん。
掲載されている写真がちっちゃすぎて表情ぜんぜんわかんない〜!!(;´Д`)
まあでも、将棋を指す榎本さんの手をアップにした写真を載せてもらったから帳消しでいいかな(笑)


今月の「ア・ラ・ショット」は二宮和也くんでした。
映画『プラチナデータ』で中間の打ち上げをしたことなど、



【月刊ザテレビジョン


今回、コンビニでゆっくり立ち読みして吟味する時間がなかった。
だからもう買い物かごにほうりこんじゃったんだけど、青担だったら雑誌祭りの経費節約に今月号の『月ジョン』は買わなくてもいいかも……。


表紙、相葉雅紀くんで巻頭も5ページ。
嵐さんのCM紹介「アラシーエム」4ページ。


「春ドラ名物キャラツアー」に榎本さん(名物キャラ・オタク)と義太郎(女がニガテ)が登場。
「主題歌カタログ」に嵐さんの『Face Down』と『Your Eyes』が紹介されてて、「ジャニーズ○○部」では美術部に大野さん。


「月刊 嵐」のバンビスがいい感じ!
朝ご飯を作るお二人。
手についたご飯を食べる潤くんと卵焼きをほおばる翔くん、どっちもかわいいです^^


え〜、「月刊 嵐」で櫻井翔くんと松本潤くんがペアになるのって4年ぶりだって!!
ノノ`∀´ル<オリンピックじゃん!!


嵐のメンバーは何オタクかという質問に、お二人は……。


ニノ ゲームオタク・配線オタク
翔くん ザーサイオタク
松潤 サングラスオタク
智くん 釣りオタク
相葉ちゃん 仮歌オタク(『Your Eyes』の仮歌をずっと聴いていたからだそう)


  • 4月25日(水)〜4月26日(木)発売の嵐さん雑誌情報(大野智雑誌祭り&相葉雅紀雑誌祭り)



    • 4/25(←明日)

TVガイド(東京ニュース通信社
嵐 連載『産地直送!嵐便!!』

    • 4/25(←明日)

「週刊ザテレビジョン」18号(角川マガジンズ
嵐 SPブック『ARASHI BACKSTAGE COLLECTION』第2弾
新曲『Face Down』『Your Eyes』、ライブDVD独占コメント
大野智 連載『ROOM3104』

    • 4/25(←明日)

TV LIFE(学研パブリッシング
創刊30周年記念 大野智&嵐SP!!
30周年メモリアル企画第4弾! 読者が選ぶ! 私の思い出のNo.1ドラマ ついに発表! みんなの1位は『魔王』
大野智が語る『魔王』の魅力/今だから話せる“初主演作”への想い
巻頭グラビア 大野智鍵のかかった部屋
嵐 連載『嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜』

    • 4/25(←明日)

TVぴあ
表紙 相葉雅紀
鍵のかかった部屋」 大野 智×戸田恵梨香×佐藤浩市

    • 4/25(←明日)

TV station
巻頭インタビュー 大野智

    • 4/26(木)(←明後日)

プラスアクトミニ
大野智 表紙&巻頭

+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.17 (+act. 2012年 6月号 増刊)

    • 隔週木曜(←明後日)

Hanako(マガジンハウス)
嵐 連載『「ひみつの嵐ちゃん!」の嵐さん』 二宮和也

Hanako (ハナコ) 2012年 5/10号 [雑誌]





    • 4/25(水)(←明日)

鍵のかかった部屋 (角川文庫)


  • 4月26日(木)放送の嵐さんテレビ情報(レギュラー)
    • 毎週木曜 19:00 - 19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 毎週木曜 22:00 - 22:54

 ひみつの嵐ちゃん!(TBS系)



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』