青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ベイスト!』3年連続で糸電話&嵐さん『24時間テレビ35の見どころ先取りスペシャル! 2』

『Mラバ』放送300回特別編の嵐さんは「男限定ライブ」の回、『揺らせ、今を』とファイソンでしたね!


 


↑通常盤の『もう一歩』が好きで良く聴いてたなあ……。



24時間テレビ35の見どころ先取りスペシャル! 2(2012.8.12)〜


前回、智くんが「笑顔一番!」と記した"未来へのメッセージ"パネル、今日は一般の皆さんも書き込んでおられました^^
メッセージの書き込みは、汐博2012の会場屋外ステージにて、来週19日(日)にも行われるそうです。


今回の『見どころ先取りスペシャル』では、佐々木健介ご一家のマラソン練習に翔くんが参加。
翔くん、黄色Tを着て、差し入れのスイカを携えての登場〜。
(`・3・´)「重い……。行きましょう」
翔くん、紐でくくられたスイカを、網に入ったサッカーボールのようにブラブラさせながら競技場へ。


以前、斗真くんが5LDKに出演したときなんかも、翔くんの走り方が「ちょっと変」って言ってたけどさ……。
ごめん、翔くん、私も何か翔くんが走ってるところ見ると笑っちゃうwww(ほんと、ごめん!!)


健介ご一家がトータル距離は何と120kmだそう!! Σ(゚Д゚||)
一人30kmかあ。
放送を見守るしかない……。


チャリTについての話題もあったけど、VTRは前回放送されたものから一部のみ。
あと、ニノの主演ドラマの紹介がありました。



BAY STORM(2012.8.12)〜


オープニングの一言↓
(.゚ー゚)「新しい恋の予感!」


・友人の結婚式で、嵐さんのファンクラブに入っているというお医者さんから名刺をもらったというリスナーさん。お医者さんのお嫁さんになれるかも!?


(.゚ー゚)「んは、早いな。名刺もらって、もうそんな感じになってんの? ほんと?」
「結婚式って行ったことあります? 僕ないんですよ、結婚式って」


(.゚ー゚)「基本的に好きじゃない。そういう、プラスのオーラに包まれてる空間っていうもの。何か祝わないといけない。だから誕生日会とかあんま好きじゃないもん」
「サプライズとかで自分がやられるのもたぶんいやだもんね。ほんとにきっと」


オープニングナンバーはケツメイシで『LOVE LOVE Summer』です。



【ひとり○○】


・お風呂で使う洗顔用スポンジに洗顔用石鹸をつけて、その泡が消えるまで洗い続けるという一人遊びにハマってるリスナーさん。二宮さんもこれは最後まで使いきるというものはありますか?


(.゚ー゚)「ある? 使い切る物。ボールペンとかね、歯磨き粉は使いきるよ」
「洋服って難しいよね」


(.゚ー゚)「俺、ボロボロに切れてるシャツがあるの」
「背中が。背中の真ん中のこの継ぎ目んとこが、もうね、9割ぐらい切れてるやつがあるの。縦に割れてるってこと。背中んとこが」
「でも、それは俺デザインだって推してるの、ずっと」


(.゚ー゚)「洋服って難しいよね。ジーパンとかもさ、破れても別になんか、ダメージ加工みたいなことで許されるじゃん」
「どこだと思います? 限界。シャツの限界」


(.゚ー゚)「使い切る物って何だろうね、そう考えると」
「電球? シャンプー、リンス、あ、ハンドクリームね。携帯も使い切ることあんまないしなあ」(←大宮はリンス呼びだね〜)


・一人遊びで路線図暗記をしているというリスナーさん。


(.゚ー゚)「歴史とかやりました? 覚えるでしょ、やっぱり」
「徳川家とか知ってます? 家康?」
「トップ? は? トップって何? トップやった人が家康? そうだった? うははははは」


(.゚ー゚)「ほんっとにさ、何でなんだろうね。歴史に疎い人ってさ、ほんとに疎いしさ」
「俺も全く知らない」


(.゚ー゚)「俺基本的に、そういう歴史的なことをやるとき勉強しないのね。硫黄島ときもそうだし、大奥のときもそうなんだけど」
「のちにこの人が何かをやっただけで、現状別に今は普通の偉い人、とか思ってないから」(なるほどね〜)
「だから、全くわかんない、歴史」


 


(.゚ー゚)「え? 徳川家? わかるよ。家康、家光、ね、あれ?(笑)」
「いや、でも家光は絶対いた。家、家、家〜?」
(にのちゃん、大奥で吉宗も出てきたのに……)


(.゚ー゚)「光圀? 光圀なんていた? 徳川光圀、それ水戸黄門じゃないの?」
「えっ、光圀いるの? じゃ、水戸黄門って徳川さんなの?」


(.゚ー゚)「中学校くらいのときに、どうやったら楽しさを見出せるんだろう、そこに。知らないじゃん」
「いわゆる大河ドラマとかさ、そういう大奥みたいの映画でやってたり、テレビでやってたり、するとこから触れてって、そっから掘り下げるのって、たぶんモチベーションが違うんだよね。見てるから」


(.゚ー゚)「全然知らないおじさんの一生を学校で習っていくんだよ」
(.゚ー゚)平泉成さん風の先生「じゃ、今日はね、渋谷の工場の、すっごい大きい工場作った人の歴史を見てみましょう(笑)」
(.゚ー゚)「っていうのと、そんなに俺は大した差はないわけ、そこに」


何気に歴史音痴のニノ。
大河とか言われると、つい反応しちゃうなあ(←ね?^^)


2曲目はSMAP兄さんで『Moment』です。



【裏嵐】


・ハピネス体操はもう覚えましたか?
(※今はもうジェイストにハピネス体操のリンク置いてないみたいです)


(.゚ー゚)「これはもう覚えたと思ってる」
「だって嵐だよ? そりゃ覚えてるでしょ、どう考えても」
「仙台の公演中に教えてもらって覚えたかな?」
「だって嵐だよ? できちゃうんだもん。だから別に会場の人もできてたよ。んはははは」


・グリラベの「滑る」篇を見ました。「る」の形をした氷のスライダーはその場で作られたのですか? 作っておいた物を現場に持ち込んだんでしょうか?


(.゚ー゚)「どっちなんすかね?」
「9から10くらいにパーツで作って持ってきて、現場で合わせてんじゃないのかなあ。たぶん」


・二宮さんは宿題を先にやる派、あとにやる派、どっちでしたか? 夏休み、一週間もらえるとしたら何がしたいか教えてください。


(.゚ー゚)「僕は宿題、先にやる派でしたね」
「一日二日で終わらせてましたよ。日記も。読書感想文とか、夏休みの研究とかも」
「2年前のぐらいのやつを写してたぐらいだ。自由研究とかも。絵の精度は上がってる、多少は」(←はは)


(.゚ー゚)「俺だって、小学校4年から6年まで、3年連続、糸電話作ってたから。夏休み、自由工作みたいの」
「色違いのやつ出してた。カラーバリエーションだけ、展開していきますよ、うちはっていう。3年連続(笑)」


(.゚ー゚)「怒られたよ。でもやったの! 言ってないんだもん、先生だって。もう二宮くんは糸電話作らないでくださいねって言われてないから。言ってくれたら違うの作るよ、俺だって」
「私はもうほんとに一つの物を愛したい」
「どうぞ今年の紫を楽しんでください、とかっていうことですよ」


(.゚ー゚)「朝顔とかは、2年前にやってたやつを書き写すんだよ」
「今年の色は濃いなあ、とか、今年の情報もちょっと。うはははは」
「だいじょうぶだったの、うちの学校はたまたま! みんなの学校はダメだよ、たぶんね(笑)」


3曲目は嵐さんで『証』です(←いつリリースされるんだろうね〜。されるよね!?)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。