青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』侍・忍・殺陣


『志村zoo』で相葉ちゃんが訪問した動物だらけの農業高校、楽しそうだったけど、たいへんそうでもあったな〜。
相葉ちゃんの斬新なアイディアの数々が実を結ぶといい……んだけど(^_^;)


今日から始まった『悪夢ちゃん』のオープニングだけちょっと見ました。
『怪物くん』をきっかけに、土9は、漫画的な要素が強くて、子供と一緒に家族で見られるドラマっていう方向見つけたよね。



嵐にしやがれ(2012.10.13)〜


智くん、今週もイケメてんだけど、腕黒っ!!
でも、もうお顔は、私の感覚が麻痺してるのか、さして日焼けが気にならなくなってしまった。
自担の日焼けキャラ作戦成功してるのかもしれん(笑)


オープニングトーク↓
(‘◇‘)「サンマの食い方、めっちゃうまくなった」
「最近気づいたんだけど、サンマの骨って食えるのね」
ノノ`∀´ル「それさ、別に綺麗にほぐせるようになったとかそういう話じゃないじゃん。全部食べられたってことでしょ?」


今週のアニキゲストは高橋英樹さん。
お土産の大和屋敷のちまき「極上味の蔵」を食べた翔くん。
(`・3・´)「マジ鴨南蛮食うんじゃなかった」×2


奥様と一日何度もチューする高橋さん。
(`・3・´)「本当ですか!?」
「危ねえ、ヨダレ出そうになっちゃった、俺」


(´・∀・`)「それは、もう義務みたいな感じ?」
「義務じゃない」と高橋さん。


(´・∀・`)「何か義務みたいになりそうじゃない?」
(.゚ー゚)「そうなりそうなんでしょ?」
(´・∀・`)「なりそうだね」
「あ! ああ、はい、しなきゃ、みたいな」


殺陣の話のとき、高橋さんが刀が手に当たることがあると聞いたとき、智くんもすごい痛そうな顔してましたねえ。


――セット回転して、嵐さんが実際に時代劇に挑戦することに。
(`・3・´)っ「殺陣という意味でいうと、あなた舞台で」
(´・∀・`)「やったことあります」
(さすが、しょさん! ふってくれてありがとおおおっ!!)


フット後藤さん「じゃ、けっこう自信あると」
(´・∀・`)「いやあ、でも、けっこう疲れますよね」
(さとちゃん、あなた本当に謙虚だねえ)
(.゚ー゚)「もう忘れちゃいましたよ、とかじゃないんだ」


忍役は智潤、侍役は翔雅和。


忍の智、登場の仕方がめっちゃ身軽でかっこいいー!!
手でお顔隠して忍んでたけど(笑)
相葉ちゃん、鞘ごと刀抜いてましたねwww


(.゚ー゚)「ちょっと、一人気になる人がいるんですけど。小説家書いてます?」
(‘◇‘)「小説家じゃねえよ!」
す、すごい、ニノ!
私ももう着物姿の相葉ちゃんが芥川龍之介にしか見えない(笑)


忍び走りに挑戦する智くん。
またお顔隠して忍んでるし(笑)


そして後ろ回し蹴りもすんごいキレイに決まってった!!(≧▽≦)
忍んでたけどーwww
野村将希さんも直前に「楽しみだなあ」って言ってましたね^^


そして、相葉ちゃん、刀ふり回すときに自分でまた「デュクシデュクシ」言ってるwww(ってかドゥクシって書くんじゃなかったのか!)


末ズの時代劇に続き、天然が殺陣に挑戦。
開始早々、相葉さんが草履をはいていないことが判明(何で脱いだの?)
マツモトニンジャが草履届けてました(笑)


切っても倒れない役者さんを手で押す相葉さんwww
(‘◇‘)小声「倒れろ、倒れろ、倒れろって!」


忍の智、さすがに形が決まってるー♡
でも最後の裏拳のところ、歌舞伎のポーズで笑いを取ることも忘れないさとちゃん。
途中でフット後藤さんの「おっ、慣れてる!」って声が入ってましたね^^


(`・3・´)「完璧だった」
(´・∀・`)「完璧でしたよ」
(`・3・´)「完璧だった」


最後は八起庵の「鶏すき焼き」を時代劇の言葉だけ(現代語NG)でご賞味。
(´・∀・`)「良いんでないかい?」
↑お料理取り上げ!


デザートは弥次喜多の「白玉クリームミルク宇治金時」なんだけど、これが超デカっ!
翔くんが自分のかき氷の氷を持ち上げて、智くんにアンコの部分取らせてた。
(´・∀・`)「アンコにたどり着いたほうがいい」


――今回、智くんが刀を使うところが映ってなかったのがとっても残念だったけど、忍者智の後ろ蹴りも裏拳も、すっごいかっこ良かったです!!


次回のしやがれ、嵐ミュージカルの映像が使われてたりしたけど、予告のシルエットってひょっとしてアニキゲストであるようなないような方々!?