青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』相葉ちゃんのボイパ「デュッツ、デュッ」

今夜の『嵐にしやがれ』は予告とは異なる「緊急放送!!24時間テレビマラソンランナーを今夜大発表SP」となっています。
あと数時間後には『24時間テレビ』のマラソンランナーが発表されますね!


同局でバラエティ番組のMCをしている7人なのではないか、同事務所の7人組の後輩なのではないか……などなど憶測が飛んでいますか、もうすぐ誰なのかがはっきりします。


そういえば1年間の『しやがれ』でも、GW終了後に24時間テレビ関連のコーナーが放送されましたよね?
いよいよ始まるんだなあという感じです。


また、本日発売の『オリスタ』には今日放送予定だったIKKOさんゲストの回の『しやがれ』の写真があり、あと「イケメンSNAP100!!」に嵐メンが載っているほか、翔くんの番組の特集ページなどがありました(急いで立ち読みしてきたので簡単にご報告)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.5.11)〜


(‘◇‘)「僕ね、最近ね、野球しましたよ」
近さん「またしたんですか?」
(;‘◇‘)「あれ、話しました?」
「そのあとに、その次の週の土曜日にまた野球やろうと思って召集かけたんですよ。人集まらず、ダメでした」


・相葉さんの草野球チームにゴールデンボンバー樽美酒研二さんが入ったそうですがどういったなりゆきで加入したんですか?


(‘◇‘)「まあ、一応入ったっつーか、『野球やるとき、呼んでください』、『いいんですか? 呼びますよ』っていう上辺ね。まだ上辺。まだほんとに呼んでないよ、まだ。でも次の試合は必ず呼びたいと思います」(←ってことは、前に言ってた助っ人は別の人かあ〜)


(‘◇‘)「対戦相手にうちのチーム、ダルビッシュいるからね、言えるでしょ? 超ビビるでしょ? えっ、今日本帰ってきてんの? ちょっと威嚇できるからね(笑)」
「今、テスト中。僕がオーナーなんでね、決めますよ、ビシッと」


絶対に見にいくという近さんに、
(‘◇‘)「これ、こういうの上辺って言うんだよなあ」
近さん「絶対いきます!」
(‘◇‘)「チーム入ってよ、そしたら」
近さん「肩ぶっこわれてますけどね」
(‘◇‘)「フハハハハッ、ガラスの肩なんですね? やめましょ。無理すんのやめましょ」


1曲目は嵐さんで『Endless Game』!!


 


【公開企画会議】


・ジングルを募集して使ってみてはどうでしょうか。


(‘◇‘)「けっこう気に入ってますけどね、今のジングル」
※今のジングル→(「だあいじょぶ、俺がいるじゃん。『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』 んふふふ、ちょっと待ってえ(笑)」


(‘◇‘)「これは、あれですね、千葉県の近さんからいただいたジングルを紹介して……」
「俺が音楽やってあげるよ。♪デュッツ、デュッ、デュッツツ、デュッツ、デュッ、デュッツツ、デュッツ、デュッ、デュッツツ……www」
「もお〜、近さん、疲れちゃうよ、俺!(笑)」
近さん「♪12時を 少し過ぎる頃 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


(‘◇‘)「ウーッハッハ、ハッハ。ちょっと、近さんのボイパ1回聞かせて。今の近さんバージョン(笑)」
近さん「♪ドゥッツ、ドュッツ、ドュッツ、ドュッツ……」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャヒャッ! やろう! これ絶対おもしろいと思う。近さんのボイパに合わせて、俺ジングルやるわ」


・毎週、嵐の曲をワンフレーズ歌うというのはどうでしょう。


近さん「もしかしたらボイパをやりながら歌ってくれるかもしれなってことですよね?」
(‘◇‘)「近さんのボイパに合わせて俺がワンフレーズ歌うっていうね?(笑) んああ、おもしろい。俺だけ? 俺らだけ? こんなに笑ってんの」


・名付けて「てるてるテレフォン相葉ちゃん」という企画はどうでしょう。600回記念で相葉さんと電話でおしゃべりできるなんて夢があると思いました。


近さん「レギュラー化しますか?」
(‘◇‘)「それは1回持って帰ります。すいません」


・「相葉ちゃんのずっきゅんワードグランプリ」というコーナーはどうでしょう。リスナーさん考案のシーンに相葉さんがセリフをつけるという共同作業。


(‘◇‘)「これ恥ずかしそうだなあ〜」


(メッセージ続き)例えば相葉ちゃんとの妄想1日デートで風情ある静かな町を二人で歩き雰囲気は最高。ここで相葉ちゃんが彼女にかける一言!


(‘◇‘)セリフ「もう電車なくなっちゃったよね」
近さん「くぅ〜」
(‘◇‘)「くぅ〜! どうしよう。やめる? やっぱり」


(‘◇‘)セリフ「どうする? どこ行く? ウヒャヒャヒャヒャ!」


・「あの人今、何やってんのかな〜?」という、相葉さんが気になっている人に電話でおしゃべりするコーナー。


(‘◇‘)「全然知らない人と俺が電話で話すのをコーナーにするってこと? それ聴いておもしろいかい? 持ち帰ろう。一旦持ち帰ろう。持ち帰って練ったらおもしろくなるかもしれない。これは俺らの力不足であってね、くれた方は悪くない、全然」(←優しい♪)
ツボにハマったのか笑いの止まらない相葉ちゃんwww


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉ちゃんは母の日は毎年何か送っていますか? いいプレゼントがあったら教えてください。


(‘◇‘)「おしゃれ系って何なんだろう。お母さんがどういうの使ってるかわかんないけどさ、携帯とか、カバーにさ、メッセージとか書いてさ。英語で書けばさ、それなりにかっこいいじゃないですか」
「何かそういうの良くない? おしゃれじゃない?」


・高校の同窓会があるというリスナーさん。相葉さんは同窓会に出たことありますか?


(‘◇‘)「けっこう最近、同窓会やりましょうっていうのが、2回ぐらい立て続けにきたんだけど、2回とも断っちゃった。中学の」
「時間帯も遅かったから今から千葉出んの無理だなってのもあったんだけど」
近さん「その当日に誘いがあったってこと?」
千葉に住んでいる同級生の皆さんが知らず知らず集まったので同窓会のようになり、そこに呼ばれたと。
嵐になってからはちゃんとした同窓会には出ていない、と。


近さんによれば、同窓会はためればためるほどおもしろいそう(笑)
(‘◇‘)「俺もじゃあそうしよう。それまでもう会わないようにしようかな。50歳ぐらいになるまで。そしたらすげえ楽しいってことでしょ?」
近さん「もう、すごい、玉手箱を開けたような感じでしたよね」


・大学でアカペラサークルに入っているというリスナーさん。アカペラで歌ったらいい感じになりそうな嵐の曲を教えてください。


(‘◇‘)「『パレット』じゃない?」(←即答! パレット、イントロもいいよね♪)
「色んなラインでみんなで歌う。パレットいいと思いますよ。近さん、やってみる? やめよっか、ケガするケガする(笑)」


・『Endless Game』のPV、どんな感じになってますか?


(‘◇‘)「まだできてません、と! じゃあ、お伝えしましょう。まだわかんないですっ(笑) ウフフフフッ」


・今年高校1年生になり演劇部に入ったというリスナーさん。どうやったら上手く演じることができるのか教えてください。


(‘◇‘)「いや、それは先生の言うことを聞くと。わかんないっすけどどうなんっすか? 監督さんみたいのいるでしょ? 演劇指導の方みたいな方」
「シェークスピアとかやるの?」
演劇部に入ったことで今後声を使ったお仕事に役立つかもしれないと相葉ちゃん。


2曲目は噂の『パレット』でした(あま〜い智くんの歌声、いいよね♡)


How's It Going? (初回限定盤) 


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/11(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 5/11(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。