青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』飼育係って命がけの仕事&『Wink up』7月号

おはようございます。
今日は翔くんの『謎ディ』前売り券発売日ですね!
皆さん、今頃は特典ゲットされてるでしょうか(まだかな?)



【お知らせ】(テレ東番組表)


・6/9(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN
《シングルチャート 嵐、2PM、倉持明日香などの新譜がチャートイン!》



※LIVE MONSTER 公式ツイッターアカウント


《6/9放送【関ジャニ∞】プレビュー終了!今回の個人的トークの見どころは「安田、ちょっと忘れました」「大倉、大先輩との衝撃の食事会」「錦戸と松潤&二宮がごはんに行くと…」の3本です。特に大倉さんの話は破壊力はんぱないです》


《前回同様、TOKIO、嵐、KAT-TUN…など、ジャニーズの他グループのメンバーとの交流秘話も出てきますよー。さらに、錦戸&安田の成人式映像も!さらにさらに、前回好評?だった「ロシアの横山」も再登場!?》


  • 松本潤くんの日産新CM、デイズ「日産ラボ」篇が公開されました。


日産:CMギャラリー



Wink up 7月号〜


翔くんの『音楽の力』と『家族ゲーム』各1ページの間に『あたらしあらし』会見が2ページ。
立ち読みして帰るはずが、小さな写真に写ってる登場時の智くんがかわいくてつい購入……。


まあ、25周年企画「伝言版プレイバック」もゆっくり読めたし、いっか。
2ページにもわたる大宮のやり取りをまとめて読んで、改めて思った。
この二人、何てかわいいおバカなんだろう〜www
ただ、このやり取りに知念くんが加わると「大野・二宮・知念三角関係に!?」と書かれる事態に(笑)



パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 07月号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.6.8)〜


(‘◇‘)「何かすごいことが起きたらしいじゃないですか」
以前A-1GPで、い組ろ組は組と、いろはでクラス分けされた学校に通っているリスナーさんが紹介されましたが……、
近さん「うちも同じ学校ですっていうメールがいくつか」
(‘◇‘)「そこの横のつながりがなくて、この番組を通じて気づいたっていう」
OGからもメールが届いていたそうです。


また何でもクラスは5色に色分けされていて、それが嵐カラーなのだとか。
ちなみに、ろ組は相葉ちゃんカラー。
へ組はちょっと聞こえが悪いということで欠番w
(‘◇‘)「カラーは絶対茶色になっちゃうもんねえ(笑)」


・この間の放送で相葉ちゃんがダンスの授業って何やってるの? って言っていたけれど、去年、リスナーさんの学年は創作ダンスをし、グループに分かれて自分たちで曲を選んで自分たちで振りを考えたそう。選曲は嵐の『駆け抜けろ!』だったと。


(‘◇‘)「これ、ダンスって自分たちで振りもつけるんだね。そこにちょっとびっくりしましたけどね」
「先生が教えるのと別にそういったものもあるってことなのかな?」


1曲目は『Magic hour』!


 


【A-1GP最強決定戦】


・1度も体育祭で優勝したことがないというリスナーさん。


(‘◇‘)「どうなんだろう。ジャンケンとか弱いのかな?」
「まあでも、今年も、負けたでしょう(笑) こうなると。勝ったーなんていうとリズム狂っちゃうかもしれないからね、今後」
「負けた分、それをバネにね、飛ぶんですよ」


・お父さんが動物園の飼育係だというリスナーさん。10年ほど前、お父さんが象の担当をしているとき、変な気配を感じてパッと振り向くと、同時にピュッと体が浮いて、10mほど飛んでお尻から着地したそう。そのあとでんぐり返しをして立ち上がったのだとか。そのときには象の顏が迫っていたので、でんぐり返ししていなかったら象の足で踏みつぶされていたかもしれないと……。


近さん「こんなお父さん最強……」
(‘◇‘)「最強ですね」(←近さんが言い終わる前にかぶせる)
近さん「象って」
(‘◇‘)「最強ですね」
近さん「鼻で材木運んでますもんね、あれ。労働に使われている象とか」
(‘◇‘)「ほんと命がけの仕事ですよね、飼育係ってね。それこそ俺はほら、ほんとに月に一回動物園のロケ行ければいいかなってペースだけど、毎日だからね! たいへんだと思うよ。そうやって身の危険を感じることもたーくさんあるんじゃない?」


(‘◇‘)「俺でさえ、かなりの数、あの命の危険を感じましたからね」(←しむどうの初期の頃なんか本当にムチャしてたよね……)
「紹介しようか? 南アフリカのね、ライオン、めっちゃ恐かったよ……。檻の網が壊れてるから直してくれーなんて言われてえ、それ直してるときに後ろから背中に乗ってきたりだとかあ」


(‘◇‘)「タイではワニ! おまえ尻尾引っ張ってみろって言われて、引っ張ったりとかあ」
近さん「でかいワニ?」
(‘◇‘)「でかいですよ」(←超巨大ワニだったよね。人間の2倍ぐらいの体長があった気がする)


(‘◇‘)「タスマニアタイガーを探せつって、いやもういないよ、いない!」(←タスマニアタイガー、絶滅してないで欲しいよ〜)
「くっそ寒い真冬だったと思う。あったかいとき何で行かないのって言ったら、あったかいときは毒蛇が出るからダメだと」
タスマニアは5時ぐらいでレストランが閉まるので、持っていったカップラーメンとバナナという生活を3日続けたそうで(相葉ちゃん、お疲れ。でもあのロケ、最高におもしろかったよ!!)


(‘◇‘)「ま、上げればキリないですよ。10年以上近くやってんだもん、番組。でも、恐い思いもしたけど、動物園に入ってって経験できないようなことまでさせてもらってるから、これは文句言っちゃいかんなと」
「でももうやんないよ! 猛獣系はさすがに。今だってちょっと反応遅れて逃げ遅れる可能性があるから。あの当時は20代前半で反射神経も良かったんですよ。今キツイかもしんない。志村どうぶつ園のスタッフ聞いてますか?(笑)」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・6月にキャンプをしに行くというリスナーさん。キャンプファイヤーでやる班の出し物を考える係になったけれどなかなかいいアイディアが浮かばないそう。もしも相葉ちゃんだったらどんな出し物を考えますか?


(‘◇‘)「一回俺、グアムに家族旅行に行ったときにぃ、夜レストランで、こう火があって、そこから火をもらって、踊って。何かあるじゃない。♪ドゥンドゥク、ドゥンドゥク、ドゥンドゥク」
近さん「火ついたやつグルグル、バトンみたいに回す」
(‘◇‘)「あれはさすがに無理だからぁ(笑)、あれの火ついてないバージョンで、みんなで群舞になってさ、そういう音楽かけたら雰囲気出るんじゃないかと思って」
近さん「ポリネシアンダンスみたいな」


(‘◇‘)「火がそこにあるってことをさ、上手くさ、演出の一つに使ったらおもしろいんじゃないかなあ」
「あと火が出てくるお話ってある? 『カチカチ山』とか? 『カチカチ山』のそこで演劇をするってのはどう?(笑) 誰も見ねえか(笑)」


近さんはバンブーダンスがしてみたいようですw
近さん「あれやってみたいわ。足挟まれてみたいわ」
(‘◇‘)「勝手にやってよ(笑) 痛いと思うよ。竹だからね」


・家族で初めてバッティングセンターに行ったけれど空振りばかりしてしまったというリスナーさん。野球が大好きな相葉ちゃん、上手に打てる方法を教えてください。


(‘◇‘)「え〜っとね、でも俺も全然打てなかったんだよなあ、こないだの草野球。ピーゴロばっかだったからあ」(←ピッチャーゴロ?)
「こないだテレビで見たけど、松井秀喜さんがぁ、素振りに始まり素振りに終わる、みたいなこと言ってましたよね。だから素振りなんじゃない? 松井さんは技術の面だけでなく精神的に鍛えられますって言ってたから。でも、そこまで本気で考えてないでしょ? 彼女は(笑)」


バットが重いのではないかと相葉ちゃん。
子供も打つから軽い金属バットも置いているはずだと近さん。
(‘◇‘)「カラーバット持ってきます? プラッチックの。あれで振る練習をしたほうがいいかもしれないね」
「あと球を良く見るだね。球を見て、思いっきり振ると。何のアドバイスにもならないと(笑)」


・あるタウン誌の「コンビニにいて欲しい芸能人ランキング」で相葉ちゃんが1位でした。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャッ。何だよ、そのランキング(笑)」
近さん「理由は笑顔が爽やかで素敵だからだそうです」
(‘◇‘)「嬉しいけど」
近さん「ちなみにニノが2位でした」
(あ〜、何か二人でレジ打ってる場面が思い浮かぶわ〜)


(‘◇‘)「先週もあったじゃない、助手席に乗ってて欲しい(芸能人ランキング)みたいな。このランキングどこでやってんの!?(笑)」
近さん「コンビニにいて欲しい芸能人って、カウンターにいて欲しいのか、立ち読みしてて欲しいのか(笑)」
(‘◇‘)「立ち読みだったらほんと単なる暇な人だからね!(笑)」
「俺店員さんがいいな。立ち読みさんはやだな。店員さんでお願いします」


(‘◇‘)「行きますよ、コンビニけっこう。やっぱねえ、雑誌系は手ぇ伸びちゃうんすよねえ。こんな言い方したらあれだけど、全部を読むわけじゃないんだよね。雰囲気なんだよね。だからすごいたまる雑誌が」
近さん「やっぱり嵐が表紙の雑誌とか買いにくいですよね?」
(‘◇‘)「いや、そんなことないっす」
近さん「買っちゃいますか?」
(‘◇‘)「本人がですか? そりゃ買いませんよ。こう出来上がりましたよって、送ってきてもらう場合が多いですからぁ。それを見ることはありますけど」


近さん「最近だったら櫻井くん表紙のテレビ雑誌」
(‘◇‘)「そりゃ買いますよ! 買いたいですよ、それは(笑)」
「これどうなんだろうねえ、みんなに聞いたことないけど自分が表紙のやつって買えんのかなあ」(←智くんは雑誌コーナーから逃げ出すみたいなこと言ってたよね^^)
近さん「いや、僕らに聞かれても(笑)」
(‘◇‘)「そうだよね、聞く人まちがえてますけども(笑)」
「俺はちょっと恥ずかしいな、やっぱり。今度聞いてみよう」(←ぜひぜひ!)


近さん「H系のは買いにくいですよね?」
(‘◇‘)「近さんぐらいじゃないですか? 堂々と買えるのは」
近さん「うちの自宅のコンビニは知ってるお母さんばっかりですから(笑)」
(‘◇‘)「俺、昔そうだった、地元のとき。何か仲良くなっちゃうもんね、その店員さんも知った顏だから」
「だから、皆さんコンビニは油断しないでください」


2曲目は『モノクロ』でした。
(この曲の智くんのソロ、一層透き通ってる♡)


(‘◇‘)「『Endless Game』も発売されましたし、今後はアラフェスも控えていますし、この先も年末……もう早いね! だって24時間が8月の終わりでしょ? で、ワクワク学校あるでしょ? アラフェスやるでしょ? 年末だね!」(←相葉さんの中ではもう年末!? 笑)
「一年早いな〜。年々早く感じますよ」(←智くんと同じこと言ってる^^)
近さん「もうちょっと楽しみましょうよ」
(‘◇‘)「急いでます? 急がないでね、ゆっくり、地に足をつけながら行きましょう!」
近さん「まだこれから夏ですからね」
(‘◇‘)「そうだねえ、いい時期になりますね? 何します? ここってこんだけしゃべっていいとこでしたっけ(笑)」
近さん「草野球ですね」
(‘◇‘)「草野球しましょう。もうちょっと早々に締めますからね(笑)」




    • 6/18(金)

「ピクトアップ」8月号
櫻井翔 表紙特集「謎解きはディナーのあとで

パソコン>>ピクトアップ 2013年 08月号 [雑誌]
モバイル>>ピクトアップ 2013年 08月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 6/10(月)

「Casa BRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 07月号 [雑誌]


    • 6/8(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 6/9日(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。