青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』30代になってお酒を飲むと泣いちゃう&『オリスタ』5/6・13号

※『MORE』副編集長 ツイート
《27日発売MORE6月号には、櫻井翔さん一万字インタビューも。翔さんらしい語り口で自身のこと、嵐のこと、メンバーのことをじっくりと》



【おまけ】(Yahoo!テレビ番組表・再掲)


4月27日(土)TBSで放送の『チューボーですよ!』(23:30〜24:00)の番組情報に次のように記載されています。
《ゲストはV6岡田准一。同期の嵐・大野君との秘話》


(TBS番組表には記載されていません。変更される場合もあります)


  • 嵐さんの作った音符オブジェ「オトダマくん」の全国巡回展示が決定しました!


各地の詳しいスケジュールにつきましては下記のリンク『Nコン2013』HPより、「全国巡回展示決定」のバナーからお確かめください。


Nコン2013|番組情報


  • 「第7回ギャラクシー賞マイベストTV賞」年間グランプリの投票が開始されました!


2012年度に行われた各月間投票の上位3番組がノミネートされており、Web会員はグランプリ候補作の中から5本まで番組を選ぶことができます。
投票期間は5月13日(月)17時まで。


大野智くんが出演した『鍵のかかった部屋』、『すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー創造の軌跡〜』、『嵐の明日に架ける旅〜希望の種を探しに行こう〜』などもノミネートされています。
ギャラクシー賞マイベストTV賞のサイト情報の「グランプリ投票」から投票可能)


放送批評懇談会|ギャラクシー賞マイベストTV賞


投票するためには事前にWeb会員の登録が必要です(無料ですが手続きには数日間かかります)
また投票を行った人の中から抽選でギャラクシー賞贈賞式にへ招待されます。



〜オリスタ 5/6・13号〜


表紙は相葉雅紀くんで衣装はマナブくんです。
ぽぷこんDVDの記事が2ページ。
「オリスタ読者が選ぶ良かった曲BEST3」の1位は『Up to you』!(ちなみに2位も智くん振り付け曲。皆さん、オリスタで確かめてみてね^^)


「エンタメニュース」に、金爆回しやがれの写真が大きく掲載されてるんだけど、大野さんが樽美酒になってるのでお顔が見えません(笑)
でもノースリーブだからね!!
嵐さんの"ボンバーネーム"など放送が非常に楽しみです♪


続いて水天宮の『家族ゲーム』と『ニノさん』の紹介が1ページずつ、
智くんの日産「乗り換え割」篇30秒CMの記事と写真が半ページ。


相葉ちゃんのグラビアが10ページ!!
5ページ分の大きな写真、ナイスビジュです^^
インタビューではここでもニノと一緒にプレーした草野球の話をしています。
(‘◇‘)「悩みはたいていテイクアウトだね(笑) その場では表に出さずに家に持って帰る」か〜。
でも次のコメントで、自分の好きなところとして「あんまり悩まないところ」をあげてらっしゃって、本当は悩まないようにしているのかもしれないけど、あまりためこまずにいて欲しいなと思っちゃった。


記者「小さいことはあまり気にしない?」
(‘◇‘)「うん ♪ワカチコ、ワカチコ(笑)」
記者(爆笑)「すみません、振ったつもりは……」
(;‘◇‘)「えっ、振りじゃないの!?」
(相葉ちゃんのこういうところ大好きですww)


「国民的!好感度RANKING2013!」では嵐さんがアーティスト編の総合1位で特集が2ページ!!
写真は『Calling/Breathless』のジャケ写、別バージョンが大きく載っています。


家族ゲーム』現場レポでは翔くんのオフショットが大きめの写真で掲載。
モグモグしてる櫻井、なかなかかわいいではないか〜^^


「あげメン占いハイパー」にも嵐さんがちらほら(もちろん智くんのお名前も)
「MUSIC」にぽぷこんDVDの告知が半ページありました。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 5/6・13号 [雑誌]
モバイルオリ☆スタ 2013年 5/6・13号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.4.27)〜


(‘◇‘)「あっ、そうだ。俺ね、明日タケノコ掘りに行くんだ。マナブくんで」
「で、俺ちっちゃいときから、ほんとにちっちゃいときからだよ? それこそ幼稚園ぐらいのときからだよ? じっちゃんと親父とで行って、やってたの、もう毎年のように」
「それをたぶんマナブくんのスタッフが仕入れて、情報を。だったら見せてみろと、ほんとに掘れんのかと」
近さん「あれって上手とか下手とかあるんですか?」
(‘◇‘)「あります、あります」


(‘◇‘)「それこそだって千葉じゃないですかあ!」
近さん「ああ、千葉の人からもらったりしますねえ」(←千葉ってタケノコ多いの?)
(‘◇‘)「えっ、近さんて、ずっと千葉ですか? 子供んときから」
近さん「全然、2000年から千葉ですよ」
(‘◇‘)「え゛えっ、2000年!? マジ!? こんだけ千葉面しといてえ!?」(←千葉面てww)
「じゃあ、千葉で言ったら俺のほうが先輩だねえ。千葉先輩だねえ」


・600回記念の生電話とてもおもしろかったというリスナーさん。ヨッチャンさんのお悩み「人の耳の中が気になる」には爆笑しつつ共感したそう。自分も気になって気になって仕方ないそう。介護福祉士をしているので仕事柄おじいちゃんやおばあちゃの耳掃除をするのだとか。若い人よりお年を召した方の耳の中のほうが詰まってる、と。


(‘◇‘)「耳会して欲しいですね」
「ちょっと取ってもらいたいなって感じするよね?」
近さん「でも耳掃除してもらうの気持ちいいですよ」
(‘◇‘)「してもらってます?」
近さん「あの〜……たまに妻に」
(‘◇‘)「あひゃひゃひゃひゃひゃっ」
「ちょ、ちょっと近さん、1回見してもらっていいですか?」


(‘◇‘)「あっはあ♡ あったあ!」(←「あっはあ♡」の言い方、激萌えですね!!)


(‘◇‘)「あっ、でもわかる。興奮するわあ。人のあったあって言うときに興奮するかも」
「今初めてだな。おじさんの耳の中真剣に見たの」(←あははは^^)
近さん「何かちょっと恥ずかしい///」
(‘◇‘)「今度ここでやってくださいよ、耳かき、俺の」(←相葉さんの耳掃除したいファンが大勢いるよね^^)


1曲目はファミゲー主題歌の『Endless Game』来ました!!
でも短っ!
(この曲のイントロ聴くと何となくつるーす思い出すの私だけかなあ。初回盤、Amazonではまだ予約中断されています↓)


 


【A-1GP最強決定戦】


・温泉街に住んでいるというリスナーさん。隣の家も旅館で、お風呂が壊れたときはタダで温泉に入れてもらえたそう。


(‘◇‘)「いいな〜、温泉街いいね〜」


(‘◇‘)「家にだから、温泉あったらいいなって、すごい思ってた、ちっちゃい頃。銭湯好きですからね」
近さん「将来は温泉つきの家を建ててください」
(‘◇‘)「いや〜、厳しいでしょ! 厳しいよ。現実は」


・マサキに囲まれているというリスナーさん。お父さんの名前がマサキ、隣のおうちの苗字がマサキさん、上司の名前がマサキでちなみに女性。付き合っている彼氏の名前がマサキ。そしてずっとずーっと好きなアイドルが相葉雅紀くん。


(‘◇‘)「でもさあ、これ漢字書いてくれてるじゃない。どれひとつ一緒のがないんだね。全部違うマサキ」(←へえ〜!)
近さん「色んなマサキがあるんですねえ」


・ちょっと良くわからない校則があるというリスナーさん。髪を結ぶ色ゴムや色ピン、スカートの丈が細かく指定されている。掃除のときに割烹着を着る、組が「いろは」で分けられているなどなど。


(‘◇‘)「ダンスの授業がもう普通にあるんすよ」
近さん「ダンスは必修じゃないすか?」
(‘◇‘)「ちょっと見てみたいなあ。どういうダンスすんだろうなあ。ヒップホップとか? ロックダンスとか? え〜、すげえなあ。楽しそう、体育が」


・男女交際禁止、カラオケとゲームセンターの出入り禁止、映画やライブは学校が許可したものしか観られない、友人宅への宿泊禁止などの校則があるというリスナーさん。


髪の毛も横で結ってはだめだそう。
近さん「つまり、下のほうで結ばなきゃだめってこと」
(‘◇‘)「ももちみたいのはダメってこと?」
「これはさ、俺、相当なあれだと思うよ。お嬢様学校」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・先日、翔くんの新番組のイベントに参加したというリスナーさん。最近の嵐事情として、相葉さんが『ラストホープ』の打ち上げでずっと泣いていた、「ぜひ相葉くん本人に直接聞いてください」という櫻井さんの言葉に従ったそう。


(‘◇‘)「あのねえ、いや、泣いてたらしいですよ。泣いてました。泣いてたんですって。3月の後半ぐらいじゃなかったかなあ」
「一つだけ言えるのは、30代になってえ、お酒を飲むとお、泣いちゃう。泣きやすくなった。もう面倒くせえな〜俺って思いながら」
「でも、さすがに、ずっと泣かれたら恐いでしょ?」
近さん「ずっと泣いていた」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃ」


一次会で一通り挨拶などが終わってからの話だそう。
(‘◇‘)「それこそ二次会ですよ。みんなもう持ってきたものを披露する回ですよ」
「例えば、嵐の曲をスタッフさん5人で嵐をまねして踊ったりだとか」
「だからほんとはワッハッハなのよ」
「そういうときに色んなテーブルで泣いてたんでしょうね(笑)」
「色んな人に感謝したりだとか」
近さん「話しているうちに感極まったって感じなんですかね。」
(‘◇‘)「そうそうそう、そうです。そうです! もうこれ以上深く追わないでください。僕のことは」
「ただ30代になって、涙もろくなったってことだね」
近さん「あの、他にも30代の方いたと思うんですけど、他にも泣いてる方やっぱりいたんですかね?」
(‘◇‘)「あのお〜、話聞く限り僕だけです(笑) うひゃひゃひゃひゃ」


近さん「いや、そんな相葉さんがいいですよ」(←ね〜^^)
(‘◇‘)「耐えられなかったねえ、あの日は」


 


・アラフェスのDVDを見ていて、他のメンバーは髪の毛かっちり決めているけれど、相葉ちゃんだけワックスも何もつけていないのではないかとリスナーさん。風船の中から登場したときも静電気で髪がプワ〜となったのもキュン・ポイントだったというリスナーさん(←静電気じゃなかったけど、Mステの『Calling』を思い出す〜)


(‘◇‘)「あのね、ワックスぐらい俺だってつけてますよ!(笑) つけてますけどそんなにガチガチにスプレーで固めたりはしてないです」
「そんときの髪型があんまりこうスプレーでがっちり固めるタイプの髪型じゃなかったんでそのまんまやっちゃいましたけど」
「手抜いてるわけじゃなくって」


・大学生のリスナーさん。続けていたカフェのアルバイトをやめてしまったそう。新しいバイトを探しているけれど興味のある仕事がなくて困っているそう。


(‘◇‘)「俺だったらあ、ピザ屋の配達」
蕎麦屋の配達をやってた近さんへ、汁物は難しそうだと相葉さん。
バイクの後ろについている、バネで留める出前機(?)がすごいという話に。


(‘◇‘)「俺、配達系はやってみたいなと思ってたんですけどねえ」
「俺、1回もバイトしたことないからあ、しとけば良かったなあって思うもんねえ」


2曲目は(‘◇‘)「気持ちいい歌がいい」ということで『Green』!!


 


エンディングは『Endless Game』発売、ファミゲーやマナブくん、ニノさんや顔すごの告知でした。
番組の略語について、
(‘◇‘)「ここだけにしといてください。怒られちゃいますから」
(相葉ちゃんの命名が公式扱いされること多いよねえ。みんな使ってますよ〜・笑)



    • 4/27(土)

「with」6月号(講談社
櫻井翔


パソコン>>with (ウィズ) 2013年 06月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 5/7(火)

Wink up」6月号
嵐 表紙巻頭 付録ピンナップ


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2013年 06月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 4/27(土)

「MORE」6月号(集英社
櫻井翔
二宮和也 連載「it(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2013年 06月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 06月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/27(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 4/27(土) 22:15-23:09

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 4/28(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

NHK総合
 毎週(月・水・日) 10:55-11:00
NHK Eテレ
 毎週(火・木) 12:55-13:00
 毎週(月・水) 16:00-16:05

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。