青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013”LOVE”札幌ドーム3日目!&『嵐にしやがれ』ひっさびさ会ったら翔くん真っ黒


LOVEコン札幌2日目も無事に終わったようですね。
嵐さんも参戦された皆さんもラブいっぱいの時を共有されたでしょうか^^
日付変わりまして、いよいよ札幌ドームも最終日を迎えます!
(当ブログではコンサートのセトリ、演出、MCについてのネタバレを控えさせていただいております。コメントの公開を見送らせてもらうことがありますことをご了承ください)



嵐にしやがれ(2013.11.16)〜


【東京イイ店クドイ店】


今週からゲストが加わるようです。
ということで担当の磁石のもとに森三中の黒沢かずこさん登場。


今夜も遅い収録みたいですね。
訪れたのは元力士のご主人が営む、ちゃんこ料理「琴乃富士」さん。
「白魚の煎餅」と「ゲソの唐揚げ」に続き、「そっぷ鍋」をご賞味。
(「そっぷ」と「あんこ」の意味は知っていたけれど、「そっぷ鍋」の由来が鶏ガラとはね! そっぷ型の例が元イケメン力士の寺尾だ〜)


ご主人のダジャレに口を大きく開ける二宮さん(笑)
そっぷ鍋の美味しさに思わず自分のおでこを叩いてましたね^^


【スタジオ】


今週のゲストは真矢みきさん。
嵐さんはメンバーカラー系のスタジャン(とアーミー?)で統一しているみたい。
智くん、翔くんが真矢さんのこと紹介する直前にかわいい顔してたあ♪


以前、相葉さんと一緒にベストジーニスト賞に輝いたこともある真矢さん。
(‘◇‘)「そのときから思ったし、スタイルがやっぱいいですよね」
真矢さん「ほんとですか? 見たんですね?」
(‘◇‘)「いや、見てました見てました。ジーパンをね、こう見てたんです。ジーンズをね? アヒャヒャッ」


【情報ライブ ニノミ屋】


真矢さんはニノミ屋さんのファンだそうで。
そんな真矢さんは手塚治虫山田洋次監督と同じ豊中市の出身。
(.゚ー゚)「漫画界の宝と、そして映画界の宝、そしてっタカラジェンヌ真矢みきさんってことで」
「これは一本取られましたな!!」
二宮さん、またおでこをペチリ(笑)


真矢さんが地図好きということで、都道府県のシルエット当てクイズ!
(‘◇‘)っ「これさ、ニノミさんも言いなよ! 一緒に」
(`・3・´)「ニノミさん正解知ってるんじゃないの?」
(‘◇‘)「裏書いてあんの? それ」
(.゚ー゚)「ぇえっ?」
(‘◇‘)「裏書いてないよな?」(←声が強気ですね^^)
(.゚ー゚)「書いてないです」(←このときフリップのすみっこを確認してますね。笑)
(‘◇‘)「よぉし、やろう。一緒にやろう」


第一問、正解したのは真矢さんとニノだけ。
と、ここでJのチェックが入り、フリップの裏の隅に小さく答えが書いていたのがバレましたww
ノノ`∀´ル「書いてある」
(.゚ー゚)「あっ、ほんとだ」


第二問のシルエットは?
(‘◇‘)「オーストラリアみたいだね、何かね」
(.゚ー゚)「ヒントね、皆さんね、コンサートしたことありますよ」
ノノ`∀´ル「わかった。香川」
(.゚ー゚)「埼玉県です」
松潤、苦笑いしておでこを2度ペチン(←これ今、嵐さんで流行ってるの?ww)


宝塚音楽学校に入ると一番最初にスミレを売るのが行事だとのこと。
(で、真矢さんがその話をしている間のワイプの智くん、そしてモニターを見つめる智くんがもうもうイケメンで///)


同期の黒木瞳さんや涼風真世さんが飛び抜けて綺麗で授業中に見惚れていたという真矢さん。
真矢さん「コンサート中とかないですか? 綺麗だなあみたいな」
(.゚ー゚)「櫻井さん、お答えくださいっ」
真矢さん「大野さん綺麗だな〜とか」(←真矢さん、智を例に選んでくれてありがとー! 苦笑いする智が見られた♪)
(`・3・´)「大野さん綺麗だな〜とか、関ジャニ、横山、村上、渋谷見て綺麗だなあとか。ごめんなさい! 全くないです!!」(←自分も周りもイケメンだとそうは思わないもんなのかな〜)


自分が出演していた過去の舞台のDVDを宝塚歌劇団を辞めてから初めて見たという真矢さん。
真矢さん「見ます?」
(‘◇‘)「たまに何か飲みながらとかあ、昔のDVD見たりします。えっ、見ないすか?」(←メンバーに同意を求めるようにきょろきょろ)
ノノ`∀´ル「嵐の皆さん大好きなんです」
(‘◇‘)「嵐のコンサート大好き」
(.゚ー゚)「我々飲みながら過去の栄光に浸るのが大好きなんです」


真矢さんは宝塚歌劇団を辞めてから、お仕事に対する悩みも多かったようで……。
ずっと男役を武器に演じてきたのですが、
(.゚ー゚)「急にその武器放り投げるんですよ」


真矢さん「皆さんは、仕事がないなって思ったときあるんですか?」
(`・3・´)「ありましたね? レギュラー番組とかないときだって、全然」
「2年目?」
(.゚ー゚)「2年目、かな?」
(`・3・´)「で、あの〜、夏にコンサートツアーがなかったときがあったんでえ」
ノノ`∀´ル「2001年?」
(`・3・´)「ひと夏、暇で暇でしょうがなかったなあ」
「僕ずっと稲毛の海行ってましたあ」
(´・∀・`)「真っ黒だった」
(`・3・´)「真っ黒だった!」(←大野さんが一番焼けてたときぐらいだよねw)


(.゚ー゚)「あの年はコンサート夏はやってないんだよね?」
ノノ`∀´ル「春だねえ」
(`・3・´)「相当暇だったよ。2週間ぐらい仕事なかったんじゃない?」
(.゚ー゚)「俺、相葉くん家行ってたもん」
(‘◇‘)「家来たねえ。普通にだって、普通に遊ぼかって言って遊んでたよね? そのとき」
(.゚ー゚)「そう」


(.゚ー゚)「大野さん何やってたんすか?」
(´・∀・`)「違う、僕だけ、忙しかったんですよ」
(.゚ー゚)「ごめんなさい。我々そんな記憶が全くないです」
(´・∀・`)「舞台やってたの」(←プレゾン)
「だから、そんときライブがなくて、その夏。で、僕ーだけ何か舞台やってて、みんな、は休みだったの、確か」
(.゚ー゚)「あ、そういう認識なんですね? 俺は働いてたのに、みんなは休んでたな」
(´・∀・`)「で、ひっさびさ会ったら翔くん真っ黒だしぃ。ええっ!? と思ってえ」
(`・3・´)「ははははは、すごかったよ」


【はじめてのザ・TOUCH】


真矢さんが人生でさわったことのない物を当てるコーナー。
ザ・たっちのお二人がタイトルコールのためだけに登場。


まずは相葉ちゃんが湯かき棒をチョイス。
(‘◇‘)「たぶん実家のときは、その両親がきっとやって、『真矢! 風呂入んなよ!』みたいな感じでお風呂入ってたと」
(`・3・´)「名字! 名字!」
腰を折って爆笑する大宮ww


智くんが選んだゴムつき軍手も、ニノのテレビの配線ケーブルも、潤くんの糠床もハズレ。
翔くんが選んだレジスターに至っては、好きすぎて真矢さんは貯金箱に使っていたと(正解はフレアスカートでした)


【クイズ「嘘つきは名優の始まり」】


・私は感動した! あの芸能人のカッコイイ行動


 大野エピソード:上島竜兵は会計を済ませている。


(´・∀・`)「僕がですね、非常に感度したのはですね、あの上島竜兵っていう人がいるんすけど」
「一緒にドラマやらせていただいて、仲良くなって、良くあの、終わってから飲み、行ったりとか、結構、いっぱい行ったんですよ。竜さん、ペース早い、くてえ、結構もうこう(へべれけに)なっちゃうんすよ。回ってきちゃう」
「大丈夫かな、この人って思って。ちょっとまずいなって思ってえ先にお会計済ましてこうと思って、行くとお、『あ、もう済んでます』」
「どんなときでもお、いつの間にか会計してるんです。いくらへべれけでも」


 二宮エピソード:いやりや長介の芸能人としての生き方


いかりや長介さんと一緒にドラマをやっていた頃(『涙をふいて』)、楽屋に呼ばれて、二人っきりで、こう言われたと。
(.゚ー゚)「これから芸人さんとか、ミュージシャンとか俳優とか、アイドルとか、そういう垣根がなくなる時代が来るぞ。誰でもそういうことに挑戦ができて、誰でもそういうとこで輝ける時代がもうすぐ来るぞ。だから自分はアイドルだからこれはできないとか、自分は俳優だからバラエティーに出てもそんなにしゃべらないとか、そういうことを言ってるようじゃ、もうダメな時代が来るよ。だから、あんまり食わず嫌いでやらないで、色んなことを食べることも必要なんだよっていうの、教えていただきましたね?」
「何かそれをまだこう、小さい頃に言われてるわりに覚えているってことは、自分はちゃんとそれを大事に思っていたんだなっていうのを、感じますね」
ノノ`∀´ル「めっちゃイイ話」
(´・∀・`)「すごいな」
ノノ`∀´ル「これ嘘だったらちょっと引くわ、俺」


 櫻井エピソード:中村雅俊が黙ってプレゼント。
 真矢エピソード:唐沢寿明がくれた1通のメール(舞台を見てくれた)
 相葉エピソード:志村けんが説くテレビの作り方(しむどうで相葉ちゃんがコーナーを持ったときにアドバイスをくれた)
 松本エピソード:宮川大輔は撮影中座らない(憧れの高倉健さんのまねをして)


終了の合図は前回と同じく中華テイスト(笑)
(`・3・´)「中華のドラ響くねえ!」


「嘘つき」だと思って指さしたのは……。
 潤くん→智くん
 相葉ちゃん→松潤
 真矢さんと翔くん→ニノ
 ニノ→翔ちゃん
 智くん→真矢さん


ノノ`∀´ル「大野さん、何で?」
(´・∀・`)「いや、普通、楽屋まで……」
(‘◇‘)「行かないかな〜っていうことね?」
(´・∀・`)「着たよ、で、いんじゃないかな」


(`・3・´)「俺はねえ、いかりやさんの話はおそらくそういう話はあったと思うんだよ。だけど、直接ニノが言われていないエピソードなんじゃないかと思うんだよねえ」
真矢さん「私もね、何か二宮さんが説得力あるんだけど長かったからあ。何かあ、嘘つく人の心理って長いじゃないですかあ」


Jの宮川さんの話は「そうしたいねん、俺」と言いながら座っていたんじゃないかと相葉ちゃん。


「嘘つき」カードは松潤でした〜!
見抜けたのは相葉ちゃんただ一人。
ノノ`∀´ル「宮川大輔さんは一切そんなことしません」
真矢さん「ほんと二宮さんに悪いなあと思って」
(.゚ー゚)「いや、だから今回一番ダメージ受けたの私ですよ? ほんとのこと言って、ただただあなたの話は長かったって。勉強します! 勉強します!」


――わっ! 次週のゲスト玉木宏さんだ!!
鍵部屋の最終回、榎本さんとの対決は圧巻でしたよね〜。
しかも智くん、黒いジャケット腕まくりで色気あふれています♡
鍵部屋の裏話が聞けないかなあ(他局だと難しいかな?)
見るのが楽しみです♪

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。