青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』札幌ドームのお風呂には五人で入る

マナブくんにてメンバーの話題が出ました。


アンジャ渡部さん「メンバー内で全部話す?普段あったこと」
(‘◇‘)))「話す」
渡部さん「メンバー見てくれてるわけ? 相葉マナブ
(‘◇‘)「いや、見てくれてる週もあるでしょ」
ハライチ澤部さん「すげえ言われません? その嵐さんの番組出たら」
渡部さん「ああ、そう、みんなに言われる!」
澤部さん「他のメンバーに、楽しそうだよねえ、マナブ。すげえ言われる(笑)」
渡部さん「ほんとに。だから見てんだよね、みんな」
(‘◇‘)「見てくれてんだよ。見るもんだって、俺だって他の人がやってるやつとかもさ」


渡部さん「それはさ、やってたら見るレベルなのか、もう録画して見るレベルなのか」
(‘◇‘)「やってたら見てるって言ってるけどお、録画してる。フフフッ」
渡部さん「そこはやなんだ。録画してるのが恥ずかしいんだ」
(*‘◇‘)「やじゃないよ! 別にやじゃないんだけど」


(やってたら見るって口では言っときながら、ほんとはちゃんと録画してる相葉ちゃん、かわいいなあ)
先生が熱心に説明している最中でもおでんを食べて、渡部さんや澤部さんに突っ込まれている相葉ちゃんもおもしろかったです^^



失恋ショコラティエ - フジテレビ


六道誠之助に佐藤隆太さん、爽太の父、誠に竹中直人さん、そして関谷に加藤シゲアキくん!
(六道さんが佐藤隆太くんかあ、キャラ的には竹中さんのイメージだけど、年齢がね。関谷はいい役柄! シゲ、がんばって!! VS出たら釣り話を聞かせてもらえるかもっ!?)


松潤にときめく”オネェ”役で佐藤隆太 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


佐藤隆太、NEWS加藤、竹中直人 松本潤主演“月9”ドラマに出演 ニュース-ORICON STYLE-


松本潤の月9「失恋ショコラティエ」に佐藤隆太&NEWS加藤シゲアキ&竹中直人! - シネマトゥデイ


新春“月9”で、佐藤隆太が松本潤にときめく!? | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース



BAY STORM(2013.12.8)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「あと4週間で2013年終了!」


・受験生の方からの投稿。嵐さんに会えることはできないけれどとっても充実した年だったそう。ニノちゃんは2013年どうでしたか?


(.゚ー゚)「そっかあ、もう、30日切ってるわけだね? あと3週間か。へえ〜」
「もうここまで来るとあっという間な感じしないよ。色々だからあるんだろうな。年末のほうが、こう仕事がさ、嵐の仕事がまあ多くなるから、忙しいんだよね、12月とかね。今年はまあ一人の仕事はしてないからあ、ま、『ニノさん』ぐらいか。だから、わりとゆったりしてたけどねえ。トータルで見るとね。だ、12月、とかさ、ライブが始まる、と、わりとこう入ってるけどお、でもゆっくりできたんじゃないかなあっていう年だったけどねえ、2013年は」


オープニングナンバーは『愛を歌おう』です。


 


【一人○○】


・私自身がとてつもなくハッピーになれる一人遊びを発見したというリスナーさん。中学二年生のソフトテニス部で、部活後のボールアップが面倒くさかったりすると「大野見っけ、松本くん見っけ」と嵐さんを名前を言うことにしているそう。最近ではボールが嵐さんの顔に見えることもあるとか。とても楽しいので二宮さんも片付けするときに「大野くん、しまいます」的な感じでやってみてください。
(やってみよう〜。笑)


(.゚ー゚)「ボールアップって何? あ、拾うの? へ〜。平和だよねえ。ん〜、何か片づけるときにさ、『大野くんしまいます』って」
13歳のリスナーさんがこういうことをするのはいい、と。


(.゚ー゚)「二宮さんも楽しいからやってみてくださいって言われるけど、部活も何もしてない、30のおじさんが、ね? じゃあ何だろ、何か片づけるときにさ、『大野くんしまいます』って家で一人で言ってたらさ、まあまあ終わりに近いです、それは」(←あはは)
「何の終わりか知らないよ? 何の終わりか知らないけども、近いよね。近しい感じがするよ、それは。楽しいんだったらね? いいとは思いますけどね」


・足の薬指を小指の上に載せることが「一人○○」だというリスナーさん。手を使わずに載せることができるそう。このように、二宮さん、ついついやっちゃう癖とかありますか?


(.゚ー゚)「足の薬指を小指に載せる。ん〜、足つっちゃいそうだなあ」(←同じくww)
「癖はね、何かすごい、打ち合わせしてるときにぃ、何かを考えてそうな顔でぇ、黙ってるっていう癖はあるね」(←何かわかる!)
「まあ、ボーッとしてるんだろうね? でも何か考えてるんだろうなっていう顔、をする癖はある」
「困んないかって? いや、困るよ。それはだから、何やるかわかんないんだから、結局。何も考えてないから(笑) そういう癖はあるよ、良くないよね。わかってるよ、それは」


・夜寝る前に一人で部屋を真っ暗にして物探しをしているというリスナーさん。二宮くんもやってみてください。でもケガには気を付けてくださいね。


(.゚ー゚)「平和だなあ! やっぱこう、10代、のこういう一人遊びは何かこう平和だな」
「いやもう寝ちゃうよ。寝る部屋行ったらね。寝る部屋なんか寝る以外入んないもんね。自分の部屋とはまたちょっと違うからなあ。自分の部屋の場合さ、自分の部屋でやることをやるわけじゃない? やりたいことをやったりするわけじゃない。で、それが一通り終わったら寝るわけでしょ?」
「俺だから10代の頃にあった自分の部屋みたいのが寝る部屋みたいのに変わってきてるから。今となっては。寝る以外真っ暗にしないもんなあ」


ニノがスタッフさんに質問。
(.゚ー゚)「する? 結構常に暗いの? 何で? でもさ、真っ暗じゃん。見えんの? テレビ? で生活してんの? へ〜、パソコンとか? へ〜。何、すげえ狭いの? あ、六畳。え? テレビ何型? 42!? それだったら全然イケるか。でもつけたほうがいいよ、電気(笑)」


・新聞のテレビ欄にマル秘が何個あるか数えるというリスナーさん。すごい日は27個もありました(←レポでも丸囲みの「マル秘マーク」を使いたかったけど変換候補になかったよ〜)


(.゚ー゚)「27個もあったんだって、すごい日。テレビって1日何個あんだろなあ、番組で言うとねえ。4〜50あるのかなあ。もっとあるって信じたいね、27個はね。もっとあるかなあ、もっとあるよね」
「でも何か見てる人は見てるんだな。別にそれがさ、いい悪いってこと言ってんじゃないんだよ? この人は。マル秘を探したいってだけの話で」
「俺も結構普通に、『ニノが、メンバーマル秘秘話とか』……しちゃってんだね。ね? ほんといやになっちゃう」(←「探しちゃってる」、「さらしちゃってる」なのかはっきり聴き取れませんでした〜)


2曲目はSMAPで『シャレオツ』です(5種あるようですが2種のみ紹介↓)


  


【裏嵐】


秋葉原でやっていたイベント「サロン・ド・サロンバス」に行ってきたというリスナーさん。サロンパスをもらって、衣装や小道具が展示され、メイキングが流れていて二宮くん一色だったそう。CMの裏話があればぜひ聞かせてください。


(.゚ー゚)「一人のCMってこう、何か恥ずかしいですよね。五人のCMのとき何か恥ずかしくないんだよなあ。未だ恥ずかしいですよ、一人でCMって、何か。ふわふわしてるよね」
「ポッキーとかもそうだけど。五人でやってる時間長かったのかなあ、わりと。どう接していいんかわかんなくてね。わりと恥ずかしいんです、一人のときって」
「ドラマとかは一人の時間が長いからあ、まあわりと普通なんすけどお」


・ジャニーズwebで連載されている「うらあらし」で翔くんが札幌のお風呂の画像を載せていました。黒くて四角いお風呂で他のどの会場よりも大きいお風呂と言っていました。そこで気になったんですが、五人でお風呂に入ったんですか?
(画像、もちろん私も見ました! メンバーがどのへんに入っているのかが気になったよ〜///)


(.゚ー゚)「あれだから誰が使ってんだろうね? おっきいおっきい、すごいおっきいよ! だから溜めんのすごい時間かかるもんね? あのお風呂ね。大浴場みたいなもん、だから。あれファイターズの人がみんな入ってんのかなあ。だってシャワーも、2、4……10個ぐらいついてるもんね、おそらくね。10人ぐらいは入れるんじゃないかな、たぶん、あのお風呂」
「だから、五人で入り、ますよねえ。もう、札幌とかはそうだねえ。全員で入れるからねえ。全員で入ってるよねえ」(←キャー///)


(.゚ー゚)「あとの会場、俺、東京は入らないからあ、家帰っちゃう人だからあ、東京はあんまり行かないけどお、あとはみんな……。あ、でも、あとはみんな別々に入ってんのかな? おそらく」
「でも、あそこ広いのよ。で、誰が使ってんのか未だにわかんない。そうだなあ、今年聞くべきだったなあ。誰が入ってんですか? ってのをね」


・京セラドームのMCで翔ちゃんが毎年恒例の相葉ちゃんが焼くたこ焼きについて話ていましたがどうなりましたか?


(.゚ー゚)「どうなりましたか? っていう話をしたんじゃないのかなあ、これ、たぶん。してないのかな」(←日にちが違うのかもしれませんね)
「何か、わざわざそのイベンターさんが用意してくれてましたよ。相葉くんが、焼くだろうっていうことで。何か焼いてましたけどねえ」
「俺もやったんだよー。俺とリーダーそういうの好きだから、俺とリーダーだけでずっとやっててえ、相葉ちゃん一人で焼いてて」
「やっぱり大阪行ったらたこ焼き食べなきゃね? っていう空気になるよね。そうなると東京、で何を食ったら正解なんだろうね。お寿司とかかなあ。もんじゃ行こうぜってなるかなあ」


(.゚ー゚)「どこ行くんだろうねえ、東京にさあ、じゃあ来たよってなったら。俺は東京だからさ、帰るじゃん、家に。でもさ、そうじゃない人たちはさ。大阪とかで活動してたらどこで食うんだろうね」
「名物の食べ物って何だろうなあ」


・LOVEツアーの大阪最終日に大野さんの誕生日お祝いしたそうですね。ニノは誕生日当日になったら「歌わないよ、優しく笑って見てるだけ」と言っていましたが、実際ハッピーバースデーを歌わずに見てるだけだったんでしょうか。また、お誕生日当日は大野さんといれましたか? 本当にTシャツをプレゼントしたのでしょうか。大野さんの反応を知りたいです(by 智くんお誕生日おめでとうさん)


(.゚ー゚)「当日いましたっけ? 一緒に。いた?」
「メール送ろうと思ったらあ、アドレスが変わっててえ、送れなかったんすよ。教えてもらってないですよ。俺は、そこまでの人間なんす。変わったらもう教えてもらえないんすよ。寂しいですけどね。切ないですよ。でも、俺はそこまでの人間なんです。変わっても、まあ、教えなくてもいいかなっていう」
(メールに関しては山田くんやニノからの不満が多いよ、智くーん!w でもアドレス変えた理由は確かに気になるよね……)


(.゚ー゚)「当日一緒にいたけど何か、『しやがれ』か。『しやがれ』のスタッフの人たちがね、みんなね、お祝いしてましたけどね」(←あの日ですね^^)
「何かやったんですかね、当日ね。大野さん、私よりちょっと早く終わったからね? 何かあったのかなあ」
「でもさ、まあさ、誕生日ぐらいはね? 楽しいことしてもらいたいですよ。そうそう。これからまあ忙しくなるんだから誕生日ぐらいはさ、やってもいんじゃないかと私は思いますけどねっ」


・先日の『しやがれ』で、玉木宏さんがゲストのときの靴下を選ぶコーナーで、櫻井さんがトナカイ好きだということを二宮さんコソッと言ってしましたね。櫻井さんは自分では最初気づいてなかったみたいで、長年一緒にいるからこそなんだろうと思いました。メンバーの癖、良く見る光景があれば教えていただきたいです。


(.゚ー゚)「嵐のメンバーの人の別に見てないけどね! もはや。こうさ、雑誌とかでもさ、『メンバーの新しい発見があったら教えてください』みたいなこと聞かれるんだけどお、ま、大前提としてあるわけがないんだよ。その人が変わってないからさ」
「結婚した、とかさ、になれば、その、子供ができた、何かこう新たな一面が見えるはずなんだよ。離婚したとかさ。そうなってくるとまた新たな一面あると思うんだけどお、その人がこう何だろ、役職が変わるような出来事が起きてないから。ね? 夫になるとか、お父さんになるとか、こう役職が変わらないわけじゃん。そうしない限りさ、そんなものは起きてこないんだよ、新しいものの発見なんて」


(.゚ー゚)「だからさ、そう考えるとお、ちゃんと見てないよね。あの人たちのことを。だ、何してんだろうね? そう考えると。不思議だよねえ。そういう点でいうとさあ。テレビであんだけしゃべってんの不思議だよなあ。ねえ? 良くしゃべることあるなあと思うよ、ほんとに。ま、そこにゲストがいて、ゲストとの関係性の中でってのはもちろんあるんだろうけどね」
「みんな何やってんすかねえ、ほんとにねえ。知らないときだってくあるからね。あの人たちのソロの仕事の現場では、立ち振る舞いなんか全然知らないよ、俺は。あの人たちのソロの現場に行ったことないし、出会ったこともないからね? そういう現場に」(←でも友情出演はあるよね?)


3曲目はゆずで『雨のち晴レルヤ』でした。



今週のペンネーム大賞は「智くん誕生日おめでとう」さんでした!^^
(.゚ー゚)「今度の木曜日! は〜、あっ、そう! 1、2、3、4日後、に東京ドーム、4日間。12、13、14、15とありますのでね、ぜひともね、遊びに来ていただける方は楽しんでいただきたいなと、いう風に思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。