青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん松本潤くん『TVガイド』5/9号・『ザテレビジョン』18号&相葉雅紀くん『相葉雅紀のNFJ』


先ほど『相葉雅紀のNFJ』録画を視聴しました。
小山薫堂さんとのゆったりとした掛け合いが良かったです^^


自炊を始めたという相葉さんに「嵐は相当忙しいのに意外と暇」と薫堂さん(笑)
(‘◇‘)「あのですね、メンバーによります、それは(笑)」
なんて言ってましたが、何気に相葉さんはレギュラー多いしたいへんなほうじゃないかな〜。


また、コンビニで好きなお惣菜を買ってコンビニパーティーをするというあたり、相葉ちゃんは楽しみ方がほんと上手!
最後のほうには「壬生」の大将がVTRで登場し、相葉ちゃんの好きなタケノコを使った料理が紹介されていました。



〜TVガイド 5/9号〜


ガイド表紙は"GUTS"ポーズしている松本潤くん。
巻頭もそうなんですが、その前に……。


別紙で『死神くん』の連載「おねがい!智神くん」がSPで8ページの登場!!
今週号のテーマは「歌神くん」です!
背景は明るい青。
スタンドマイクを握る死神くんの喉仏と美しい手のコラボを堪能です♡


次の見開きでは色んなポーズの死神くんがたくさん。
五線譜を模して張り巡らされた黒い糸を持ち上げたり、足でまたいだりしている死神くんは、ポーズはちょっとコミカルですが、糸を握っている拳や手の筋がこれまたたまりません(*ノωノ)


・大野さんが最近良く聴いている音楽を教えてください。
(´・∀・`)「音楽の話とか最近あんまりしないけど、わりと何でも聴くし、色んなものが好きだよ。ヒーリングミュージックみたいなのを良く聴いてるかな。波の音が聴こえて、ウクレレじゃないけど、何か楽器が入っているような心地いい感じのもの。何か、波の音っていいんだよね。でも何でも聴くよ。たまには激しいのも聴くしね」


さらに次の見開きではトップページ同様にスタンドマイクを握っている死神くんです。
足を広げて立っているポーズがかっこいいですね!!


テキストでは智くんがが新曲『誰も知らない』について語っていますが、「PVは、まあまあ踊ってるね」とのこと。
(´・∀・`)「僕が出ているドラマの曲ではあるけど、歌は5人で見せるって感じが強いんじゃないかな」


また、"その美声、まさにゴッド"とのコピーつきで、"大野智、歌神伝説"がまとめられています。
以前(確かテレガイで)行われた「ジャニーズ総選挙」で「歌の上手い人」として名前をあげた人が多かったこと。
アラフェス'12のアイデラの歌声にニノが「いい声だなあ」と感想をもらしたこと。
「ダンスも歌もすごいのに、基本のほほんとしている(笑)」と松潤が語っていたことなど。


さらに次が『死神くん』第四話のレポで、こちらはドラマのワンシーンを中心としたお写真がほとんど。
それにしても撮影がホテルの一室(原作では車中)のワンシチュエーションってほんとに舞台のようですね。
四話はミステリーの要素もあってハラハラしながら視聴できそうです。


最後の1ページは死神くんとよわかてグッズのプレゼントの告知でした。


表紙同様に白いガーディガンの潤くんのグラビアは5ページ。
黒板の置かれたセットで、テキストは新曲『GUTS!』関連です。
小3〜6までキャッチャーをし、当時のヤクルトの野村監督や古田敦也さんに憧れていたこと。
高校時代の思い出と、そのときの友達と卒業旅行に行き、最近タイミングがあったらまた行こうかという話が出ていること。
また、この間、同級生の松田龍平くんに久しぶりに電話したことなど。


・もし嵐のメンバーが同じクラスだったら?


 リーダー:絵を描いてるか、あとは鼻ほじってそう(笑)
 翔くん:注意してそう、誰とかじゃなくて、手あたりしだい色んな人を(笑)
 相葉くん:忘れ物が多そう。今だって楽屋に色んな物を忘れているからね。
 ニノ:ケータイをいじってそう、授業中いつでも。
 俺:俺は一番後ろの席にいるね。『嵐にしやがれ』で座ってたところ、後ろが定位置だったから(笑)(←一番前じゃないとダメだよね。普段メガネしてるし、視力ね。クジで後ろになっても換えてもらわないとね)


『GUTS!』主題歌のニノへのメールのほか、「DJMJ」1枚には「セレクト嵐シングルプレイリスト」が載っています。
おなじみな感じですww
最後には『陽だまりの彼女』DVD&Blu−rayの広告もありました。


「今週のイチオシ!エンタメ」にマナブくんでイチゴをほおばる相葉ちゃんのショットが大きく1枚。
"イチゴ王子"相葉ちゃんのマナブくんロケでは、事あるごとに地元の千葉に行っとりますな〜。


また「春ドラマを100倍楽しむために知って得する100のこと」でも智くんの『死神くん』とニノの『弱くても勝てます』がそれぞ1ページずつ紹介されていました。


・死神にはそれぞれ担当地域があり、手帳にはその地区の死亡予定者が全て書き込まれている設定。
・死神くんの衣装はあの一着だけ。異なる衣装になる予定は今のところなし。


・第一話で青志先生が相手監督に「打たせてください」と頭を下げるシーンは、ニノが実際にこのようなシーンを見たことがあるのでそれを反映。
・野球監修は、元巨人の二宮至さんの弟の二宮功さんが担当。


また、5/9(金)発売のニノ表紙『TVガイドPERSON』の予告も半ページありました。


巻末に「嵐活」1ページ。
5/3(土)放送、上戸彩さんゲストのしやがれではニノが顔面マッサージされているようすの写真が大きく載っています。
他にも闇餃子パーティーなども開催されるとのこと。
しかも! 「嵐、ユニフォームで熱唱! 東京ドームで歌った新曲『GUTS!』を披露!!」とありますので、こちらも楽しみにしたいです(さて、テレビだとどんな感じに映るのかな〜?)


5/1(木)のVS収録レポでは山のバンクボウリングの写真が多め。
スタッズだらけの松潤の靴に智くんが2度目の「これ、捕まるよ?」をww(ニノの月イチ攻め衣装に続き、松潤の月イチ攻め靴なるか!?)
相葉ちゃんは半沢DVDをめぐりハライチ澤部さんとひと騒動。
あ、ニノがまた菅Dのメガネを借りて例の決めゼリフ!?
阿部寛さんは過去に共演したドラマで「二宮くんにいじめられた」と告白しているようで(笑)


雑誌の最後のほうでは「二宮クラスのスペシャルHR」と題された、二宮和也×福士蒼汰×中島裕翔の3ショットや対談8ページが掲載。


・仕事と仕事の合間の空き時間、ニノは現場にいる派で、今回は野球だからグラウンドにいる。


・二宮監督は福士くんや中島くんよりも有村架純ちゃんと話しているときのほうが楽しそう。
(.゚ー゚)「そりゃ向こうでしょ(即答)」(←有村さんだけが女性だから気をつかっているようです)


・監督は衣装部屋ではなく、控室(撮影で借りている学校の教室)で着替え。
JUMP中島くん「そのド真ん中でいつも着替えていて、毎回、『あ〜っ、今日も始まった!』て言ってみんなで見ています」
(.゚ー゚)「ショータイムがね」
JUMP中島くん「気になってしょうがなくて」


他に部員やニノさんのオフショットもたっぷりと載っているほか、ラストでは福士くんと中島くんに体を左右から抱え上げられているニノさんがいました。



ザテレビジョン 18号〜


ジョンは相葉雅紀くんが表紙です。
白いシャツを着て、浅い水に寝そべりながら上目づかい。
『GUTS!』グラビアインタビューでもやはり同じ場所で水にヒタヒタと浸っているショットが3枚。
髪の毛もしっとりとしていて男前です♪


その合間にはニノカラーの背景で、スケボー少年な相葉ちゃんの写真も。
衣装は野球帽に水色のパーカー、白黒のボーダーT、グレーのサルエルパンツ、ブルーのスニーカー。


・相葉が嵐の弱点を教える!


 翔ちゃん:高所。
 ニノ:船酔い(たいして揺れない屋形船でもぐったりしていたことがあった)
 松潤:朝が弱い。
 リーダー:弱点はないと思う。何に対してもNOと言わないというか、どんなことにもチャレンジしてる。
(高所は最近自分も怖いようになったという相葉ちゃん。観覧車に乗ったとき下を見ただけでゾクゾクしたそう。って、これはきっとノンノの連載でだね)


テキストでは新曲『GUTS!』に絡めて"甲子園"愛などについても語っておられます。
仕事でアラブ(しむどうロケ)に行ったあとすぐのレコーディングだったのため、カップリングはアラブで相当聴きこんだとのこと。
ニノが相葉ちゃんを「必要なくてもスライディングしたり、飛び込んだりして球を捕る派手なプレーヤー」(往年の長嶋茂雄さんタイプ?)と評しているのに対し、相葉ちゃんはニノを「がんばりすぎないサウスポー」と表現。
ちょっと時間が空いたりすると球場に1人で行って、ビール片手にナイター観戦することもある、野球を愛する相葉ちゃん。


続く、よわかて連載「二宮和也のトーク部屋 いらしゃいませ〜!!」は4ページ。
今回は福士蒼汰君との対談です。
自分の芝居方法などについても福士くんへ披露するニノさんは、対談では頼もしい先輩であることが伝わってきますね^^


ニノが福士くんの弟のように見える写真(笑)のそばに添えられたコメントでは、福士くんがニノの弱点を指摘。


・二宮先生の弱いとこ見つけた!!
 弱点:朝(とにかく寝癖がすごい。ニノは「1時間ぐらいかけて現場に行っても寝癖が現役のまま」と言っている)


その他、収録レポの写真も掲載。
本郷くんの作った紙の人形を手渡され、満面笑みで見入る二宮さん。
山粼賢人くんが描いたニノさんの似顔絵も誌面で披露されています。


「とれたて嵐」1ページにはマナブくん、VS、しやがれの収録レポが掲載。
5/1(木)VSの山の追いかけっこは、ボールを再現したものなんですね(笑)
そしてニノさんの攻め衣装はポケモントレーナー風!?
5/3(土)しやがれは、こちらでもニノが上戸さんの顔面マッサージを痛がっています。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。