青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVガイド』6/20号・『ザテレビジョン』24号・『anan』6/18号


こんにちは。
ドル誌を買うのは平気ですが、今日発売の『anan』の表紙にでっかく「恋と運命」と書かれていて、「マジか」とコンビニで買うとき気恥ずかしかった管理人です。
嵐さん全員分の誕生日と当てはめたので、占いの数字を割り出すのがたいへんだった……という人も多かったのではないでしょうか。


0学占い、昔ちょっぴりハマっていました。
これは何となく当たっていた気がしていたんですよねえ。
(しかし今はもはや占いなんて信じない。笑)


と、あと先週も書きましたが、テレビ誌によれば6/14(土)TBSで放送の『新チューボーですよ!』(23:30-24:00)のゲスト知念くんが、憧れの先輩を「大野くん!」と答え、魅力について熱く語る、とあります。
カットされずに放送されることを祈る!



【お知らせ】


 ・6/11(水) 19:00-21:54
 グッときた名場面ベスト55(日本テレビ
《超保存版!この1年に放送された日テレ系全番組の中から大爆笑&感動シーンを厳選し一挙大放送!イッテQ・鉄腕DASH・嵐・はじめてのおつかい…名シーンが続々登場!!》

    • 6/23(月) 21:00-22:54

 「世界1のSHOW TIME〜ギャラを決めるのはアナタ!〜」第8弾(日本テレビ系)
 松本潤


  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神No.8484こと本橋圭太監督が登場!
《死神くんと翔太の劣等生どうしの掛け合いも、今までに無いキュートなシーンになっていて必見》とのこと!!


死神くん スタッフ手帳 | スタッフ手帳監督編.8


当ブログの前の記事でも紹介させていただいた、テアトルアカデミーのスタッフブログと同じ「プチ死神くん」のお写真が掲載されています^^



〔追記〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


第5回 菅田将暉さん|スペシャルインタビュー|死神くん|テレビ朝日


菅田くんのインタビューはファンとしても嬉しい内容です。


《大野さんのお芝居、すごく好きなんです! 音や顔、動きだけで笑えるんですよね。でもそれってすごいことだと思うんです。死神があんな風に笑えるキャラクターじゃなかったら、このドラマはきっと面白くないものになっていたんじゃないかな……》
《撮影のときに監督から指示を受けて、それを大野さんの中でしばし考えて、形にする。そんな様子を間近で見ることができただけでも、今回はいい経験ができたと思っています》
《「プロデューサーでも監督でもいいので、大野さんを主演にしたドラマをいつか作ります!」って大野さんに宣言したんです(笑)それくらい魅力的な役者さんでした(笑)》


《(悪魔と死神の関係性も)最終的には「君を困らせるためだよ」なんて言っちゃって(笑)「死神のこと好きなのかよ!」みたいなね(笑)》


などなど^^
智くんと今後も交流続きそうですね!
また別のドラマや映画でも共演シーンが見られたいいな〜。



〜TVガイド 6/20号〜


〔P.S.〕
巻頭のSMAP兄さんの記事、木村拓哉さんが「ジャニーズの番組と言えば?」とのアンケートに「嵐にしやがれ」と答えてます。
(ざわちんのものまねメイクといい、これは何かの前兆だったりするの!?)



む! 目次にちっちゃ〜く、両手で頬杖をつくというキュートなポーズの死神くん発見!!(笑)


ページをずっとめくり続けて雑誌の終わりのほうに『弱くても勝てます』特集が2ページ。
ユニフォーム姿の野球部の皆さんのオフショットがいっぱいです。
腹筋をするも、すぐに一休みのニノさん^^
そんなニノからの最新コメントもあり。


その次が6/23(月)放送『世界1のSHOW TIME』の紹介が2ページ。
おわわ、MCの松潤のジャケットがすごいな〜( ゚Д゚)
メンバーカラーの紫色の……錦織っていうのかな、それとも刺繍? とにかくとっても派手な衣装を着ております。
こ、これを着こなせるのは松潤だけかも。


パフォーマンスを見た感想では、トランポリンを使って壁を歩くという大技をやってみたいと以前メンバーに提案したこともある、といったエピソードも語られるようです。


死神くん連載「おねがい!智神くん」は5ページ!
今回は「最終回SPECIAL保存版BOOK」とのこと。
トップページでは死神くんが主任役の松重豊さんの肩をモミモミ?
ドラマでは仏頂面していることの多い主任ですが、松重さんとっても素敵な笑顔です^^


次の見開きでもお寿司やスイーツを挟み、ツーショットの主任と死神くん。
ティーカップを持つ智くんの手がたまりませんね///


対談はまずお二人の共演作『演技者。』の「ミツオ」の話題から。
松重さん「大野くんっておもしろくて、あのときも人間じゃない役だっけ?」
(´・∀・`)「人間ですよ(笑) 爪を長く伸ばしている役で、その爪が取れちゃうのが困ったという」(←ある意味、人間じゃない役よりも謎だったなあ)


松重さん「大野くんの死神はすごく良かったです。深いあきらめをたたえた感じがあって、死にゆく人に寄り添うという、何かね、深い仏教の話をしているような深みを感じて。大野くんが死にゆく人に寄り添うさまって、見ていて救われる」
(「深いあきらめをたたえた感じ」って、すごく良くわかるなあ。ほんとに死神くんは「死神」というよりも天使とか菩薩様に近い存在に思えます)


(´・∀・`)「ほんとですか! 嬉しいなあ。でも仏教とか。そんな深いことは考えてもなかったですけど」
松重さん「大野くんの心のどこかにあるんじゃない? 死神くんのように達観した部分と、それでいて温かいまなざしと」


智くんは船、松重さんは磯釣りをするという釣り話で盛り上がるお二人(しかし、これが意外と深い! 釣りは哲学に通ずるものがあるのか……)


松重さん「"食べて完結する"と思ってるから、僕はキャッチ&リリースとか嫌いでね」
(´・∀・`)「僕もです。何で釣り上げたものを逃がすのかなって」
松重さん「(魚に)痛い思いをさせておいて返すって変だよね。釣ったら、食べて供養するのが正しい釣りだと思うけど、違いますかね?」
(´・∀・`)「同感です。魚の命を考えるというか、残さず食べなきゃっていう。それは釣りをして学んだから、ちゃんと自分でさばいて……」


今度共演するなら釣り好きの上司と部下役で、仕事終わりにこてこての居酒屋に行きたいという智くん(←『釣りバカ日誌』!?)


松重さん「で、一杯やりながら、大野くんの芝居の"受けの上手さ"はどこからくるのか聞いてみたい」
(´・∀・`)「え〜?」
松重さん「大野くんの芝居の懐の深さ、みたいなのに興味があるんですよ」
(´・∀・`)「う〜ん、どうなんだろう? 自分じゃわからないですよ」
松重さん「そこは酒の力を借りてね。気持ちをほぐしていって、『どうなの?』って」
(´・∀・`)「ほぐされたら逆に何もなかったりして。『何も考えてないっす。あははは』って(笑)」
(このあと、釣り話へとはぐらかしてしまう智くんでした……。芝居の話も聞いてみたいよ〜)


松重さんも智くんも、監死官のコスプレが楽しそうだからやってみたいそうですww
次のページには1〜8話までのまとめがあり、その下にはつけヒゲにご満悦のお二人の姿が^^


 


その隣、今週の「お願い変身テーマ」は食神くん(『食神』って奇しくも智くんがおもしろいって言ってたチャウ・シンチー監督の映画じゃん)
目次のキュートな両頬杖のポーズはこれだったんですね♡
まるで女性アイドルのようです〜///


ここでは智くんの食に関して記者が分析を。
相葉ちゃんから「チョコレートとか甘い物を良く食べてる」と指摘されていた智くんですが……?
(´・∀・`)「相葉ちゃん、良く見てるなあ。確かに一時期、甘い物を良くつまんでいたからね。今はそんなに食べてないけど。細かいところに良く気づくね(笑) 何か嬉しいけど(笑)」


その次が「嵐活」で今週は拡大SPECIALにて3ページあります。
6/19(木)放送のVSには映画『超高速!参勤交代』チームにて知念くんが登場。
写真では「ずっと憧れていてください」と低姿勢な大野さんが知念くんと握手したりしています(笑)


その下の『ニノさん』、今度のテーマは「とりあえず、まあ、やってみましたww」がテーマだそうで、ニノが2週にわたってゆる〜いチャレンジを繰り広げるようです。
おパンツ重ねばきの衝撃たるや(笑)


次のページは『死神くん』最終回の特集。
ああ〜、死神くんの決意とはいったい……。
大量殺人をもくろむ犯人役は田中圭くんだし、見ごたえのあるドラマに仕上がっていそうですね。


その下のマナブくんの紹介があり、すみっこには小さく「先出しNEWS」が。
6/21(土)放送のしやがれのゲストは松山ケンイチさん、7/5(土)は2時間SPだそうです!


最後の1枚は『死神くん』蔵出しオフショットつきの新着ニュース。
『死神くん』クランクアップが大きく伝えられています。
ロウソクのセットを背に、花束を手にした主任、死神くん、監死官のスリーショットも掲載。


(´・∀・`)「こんなに連ドラっぽくない現場は初めてでした(笑) 毎回ゲストの方がいらして、ストーリーが進んでいくからですかね。美玲ちゃんにもたくさんカスだ、クズだと言われまして、途中からはそれが快感に変わってきて……新しい境地に行くことができました(笑) 3ヶ月間お疲れ様でした! ありがとうございました」
(智くん、改めましてお疲れ様でした!! 新しい境地が気になります! 笑)


オフショットでは、釣り人をじっと見つめているという死神くんや、爪に見入っている姿もw
ほわりとした笑顔も相変わらず癒しオーラ炸裂♪



ザテレビジョン 24号〜


「今週のHEADLINE」や目次にチラリと死神くんのお写真が掲載。
「人気ドラマ運命の決選!!」には1ページずつ、『弱くても勝てます』と『死神くん』最終回が取り上げられ、ドラマのワンシーンが載っています。
よわかてはニノからのメッセージ、死神くんは飯田爽Pのコメントつき。


・飯田Pのコメント
「誰であっても、どんな人間であろうと、死神くんの人間に対する思い、優しさは最後まで変わりません」
「(監死官は)一緒にいるうちに死神のやり方に感化され、人間らしい動きをするように。死神を罵倒していても、心の中では『運命を共にしても悪くないな』と考えているように思います」
「悪魔は死神に対して意地悪をしているように見えますが、本音では死神の人間に対する接し方が羨ましいと思ってる節が」
「(最終回では)第一話から終始"見守る"役だった死神が、自分自身の物語として能動的に動き始めます。死神らしからぬ熱さ、思い、強さを感じてもらえるはず」


(うわわ、これは最終回まで目が離せませんっ!!)


テレビ番組表より、6/14(土)のしやがれでは佐々木蔵之介さんをゲストに迎え、利き酒に挑戦する嵐さん。
大野智はなかなか当たらず、大量に飲むはめに》とあります。
どうなるのかな〜?^^


また、6/19(木)のVSでは、「仲良くやりたい」というプラスワンのハリセンはるかさんに、智くんが「ちゃんとやれよ!」と厳しく返答する場面も(笑)


よわかて連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」は6ページ。
今回も鈴木勝大くんと柳俊太郎くん、そしてニノさんの男子トークが展開されています。


本郷くんと"ニノさんのヤなところ探してみようぜ"とトライしたけれど20分話しても結局1つも見つからなかった、と鈴木くん。
会話に加わったプロデューサーは「ジョークがときどきブラックなところ」だと言うも、それさえ長所だと野球部の皆さんの意見は一致したようでw


柳くんは、この間ニノさんが誕生日にサプライズでプレゼントしてくれたのが個人的には嬉しかった、とのこと。
柳くん「僕が時代劇をやりたいっていうのを調べてくれて、ちゃんと考えてくれて……家宝です」


クランクインした日、ご飯に連れていってもらった鈴木くんはトイレでニノさんに遭遇。
一人しか入れないトイレで、「鍵、かかってなかったですよ」と言ったら、「おう、そうか!」と爽やかに答えるニノさん。
(ということは、ニノさんが入ってるときに開けちゃったのかな???)


鈴木くん「初日から飯に連れてってくれるし、小さいことは気にしないし、"何て懐のでかい人だろう"って第一印象にありますよ!!(笑)」
(.゚ー゚)「その日、お店にはもう俺らしかいなかったからね。知らない人が入ってくる可能性ゼロだったから。家のトイレみたいな気分で(笑)」


二宮さんといえば基本おごらないイメージがありますが、生徒たちはみんな後輩だから当然ごちそうするというニノさん。
鈴木くん「でも、奏多くんには、食堂でおごらせてるの見ましたよ」
Σ(.゚□゚)「!!」
鈴木くん「そのときだけ、"奏多くん"って、呼んでました(笑)」(←ニノさん〜ww)


写真では皆さん楽しそうにラジコンをされていました。


・生徒たちぐらいの年の頃、ニノさんは何を考えていましたか?
ドラマ『Stand Up!!』の撮影で体感的には今よりも忙しかたっというニノさん。
ライブ回数も今より多かったので、ドラマ撮影中も3回ぐらい他の仕事のために出たり入ったりしていたり、ライブ後に伊豆入りもあったと。
鈴木くん「一番楽しい仕事は何ですか?」
(.゚ー゚)「バラエティーかな。色んな人に会えるからさ」


・ニノさんのドッキリ
柳くん「俺、ニノさんにドッキリをやられました」
鈴木くん「あのニノさんの演技、リアルで怖かった(笑)」
柳くん「そう! ニノさんが怒ったところを見たのは初めてだったから、やばいって思った」
(.゚ー゚)「ちょうどドッキリ仕掛けるのが現場で流行ってたんだよね」


・これからやってみたいこと
(.゚ー゚)「昔から言ってるのは無声ドラマ。テレビで1時間音を出さずに成立できるか? ってことに興味があるの」
「メールや掃除をしながら、何となく見てわかるドラマじゃなくて、テレビの前に1時間座ってもらって、テレビだけ見てもらうにはどうしたら? って思ったときに、無声ドラマ、不思議でおもしろいだろうな、やってみたいなって」


その他、オフショット、ガイドでの連載のまとめなども載っていました。



「ワクワク嵐SHOT」が2ページ。
6/19(木)放送のVS、対戦チームの知念くんと「かっこ悪い僕でも、憧れてくれるよね?」と上目づかいで握手する智くん///


知念くん、いつだったかもドル誌か何かで言っていましたが、智くんに急な仕事が入りご飯の約束をドタキャンされたことをVSでも暴露。
ニノは「大野さんに急な仕事なんて入らない」と疑っておりますが……?
智くんから誕生日のニノへのアドバイスは「良く噛んで食べて」!?(笑)


下にはクランクアップの場面で、ピースする死神くんの姿も^^


最後の1枚は『ニノさん』の「とりあえず、まあ、やってみましたww」の回。
ニノさんが「1分間でパンツの重ねばき」ギネス記録に挑戦!
おパンツは白ブリーフなんですが、何かおむつのようになっていますよ〜。



〜anan 6/18号〜


智くんの死神くん短期集中連載「おむかえ新聞」とニノのよわかて「アオニノ」連載は、どちらも役衣装で今回も1ページずつ。


「アオニノ」では、共演した若手の後輩について思いをはせ、かつての自分を振り返っているニノ。
インタビューを受けた前日の撮影は、夜9時半頃まで撮って、その後11時ぐらいに家に着いてすぐ寝たそうです。


その隣が死神くん連載。
足をクロスさせた死神くんの全身ショットと、悪魔役の菅田将暉くんのインタビューが掲載されています


菅田くん「撮影は楽しいです。この世界には、頭の中はどうなってるの? みたいな、すごい方がたくさんいらっしゃいますが大野さんもそう。発言に遊び心があって、大野さんの一言で空気が柔らかくなったり、笑いが生まれたりするんです」
(嵐の中だけでなく、どんな場所でも智くんにはそういう力があるんでしょうね)


・死について考えたことは?
(´・∀・`)「小さい頃からわりと考えてたかも。死んだらどうなる? とか。ノストラダムスの大予言も嵐の中でニノと僕の二人だけ信じてて、1999年には空から何かが降ってきて、ぶわーっとなって世界が終わると思ってました(笑)」(←"ぶわーっ"となってって、擬音ww いったいどんな風に想像してたのかなあ)



パソコン>>an・an(アン・アン)2014年6/18号
モバイル>>an・an(アン・アン)2014年6/18号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 6/13(金)

「オリ☆スタ」6/23号(オリコン・エンタテインメント
大野智


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 6/23号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 6/23号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・6/11(水) 26:31-26:45
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容II:6/13(金)よる11時25分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第8話 妻と息子を道連れに一家心中を図った夫の克也(小市慢太郎)!予定外の死者を出さないために克也の家族を見守る死神(大野智)だったが、そこに悪魔(菅田将暉)が現れ息子の翔太の魂を奪おうとする! 》

    • 6/12(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 6/12(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

    • 6/13(金) 23:25-24:25

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。