青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVぴあ』10/22号・『TV LIFE』22号・『TVガイド』10/17号・『ザテレビジョン』41号・『TVstation』22号・『anan』10/15号

  • J-stのHPで嵐さんのニューアルバムより『Zero-G』とシングル曲が試聴できるようになりました。


J Storm



〔追記〕

  • 相葉雅紀くん『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』映画公開記念「ミラクル☆衣裳展」開催中!


映画公開を記念し、キャストが実際に着用した「ミラクル☆衣裳展」が全国各地で開催されます。


(詳細は下記のリンクよりお確かめください↓)


映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』11月22日全国ロードショー



〜TVぴあ 10/22号〜


嵐さんのページに行く前に、表紙の『ぬ〜べ〜』のマルと知念くんの対談がありますね。
あと、NEWSのページで小山くんが相葉ちゃんを"場所"に例えるなら「巣鴨」と言っています。
おじいちゃんおばあちゃんに人気がありそうだって^^
相葉ちゃんはじいちゃんばあちゃん子だってご自分で仰ってますものね。


さて、お待ちかねの嵐さんのページ、連載「TVぴあVS嵐」は天然です♪
VSスタジオでは相葉ちゃんセンターで五人がスクラムを組んで写真をパシャリ。
向かって右端の智くんの肩には隣の翔くんの手が。


10/23(木)放送のプラスワンゲストはラモス瑠偉さん。


ああ、どうしたの、智くん!
ショットガンディスクでパサーを務めた智くんのディスクが届かず、ラモスさんがマジギレ!?
(´・∀・`)「……タクシー呼んでもらえますか(泣)」
って、しゃがみこんだ智くん。
しかし、そんなラモスさんと智くん、次のバンクボウリングでは肩を組み、ポーズ(笑)



誌面では天然がグータッチしミニクレーン対決に挑戦(同じものをAmazonで見つけたよ♪↑)
ちっちゃなUFOキャッチャーを操ります。


《勝負師気質の大野、比較的難度の高いキャンディを狙うも失敗》とありますが、この失敗はその後も連続。
勝負は5回戦。
1度成功した相葉ちゃんに智くんは追いつくことができるんでしょうか!?(笑)


でも、実は大野さんは、
(´・∀・`)「これはムズかったね。でも俺、本物のクレーンゲームでも取れたことない(笑)」
のだそうでw


ゲーセン好き、特にカーレース系がお気に入りだったという相葉さん。
(´・∀・`)「俺は、地味にコインゲーム。あとシューティング系とか」
(智くん、シューティング似合いそうだし、かっこいいよね!)


ちょうど本日10月8日の夜には皆既月食が見られることを、ぴあの記者が話題にしたりもしています。
(´・∀・`)「今まで見た中で一番綺麗だった夜空は……沖縄の宮古島かな。あんな数の星は見たことなかったから、びっくりした」
(‘◇‘)「俺はアフリカの夜空が記憶に残ってるな」
(私は確かそのしむどうロケで、相葉ちゃんがライオンの赤ちゃんに鼻を噛まれて笑っていたことを鮮烈に憶えてるww)


取材はどうやらハワイ公演の前に行われたもののようで、「ハワイでも見られるかな?」なんてお二人は話しています。
(´・∀・`)「ハワイ公演が終わったらすぐ、今度はアルバムツアーの準備だね。ここんとこ毎年、秋は"リハーサルの秋"だな(笑)」


さてさて、そのニューアルバム『THE DIGITALIAN』のお互いのソロ曲については……。
(´・∀・`)「相葉ちゃんのソロ、激しいよ(笑) 確実に盛り上がる!」
(‘◇‘)「かかった瞬間、みんな爆笑したからね(笑) ちょっとオールド・スタイル的な」
(メンバーが爆笑!? どんな曲!?)


一方、大野さんのソロ曲は?
(‘◇‘)「もうね、"大野さんが好きそう!"って感じです。ソロ5曲のオケだけ聴いて『あっ、これが絶対リーダーのだな』ってわかる」
(´・∀・`)「……ああなっちゃうんだよね(笑)」
(そ、そうかあ〜。いつも通りの感じなんですね! あまりデジデジしてないといいなあ……)


大野さんが振り付けたリード曲は、
(‘◇‘)「キャッチーな曲ですよ。一緒に踊りたくなると思います!」
(大野さん、五人の曲は誰でも踊りやすいようキャッチーに、ソロ曲は自分好みに振り付けている感じですかね)


続いて、ハワイライブのレポが5ページ。
こちらはほかの雑誌とほぼ同じ写真、テキストも既出です。
ただ、ファンツアー限定のウェルカムフィルムのクイズがとってもわかりやすく書いてありました^^


罰ゲームのバク転、「いや〜、怖いな〜」なんて口では言っていましたが、もちろん本番では華麗に回っておりました♡


――次号の『TVぴあ』の表紙巻頭グラビアはニノさん。
今回アルバムの宣伝担当なのかな?



〜TV LIFE 22号〜


「嵐 BLAST in Hawaii メモリアルBOOK」が総11ページというボリューム。
写真はほかのメディアに追随していますが、とても大きく取り上げられており、ちょっとした裏話があるのも嬉しいです♪


コンサート前日の囲み取材にて雨が降り出し、取材陣のICレコーダーを嵐さん全員で拾い集めてくれたこと。
その雨の中、「せっかく日本から来てくれたんだから」と、記者のシャッター音が鳴り止むまでポーズを取っていたこと。
大雨のリハでは、会場をあとにする取材陣に松潤が、「記者の皆さん、雨の中すいませーん」と声をかける場面もあったとか。


テキストもほかの雑誌と同様にほぼ既出の内容なんですが……。
今号のライフのテキストはもしかしたら編集長か編集部のどなたかが書かれたのかな?(ライターさんのお名前が見当たらないのよね)
冒頭に智くんの涙を持ってくるなど、文面から嵐さんへの熱量がほかの記者とは違って感じられ、よく知る内容なのに読みふけってしまいました。


一部を少し紹介させていただきますと……。


《震える声で、言葉につまりながら、精一杯の感謝の思いを伝えたリーダー。こんなに泣き崩れる"大野智"を見るのは、初めての経験だ。とにかく見入っていた。約2時間30分のライブの間、ずっと嵐に引き込まれていた》
《「5年ぶり」というバク転を見事に決めてしまうリーダーを、メンバーは誇らしげに見つめている》


LIFEのハワイライブレポには個人ページも1枚ずつ用意されています。
写真はやはりほかの雑誌と一緒ですが、テキストには異なる目線の記述が。
例えば智くんのページには、《ステージの移動中、夕暮れ時の美しい海を見て、「うわあ、地球は広いね」とつぶやく姿が何とも"らし"かった》と、ファンと同様の細かいツボも押さえています^^


ハワイライブのレポのほか、残りの4ページには、15周年企画「嵐×TV LIFE PLAYBACK」vol.2が掲載されていました。
メンバーと一緒に智くんは、茶髪、金髪ツンツン、黒髪成瀬さん、とヘアスタルイを変えながら表紙を飾っています。


さらに、ページは前後しますがセンターにも4ページハワイライブの写真と、あとメンバーの挨拶の言葉が。


連載「しやがれにしやがれ」3ページは智くんと潤くん。
のれんをくぐる松潤と、空っぽのラーメンどんぶりにレンゲを手にした智くん。
トップページの名前の表記が中華っぽい!?(笑)


アクションで好きなのはハリウッド映画でトム・クルーズという松潤に対し、智くんは……。
(´・∀・`)「俺はブルース・リーが一番好きだったなあ。いや、もうね、映画は全部見てるから。しかも何回も」
ノノ`∀´ル「ブルース・リーの魅力って?」
(´・∀・`)「スピードかな?」
「速いし、軽いし。あと、あの体……」(←智くんのダンスにも通ずるような話ですね!^^)


あんな体になりたかった? との記者の質問に、
(´・∀・`)「いや、あれは無理(笑) でもマネはしてたよ。で、タンスに足ぶつけたりして(笑)」
ノノ`∀´ル「弱っ!」
(´・∀・`)「距離感わかんなくて……」
松潤は『暴れん坊将軍』など日本特有の殺陣も好きとのこと。


"第2回 嫌われ嵐選手権"で、スギちゃんに寄せたことをツッコまれると……。
(´・∀・`)「いや(少し声が大きくなって)、寄せてないよ! 髪をオールバッグにしたら、一束ポロンって前髪が出てきたんで、『あっ、これいいじゃん』と思って。そしたらスギちゃんみたいに……。顔のパーツも似てんのかな?」
ノノ`∀´ル「若干、ね(笑)」 (←似てないってww)


ラーメンのスープだけをもらうという、あの企画について。
ノノ`∀´ル「最後に混ぜ合わせたスープ、ほんと美味しかったよね?」
(´・∀・`)「うん。ただ、スープをもらいに行った店のラーメンも、普通に全部食べたかった(笑)」
(大野さんからそう聞けて安心しました〜^^ 正直ブレンドはちょっとなあ……)


小さい頃からよく食べていたシンプルな鶏の醤油味ラーメンが好きだという松潤
智くんは……。
(´・∀・`)「俺は豚骨醤油が一番好き。味噌も好きだけど……。そういえば最近ラーメンおごってないな。リハーサルのときちか、出前では頼んでるけど、お店に行ってないから」


誌面では、かつて『Gの嵐!』でも取り上げられたスポーツヌンチャクで対決(?)する二人。
でも、これはほんとに対決しているわけではなくて写真でポーズを撮っているだけみたいですね(笑)
智くんの構え方がかっこいいです♡


ちなみに、お二人の好きな給食のメニューは、松潤がコオアの揚げパン。
智くんは、ファンもよく知る、砂糖がついた普通の揚げパンとのこと。
クリームシチューを食べていて、ジャガイモだと思って口に入れた具がショウガの塊だったことのある松潤w


「スタ・プレ!」にも1ページ強、嵐さんのページあり。
10/23(木)放送のVS、ショットガンディスクのパスが上手くいかずにへたり込む智くんの姿が〜(ああ、かわいっ///)
そしてニノさんに洋服チェックされる智くんも^^
何か毛づくろいされてるみたいで、こちらもまた愛らしいですっ(*ノωノ)


ほかにもNHKの嵐ハワイドキュメンタリーや、VSハワイロケの紹介も少しだけあり。


――ライフの次号は松潤が表紙グラビアですね。
こちらもニューアルバムの告知を含むようです。



〜TVガイド 10/17号〜


うわ〜、巻頭のマルの鬼の手のアップ、特殊メイクがすごいな〜。
さすがウメちゃんですね!


「NEWS FLASH Special」の最初の1ページでは、マナブくんロケでジェットコースターに乗った相葉さんが髪の毛逆立ててます(笑)


センターに「嵐×ハワイ最強伝説2014」が8ページ。
NHKの嵐ハワイドキュメンタリーの紹介、そのほかライブレポや記者会見、ファンツアー限定のウェルカムフィルムも詳しく掲載。
使われている写真はやっぱり既出です。


テレガイ編集長の現地レポが下段に載っていて、こちらは読んでいて楽しめました。
「ハワイで土砂降りの雨が降るのは久しぶり」と現地の方が言っていた中、嵐さんたちは黒いビニール袋に穴を開けてレインコート代わりにしコンリハを……。
嵐に染まった街やライブ会場に隣接したイベントブースのようすなども伝えられています。


最後の1枚ではVS2時間SP、ハワイの街をバックにシャカサインするゴコイチさんの写真が。


残り下半分は10/9(木)放送のアブナイ夜会より、ホテルの一室でくつろぐしょさんの姿……。
10年以上愛用しているというセンカンドバッグ。
「いい生地だから」と部屋着は昨年のLOVE魂Tシャツをご着用。
買い出しに行くために着替えるも、迷彩の短パンから迷彩のパンツへと謎のループ(笑)


買い出しに行けば、海外旅行で余ったドル札が入っているという茶封筒を財布から出して支払い。
夜食にスパムエッグを作り、寝るときの縞々トランクスまで披露しています。


そして、既に話題の一文。
《ハワイで毎日泣いていた!? あのメンバーが寄って乱入!?》
吹き出しには「翔ちゃ〜ん。俺会いたかったんだよー」って、このフレーズの主はもしかしなくてもあの方では!?
(しかし、予告ではふれられてなかったし、酔ってたのならカットかNG扱いになる可能性が高いですよね〜。TBSと事務所の皆さん、どうぞ寛大にお願いします!!)


巻末に「嵐活」2ページ。
10/23(木)のVSにて、ラモスさんからがっちりと抱き付かれてる大野さん、びっくり顔がめちゃくちゃかわいいですー!!(≧▽≦)
その下の10/11(土)放送、口笛を吹く大野さん、こちらもやっぱかわいいー!(←結局どれもかわいい♡)


「音階が難しい」と口笛に苦戦する松潤につられ、余裕だった大野さんが笑い出す場面も^^
サラダバー体験ではOL智子ちゃんよりもサミーが出現しそうな予感(笑)


10/30(木)放送アブナイ夜会には関ジャニ∞大倉くんが出演。
グループ内のケンカ話では、「嵐はないけど僕だけ機嫌斜めのときがある」と翔くん。
うんうん、ある!(笑)
自分でちゃんと自覚してるんだねえ。


ほかにもマナブくん、ニノさん、ニューアルバムや翔くんのギョーザ新CMの告知などがありました。


――ガイド、次号は相葉ちゃんを始めとした『トーキョーライブ22時』の皆さんが表紙です。



ザテレビジョン 41号〜


(キスマイ北山くんの新ヘアスタイル、どことなく大野さんに似てますよね〜^^)


あっ、「ランキングHIGH!!」の着うたランキングで、何と嵐さんの『Lai-Lai-Lai』が9位にランクインしています!
昔の曲なのに、テレビの影響力ってすごいな〜。


巻末に「嵐 in Hawaii アロハ便り」が5ページ。
VS2時間SPのハワイロケやMステ、アブナイ夜会の翔くんハワイ一人夜会、NHKの嵐ハワイドキュメンタリー、ファンツアー限定のウェルカムフィルム、しやがれの口笛、VSでラモスさんからハグされる智くん、ニューアルバムの告知、マナブくんのジェットコースターなど掲載。


ハワイの翔くん一人夜会では、やはりホテルの部屋に乱入してきたのが智くん、そして松潤であることが記載されていました!
(どうかカットせずに流しておくれ〜。酔ってる程度にもよるけれど)


また、10/11(土)放送、しやがれの綾瀬はるかさんゲストの回では、大野さんが『どんぐりころころ』を口笛ではなく普通に歌うというボケを^^
(うん。きっと過去にあの曲で実際にドングリになっていたからだわね。笑)



〜TVstation 22号〜


「ARASHI BLAST in Hawaii」のライブレポが4ページ。


さらにいつもの連載「Catch the 嵐」には、ラモスさんゲストの回とハワイロケの回のVS、しやがれの口笛、『トーキョーライブ22時』、NHKの嵐ハワイドキュメンタリー、アブナイ夜会、神カル2DVD&Blu-rayの紹介などが1ページにまとめられていました。


それにしても、口笛を吹く翔さんのドヤ顔がすごいww



〜an・an (アン・アン) 10/15号〜


嵐special「ARASHI BLAST in Hawaii」コンサートルポは4ページ。
テキスト内容は既出ではありますが……。
抜けるような青空の下、布を駆使した会場セットと嵐さんが映るスクリーン、上空を飛ぶヘリに手を振るファンの姿を捉えた写真に感動が蘇ります。


会場のセットは日本から運んだと聞きましたが、重さを必要としない布を取り入れたのはアイディアだなあと感じています。
(その布を透かして、私の目からはセットの裏に着陸したヘリが良く見えました)



パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 10/15号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 10/15号 [雑誌]




    • 10/15(水)

「QLAP」11月号(音楽と人
犬童一心監督がたっぷり解説!「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」
相葉雅紀相葉マナブ」絶叫ショット

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 11月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 11月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/9(木)

「Hanako」10/23号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 10/23号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 10/23号 [雑誌]

    • 10/24(金)

「オリ☆スタ」11/3号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙 ニューアルバム「THE DIGITALIAN」


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 11/3号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 11/3号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・10/8(水) 13:55-14:52〔再放送〕
 流星の絆 第9話(TBS)
 二宮和也


 ・10/9(木) 13:55-14:52〔再放送〕
 流星の絆 第10話(TBS)
 二宮和也

    • 10/9(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 10/9(木) 22:09-23:03

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。