青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!』長瀬智也×櫻井翔&1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(2)


【お知らせ】


(こちらはWSなどの情報です。ブログ記事の下のほうにあるテレビ番組表と合わせてご覧ください)


 ・12/29(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐と羽子板勝負SP》



〜今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(長瀬智也×櫻井翔)〜


(嵐旅館の予告が流れてますね。翔くんのコスプレ、衝撃的ですがお似合いですね〜。笑)


TOKIOと嵐 本気のプレゼント交換】


今夜も本気料亭「おくりもの」の和室セットにて、前回の大野さん同様、先にテーブルについている銀の羽織袴の翔くん。


遠藤憲一さん(ナレーション)「さすがパーフェクト櫻井、今夜も3分前に到着。スキップで遅れて登場、こいつは誰だ?」
との言葉通り、日本庭園にかかった橋を渡ってきたのは……。


長瀬くん、障子を開けて入ってこずに、日本庭園が見える窓からヌルッと登場。
マジでビクッとする翔やんww


(`・3・´)「びっくりしたあ!! あはは、ここ(障子戸)じゃないんすか!?(笑)」
長瀬くん「ここじゃないの? 入り口(笑) ここでしょ」
(え、ガチで間違えたんじゃないよね?w)


長瀬くん、窓をまたいで入室。
立ち上がって迎える翔くん。
(`・3・´)「ここも入れます。入れます、入れます」
長瀬くん「ごめん、待ったあ?」
(`・3・´)「いや、待ちました。ちょっとだけ」
長瀬くん「ごめん」
(`・3・´)「でも急いで来てくれた足音がしたんで」(←それはスキップですー)
長瀬くん「そうそうそう、今ちょっとルンルンで」


お二方、座椅子に着席。
長瀬くん「いやいやいやあ、今年もお疲れ様」
(`・3・´)「お疲れ様でした。たいへんお世話になりました」
長瀬くん「いや、こちらこそ」


(`・3・´)「いや、2014年も僕はまずあれですよやっぱり、TOKIOさん20周年のぉ、フェス、ほんとに行きたかった、観たかった」
長瀬くん「あ、そっかあ」
(`・3・´)「音楽ファンとしてえ、フェスに、行く。それで音楽やってる人たちとしてフェスに出るってやっぱちょっとこう、何か、1個あるじゃないですか」
長瀬くん「まあ、やっぱね、聖地みたいなところはあるからねえ」


長瀬くん「え、そういうフェスとかは」
(`・3・´)「あ〜、行っけないっす。いっつも夏のツアーがあってえ、思いっ切りかぶっちゃってるんすけどお」
長瀬くん「でも1回さあ、その共通の知り合いの、ライブで、1回会ったことあるじゃん」
(`・3・´)「こないだですよね」
長瀬くん「こないだ、こないだ」
(`・3・´)「つい」
長瀬くん「うんー」


(`・3・´)「プライベートで長瀬くんに会ったの、そのときがたぶん、初めてじゃないかなあ」
長瀬くん「いや、初めてかもしんない、ほんと翔とはねえ、あんま接点もないしー。そういうのもちょっと、こう、たまにはやりたいよねえ。ご飯食べたりとかさあ」
(`・3・´)「ですよねえ」


(`・3・´)「じゃ、そろそろ、プレゼントを私から」
と、寄りかかっていた背もたれから体を起こす翔くん。
長瀬くん「うん。ずっと待ってたんだ、それを」
(`-3-´)「は〜」
と翔くんは目を閉じてがっかり(笑)


長瀬くん「プレゼントいつくれんのかなあと思って」
(`・3・´)「マジっすか。アイドリングトークだったか」


(`・3・´)「いや、僕はですねえ、今話に出た、つい先日プラベートで会ったときの、長瀬くんを見て、僕の前でね、あのこうギターを弾いてくれた、ですよ」
長瀬くん「あ、弾いたねえ」
(`・3・´)「そのときの、ま、この長瀬くんにはこれだなっていう(と、パンと手を叩く)」


プレゼントをテーブルに載せて、
(`・3・´)「これ絶対、俺喜んでもらえると思ってんだよなあ」
長瀬くん「ほう」
(`・3・´)「持ってたらごめん、持ってたら言ってください!」
と風呂敷包みを自らほどく翔くん。
長瀬くん「全然持ってないと思う、これたぶん」


長瀬くん「何これ?」
(`・3・´)「これ、いわゆるスピーカーなんですけどお」
翔くんがプレゼントとして選んだのは、世界的なアンプメーカーのMarshall社製コンパクトスピーカー。
(こんな感じの↓)



(`・3・´)「音聴いてもらっていいすか」
と、翔くんはアンプにコードを差し込みます。
長瀬くん「ほんとにぃ」


(`・3・´)「これ、今差しますけどお、Bluetoothもイケるんです」
長瀬くん「あ〜! なるほど」
(`・3・´)「こ、ここはちょっと、差しますけどお」
長瀬くん「は〜、シャレオツ〜。ブルートゥースゥ」
(`・3・´)「"th"ですね(笑)」


アンプから流れるTOKIOの『リリック』!
長瀬くん「あららららら」
(`・3・´)「これでえ」
と翔くんはコードの先のiPodスマホ?)を操作。


長瀬くん「何、これEQ(?)は効くわけ? これ」
(`・3・´)「こっち……(?)」
長瀬くん「おおー、効いてるー!! ほんとだあ!」
(`・3・´)「こっち上も」
長瀬くん「わあ、おもしろい! わあ、すごいわあ!」


長瀬くん「結構ツボってるねえ」
(`・3・´)「でしょー!?(笑) 俺、絶対喜んでもらえると思ったんですよ、これは。これ結構本気で長瀬智也〜をぉイメージしてですよ、もう」
長瀬くん「わあ、嬉しいわ、これはあ」
(`・3・´)「ぜひ、これちょっとお」


長瀬くん「俺もね、実は、あるんだよ」
(`・3・´)「待ってました」
長瀬くん「これ、じゃ」
(`・3・´)「楽しみにしてました。いいすか?」
長瀬くん「うん」
(`・3・´)「開けさしていただいて」


小さな風呂敷包みを翔くんがほどくと、中から三角形で真っ黒な物体が。
手でこねくり回し、困惑している翔くん。
(`・3・´)「……何すか?(笑)」
長瀬くん「ドアストッパー」
(`・3・´)「ですよね!?」


長瀬くん「何げにこれ便利だっていうものを俺はあ、翔にプレゼントしたかったのよねえ」
(`・3・´)「(がっかりして)……これ、どこが便利なんですか?」
長瀬くん「いや、これね、例えばほら出前とか取るとする」
(`・3・´)「あります、あります」
長瀬くん「そんときにぃ、出前のぉ人が来たときにぃ、ドアを開けたまま、足で押さえることが……」
(`・3・´)「あるあるあるあるある!(笑) ある」
長瀬くん「ほんでえ、その器を、中に入れたりすんのとかたいへんでしょ? そこでもうサッと、もう、パッともう差せば。もう両手、開くわけだから」


(`・3・´)「あの……ちゃんと考えてくれたんすよねえ?」
長瀬くん「考えた考えた、マジで考えた」
(`・3・´)「ほんとにこれ長瀬くん持ってるんすか?」
長瀬くん「持ってる。俺2個持ってるから!」
(`^3^´)「ハハハハハハハハッ!」
長瀬くん「予備用と」


長瀬くん「ちょっと、こう今回はこういう形だけども、ま、改めてね? プライベートでも、こういう時間をちょっと、今後取っていこうじゃないかと」
(`・3・´)「連絡させていただきます」
長瀬くん「了解です」
(`・3・´)「良いお年を」
長瀬くん「良いお年を」
と、お二人はカメラに手を振って番組終了。



〜1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(2)〜


今夜も前日同様、「アラおめ!」と書かれた羊のイラストのひしめく、真っ赤な三方の壁のセットに入場してきた嵐さんたち。
順番、衣装共に前日と一緒です。


(`・3・´)「さあっ、今夜は1月3日のVS嵐SPの中で放送されます、BABA嵐、ババ抜き最弱王決定戦の見どころを二宮くんが撮影してくれましたあ」
(.゚ー゚)「はいっ!」
(´・∀・`)「はい」
なぜか、さとちも返事〜♡


二宮和也レポート】


BABA嵐収録スタジオにて、ハンドカメラでAブロックのメンバーを直撃するニノさん。
カメラに、ローラちゃん、玉木宏さん、GACKTさんが映っています。


(.゚ー゚)「目標何?」
ローラ「相葉さんみたいになりたくないからあ」


(‘◇‘)ワイプ「何だ、それ」
(`・3・´)ワイプ「最弱王だから」
(.゚ー゚)ワイプ「最弱王!」
(‘◇‘)ワイプ「なるほどね」


ローラ「サラッと勝ってしまおうかなあって」
(.゚ー゚)「なるほど」


(.゚ー゚)「負けたら、あの最弱王っていう着なきゃいけないから」
玉木宏さん「まあ、あれはー、相葉くんがよく似合ってるんでえ。ええ。そこはまあ(笑)、そのまま、譲れないかなと。はい」


(.゚ー゚)「ババ抜きは知ってるよねえ」
GACKTさん「30年ぐらい前、じゃないかなあ。ポーカーフェイスだからねえ」
(.゚ー゚)「そこなのよ。ガックンに、ババ持たれると、ちょっとね、荒れると思う」


カメラを自撮りして、
(.゚ー゚)「ぜひ、楽しんでいただきたいと、思います」


次はCブロックの会場へ。
カメラに映っているのは、芦田愛菜ちゃん、松潤、浩市パパ、小林麻耶さんです。


芦田愛菜ちゃん「いつも、私松本さんにバレてるんですよ」
ノノ`∀´ル「いや〜、このブロッグはやっぱり、浩市さんじゃないすか。こう、自分の中で必勝法っていうのが見つかってるみたいですからね、浩市さんは」
浩市さん「今まで2つゲームを見ててえ、自分の中で引き出しはできたんで」
(.゚ー゚)(フフフ……)
浩市さん「何で笑うんだよ!(笑)」


浩市さん「今は勝負の最中だから言えないけどね。うん」


【スタジオ】


今夜の告知VTR、生ナレーションは智くん!
(´・∀・`)「よっしゃあ!!」
と半身乗り出す智。
セコンドのように大野さんの肩を後ろからもむ二宮さん^^
(.゚ー゚)「行くぞ?」


(´・∀・`)生ナレ < 1月3日午後4時15分からは、『あらし予報』2015年さまざまなジャンルで起こることを、徹底紹介! 夜6時からは『VS嵐新春スペシャル』、侍ジャパンさまぁ〜ずが率いるチーム未年とっ、三つ巴バトル! 豪華ゲストとババ抜き対決果たして最弱王は! 夜9時からはこの男の料理が世界を動かす、櫻井翔主演ドラマ、『大使閣下の料理人』っ!


言い終わった智くんはガッツポーズ!
拍手するメンバーにドヤ顔で何度もうなずいて見せてます^^


【嵐のお礼したいこと(櫻井翔大野智)】


(`・3・´)「伝えちゃいます」
(´・∀・`)「よぉろしくっ」
智くん、目を丸くして、アゴ出してますw
(オフる瞬間が見られたのがいいですね〜///)


(CM明け)


奥のほうの風っ子、にのあいが手を振ってます。


(`・3・´)「今年は何と言ってもやっぱり、お正月返上で振り付けてくれてありがとう」(←トーンがガチっぽくてちょっとドキッとした〜w)
(´・∀・`)「っはあ……」
はにかみながら、軽くうなずくだけの智(えっ、これ本気で照れてんの!?)


(`・3・´)「来年も、来週もか、よろしくね」
(´・∀・`)「来週?(と、ちょっとびっくり顔) 振り付け?」
(`・3・´)「うん♡」
(´・∀・`)「いや、ちょっと休まして(笑)」
(.゚ー゚)っ「やってよ、そこは……」(←このあとはよく聞き取れず、残念)


――次回は松潤侍ジャパンを直撃。
大野さんが相葉ちゃんにお礼したいこと伝えます♪