青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ZIP!』映画「母と暮せば」番宣&FNSのももクロちゃんととマッチさん・「ゴールがゴールじゃない気もします」・くすぐったい話「手のひら」「低音」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
こちらは大雨です。
皆さんのお住まいの地域の天候はいかがでしょうか。



映画『母と暮せば』は公開を明日に控えて番宣もラストスパートといったところですね。
公開を終えたら、ほかのメンバーのお仕事など何か発表ないかな~と、そちらにも期待している管理人です^^


今朝は『ZIP!』でも母暮のインタビューがありましたが、少し前のめざましのVTRと同じ衣装でした。


・二人が選んだベストシーン


お二人が映画の中で良かったと思ったのは、吉永さんが恋人のことを諦めるよう説得したときに「和也さん」が「いやだ」とポロッと涙を流す場面。
そのシーンが素晴らしくて、吉永さんは思わずニノを抱きしめたと話を。


(.゚ー゚)「映画にそこはもう、あの~、使われない部分ではあるんですけどお、僕は初めてでした」
「『いや~、良かったね』ってこう、抱きしめてもらったのは」



夜会では、番組が始まってから毎年、有吉さんが翔くんから誕生日プレゼントをもらっているという話に。
でも1回も返したことがないのだそう。
(`・3・´)「チクショ~」


次回の夜会のゲストはニノ。
相葉ちゃんも出演済みなことですし、このあと智くん、そして松潤と嵐のメンバー全員がゲスト出演する日は来るのかな?



※Billboard JAPAN


圧巻の逆転劇をみせた嵐が首位を獲得 三代目JSB、セカオワらの音楽シーンにおける人気も明白に | Daily News | Billboard JAPAN
《2015年のアルバムセールスは、10月後半のリリースでチャートイン回数5回にも関わらず爆発的なセールスを記録した嵐の『Japonism』が、それまでの上位タイトルを一気に抜き去り1位を獲得》


嵐 TOP3独占、ジャニーズ勢がセールスパワーを見せつける! | Daily News | Billboard JAPAN
《2015年のシングルセールス“TOP Singles Sales”は、嵐の『青空の下、キミのとなり』が1位を獲得し、2位に『愛を叫べ』、3位に『Sakura』と、嵐がTOP3を独占する圧巻の結果となった》


(嵐さん、おめでとうざいます^^)


ARASHI DISCOVERY(2015/12/11)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、さとくんが大好きなみささんから」


(メッセージ)「12月2日の、FNSでっ、ももクロちゃんたちとコラボしていましたね。『WISH』を踊っているのを見るのは、ええ、久しぶりでとてもかっこ良くて、見ていて楽しかったです。ええ、ももクロちゃんたちとコラボするにあたって練習などもしたと思うんですが、練習中はどんな感じでしたか?」


(´・∀・`)「あ~、そうですねえ、しましたねえ~、FNS」


「(ス~)やあ、やっぱりFNSぅやると年末っていう感じもしますしねえ。う~ん」


「ま、今回はそうですねえ、ももクロさんと、ももクロさんよお~と。ふふぅ☆彡 ごめんなさいっ。ええ、『おふくろさん』です、あれは」(←そっちか! 笑)


「これはももクロさんとぉ~、スカパラ、さんと、コラボです。だから、トリプルコラボですか。ええ~」


「(スッ)まあ、でもねえ、あ、あの~、練習は、僕らはあ、まあ、あまりねえ? そ、ももクロちゃんたちとぉ、スケジュール合わしてえ練習する時間がなかったんでえ(スーッ) まあ、僕らは僕らで練習して。うん。で、当日、え~、ステージリハで合わせて、本番っていう感じでしたねえ」


「いやあ、ありがたかったです。ありがたいっていうか嬉しかったですね、あのぉ、一所懸命覚えてくださってえ。う~ん」


「で、袖でも最後の、最後まで練習して(スー)、確認してくれていて。う~ん」


(´・∀・`)「でもねえ、あれねえ、FNSってねえ、あのぉ~、(スーッ)飛天の間、要は、お客さんがもう、ミュージシャン、アーティストなんですよ。緊張するんですよ」


「緊張するというか、恥ずかしいというか、どこ見ていいかわかんない。それをね、ほんとに、ももクロちゃんたちがコラボしてくださって(紙の音?)、嬉しかったですね。んふっふ☆彡(ス~)」


「そう、マッチさんがあ、歌ったときのあのぉ、ジャニーズ軍団の、あぁのぉ(笑)、立ち上がって、あ~、いいですねえ? ああいうのはやっぱり。う~ん。やっぱ何か、いいなあ、ジャニーズって思いました」


「ま、カウントダウンもねえ? まだ控えてますから、まあ、何てたって、6年ぶり!? ですからねえ、あの東京ドームに行くのは。え~、なのでちょっと非常に楽しみでも、あり、ねえ? どういう、ほかのグループの方たちとコラボ、できるのかっていうのも楽しみですね!? ええ」


「さあ、続いて、かなこさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は12月13日に、ホノルルマラソンに、ええ、出場します。目標は、50代の父と一緒にゴールすることです。初めての大会の上、え、運動音痴の私は、今、不安でいっぱいです。ええ、大野くんから一言もらえたら励みになると思うのでよろしくお願いします」


(´・∀・`)「ほぉ~あ! いいねえ! ハワイで。う~ん」


「マラソン、まあ、なかなかねえ、できないことだと思うしぃ、(スーッ)まあでも運動音痴っていうわけでは僕はないと思いますよ、けして。僕ぅがのぞむなら例えばまあ、このホノ、ホノルルマラソンをきっかけにっ、自分の体を知ることじゃないすか? う~ん」


「だから、まあ、そのゴールがゴールじゃない気もします。う~ん」


「(スーッ)これをきっかけに何か自分の体を1つでも何か、し、知ることが大事だと思いぃますねえ」


「自分のぉ、体と向き合うことによってえ、運動音痴というのがなくなってくる気がしますけどねえ。うん」


(´・∀・`)「めちゃくちゃいいこと言ってないか? え~、へへへへっ☆彡(スー)」


「いや~、何か思いますよ。うん、でもぜひね、ホノルルマラソンでね、ほんとに、お父さんと一緒に。いいっすね、そのあと、な、何かなあ、ハワイで、海見ながらちょっと乾杯して欲しいっすねえ! う~ん」


「やあ、ぜひね、ケガなく、がんばってください!」


(´・∀・`)「さあ続いて、先日、え゛~、右もも、さわられるとくすぐったくてダメ、という話をぉ、しましたが(笑)、皆さんからもたくさんの、え~、メールが届いております」


「まず始めは、せなさんから」


(メッセージ)「おはようございます。私は手の、ひらがダメです。手のひらを指でぇ、さわれる(さわられる)のがダメです。こしょばくてウワ~ッてなっちゃうんです。え~、さわられるってえわかってるだけで、もう、こしょばい! んです」


(´・∀・`)「なるほど、わかるわあ~」


(ということで智くんは自分で実践してみているようです)


「ああ~、わかるわあ。いや(ハア)、もうくすぐったいもん、俺ぇ! あーー!! ダメだわ! ああ、ってか、発見した今(笑) ダメだ!! ダメだわあ、これ」


(´・∀・`)「ウワ~ッ!! ああ、ダメだわ! これ人にやられたらもっとダメだねえ。自分でこんだけダメなんだもん」


「やっぱ結構いるんだよお~。たくさん来てますからね。続いて川崎市の、ほんわか系のB型さんから」


(メッセージ)「私は低い声が、え、後ろからすると、自分の、体全体にっ、その低い声が響いている感じがして、とてもむずむずします。え、集会とかで歌っているときも、え、くすぐった過ぎて、え、立っていられなくときもあります。ええ、それも低い声だけに反応して、声が、え~、鳴りやむと、それも、治まります」


(´・∀・`)「ほお! あ、これはおもしろいねえ。低い声、ダメなんだ。どんくらいなんだろうね」


「ア゛~~~~~。ア゛~~~ア゛~~~(↓)」


(´・∀・`)「くすぐったいのかな、もう。え、でも、聞イテマスカア~、ホンワカ系ノB型サァ~ン。アオ~~~。フッ☆彡」(←低い声出してみてますw)


「あえ~。あ、でもねえ、わかんなくもない。どこまでの低音、から反応するかとか知りたいね。ええ~」


「や、まだまだね、たくさん来てるんですよ、このくすぐったい話。え~、ま、今度どんどん紹介していきたいと思います」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまーす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今朝は智くんからFNSの感想を聞かせてもらうことができました。


FNSが12月2日ですから、ラジオは直後ぐらいに収録されたんでしょうかね?
いきなりの『おふくろさん』には笑ってしまいましたがw


時間の限られた中でのコラボ練習だったとのこと。
智くんも仰っていましたが、カウコンのコラボも楽しみにしたいと思います!


ホノルルマラソンについて、「自分の体を知ることが大事」、「ゴールがゴールじゃない気もします」、「自分の体と向き合う」と語っていた智くんとその言葉が光っていました。


あくまでも自分との戦いを大切にしている方らしい言葉だし、ストイックだなあ。
「ケガなくがんばってください」という最後の一言にしても。


そして智くん、ほんとにくすぐったがり~( *´艸`)
くすぐったさに悶える智くんの声を朝から聞くことができるなんて///


手のひらを自分でコショコショしてもくすぐったくはないけど、智くんの低音にはゾクゾクします♡
『truth』とか、あと『時計じかけのアンブレラ』とかも!


BGMは『WISH』と『暁』、リクエスト曲は『感謝カンゲキ雨嵐』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○12/11(金)
「オリ☆スタ」12/21号(oricon ME)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 12/21号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。