青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

無重力で生卵を割ろうとしたらスナップがきかなかった〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝の『めざましテレビ アクア』と『めざましテレビ』でも昨日に続き嵐さんの「ジャニーズカウントダウンナビ」が放送されました。
このあとレポをアップする予定です。


ARASHI DISCOVERY(2015/12/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「捲土、重来(捲土重来=けんどちょうらい)」


(´・∀・`)「(チッ)わからない!」


("今日の一言"の説明)「これは、『1度敗れた者が、態勢を立て直し、再挑戦すること』、を意味する四字熟語です。『けんど、じゅうらい』とも読むそうですが、ええ、『巻き起こった土煙が、え、再びやって来る』、というところから来ているそうです」


「ええ、東京都、世田谷区のリスナー、えいえいさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。宇宙好きの、甥っ子に、教えてもらったのですが、金星探査機、『あかつき』、の名前は、智くんの、ソロ曲と同じ、『暁』、からつけられたそうですよ」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「宇宙で、孤独に再びミッションに挑むようすがっ、え~、寡黙に練習をする智くんの姿を重なって応援したくなりました。智くんは何か宇宙の思い出ってありますか?」


(´・∀・`)「いやあ~、宇宙の思い出ねえ? (ス~)でもねえ、宇宙で、体験、できるのって、む、無重力じゃないすか? それはあるからね、経験」


「もう~10年近く前じゃないかなあ。あのね、飛行機よ、急上昇させてえ、エンジンを止めて、落ちる、までの、間。20秒間が無重力なんですって。う~ん」


「ときにねえ、今でも忘れないねえ。み、水風船を割ったときのお、あの水!? 普通だったら水風船割ったらブシャア~ってなる、イメージしかないぃ、だけども、割ったときに、残ってるそこに、水が」


「でっ、スライムみたいにほんとに目の前で動いてるとき見たらねえ、感動っつうかねえ、言葉が出なかったねえ」


「相葉ちゃんとやったんだけど。う~ん。3DCGですか? っていうぐらい。う~ん、覚えてますよお」


「いやあ、でもねえ、あのねえ、おもしろいのがねえ、無重力で、生卵を割ったらどうなるかもやったんだよ。ときにね、あ~のぉ、い、意外とびっくりしたのがあ、生卵割るときって、ま、例えば、そのときフライパンあって、フライパンの横でこう、スナップで、きかして、コンコンコンってやって、傷つけるじゃないすか」


「このねえ、手首のスナップができないんです。何かしんないけど。だから腕全体でこう、動かして、コーン、コンコンって、やるしかなかった」


「だからびっくりした。あの、20秒間で卵を割らなきゃいけないから。じゃあ、無重力になりましたあ。で、手首で、スナップきかしてやろうと思ったら、何かできないから、『あ、やべえ、時間が過ぎちゃう(笑)』と思って、いっそいで、あ、腕全体でこう、割ったんですけどねえ」


(´・∀・`)「や、意外と何か、普段何か普通にやってることがあ、てきなかったりするんで。だからあのぉ、宇宙飛行士の皆さんも、たぶん(スッ)、結構な疲れんじゃないかなあって思いましたね」


「うん、だから訓練していくんじゃないすか? う~ん。ちょっと、ま、そういう、だけではわかんないですけど、ちょっと勉強になりましたけどねえ」


「ええ~。ま、いつかね。でもゆってましたよ? いつか、宇宙旅行ができる日が全然来ますよって。うん」


「あのねえ、いつ、いつなのか、印象的なのがねえ、月に行って、露店風呂、ふっふっ☆彡 風呂入りながら地球が見れる日がきますよって言ってました。これは絶対来ますって言ってました。ええ~。それがいつんなるかはまだわかりませんって」


「ええ~、もし来たらねえ、最高の旅ですね。はい!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。え~、いいですね、色んな体験ができて。そして宇宙の話が多くなる時代になりました(笑)」
「ええ、この、『ARASHI DISCOVERY』、ロボットボイスではありますが、大野くんはもちろん年末明日明後日、月火水木、ありますので、乞うご期待です」


――実験くんの無重力実験がもう10年近く前になるなんて~。
あのときの智くんと相葉ちゃんはほんとに楽しそうにはしゃいでいましたよね。
空中にポヨンポヨン浮いているお二人がとってもキュートでした♪


ただ、見ているこっちは飛行機の急降下に汗が出る思いでしたけど(^-^;
そんな実験の最中、予想外の出来事にも冷静に対処する智くん、男前だなあ~♡


今頃ひとりぼっちで宇宙を旅している金星探査機「あかつき」……。
無事にミッション成功することを祈りたいと思います。


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『Lai-Lai-Lai』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。