青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『トーキョーライブ22時』ラップ・高級毛布・餃子・姉離れ

今日は仕事のスケジュールの都合で録画チェックが夜になってしまいました。
昨晩放送された相葉ちゃんMCの『トーキョーライブ22時』のレポをアップします。



【お知らせ】

    • 1/21(水) 20:00-21:00

 少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム
KAT-TUNが司会となりトークや歌をお届け。ゲストは俳優の伊勢谷友介、そしてNEWS。NEWSとKAT-TUNとのコラボステージは必見!嵐のコンサートレポも!》
〔再放送:1/23(金) 18:00-19:00〕



―トーキョーライブ22時〜ニチヨルまったり生放送中〜(2015.1.18)―


テレビ東京前から始まった『トーキョーライブ22時』生中継。
寒そうな顔で拍手している相葉ちゃんは、黒いダウンジャケットに渋い色の青いニットを着ています。


ナナナ「さあ、相葉くん、2015年最初の放送でございますよ」
(‘◇‘)「一発目ですね〜、気合いを入れていきましょう」


(‘◇‘)「あ、ちょっと待って。2015年、そういう感じ?」
中継はテレ東の外から。


相葉ちゃんの隣には等身大のナナナがいて、目の前には丸い小さなテーブルが。
ナナナ「これもう外仕様ということでございまして」
(‘◇‘)「えっ、あの、(小さい)かわいいナナナには……」
ナナナ「あの〜、あれなんですよ。中に入ると、まあ、小さくなると。あの、システムは孫悟空と同じなんで」
(‘◇‘)「孫悟空!?」
ナナナ「はい、TPOに応じて大きさが変わるというのがナナナの特徴でございますので」


ずっと手をこすり合わせている相葉ちゃん、下はグレーのスウェットです。

(‘◇‘)「くっそ寒いっすよ」
ナナナ「なぜ相葉くんを外に連れ出したかというとですね、今週から新コーナーが始まるんですねえ。ということで、さっそくタイトルコールお願いしま〜す」
(‘◇‘)「もう行くんですか? あの、温度計とか用意してあるんですけど」
と、相葉ちゃんが立ち位置をずらすと後ろから天気予報で登場するような大きな気温計。


(‘◇‘)「3度です。ナナナが羨ましいですよ、今日は」


【NGナシよ! 10アンサーライブ】


このコーナーは番組HPに寄せられた視聴者からの質問や要望にMC本人がバンバン答えていくものだそうです。
相葉ちゃんへの質問は何と番組に1万5千件もの質問や要望が届いたのだとか。


思わずカメラに手を合わせてお辞儀する相葉ちゃん。
(‘◇‘)「いや、それはありがとうございます。それは嬉しいんですけど、あの生放送でそういう、あの〜、クエスチョン&アンサーはあんまり、やんないほうがいいと思うんですよね」
「結構僕、ぎりぎりアウトなこと言っちゃうタイプなんですよ」(←うん、わかるよw)
ナナナ「いや、まあそれもね、若干スタッフとしては狙ってる面もあるんですが」
(‘◇‘)「狙わない狙わない(笑)」


ということで後ろの大きなボードには100個の質問が番号つきでふせられてズラリと並んでいます。
(‘◇‘)「今日の1時間て、これ答えて終わりですか?」
ナナナ「いや、違います(笑) 番組が始まる前にやるミニコーナーです」
パスはなしで、めくった質問には必ず答えなければならないようです。


ナナナ「作ったボードが大きすぎて何か……」
(‘◇‘)「お金かけすぎでしょう、ここに(笑)」
ナナナ「もうスタジオに入らなかったんで外でやることにしたんです(笑)」
(‘◇‘)「マジかよ〜。計算してよ」
確かに軽トラぐらいの大きさはありますよ?w


今から10個の質問に答えないと番組スタートしない、とのこと。
(‘◇‘)「……マジか」


(‘◇‘)「うわ、いっぱいあるなあ、いっぱいあるねえ。もう、とりあえずパッパいきますよ」


(39番)嵐のメンバーの誰かに何か一言謝ってください(モリタさん/24歳)


(‘◇‘)「いきなりムズいじゃねえか(笑) え〜っとね、あの、いつも松本くんの、ストレッチ器具を勝手に使ってすいません(ペコリ)」


(‘◇‘)「こういうことでいんだよね。じゃあ、ちょっと大きめいきます」


(93番)最近キュンキュンしたことは何ですか?(ひなのさん/17歳)


(‘◇‘)「あのね、僕ぅが、ものすごい好きなお菓子があるんですけど、それを、後輩が『相葉くん、これ好きですよね?』って言って一箱、ダンボールで買ってきてくれた。すごいキュンキュンした」


ナナナ「さあ、行きましょう」
(‘◇‘)「このペースか、すげえな」
ナナナ「まだ2個ですよ?」
(‘◇‘)「やばいやばい」


(28番)「俺って庶民派だなー」と思う瞬間はどんなときですか?(あずさん/26歳


(‘◇‘)「いつも思ってますけどお。え〜、何だろうなあ。あのぉ、あの、スーパーに行くなら、閉店ぎりぎり」
ナナナ「お、値引きシールを狙ってるの?」
(‘◇‘)「そうです、狙ってます」


(46番)嵐のルールを教えてください(まぁびさん/15歳)


(‘◇‘)「ルール? ルール、あのぉ〜、あの、どっか地方でも、海外でも、行ったら必ずメンバー、マネージャーにお土産を買ってくる!」
ナナナ「お〜、知らなかったあ」


(‘◇‘)「ちょっと戻る」
ナナナ「戻りますか?」


(20番)相葉ちゃんが「俺ってかっこいいだろ?」って思うことを3つ教えてください(はるちゃんさん/19歳)


読んでから、シールを貼って元に戻す相葉さんww
ナナナ「ダメですよ、ダメです、もうめくっちゃいましたから。20番、もう一度お願いします」
(‘◇‘)「3つもないよ〜」


(‘◇‘)「え〜っとねえ、え〜、まず、ええ、はい、雨が降っても傘差さない」
ナナナ「ニューヨーカー?」
(‘◇‘)「こうやって(手で頭を隠して)」
ナナナ「手で避けるの?(笑)」
(‘◇‘)「あとね、え〜っと、たまにだよ、たまに、『あっ、お釣りいいです』って言う」


(‘◇‘)「2つ目でしょ?(笑) こうやって(はがしたシールをクシャクシャにして)ポンて投げてゴミ箱に入るとき」
カメラが映したのは地面に落ちた紙くずw
ナナナ「まあまあ、今入ってませんけど」
(‘◇‘)「今、ゴミ箱がないんですみません」


(ここいらでなぜか相葉ちゃんの息がハアハアと切れだしてます。笑)


ナナナ「はい、番組始まりませんよー」
(‘◇‘)「はい、がんばります。ちょっと奥行ってみましょうか。一番奥!」


(17番)ジャニーズに入っていなかったら、今何をしていると思いますか?(しーぷーさん/16歳)


(‘◇‘)「え〜と、千葉県で中華料理を作ってると思います」
ナナナ「家を継いでいるのかな?」
(‘◇‘)「はい! そういうことだと思います」


(‘◇‘)「結構たいへんだよ? これ10個って」
ナナナ「あと4つですよー」
(‘◇‘)「はい、がんばります」


(82番)櫻井くんと握手がしたいです。相葉ちゃん、友達だからお願いできませんか?(にこさん/7歳)


(‘◇‘)「(カメラ目線で)は!? どういうこと!?(笑)」
ナナナ「7歳の方です」
(‘◇‘)「あっ、7歳! にこさん、うわ〜、そっかあ。あの、はい、いいですよ(とカメラにニコッ)」
「え、どうしたらいいの?(笑) この質問どうしたらいいの?」
「何とか、はい、何とか。僕んとこに来たら、がんばります」


ナナナ「あと3つ」
(‘◇‘)「一番端、行こうか」


(52番)老後は何をしたいですか?(まおもささん/12歳)


(‘◇‘)「嘘、俺もうねえ、もうここの毎日のことで必死なんだけどな〜。老後のことまで考えられてないよ」
「老後は、えっと、千葉県で中華料理を作ってます(ニコーッ)」
ナナナ「なるほど。実家に里帰りということですね」


ナナナ「さあ行きましょう、あと2つ!」
(‘◇‘)「キツっ、キツい」
「9番、上手くはがれるか……」


(9番)最近泣いた出来事は何ですか?(くびおさん/21歳)


(‘◇‘)「あ〜、えっとね、年明けに、駅伝! 見て、ちょっとやっぱり、泣きました。箱根駅伝ですねえ」


ナナナ「さあ、残り1つでございます」
(‘◇‘)「ラスト?」


(57番)嵐では櫻井くんがラップを担当していますが、相葉くんもラップをやりたいですか? よろしければラップを披露してください(もっちさん/17歳)


(‘◇‘)「これ、何? 何? 何これ、どういうこと?」
ナナナ「ええ、ラップを披露したら、番組がスタートします」
(‘◇‘)「ちょっと待ってよ!(笑) 何よー!! うわ、すげえなあ(と手に持っていたシールをクシャクシャに丸める)」


(‘◇‘)「い〜や〜、わかりました(笑) ラップですか。はい、行きます」


(‘◇‘)ラップ「♪そうさ僕らはSuper Boy !」(←ラップ風の手振りつき)


(‘◇‘)「何、これ、も〜。最悪だ。こんなの始めらんない。心折れたよ、もう〜」


(ようやく番組スタートですww)


テレビ局の通路を進む相葉ちゃんの後ろ姿をカメラは追っていきます。
(‘◇‘)「(振り返って)こっち?」
「うわわ。ウイッシュ、ウイッシュ」
と、またラップ風ポーズ(相葉ちゃんも言うように、ほぼDAIGOさんのウイッシュですww)


(‘◇‘)「こっちだね、はいはいはい。よいしょ、よいしょ、よいしょ」
歩きながらダウンジャケットを脱いでいく姿がかっこいいな〜!!
相葉さん、青色のニットの上に紺色のカーディガンを着てたんですね。


ナナナが本日のラインナップを紹介している間に相葉ちゃんがスタジオに到着。
すると、そこは昨年までのセットとは一変した造りに。


白い長テーブルに椅子が1脚。
その後ろに小さいナナナの腰かける(だれかが入っていそうな)箱。
壁には燭台に、レンガや赤いカーテンもかかっています。


(‘◇‘)「ナナナ、早いね」
「え、今ちょっと見てたんだけど、あんなに今日やるの? 1時間じゃ無理ですよ、これ! 入りませんよ、今日」
ナナナ「いや、行けるとこまで行ってみましょう」
「ただね、我々が思っていた以上に先ほどの、ええ、NGなしのコーナー、ええ〜、尺食いましたねえ」
(‘◇‘)「ちょっと待って(笑) あれはあんなもんだって。あれぐらいかかっちゃうよ、あれは。しょうがないって」


先ほどの質問をフリップで振り返り。
ナナナ「何はともあれ、最後のあのラップ、何でしょう、あれは」
(‘◇‘)「だからほんとに、嵐のラップ担当が櫻井くんで良かったねって話だよね。良かった良かった」
ナナナ「相葉くん自体はもうラップはやるつもりはあんまないと」
(‘◇‘)「いや、ないというかね? オファーがあればね、はい、チャレンジしていきますよ」
ナナナ「ただ、現状はあんなもんだということだなと」
(‘◇‘)「現状www 悔しいなあ。くっそ。プシッ(とナナナを攻撃^^)」


ナナナ「嵐のルール、お土産を買っていくんですか?」
(‘◇‘)「そうですね。あの〜、そう、地方でもそうだしぃ、海外はもちろんだけどお、何かしらメンバーにお土産と、マネージャーにお土産を買うんですけど」
「何か癖で、いつも、メンバーにお土産っていうと、5個買っちゃうの」(←自分にもお土産w)
ナナナ「嵐は五人ですもんね(笑)」
(‘◇‘)「で、1個いつも余って自分で持って帰るっていう。そういうの"あるある"があります、嵐の中で」


ナナナ「最近、何買いました?」
(‘◇‘)「最近だと僕はー、海外行ったりするぅ〜、とお、だいたい動物園の海外、動物園のその、ロケで行ったりするんですよ。だから動物園でトラのTシャツとか、そういうのは色々買ってます」
ナナナ「トラのTシャツ、の(笑) つかぬことをお伺いしますが、メンバーの方喜んで……着てるんですかね?」
(‘◇‘)「あの、着てんのは見たことないです」
「でも部屋着で着てるって言ってたんで、僕は信じてます」


【そんなジャンルに高級品!? さわって当てろHow much】


こちらの新コーナーはナナナも企画に加わるということで狩野アナが登場。


目の前のテーブルの上にベルトコンベアーで運ばれてくる高級品を見てさわって値段を予想するコーナーだそうです。
当たったらその品物がプレゼントされるそうですよ。
(‘◇‘)「いいんですか?」
ナナナ「お得なコーナーが始まりましたねえ」
(‘◇‘)「やっちゃいますよ〜(と腕まくり)」
ナナナ「庶民派のね、相葉くんですから、これはもらいたいですよ」
(‘◇‘)「うん、もらいたいです。番組が破産するぐらいもらってやりますよ」


最初のお題はティッシュということで、ティッシュについての解説VTRが流れました。
十二単ティッシュ」という、ペーパーが全12色のティッシュがあるそうです。


スタジオにも実物が登場。
風呂敷に包まれています。
ナナナ「パッと見はお弁当箱のようですけども」


相葉ちゃんが風呂敷包みをほどくと、そこには化粧箱が。
(‘◇‘)「わあ、何だこれ。開けても開けても出てこないよ」


実際にティッシュを使ってみる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「僕ねえ、ティッシュ、花粉症なんでえ、ほんとによく使うんですよ。で、200円前後のやつをね、買いますよ、僕は」


とりあえず、12色全部のティッシュを出し、相葉ちゃんはピンクのティッシュで顔をパフパフ。


(‘◇‘)「目で見ても楽しいので。これぐらいだったら買います」
相葉ちゃんはこの十二単ティッシュのお値段を550円と予想。
(えっ、安すぎない!? その10倍はすると思ったよ、私は)


ナナナ「いやいや、相葉くん、相葉くん。風呂敷に包まれてるんですよ?(笑)」
(‘◇‘)「ごめんなさい、ごめんなさい。風呂敷すら買えないね、それじゃ。これ、もう1個足していい?」
「1550円」


(‘◇‘)「いや、ティッシュだよ〜!?」
ナナナ「ま、1箱ですもんね」


正解は1万円でした〜。
(‘◇‘)「……これえ!?」


144組入っているのでティッシュ1枚70円だそうです(官製ハガキよりも高いよー)


狩野アナ「ざっと20枚ぐらい今出しましたかね〜」
(‘◇‘)「出せ出せってフロアの人が。フロアの人が出せ出せっていうんですよ(とスタッフさんを指さす)」
ナナナ「今もう800いくら使いましたよ」
(‘◇‘)「あの、これ、もったいないんで持って帰りますねw(と出したティッシュをスウェットのポケットへ)」


続いては毛布がテーマということで、毛布についてのVTRが。
価格は4千円が相場という中、紹介されたのはグアナコブランケットという高級毛布。
原料はラクダ科のグアナコという動物の毛だそうです。


(‘◇‘)「(腕組みして小声で)ああ、これムズいなあ」
「毛布ってねえ、そんなに何回も買うものじゃないから」


実際にその毛布にさわってみて、
(‘◇‘)「うわ、これは高そうだ〜」
「こういうコートあったら絶対高いタイプのやつだよね」
狩野アナ「カシミヤを超えるしなやかさがポイントだということです」


ナナナ「これ当ったら、もらえるんですよ。これは当てましょう」
(‘◇‘)「これはマジで、ちょっとあの、さっきスットンキョンだったんで」(←"すっとんきょう"ですーw)


羽織ってみて、
(‘◇‘)「これは気持ちいい! これ欲しい! しっとり、しなやか。全然ごわごわ感がなくて。これマジで現場に持って歩きたいぐらい」


今度はスタジオに布団を敷き、毛布を掛布団がわりに。
(‘◇‘)「これね、何か軽いからあ、あんまかけてる感じしないし、なのにあったかくて気持ちいいし、これで寝たらねえ、たぶんねえ、遅刻するよ♪」
「起きられない、気持ち(よ)過ぎて。起きたくない」


(‘◇‘)「僕寝たまんまでいんですか? 僕はこれね、買いたいぐらい、ほんとに。これ別に当てなくていい、買おうかな」
ちなみにこの毛布は50枚限定だそうです。
(‘◇‘)「ウ〜ワ!!」(←BABA嵐のときも言ってたフレーズ。嵐内、もしくは相葉ちゃんの中で流行ってるのかな?^^)


(‘◇‘)「これ高すぎたかな〜」
と布団に座ったままで相葉ちゃんがフリップに書いた予想値段は5万円。
(いや、やっぱりその10倍以上はすると思うんですけどもw さすが相葉ちゃん、バラエティを知り尽くしてるww)


(‘◇‘)「だって毛布だよ。これ当ったんじゃないかなあ」
ところが正解は216万円という超高級毛布!!


(‘◇‘)「だいじょぶです」
と体にかけていた毛布から脱出する相葉ちゃん。
ナナナ「買うって言ってましたよね?」
(‘◇‘)「だいじょぶです、だいじょぶです」
ナナナ「いやいやいや、何だったらメンバーの分もみたいな言い方されてたんで」


値段を聞いて軽く咳込むあーばさん。
(‘◇‘)「俺これ当んないよ、この企画(笑)」


続いては文房具からの出題。
(‘◇‘)「そういうかわいいのにしよ、かわいいのね」


消しゴムにも高級品があるというVTRが紹介されました。
「ラウンドシェープイレーサー」は円盤型で、プラチナコーティングされたプレートが中央にはめ込まれています。


(‘◇‘)「俺の知ってる消しゴムじゃないもん、これ」
ナナナ「ね、毛布のことは一旦忘れて」
(‘◇‘)「3日ぐらい引きずりそうですよ〜」


狩野アナが描いた相葉ちゃん(!?)の似顔絵を消しゴムで消すことに。
(‘◇‘)「すぐ消しますよ、これ」
ナナナ「狩野さんのためにも、消しましょう、これは」


(‘◇‘)「まあまあ、あの、すげえ消えるなあってほどでもないです。あの、持ちやすいし、高級感があって、すごくいいんですけどお、ちょっと(鉛筆の線が)残ったりもするよ?」


(‘◇‘)「僕、ちょっとおかしい考え方でいきますよ」
最終問題、相葉ちゃんの予想は15万円。
(いや、相葉ちゃん、極端だな〜w 私はその10分の1以下の予想だったよ)


正解は15,120円でした〜。
ナナナ「相葉くん、全然ダメじゃ〜ん。何してんのお?」
(‘◇‘)「いやいや、これ15万もするわけないよね?」


CM直前、狩野アナが高級毛布を持ってくると……。
(‘◇‘)「いやいや、さわんないさわんない、さわんないよ! やめてやめてやめて!」
おっかなびっくりさわってから、顔を毛布にくっつけてカメラ目線。
(‘◇‘)「気持ちい〜」


CM明けにはセットが旧バージョンに変わり、相葉ちゃんの肩にはナナナが。


まずは東京都杉並区の会員制餃子専門店「蔓餃苑(まんぎょえん)」さんの紹介VTRが流れました。
オーナーは、マンボ・ミュージシャンのパラダイス山元さん。
営業は年に数回で、1日1組限定なのだとか。


ということで実際にスタジオでもパラダイス山本さんがオリジナル焼き餃子を作ってくれることに。
柚子胡椒を付けて相葉ちゃんはパクリ。
あ、相葉さん、熱くて悶絶!!
ナナナ「でしょうね、でしょうね! 相葉さん。だいじょぶ? だいじょぶ?」
本当に熱そうにハフハフしていますが、そこは生放送ですから必死に我慢の相葉ちゃんです……!!
(あわわ、ちっちゃな子供みたいなところのある相葉ちゃんですね。大人が「熱いよ」って注意してあげないとダメなのね〜)


ナナナ「相葉くん、あの、中華屋さんの息子さんでしたよね?(笑)」
(‘◇‘)「ふうはやのふふこへふ(中華やの息子です)」
ナナナ「だいだいね、あの、フライパンの……。ナナナ、今落ちかけてるんで(笑)」
相葉ちゃんが熱さを我慢して身をよじってたので、ナナナが落っこちそうに。


ナナナを元の位置に戻して、お水のペットボトルを受け取る相葉さん。
(お口の中、やけどしちゃったんじゃないかなあ……)
(‘◇‘)「熱かったけど味は超上手い!」
パラダイス山元さん「熱かっただけじゃないですか? だいじょぶですか」
(‘◇‘)「いやいやいや、柚子胡椒も、合うんですねえ」
(お水のペットボトルが東京タワーの形してます^^)


次に出されたキーマカリー餃子には、熊本の天草で獲れた野性のイノシシが使われているそうです。
(‘◇‘)「これも熱いですよね」
今度も1口でパクリと食べたけれど、熱くはなかったみたいです。
(‘◇‘)「うんまっ! 合うんすね、カレーと餃子って」


海鮮スペシャル餃子は天草のタコとエビ、ウツボの入った餃子です。
ウツボの実物を見せるパラダイス山元さん。
(相葉さん、しむどうでウツボと一緒の水槽に入ってなかったっけ?)


(‘◇‘)「見た目天むすみたい。合う」
と、突然「アアアアア!」と叫ぶパラダイス山元さん。
生きたエビがボールから皿に跳んできました(笑)
(‘◇‘)「すごいかかったあ(と顔を手で拭う) エビの汁すごい(と手の臭いをかぐ)」
今回の放送、相葉さんが散々な目に合ってるな〜(^^;


ナナナ「テレビには全く映ってなかったのでだいじょぶです」
(‘◇‘)「ほ〜んと? ああ、もうナナナちょっとお〜(と面倒そうにナナナを肩の上に戻す)」


さらにもう1つ、相葉ちゃんをイメージした「相葉餃子」も作ることに。
その前に「苺モツァン餃子」というデザート餃子も食べてみる相葉さん。
中にモッツアレラチーズが入っているそうです。
(‘◇‘)「餃子ってすごい可能性あるんすね」
と指を苺をつかんだ指をなめてます♪


ナナナ「ちょっとね、CMに行きながら、体勢を整えましょう」
(‘◇‘)「そうっすね、1回整えたいっす。マジで」
ナナナ「ナナナもね、だいぶ頭に血が上ってくる。ちょっと無理な体勢が続いてる」
(‘◇‘)「一旦いいすか? CMね。一旦CMいきます(おしぼりで手を拭く)」


【みんなでお悩み解決!トーヒョーライブ】


若干息を切らせてタイトルコールの相葉ちゃん。
(‘◇‘)「こんなに忙しい番組だった?」
ナナナ「非常にね、相葉くんの口の中が気になるところですが」
(だいじょぶだったのかなあ……)


CM中にお悩みはチョイス済みだそうです。
(‘◇‘)「俺さ、さっきの(餃子屋さん)さあ、何で会員制なのかとかさあ、会員になるにはどうしたらいいかとか聞きたかったんだよなあ」
ナナナ「ちょっと時間のほうが。これも全部毛布のせいだということで(笑)」


(お悩み相談)私の悩みは5歳離れている姉が好き過ぎることです。5年前に姉が結婚したときに、姉がほかの家の人になる、と悲しくて泣いてしまいました。今度姉は子供が生まれるのですが、嬉しい反面、私にかまってくれなくなるのでは、そんな心配もしています。嫉妬の感情をなくして、姉離れしなければならないと思うのですが、いったいどうしたらいいでしょうか(ちいさん/会社員/27歳)


さっそく、ちいさんに電話してみることに。
お姉さんは芸能人で例えると松たか子さん似だそうで。
妹の自分にかまってくれるところが好きなのだとか。


姉の喜ぶことは何でもしたいというちいさん。
二人でディズニーランドに行ったとき姉がぬいぐるみが欲しいと言ったのを聞き、そのときには買わなかったからあとで一人で行って姉に送ってあげた、と。


姉はそんなちいさんのことを「直属の部下」と言っているようです。
(‘◇‘)「それを聞いてもちいさんは心が折れないの?」
頼られてると思って光栄だというちいさん。


(‘◇‘)「お姉さんの立場になって考えたことありますか? ちいさん」
ちいさん「あんまりないですねえ」
(‘◇‘)「どうなんだろうねえ、こう……。もし僕がお姉さんだとしたら、ちいさんのことちょっと心配になっちゃうかもしれない。こんなに私のところにガアガア来るけどお、ちいさんの人生なのに、何か私のことばっかり、中心に考えてくれなくてもだいじょぶだよ、って言いたくなるかもしれない」


(おお、何かジーンとしたよ、相葉ちゃん。そうだね、人の立場に立って考えるって大切だよね。そして相談者さんを傷つけずに答えてあげる、そのコミュニケーションのスキルを尊敬するよ)


(‘◇‘)「ま、姉離れ、を徐々にしていけばいいと思うけども。お姉さんのいいところをまねしたりしてさ、とか見習ったりしてさ、お姉さんみたいな素敵な女性になればさ、ちいさんもさ、こう、お友達からこう、好いてもらったりだとかさ、それこそ、大好きなお姉さんにもきっと、もっと頼られるんじゃないかな。自分がしっかりしてくると」


(相葉ちゃんの回答、パーフェクトっす!!)


(‘◇‘)「で、徐々にこう、好きすぎるところからは自立していくという、方向かな?」


(‘◇‘)「僕もね、弟がいて、弟に子供がいるんですよ。す〜ごい楽しいよ。その何か、子供の靴見つけたらさあ、買ってさあ、送りつけちゃったりだとかさあ。何かすごいね、自分の子じゃないのに自分の子みたいな感覚になるっていうか。すごい楽しいから、そうやってお姉さんからも徐々に離れていける、かもね。そういう手もあるかもしれないね」


(‘◇‘)「気付いたらあと6分で番組終わるよ。えっ、びっくりした、今」


・姉が好きすぎて姉離れできない……どうしたらいい?


 青:姉離れする(19%)
 赤:これからも姉に従う(5%)
 緑:姉の良いところを見習う(76%)
(総投票数 35521件)


ちいさんも結果には納得で、「スカlッと大解決」でした^^


今週は詰め込んだ感のあるラインナップでしたが、相葉さん、ミッションコンプリート。


CM明け、最後に再びパラダイス山元さんの餃子が登場。
今度のもとても熱そうで、油がグツグツしてます。


(‘◇‘)「これ、僕の(を)イメージした餃子ですか?」
バジルの乗っかった、羽根がピザのようになっている餃子です。


ナナナ「さあ、残り30秒でございます」
(‘◇‘)「嘘だろう!?(笑)」
ナナナ「急いで食べてください」
パラダイス山元さん「熱いんで気を付けてください」
(‘◇‘)「熱いでしょ、絶対(笑)」
熱くてもハフハフしながら食べる相葉さん!


(‘◇‘)「あ、うめ〜、美味い! 美味しい! (口に手をあてて)ウヒャヒャヒャヒャッ」


提供の入った最後の場面、パラダイス山元さんにご挨拶した相葉さん、ハードな収録でちょっとぐったりしたようすでした〜。
(お疲れ様でした!)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/20(火)

「non-no」3月号(集英社
櫻井翔×松本潤「アサゴハンノアラシ」嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2015年 03 月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2015年 03 月号 [雑誌]

    • 1/20(火)

「non-no」付録なし版 3月号 増刊(集英社
櫻井翔×松本潤「アサゴハンノアラシ」嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 付録なし版 2015年 03 月号 [雑誌] (non・no(ノンノ) 増刊)
モバイル>>non・no(ノンノ) 付録なし版 2015年 03 月号 [雑誌] (non・no(ノンノ) 増刊)

    • 1/21(水)

ザテレビジョン」4号(KADOKAWA
嵐 出演バラエティーなど五人の初出しSHOT集!

    • 1/21(水)

「TVガイド」1/30号(東京ニュース通信社
《嵐連載は1/25の櫻井翔くんバースデー記念スペシャル!「VS嵐」や「嵐にしやがれ」「ニノさん」の最新ショットのほか、年末年始の蔵出し写真を大公開!独占ショットにディスコスター様、翔くんの投げキッスなどなど。また新曲「Sakura」最新情報も!》


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/19(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。