青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『月刊TVガイド』・『TVfan』・『月刊ザテレビジョン』・『TVnavi』各3月号


こんにちは。
今日発売の月刊誌では、月ガイが嵐さんのページ数も写真も容量大きかったのでトップで紹介させてもらっています。
でもDIGITALIANライブのレポではfanのほうがソロの写真を大きく取り扱っていたり、これまで見かけなかったショットを掲載したりしていて個人的にはおすすめ。


月ジョンでの櫻葉の「月刊 嵐」での大野さんトークや、デジコンの舞台裏話は相当楽しかったです!!
ディスコスター様を見守るメンバー、最後まで飛行機の離陸が心配されたZERO選挙特番など。
naviは嵐さんのページが少なめでした。



〜月刊TVガイド 3月号〜


巻頭と巻末に厚紙グラビア「ARASHI PHOTO BOOK」あり。
順番にたどることにして、まずは巻頭のグラビア「ライブ追っかけ編」が8ページ。


トップページにはオープニング映像の上半身裸の嵐さんのお写真が五人分♪
怪訝な表情を浮かべて宙をさわる智くん、イケメンっ♡


次の見開きでは山の個人ページが左右隣合わせになってます。
智くんはファンサしてニッコリしてるところが丸々1ページ使われています。
Jr.とのダンスやソロ曲のダンスの写真も載ってるけれど、こちらは小さいです。
むしろこちらのほうを大きくしてもらいたいんですが……。


さらに次では見開きいっぱいに集合混合ショットがぎっしり!
人類の進化、天然の給水コント、翔くんに肩を抱かれてはける智くんなど、結構これまで見たことのある写真が多いです。
ただ、これまでの嵐さんの写真を張り付けたバルーンを載せている点は良かったと思います。


相葉ちゃんやニノの個人ページをめくり、最後は松潤のページで締めでした。
こちらもソロ曲の写真は小さく、ファンサしている場面が誌面いっぱいに取り上げられていました。


ページをずーっとめくりまして、巻末に「嵐テレビニュース2015」3ページあり。
最初の見開きは1/29(木)放送、KAT-TUN亀梨くんプラスワンのVS収録レポの紹介です。


この回のVSはしょっぱなから波乱の幕開け。
コロコロバイキングのオレンジゾーン櫻井&亀梨ペアは作戦が裏目に!?
ショットガンディスクではパサーの松潤がへなちょこプレイを炸裂させて呆然。
そして例のクリフクライムの「くずなりさん」まで……。
おしゃれ服の大野さんの写真はかわいいです♡


その次の1ページはウロボロス主題歌『Sakura』、翔くんの夜会、ニノの『ニノさん』、相葉ちゃんのしむどうの情報まとめて。
下のほうにちっちゃ〜く、1/31(土)しやがれのゲストが長淵剛さんであることも書かれていました。


その隣からは巻末の続きの「ARASHI PHOTO BOOK」、今度は「紅白ドキュメント編」が9ページです。
1ヶ月経っていないのに、もう懐かしいですね。
トップページには紅白の優勝旗を五人で持つ嵐さんの写真が誌面の半分以上を占めています(^^)
皆さんマイクを持った手を上げている中、翔くんだけは優勝旗を指さしドヤ顔を^^


その次は紅白リハのときの囲み会見の写真が、こちらも誌面の半分以上を占めて掲載されていました。
写真同様、その下のテキストも既出です。
ここにはTOKIO長瀬くんのアドリブにたじたじになる(?)大野さんの写真もあり。
お二人が並んでいると身長差萌えしちゃいますね〜( *´艸`)


続く4ページには嵐さんの紅白名場面がずらり。


モニターを確認し何やら智くんに耳打ちする翔さん。
その下でも翔さんが智くんの肩に手を置き何か話しかけていますが、このときの智くんはよくやっている"足クロス立ち"なものだから、まるで女の子がもじもじしてるようにも見えちゃいます♪


そしてコマさんのほっぺをひたすらつんつんする智くんや(あなたのほっぺもツンツンしてみたいよ〜)、松兄の後ろでエアドラムを披露する天然の姿もあり!
"心のプラカード"を翔くんから受け取る智くんもしっかりと写真に収められています!!


ラスト、大きく掲載されていたのはタモリさんから優勝旗を受け取る智くんのお写真を引きで……(く〜、いつ見ても胸熱)
紅白終了後の5ショットもあったのが嬉しいです。


最後は裏表紙の見返しを含む2ページいっぱいに『GUTS!』の決めポーズをとる五人が掲載されていました。



〜TVfan 3月号〜


中綴じ特集として、DIGITALIANレポが8ページ。
最初のページは5ショットが中心で、そこにオープニング映像の上半身裸の嵐さんのお写真も全員分加えられています。
ここでは相葉さんのジャケットの翻りが絵を描いたように綺麗に映っています。


個人ページがそれぞれあるんですが、写真が小さすぎず大きすぎず、たいへん充実しています。
智くんのページではわちゃわちゃやファンサだけでなく、彼のダンスや歌唱シーンの写真も同等に、しかもそれぞれまとめられていてとても見やすいです。
スイッチの入った顔つきで歌い上げているショットはファンも見たいですからね!


写真に添えられている記者のコメントも的確。
智くんの手の動きに注目した写真が4枚あり、そこにはこんな記述が。
《遠目からでも綺麗さが伝わる大野の指。パフォーマンス中はグッと力がこめられ、さらにより美しく、しなる。うつむき加減でいるときの彼の感情を語るのは、ほかでもないこの手だ》


ステップに着目した写真も4枚。
《足音を感じさせない軽やかなステップは彼のダンスの最大の特徴。ソロ曲『Imaging Crazy』では足を自在に交差させながら移動して人々を魅了。大野が放つ色気の大半は、恐らく足元から立ち昇ってくる》
(確かに、何かオーラのようなものを感じる足さばきで見惚れてしまいます♡)


《ダンス中に男っ気たっぷりなオーラを放つ大野は、スイッチを切った途端にテクテク歩きの"男の子"に早変わり》
と書かれたところには、「入」の字そっくりの歩き方をしている智くんの横からのショットがありました(笑)
また、給水コントで相葉ちゃんからようやくペットボトルを受け取り、それを美味しそうにゴクゴクと飲む大野さんのキュートなショットも///


翔くんのページで真ん中にメインで載ってる写真は、『TRAP』のときのキャップの衣装です(私もお気に入り)
こちらにはソロ曲の写真がたくさんありました。


相葉ちゃんのページではディスコスター様の突き出たお尻が!
全力疾走した智くんの背中に優しく手を回すショットもあって、いいな〜^^
ハイタッチしようとする智くんの手首をなぜかガシッとつかんでしまっている写真は、fanのが一番わかりやすいですね。
記者は「おそらく勢いが付きすぎたから」と分析しています。


いや、それにしても相葉ちゃん、ほんとに映画『母と暮せば』のニノの役柄について、
(‘◇‘)「ドラクエで言ったら後ろの?」
と何でドラクエのキャラで説明させようとしたんだろww


と思ったら、だいぶセクシーな表情の相葉さんのショットも多数掲載されていて、葉担さんにはおすすめです。


ニノのページはかわいい写真が多めです。


松潤のページでは、『GUTS!』のサザエさんのところで大野さんが手を上げるのに合わせ、Jも顔を上に向ける瞬間のショットが(笑)
ソロ曲のダンスの写真にはこんな記述も。
《大野が重力を感じさせないほうであれば、松本のダンスはその逆。振動が伝わってきそうなほど力強く華麗なステップを踏み、下にかかる力を引きちぎるようにして勢い良く高くジャンプする。この両極が共にある嵐はやはりすごい》


その隣のページには5ショットを複数掲載。
『Hope in the darkness』の筋電センサーを使う場面では真剣そのものの大野さん。
ビタスイのときには楽しそうな翔くんの後ろで含み笑いしているように見えますね。


最後の1ページはライブ中の楽しそうな五人のようすがカメラに収められていました。
アンコールと松本カメラ撮影の場面ではディスコスター様のまねが大人気ですね〜。
ディスコスター風に手を振り、ディスコスター・ウォークに(笑)
松本カメラのDVD収録を重ねてお願いいたします。



〜月刊ザテレビジョン 3月号〜


「嵐 最新NEWS!!」が1ページ。
ここには、『Sakura』リリースのお知らせ、松潤のジュレーム新CMと相葉ちゃんのミスド新CM、ニノの『ニノさん』と映画『母と暮せば』の情報がまとめられていました。
何とVSのレポまでここにおまとめされ、4分の1ページほどのスペースに主にクリフクライムの「くずなりさん」命名のことがありました。


その次からは連載「月刊嵐」4ページで、櫻葉が担当。
今回のテーマは"焼きパーティー"です。


トップではエプロンをつけた櫻葉が緑の芝生のお庭でBBQ。
相葉ちゃんは紺のセーターにダンガリーシャツ(薄い色のデニムのシャツ?)でエプロンはベージュと白のボーダー。
翔くんはデニムシャツに白とグレーのセーターを着て、紺に白いストライプの入ったエプロンです。
手に持っている串は、翔くんが焼く前のソーセージパン、相葉ちゃんがマシュマロですね。


BBQの準備したり焼いたりながらの会話が楽し〜♪
もうもうここでも大野さんの話題なんだから、翔くんってば( *´艸`)


(`・3・´)「昔さ、智くんがマシュマロ食べると背が伸びるって言ってたね」(←コンサートのMCのときにも言ってたんだっけ? ラジオもだったかな)


そんなマシュマロをココアに溶かして食べる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「そういえば、リーダー、ココアのCMしてるね。俺、見たよ!」
(`・3・´)「嵐のココア好きと言えば智くん」(←でも今はブラックコーヒーも飲めるようになったとラジオで言ってたなあ)
(`・3・´)「マシュマロ食べて背が伸びるわけないよね(笑)」
大野トークにほっこり♪


そのほかにも、「嵐はみんな、チーズとカレーが好きだよね」と調理担当の先生が一言。
(`・3・´)「ほんとその通り。先生、よくご存知で(笑)」


(`・3・´)「俺の好きなホタテちゃんがいるじゃないですか」
ソーセージパンを焼いている際、熱いので途中でスタッフが変わるとすると、
(`・3・´)「だいじょうぶ。俺が最後まで育てる」
などなど。


さらにBBQ後のトークでは……。


(`・3・´)「マシュマロを焼いて食べたのも懐かしかった。子供の頃、スキー合宿でやってたんだよ。キャンプ用のバーナーみたいなので」
「周りに焦げ色がついて、中身がトロッとしてたマシュマロが美味しくて! 家でもよくやってたの」


そしてまた出ましたよ、大野さんの話題がー。
(‘◇‘)「マシュマロと言えば、リーダーがさ……」
(`^3^´)「アハハハ(笑) そうそう、一時期、よく言ってた。"マシュマロ食べると背が伸びるんだよ"って」
(‘◇‘)「あれ、何だったんだろうね? じゃあ、食べればいいのに(笑)」
(`・3・´)「自分は食べないんだよね」
(‘◇‘)「そう言いながらもきっと、本人も信じてなかったんだよ(笑)」


しりとりでお題を決めるこのコーナー。
「や」が"焼き物"になったから良かったけれど、くしくも最初にヤマンバメークをやった二人だからと怯える櫻葉(笑)


(`・3・´)「未だに携帯の中に、五人でやったヤマンバの写真は入ってるよ。人に見せて、ほぼ滑らない(笑)」
(あのときの大野さんのメイクはもはやヤマンバを超えた別の何かでしたね。どこかから発掘された土器かと思ったもの……)


最後の1ページでは、庭の小さなベンチに腰掛けて二人でにっこり。


・冬に食べたい日本の鍋料理は?
 A:おでん
 B:水炊き


(`・3・´)「俺、水炊き!(即答)」
(‘◇‘)「俺はおでん」
(`・3・´)「相葉くんはおでん選ぶと思った(笑)」
(‘◇‘)「おでん好き。テッパンはダイコンなんだけど、最近、気味がパッサパサの卵も好きになってきた(笑) 子供のときはそのパサパサ感が好きじゃなかったんだけど、大人になってそこが好きになってきたんだよ」


(‘◇‘)「翔ちゃんは、水炊き好きだよねえ」
(`・3・´)「好き。基本的に何でも好き(笑)」
(‘◇‘)「食べる物は何でも好き(笑)」
(`・3・´)「そうそう。中でも水炊き大好きだよ」
(‘◇‘)「昔、福岡のライブに行ったときによく食べてたね」
(`・3・´)「行ったよね〜。美味しいお店があるんだ!」


・クリスマス、お正月、自宅に飾りつけを……。
 A:する
 B:しない


(`・3・´)「僕の答えはC。『したい』(笑)」
「本当はそのモードに浸りたいんだけど、今はその動機がないからね。もし、結婚して子供でもいたら、できればやりたい派かな。実際、自分が子供のときにやってもらたから」


(‘◇‘)「俺はするよ。お正月だったら、小さい門松を置いてみたいりね」
(`・3・´)「へ〜、オシャンティー」
(‘◇‘)「ほんと、おもちゃサイズだけどね。クリスマスもいただいた小さなツリーを飾ったり。去年はそこにデビクロくんを置いたりして(笑)」


・冬のアウター、どっち派?
 A:コート
 B:ダウン


(`・3・´)「う〜ん、ダウンかな?」
(‘◇‘)「俺、ハーフ&ハーフ(笑) ウールもダウンもどっちも着るなあ」 
「翔ちゃんもそうなない?」
(`・3・´)「去年買った映画の『トップガン』みたいなダウン、結構な値がしたからさ。着ないとって思って」


(‘◇‘)「俺は最近全然買い物できてないんだよね。前回の冬に買ったものばっかり着てるわ」
「ほんとに時間がなかったね。これから買い物に行けたらいいな。"これが欲しい"ってところにさえ行きついてないから、トレンドから勉強しなきゃ(笑)」


・冬の旅行に行くなら?
 A:北海道
 B:沖縄


(`・3・´)「俺、北海道かな」
(‘◇‘)「俺も北海道だな〜」
(`・3・´)「ウインタースポーツ楽しみたいね。ニセコでスキーしてみたいんだよね。これはマジで。雪の質が全然違うってよく聞くからさ」
(おお! ニセコのスキー場、小〜高校生まで毎年行ってましたよ〜。でも逆にほかのところで滑ったことがないので違いがわからないのですが……。何つうか、ゲレンデは片栗粉みたいだったな)


(‘◇‘)「俺は温泉入りたい! 旭川とかいいかな」


・防寒アイテムはどっち派?
 A:マフラーぐるぐる派
 B:手袋派


(‘◇‘)「Aのマフラー」
(`・3・´)「俺もAだな。マフラー巻くだけでだいぶ違うよね」
(‘◇‘)「違うねー。手袋は、まあ、しないねえ」


・どっちが好き?
 A:汗をかきながら夏に熱いラーメン
 B:コタツに入りながら冬に食べるアイス


(`・3・´)「俺はAのラーメンかな」
(‘◇‘)「俺はB、アイス」
(`・3・´)「相葉くん、冬でもよくアイス食べてるね」(←私もー!)
「俺は、すぐ汗かいて服脱ぐけどね(笑) ラーメンはスポーツだから」


・バイトをしなくてはいけなくなったら?
 A:朝3時に起きて新聞配達
 B:冷たい水を使うお花屋さんの店員


(`・3・´)「うわ〜、超難しいな。、うーん、Aかな」
(‘◇‘)「じゃ、俺はBかな。だって、夜ゆっくり飲みたいもん(笑)」


・今日はバレンタイン。多いのは?
 A:内心ウキウキ
 B:あ、忘れてた!


(`・3・´)「Bだね」
(‘◇‘)「俺はAかな」
(`・3・´)「準備して渡すほうじゃないからね〜。しかも俺、男子校出身だから、もらえるって感覚なかったなあ」
(‘◇‘)「男子からは?」
(`・3・´)「ないですっ(笑)」(←ないんだ……)


中綴じ、「JOHNNY'S ANNIVERSARY LIVE PERFECT BOOK!!」に嵐さんのデジコンのレポが5ページ。
ジャニーズをトップを飾るのは嵐さんで、最初のページはもはやDIGITALIANレポの定番となったビタスイの決めポーズが誌面いっぱい飾られています。


それ以外の写真は小さいですが、何と月ジョンでは先ほどの連載にも登場した櫻葉が舞台裏について語っています!!


(‘◇‘)「心拍数を数字化して見せる演出とか松潤が探してきたんだよね」
「コンサートの間ずっと(心拍数を計る装置を)付けてるんだ……って(笑)」
(`・3・´)「動きづらくはなかったけどね」
(‘◇‘)「衣装を脱ぐと、結構、がっつり装置付いてたよね(笑)」


そして話題は例の『Disco Star』中のメンバーのことへ。


(‘◇‘)「『Disco Star』のときに、台の下からメンバーが見守ってくれてたんだよね」
「ドリンク持ってたり、リップクリーム持ってたりして送り出してくれるの。ラストは全員集合してたよね?」
(`・3・´)「俺、リップ担当だった(笑)」
(その姿、雑誌にばっちり撮られてましたよー!! 笑)


(‘◇‘)「俺はあのお神輿の中に入ってて、その姿が見えるのが一瞬だから、超確認が難しいの!(笑)」
「翔ちゃんなんて、俺のあと、すぐ自分のソロがあるのに、リップ持ってんだから(笑) 時間ないでしょ」
(`・3・´)「めちゃくちゃ焦ったよ(笑) ノリで見送りに行ったものの、その後、ヤバイヤバイって!」


(‘◇‘)「最初は、裏でビデオ回してて、ニノがそのへん撮り始めたのかな? で、ニノの隣にいるリーダーが色々手に持ちだして、俺はそこで初めて気づいたの。そしたら、だんだん人数が増えてって、最終日には全員集合してた(笑)」(←コンレポでは楽しませていただきました〜^^)
(`・3・´)「ニノだったか智くんだったか、翔ちゃんこれってリップ渡されたんだよ(笑) そもそもそこで何が行われてるか知らなかったんだけどさ(笑) どういう役割かわかんないでいたら、"そのリップ、相葉さんに振って!"って言われて(笑)」
(翔くん、めっちゃ楽しそうだったやんww)


(‘◇‘)「駅伝の沿道の人のノリ! リップやドリンク受け取りたかったけど、無理だった(笑) でも陰でもメンバーに応援してもらって、張り切っちゃったよ(笑)」


さらにトークは札幌ライブ終わりからのZERO選挙特番の話題に。
あの日の予報では北海道の天候は大荒れでしたが……。


(`・3・´)「北海道のコンサート終わりで選挙特番に行かなきゃならない日があって。もしも飛行機の関係で俺が東京に戻れなかったときのために、多くの方が尽力してくださってね。東京からスタッフさんが来てくれて。札幌のスタッフさんも協力態勢で、スタジオを準備してくださって。本当に皆さんに頭が上がらない」
(‘◇‘)「でも無事にね」
(`・3・´)「そう。で東京着いたら、会う人会う人に、よくぞ帰ってきてくれた! と迎えられて(笑) 飛行機が離陸したと聞いた東京のスタッフは、拍手してたらしいよ(笑)」
(‘◇‘)「すごいね!」
(`・3・´)「櫻井の乗った飛行機が飛んだー! って(笑) 協力してくださった方、スタッフの方、誌面を借りて御礼申し上げます(笑)」


(‘◇‘)「でもさ、不思議といつもコンサートと選挙、かぶるよね(笑)」
(`・3・´)「そうなの。俺、そろそろ選挙本部が俺らのコンサート日程、チェックしてるんじゃないか? って疑ってる(笑) って冗談だけど、それぐらいほぼほぼ、いつもコンサート終わりで速報に駆けつけてるよ!」


さて、誌面のデジコンのレポに戻りまして……。
この見開きの背景はムービング・ウィングの五人とファンライトの写真が全面に掲載されています。
ソロの写真に添えられているのはそれぞれの挨拶のテキスト。


誌面の上下にフィルムのようにデジコンの写真が並んでいました。
その中にはソロの写真や、Jr.に囲まれた智くんのショットも。


最後の見開きでは上段にライブの衣装全12スタイルが掲載。
やっぱり智くんソロや『TRAP』のときの黒い衣装がかっこいいな〜。
ハワイのオープニングでも着ていた金色ベストに赤のパンツとジャケットの服もお気に入りです。


その下には名場面集あり。
こちらにも天然のハイタッチと給水、翔くんに肩を抱かれてはける大野さんなどの写真が。
鱗のようなチェック柄の青いジャケットをひらりとさせている智くん、圧巻のソロステージ、『Asterisk』の大野さんが美しいなあ……。


さらにライブ中の名言集では……。
(´・∀・`)< '15年、何も決まってないので仕事ください!
なんてライブ中に飛び出したフレーズが(ほんとかな〜。もう何か決まってるんじゃないの〜!?)


最後に、20年の取材を通じ、編集部からのメッセージが載っているところにも注目です。



〜TVnavi 3月号〜


DIGITALIANレポが巻末近くに4ページあり。
最初の見開きは5ショットが中心。
オープニングの映像も小さく掲載されています。


naviはジャンプの瞬間の写真が綺麗に撮られていますね。
バルーンに乗る五人の写真を一列に並べて見られるのも楽しいです。
あと、やっぱり『Asterisk』の一瞬を切り取ったショットでは、大野さんのポーズが何だか彫刻を見ているようなバランスの素晴らしさ!
とことん、どこを切り取っても動きの綺麗な方ですね。


次の見開きには5区画に分けられ、それぞれ個人のコーナーが。


智くんのコーナーでは、スタンドの上のほうに指さしてファンサする写真が一番大きいです。
でもこの写真よりもそのすぐ右で、声を振り絞るように熱唱している写真をページの境目で途切れることなく見たかったなあ。
こちらにはソロ曲の半分宙に浮いてる写真もありました。


相葉ちゃんのコーナーでは神輿から登場するディスコスター様が!
相葉ちゃん、表情が成りきってますねえ^^
ラップする翔くんやギターをかき鳴らすニノの写真もいいものではないでしょうか。


嵐さんのページの最後はマナブくん1ページでした。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/30(金)

「+act. mini」vol.28(ワニブックス
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」ライブレポート
(表紙 生田斗真×小栗旬


パソコン>>+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)
モバイル>>+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)

    • 2/10(火)

婦人公論」2/10号(中央公論新社
茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

パソコン>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
モバイル>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 嵐さん雑誌情報
    • 1/24(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 1/24(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 1/25(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 1/25(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。