青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『ザテレビジョン』10号・『TVガイド』3/11号

絵でもない踊りでもない歌でもない何か新しいことと思ったときに岡田准一に聞いてジークンドーをやり始めた〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんにちは!
今日発売の週刊テレビ誌2誌では、大野智くんの『世界一難しい恋』と、あと松本潤くんの『99.9―刑事専門弁護士―』のドラマ新情報と写真が掲載されていました♪
クラインクインの鮫島社長のお姿が♡


ジョンとガイドを比べてみたらカメラアングルやシャッターチャンスが異なるため同じ写真がありませんでした。
両方買いなのですが今回ジョンをトップに持ってきたのは、次号表紙の智くんが予告で見開きいっぱいと大きく載っていたからです^^


そういえばクランクインの鮫島社長はセカムズHPのプロフィール写真のようなループタイではないけれど、あれは不評だったからやめたのかな?
それとも今後またストーリーの中でループタイが登場することあるんでしょうか。
放送で確かめたいと思います。


また、3/10(木)の『櫻井有吉アブナイ夜会』にはV6岡田くんがまた出演するとのこと。
前回予告していた(笑)「骨で立つ!」岡田メソッドの話の続きが気になってますw


あと、今週のしやがれでは翔くんが及川光博さんと蔵王にお忍び旅行するため、誌面で読むと「蔵王」が「魔王」に見えて一瞬ドキッとしちゃいました~(笑)


 

ザテレビジョン 10号


表紙の左上に智くんと松潤の丸く切り取られた顔写真が掲載されていました。

春ドラマ最速SHOT!(大野智/松本潤)


巻頭「春ドラマ最速ショット!」のトップページには、役衣装の智くんと松潤の写真が並んで掲載されています。


まず松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』の情報が2ページ。
こちらはポスター撮りのようすで、黒スーツの松潤の1ショットであったり、共演の香川照之さんや榮倉奈々ちゃんと3ショットであったりとポーズを決めています。


松潤は取材陣に、
ノノ`∀´ル「早いね、情報聞きつけるの」
と笑顔に。


松潤のコメントによれば、ドラマは『花より男子』で一緒に仕事をした瀬戸口克陽プロデューサーからのオファーだとのこと。


続いて智くんの『世界一難しい恋』の特集が2ページ!!
クランクインの現場レポが伝えられています。
キャ~、鮫島社長~(≧▽≦)


智くんは少し髪を切ってクランクインですかね。
でもこれはドラマが進むにつれてある程度は伸びていくと予想~♪


スーツはストライプの入ったシングル。
社長役の智くんには本当にこのストライプの入ったスーツがお似合いですね。
シャツは淡いパープルで、目を近づけてみるとこれは実は格子柄なのかしら。
ネクタイは黒地にローズ色のドットというインパクトのあるもの。
ポケットチーフもこの水玉の色に合わせたローズ色です。


ちょっとビジネスとは異なる雰囲気のスーツなのは、クランクインが鮫島社長のお見合いシーンからだから。
思えばヒロインを演じる波瑠さんとのしやがれでの出会いも「お見合い」みたいだと智くんは仰っていましたね^^


スタッフさんから「鮫島零治役、大野智さんです!」と紹介され、周囲にくまなくペコリとお辞儀したという智くん。
コメントを求められると、
(´・∀・`)「はいっ、一生懸命やります!」
と元気に挨拶を。


写真にも周囲にお辞儀したり、いつもの歩き方をしている智くんがいました。
一斉にシャッターを切られると、
(´・∀・`)「パパラッチみたい(笑)」
と大勢のカメラマンに一言。


お見合いシーンは人生初な智くんですが、特に演じ方などのプランはないそう。
(´・∀・`)「やりながらかな。監督と話して、そこから始まる感じです」


撮影現場はレストランで、鮫島社長もその席についています。
周りや取材のカメラに見せる笑顔は優しいですが、本番中と思われる鮫島社長は表情が硬くなったり相手を品定めしたり渋い顔つきをしたりとさすがの演技!!


《この日撮影されたお見合いシーンでは、零治の女性に対する辛辣な台詞が連発。「君は(顔を)いじってないようだな」というキツい台詞を大野が発すると、そのインパクトの強さにスタッフからも思わず笑いが》


婚約者をゲットしようと奮闘する鮫島社長ですが、何て言葉をー!!(だから誌面に「KY社長」なんて書かれるんですよ~。笑)
しかも、
(´・∀・`)「俺に会いたかったんだろ?」
なんて強気な言葉も智くんが言うとかもう……!!♡


《大野は、台詞の強弱や、目線の動かし方など「このくらい?」と監督に細かく確認しながら零治のキャラを作り上げていく》


ほか、台詞のちょっとした言い回しの違いを指摘されて智くんが照れてしまう場面があったとか。


撮影の合間には小道具のシャンパンの値段設定について笑いが起こったり、お見合いシーンのチェックでモニターの前にいた智くんが監督からポンポンと肩を叩かれたりと、チームの雰囲気もとても良いようです^^


「最速裏ネタ」には、さらに細かな撮影現場での智くんのようすが伝えられていました。
待ち時間も椅子に座ったままじっと待機している智くん。
窓の外を見つめたり、スタッフの動きを目で追ったり、口を小さく動かして台詞の練習をしているような一幕もあったとのこと。
(セカムズのスタッフさん、DVDを出すときにはぜひともメイキングたっぷりでお願いしゃっす!!)

大野智クランクイン!最速コメント


智くんからのコメントが半ページのスペースを使い掲載されていました。
簡単にまとめさせていただきます。


・まだクランクインした実感がない。
(´・∀・`)「でも、みんなでお祓いとかして『あ、現場だな』っていう懐かしい感じがしたかな」


・知っているスタッフもいる。
(´・∀・`)「共に年を重ねたなって話をしていました(笑)」


・緊張して寝られないということはないから、クランクイン前日もしっかり睡眠時間を取った。体調もとりあえず大丈夫。


・波瑠さんが合流する頃には万全の受け入れ態勢で迎えられる現場になっていればいい。
(まだ大阪で撮影の残っている波瑠さんを気づかわれているようです。優しい♡)


・スーツを着ると違うエンジンがかかる。
(´・∀・`)「でも、いつか着替えるシーンを撮るらしいんだけど、ネクタイ結べないからやばい!(笑)」
(智くん、ネクタイの結べたんじゃなかったっけ? 忘れちゃったのかな。というか着替えるシーンって何話ですかあああ!?///)

今週のHEADLINE


「CLIPS」に「二宮奔放」という見出しあり(笑)
3/3(木)のVSにて、コロチキのナダルさんが最近の推しネタを連発する中、ニノは「やっべえぞ!」を披露するとのこと。


また、3/20・27(日)放送の『ニノさん』では、ニノが胃のあたりを自分で叩くという自己流のしゃっくりの止め方を実演。
しかし、しゃっくりは横隔膜の痙攣だと知り、
(;.゚ー゚)「えっ……胃じゃないの!?」
と愕然。

目次


目次の「春ドラマ最速SHOT!」の見出しの横にも鮫島社長のお写真が♡
斜め横向きの笑顔が素敵なこの写真は、先ほどの「春ドラマ最速SHOT!」の中にはない1枚でした^^

オールインワン番組表


「POWER PUSH!!」のコーナーに3/5(土)OAのしやがれ。
「イチゴデスマッチ」では今回も答えを知っていたニノが、
(.゚ー゚)「(早押しボタンを)押さないのか。押しちゃうぞ!」
と大声でメンバーを威嚇するという(笑)

予告(2ページ)


ブログ冒頭で述べたように今号のジョンの予告は2ページあって、レモンを右手にカメラを見上げている智くんの写真が大きく掲載されていました♪
智くんは水色のシャツで左手をかわいく伸ばし、右足をピョンッと後ろに曲げてポーズ。


もちろん次号の表紙とグラビアは大野智くんです!!
また、松潤のコラボグラビアもありとのこと。


TVガイド 3/11号


ガイドでは表紙の右上に智くんと松潤の写真を小さく掲載。

春ドラマ密着 超速報(大野智/松本潤)


まずガイドでも松潤の『99.9―刑事専門弁護士―』のポスター撮り風景が2ページにわたって伝えられていました。


松潤によればドラマはオリジナル脚本であて書きの部分もあり、
ノノ`∀´ル「僕は人からこうみえているんだなって(笑)」
と感じることがあるそう。


また、主に松潤演じる深山が「0.1%」にこだわるということで、ほかの人が「そこはもういいんじゃないか」と思うようなところを追求するという点では、
ノノ`∀´ル「僕もよく人に迷惑かけてるな、と(笑)」
と思い当たるようです。


香川さんから嵐としての撮影について聞かれた松潤は、
ノノ`∀´ル「早く終わらせたい人もいたり(笑)」
と説明を。


松潤によれば髪をすっきりと切ったのは弁護士役だったのと、久々のドラマだったので気分転換したかったため。


深山はこだわりの1着をずっと着ている設定で、でもお金持ちの役柄ではないのでフルオーダーではなく、その分サイズ感も絞り過ぎない感じにしたりとスタイリストさんの意向が散りばめられているとか。


(今回の春クールドラマでは、成人式のスーツを紳士服屋さんで購入した智くんのセレブでリッチな社長スーツ姿と、その逆に成人式でオーダーメイドのスーツで現れた松潤の地味めなスーツ姿という対比が見られることになりますね。でも智くんの成人式のスーツとシャツとネクタイのコーデってめちゃくちゃおしゃれで、選んだお母さんと智くんのセンスの良さには脱帽です!)


下段には松潤と香川照之さん榮倉奈々ちゃんとのインタビューも短く掲載されています。


続いて智くんの『世界一難しい恋』のクランクインのレポが2ページにわたって事細かに取材されていました!!
ガイドもジョンも素敵な鮫島社長のお写真♡


イケメンでバリバリと仕事をこなし、従業員から独裁者として恐れられている鮫島社長は、そんな自分に率直な意見をぶつけてきた美咲のことを腹立たしくも思いながらも気になり始め……。


そんな鮫島社長ですが、クランクインの挨拶のときの素の智くんはお辞儀するようすも普段通り謙虚です。


上品なレストランでの撮影。
『怪物くん』以来のタッグとなる中島悟監督からは「大ちゃん、もっと堂々と」と姿勢や目線に指示が飛びます。


その中島監督の指示を聞く智くん、お見合い相手の女性を前に何やら不服そうな顔つきで首を傾げる鮫島さんのイケメンなことったら///


それにしても鮫島社長の台詞がものすごいです(笑)
もしかすると相手の女性を褒めようとしているのかもしれませんが、
(´・∀・`)「君とは比べものにならないほど酷い女で、割り勘にしてやったくらいだ。ハッハッハッ」
って(笑)


だけどこんな台詞を智くんが口にすると思うとファンとしては萌えでしたかない!!

クランクインリポート


クランクインの挨拶では、撮影現場となるレストランの会場中央まで進み、はにかんだ笑顔を浮かべながらも大きな声で、
(´・∀・`)「一所懸命やります!」
と一礼した智くん。


すると中島監督も智くんをまねて、「一生懸命やります!」と挨拶を^^
和やかな雰囲気の中で撮影はスタートしたようです。


《お見合い相手とテーブルにつき、気難しげな表情で、ぶっきらぼうに台詞を言う大野。初日とあって監督から細かい演出がつき、大野も探りながら忠実に表現していく》


腕時計の時間を調整している写真では、智くん、ドラマの設定の時間に合わせているのかな?
ちょっと口を尖らせぎみにして、いつもの智くんの顔がうかがえます。


「見合い相手」を「見合い女」というNGもあったそうで、モニターの前では思わずニヤリ。


ガイドには撮影終了後、ホッとしたような笑みを雑誌カメラに向ける智くんの姿もありました。

Pick Up HAIR & SUIT


「Pick Up HAIR & SUIT」の項目には、ジョンにも書かれていた実際にスーツを着替えるシーンがあることと、「自分でネクタイを結べない」から練習しようと思っていることが書かれていました。


智くんによれば、
(´・∀・`)「零治はスーツも私服もそんなに派手な感じじゃないから、自分でも違和感はないよ」
とのこと。
髪は少し伸ばし気味でちょっと黒くしたそうです♡(もっと長くしてもいいよ~ん!!)

Pick Up CHARACTER


「Pick Up CHARACTER」では智くんが鮫島さんのキャラクターについて語っています。
曲げない頑固な部分やこだわりが強いところのあるのは、零治と自分は似ているかもしれない、と智くん。


(´・∀・`)「俺も、振り付けとか、『こうがいい!』っていうところは人に言われても変えないから。でも、零治ほどピュアかって言われたら……わかんないな(笑)」

Special Interview


こちらはメディア共通の取材なのかジョンと重複した箇所が多かったので、それ以外の部分を書き出してみたいと思います。


・この日の撮影ではスーツのほかにも私服で零治の好きなメダカを見ているシーンを撮った。
(´・∀・`)「スーツのときとは髪も違うし、別のドラマを撮ってるみたいだった」
(オフのときの髪型は無造作なのかしら!? 私服の鮫島社長も早く見たいです!! あと1ヶ月以上あるなんて~)


・メンバーとはクランクインの2日前に会った。


・初のラブコメということで今までとはまた違う自分を出せたらいいと思っている。
(´・∀・`)「女性も男性も共感できるような内容になって、元気になってもらえたら嬉しいですね。ええ、恋愛のほうもね。……何じゃそりゃ(笑)」(←あはは^^)

嵐ワクワクNEWS(1ページ)


「嵐のワクワク学校2016」開催記念!と題された「嵐ワクワクNEWS」は1ページ。


ページの上半分はVS収録レポになっていました。


3/3(木)にはチーム茨城と対決。
んふふ、こちらの智くんはクランクイン前にまだ黒髪を伸ばしている時期のものでしょうか。
智くんがまるで成瀬さんビジュ♡
(鮫島社長もこのぐらいの髪の長さで良かったのに~)


写真では、その智くんとにのあいが何やら嬉しそうにガッツポーズをしているものも。
ノノ`∀´ル「こんなすごいのネイマール以来ですよ!」
と松潤も大興奮の、智雅和が大はしゃぎの理由とは!?


OPでは翔くんが「帽子が謎」なニノの衣装をいじり、ハットをかぶった松潤と並ばせて、
(`・3・´)「同じグループですか?」
とツッコミを。
(.゚ー゚)「でも同窓会やるとこんな感じよ」


下半分は『ニノさん』と、3/19(土)に放送される相葉雅紀くんナレーションの『21人の輪 あれから5年後の子どもたち~福島 相馬市~』の紹介がありました。


メイクについてニノは、
(.゚ー゚)「俺はいつもすっぴん。吹き出物ができてもファンには『今は吹き出物があるんだ』って楽しんで欲しいタイプ」
だと話しています。

春ドラマ出演者300顔コレクション


「春ドラマ出演者300顔コレクション」にも松潤の99.9が半ページ、智くんのセカムズが四半ページのスペースで、出演者などドラマ情報が紹介されていました。

予告


次号のガイドのほうは松潤が表紙です。
嵐ドラマ総力特集として智くんと松潤の主演作に密着取材もあり。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。