青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『SODA』5月号・『ポポロ』5月号・『Myojo』5月号

【お知らせ】


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《映画「暗殺教室—卒業編—」の「殺せんせー」を特集するよ!特別に「殺せんせー×三上アナのスペシャルムービー」もお届け♪殺せんせーの声はもちろん嵐の二宮和也さんが担当!(੭ु ›ω‹ )੭ु 6時20分過ぎに放送予定☆》


 ・3/25(金) 19:00-21:48
 ミュージックステーション 3時間スペシャル(テレビ朝日系)
《「桜&卒業ソングランキング」を発表! 福山・松任谷・嵐らの秘蔵映像続々! また全国の学校での卒業ソング風景も!》



大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』13号・『TVガイド』4/1号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TVstation』7号・『TV LIFE』8号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


こないだ握力測定器を買った・右手は50、左手は45ぐらい・握力を鍛えて60までいったら報告〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



『SODA』いいですね!!
今日発売された雑誌全体の中でもグラビア、テキストともに断トツです♪


グラビアの質と量、あと、テキストはメディア共通のインタビューでも他誌では紹介されていないところがたくさん載っていました。
本屋さんで買ってきたのですが、もう1冊ネットでも注文してしまいました~!(≧▽≦)


『ポポロ』と『Myojo』は、智くんや嵐さんの記事量で見出しの順番を決めさせてもらいました。
今日の雑誌では『SODA』と、あとテレビ誌ではジョンを押さえておけばOKじゃないかなあ~と個人的に感じました。


雑誌祭りには新たに『AneCan』5月号が加わっています。


○4/7(木)
「AneCan」5月号(小学館)
ジャニーズ連載 大野智

AneCan (アネキャン) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2016年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


 

SODA 5月号

表紙巻頭グラビア(大野智/12ページ)


『SODA』の表紙巻頭グラビア12ページは大野智くんです!!


『SODA』の表紙はごちゃごちゃした文字などなくいつもすっきりしているのですが、今回も背景はシンプルに白。
そこに藍染のような風合いのシャツを着た智くんが斜め横向きで、首元のボタンに左手をかけた状態で立っています。


爽やかでかっこいいのですが、ちょっともの寂し気な表情にも思えてじっと見てしまうという……。


目次にも智くんの写真が載っていますが、こちらは表紙やグラビアで使われているものと同様です。


巻頭グラビアは贅沢なレイアウト。
表紙では白い背景でしたがグラビアでは黒に近い暗い背景となっていて雰囲気があります。


トップの見開きにいるのは先ほどのシャツの上にパンツと同じ色のベージュのジャケット、そして濃い紺色のニットネクタイをしている智くんです。
深緑色の双眼鏡を手にやや憂いのこもった瞳でこちらを見つめています///


次の見開きでは机の前に座っている写真が左右に1ページずつ配置されていました。
ベージュ色のスーツが三つぞろえなのがいいですね♪
智くんによく似合っています。


机の上には先ほどの深緑色の双眼鏡、牛乳瓶、書類などが。
右ページでは万年筆を手にしたまま、まるで何を書こうか考えているように斜め上を流し見ています。
少し吊り上がった目と眉毛の形が何とも言えません///


左ページでは不意にカメラ目線に。
こちらもクールな表情に引きつけられます。


さらに次のページでは……机の上にあった牛乳瓶を右手に、左手に蓋を持っている智くんの全身ショットが。
アーティスティックなグラビアだなあ~!!
ひたすらまっすぐに前を向いている智くん自体がまるで芸術作品のようです。


隣のページは上半身のショットで、手にした飲みかけの牛乳瓶をじっと見つめているという……。


さらにページをめくると、そこにはこちらも全身ショットで、双眼鏡を顔の前で構えて自然な笑顔になっている智くんがいました^^


そっかそっか、双眼鏡って、そういえば鮫島社長が社員の偵察に使っていたアイテムでしたね。
牛乳が小道具なのも、浴場と言えばって感じでしょうか(笑)


インタビューについてはのちほど語るとして、今回の『SODA』のグラビアでおそらくどの智担さんも好きなワンショットがこのテキストページに挟まれた1枚ではないでしょうか。


智くんがジャケットを……これは脱ごうとしているところですよね?(それとも着ようとしているところなのかな?)
このグラビアは白い背景で、先ほどの黒い背景が仕事の顔だとすると、こちらはオフの顔かもしれません。


いやあ~、綺麗です♡
智くんの斜め横顔って言ったら最高のポジション。
黒髪も背景の白に映えていて、何よりジャケットをつかんでいる手の美しさったら。
ほぼ正面を向いている耳は、まるで貝のよう。
そして肩と、うっすらと見えている胸へのラインが……。


ラスト1ページは、ジャケットとネクタイを取って椅子の背もたれにかけ、そこに腰かけている智くんでした。
シャツのボタンも1つはずして、くつろぎモードかな?
ちょっぴりお疲れなような表情も。


誌面さかのぼりましてテキストは合計2ページ分ありました。
こちらも実はメディア共通のインタビューだと思われるんですが、どこよりも内容を丁寧に綴ってあって、さすが『SODA』って感じがしました。


他誌と重複していないと思われる部分など書き出してまとめてみたいと思います。


・ラブコメの話をもらったときにはもやは選択肢はなかった。
(´・∀・`)「"はい、ついに来ましたね"って」
「挑戦させてもらうからには、もう覚悟を持ってやるしかないと思いました」(←がんばって‼)


・「スーツの似合う仕事のできる男と言えば、『魔王』の成瀬領がすぐに思い浮かぶ」とは記者の弁。


(´・∀・`)「いや、『魔王』とはキャラクターが全然違う感じになると思うよ」
「成瀬と零治ではテンションも全く違うし、似ているようで似ていない役かもしれないですね。成瀬は怖い変人だけど、今回はわかりやすい変人という感じになると思います」


(智くん、インタビューでは『怪物くん』や『死神くん』以外に『魔王』と成瀬さんのこともたくさん語っていたんですね。ありがとう、『SODA』!! それにしても成瀬さんを「怖い変人」って。笑)


《俳優としてのインタビューではいつも「僕は演じる仕事だけをしているわけではないから」とあくまでも控えめに語るが、主演したドラマが常に高視聴率を記録する、れっきとしたヒットメイカーである》


《幅広い世代の人たちの心をつかむ俳優としての魅力に彼自身はきっと無頓着であり、そのエゴのなさが肩の力の抜けたナチュラルな芝居を生んでいるのかもしれない》


・演じることは楽しいということよりもやっぱり難しいと思うことが多い。どこにもわかりやすい正解がない。


・芝居のおもしろさを言葉で説明するのは難しい。いつも監督に言われていることをどうやったらこたえられるかについて考えているだけという感覚。


・ドラマの期間が終われば自然といつの間にか達成感が生まれる。


(智くん、演技についても長く語っていたことをこれも『SODA』の記事で初めて知りました! 感謝!!)


ページ跳びますが、巻末の「SODA PHOTO SESSION EPISODE」にも智くんのお写真あり。


ドラマの世界観に先行インスパイアしたというグラビアに「台本だけ読んだ」状態で鮫島零治を演じきったのだとか!!
(´・∀・`)「まだやってない(クランクインしてない)からなあ」
と牛乳片手に笑っている智くんの全身ショットが中サイズで載っていました。

相葉雅紀「グッと!スポーツ」会見リポ(2ページ)


相葉ちゃんの『グッと!スポーツ』会見レポートは2ページ。
こちらも左側のページに大きな写真を1枚丸々載せるなど贅沢な誌面の使われ方をしていました。
ここは紙質がツルツルじゃなくってザラザラなのがちょっと残念。



SODA 2016年5月号


ポポロ 5月号

表紙・目次


表紙と目次に小さめのサイズで智くんのお写真が載っていますが、こちらはグラビアでは使われていないカットですので皆さん、雑誌整理するときにはお忘れなきよう~。
表紙で横になりおすまししている智くんも、目次で寝頃がって満面笑みを浮かべた智くんも素敵ですので^^

大野智「世界一難しい恋」グラビア(4ページ)


「愛の告白大作戦!」という見出しらしくキュートな智くんのグラビアが4ページ。


トップの見開きいっぱいに、たくさんのプレゼントの箱に囲まれて横になり微笑んでいる智くんがいます。
左手にハートマークのついたメッセージカードと、右手にペン。
ペンを持った手の人差し指を頬のあたりにあてて、何て書くかを思案中……といったポーズでしょうか。


あれ~、この水色のシャツと白とグレーの斜めストライプのネクタイ、やっぱり役衣装だったのかなあ~。
他誌でも着ていましたね。
若干サイズが大きいように見えたのでグラビア用かとも思ってたのですが。


次のページにはテキストがQ&Aで書かれていますが、ピンクの囲みの中の内容は既出です。
緑の囲みの中の質問は『ポポロ』独自のものかも……?


・ラブコメ初挑戦!ということで、メンバーに相談した?


(´・∀・`)「特に相談はしてないよ」
ただドラマをやることは知っているそう。
そんなに深く突っ込まれることはないとのことでした。
(´・∀・`)「今回だけじゃなくて、毎回そんな感じ(笑)」


・「ちょうどいい」というドラマ内のワードにかけて、大野くんにとっての「ちょうどいい」存在とは?
(´・∀・`)「メンバーかな。プライベートで遊ぶわけではないけど、仲が悪いわけでもない。仕事のときに五人集まって、っていう距離感がちょうどいいなと感じるよ」


・大野くんが目標に向かうときはどのくらい時間をかけるタイプ?
(´・∀・`)「零治の恋には時間がかかりそうだけど(笑)、僕だったら、何かをやろうって決めたら何ヶ月もいらないかな。やろうと思ったら1ヶ月以内でできる! そう思ってがんばるよ」


また、下のほうにちっちゃ~く書かれた「近況メモ」がとっても重要‼
以前も読んだ記憶があるけれど、こちらのほうが詳しいと思います。


(´・∀・`)「つい最近、NEWSのシゲと飲んだよ。その前は関ジャニのマルと飲んだ。どっちも二人きりじゃなくて、共通の知り合いと一緒だったんだけど。知り合いが声をかけてくれて集まったんだ。久々だったから楽しかったな」


テキストページにあちこちにも智くんの色んな表情の写真が散りばめられていました。
隅っこの中サイズの写真、口元をメッセージカードで隠してこちらを見ている笑顔が何ともくすぐったい感じです♡


最期の1ページではプレゼントの箱をたくさん抱えたり、花束を手にしてカメラのほうへ差し出したりとアタックを!?


が、しかし、ふられてしまった鮫島社長~。
「I can't tell you how much I love you…」とプレゼントを投げ出して倒れ込み、花束を抱えてふて寝!?(笑)


寝転がったままラブレターを書こうとし、気に入らなくてグシャグシャに……。
コミカルな4枚の連続写真になっていましたが、右手をおでこにあてて悩めるお姿が麗しいのです♡


また、ページ跳びまして白黒ページの「今月の言葉」にも智くんのお写真あり。


記者さんによれば撮影のあとのインタビューではほんわかとした笑顔で答えられていた、と(^^)
その間、床に散らばっていた花が気になったらしく、ひとつひとつ拾い上げフワフワとさわって遊んでいたみたい~。


《最期には優しく投げて、いたずらっぽい笑顔に!》
とのことで、写真はそんな瞬間をとらえたものらしく、智くんは目を閉じて両手を上げていました。
何だか一足先にお花見してるみたい( *´艸`)

松本潤「99・9―刑事専門弁護士―」クランクイン完全密着(2ページ)


見出しの通り、松潤の99・9のクランクインのようすが2ページにわたって紹介されていました。
右ページは1枚丸々、松潤の上半身の写真を大きく掲載。


左ページの隅にも大きなバストショットの写真が。
ほか、松潤がクランクインした際のレポートと、セットに潜んでいる小ネタ、オフショットと撮影中の松潤を比較した写真も載っていました。

「VS嵐」笑撃ショット10(2ページ)


VS収録レポ2ページは、映画『暗殺教室~卒業編~』の皆さんがゲストの回のもの。
右ページには五人それぞれのアップと、殺せんせーや山田涼介くんの写真がレイアウトされていました。


こちらも他誌でほぼ既出の内容ですので割愛をば……。


ただ、やっぱり気になるのはバンクボウリングで口をあんぐり開けて驚いている智くんの写真があること。


メンバーからのスペアの期待に、
(´・∀・`)「『たまたま』とか言ったって、そんなスペアになる~?」
と疑心暗鬼のままボールを投げたところ……!?
予想外の展開の結果やいかにー(私も知らない)


また、ポポロのカメラが押さえたオフショットらしき写真ではこんなものも。
《大野が何やら驚きの表情で櫻井に声をかけたとたん、櫻井が満面の笑みに》
とあるんですが、このときの写真の翔くんが内股になって座っててかわいらしいです^^
隣で智くんは腕組みしてました。

春ドラマ秒速リサーチ


「春ドラマ秒速リサーチ」は白黒で、智くんのセカムズと松潤の99.9のドラマが半ページずつ紹介されていました。

エンタメEXPRESS


「エンタメEXPRESS」も白黒のページで、JALスペシャルイベントやパズドラCM、ニノ出演の映画『暗殺教室~卒業編~』製作報告会見のようすなど小さくピックアップされていました。



ポポロ 2016年 05 月号


Myojo 5月号

大野智 主演ドラマで初のラブコメに挑戦!!(2ページ)


智くんのグラビアは2ページ。
濃いグレーのスーツ、水色のシャツ、白と灰色のネクタイはポポロなどと同じ物。
右ページと左ページで全く趣の異なるグラビアが隣り合っていました。


右ページはセピアがかった背景、白いソファのひじかけに腰かける鮫島社長です。
両手をパンツのポッケに入れて、ほんとに若社長って感じがします。
ライトの陰影もあってかとても大人っぽい雰囲気///
一瞬ドル誌であることを忘れかけました。


が、一方の左ページはアイドル全開~な、お写真。
寝転がって左腕を枕にし、カメラに向かって柔らかな微笑を向けています。
こちらではシャツだけになっていました。
右が仕事場、左がオフをイメージしているのかもしれませんね^^


こちらのテキストは短いですが、半分は既出、残り半分は私はセカムズのインタビューとしては読んだことがありません(以前から言っている話もありましたが)


・女性のどんなところにキュンと来る?
(´・∀・`)「ボールを投げるときのぎこちない動作」(←これは昔から言ってますね^^)


・普段の生活でボールを投げるところを見る機会はなかなかなさそうですが?


(´・∀・`)「僕がボールを渡せば、投げ返してくれるんじゃない?(笑) ぎこちなかったら『素敵!』って思うし、勢いよく投げられたら『怖っ!』って思うよね。思いがけず剛速球で投げられたら……ドン引きしちゃうかもしれない」
(良かった。球技がほぼ下手で、自分)


・100点満点の理想の女性って、どんな人?


(´・∀・`)「零治がつける点数って、完全に顔だけだよね(笑) 僕はいきなり点数はつけられない。加算していくには、時間がかかるよ」
理想は料理ができる人がいい、長時間煮込んだり手間のかかるものを作ってくれたら嬉しい、とのこと。


・零治は同性から見たら50点。
(´・∀・`)「いばっちゃってるし、恋愛に不器用だから」


・自分自身は何点?
(´・∀・`)「僕!? 40点(笑) 何が足りないって、仕事に対して前へ前へってガツガツいけないから。そういう野心を持ってないし、そこは今後も埋められなさそうだなあ」

春ドラマ、そろい咲き‼新番組紹介


トップページの上半分に智くんのセカムズが、下半分に松潤の99.9が、それぞれ相関図つきで紹介されていました。

SCHOOL PUNCH


3分の1ほどのスペースで、嵐さんのJALスペシャルイベントと、相葉ちゃんのエバラ食品「黄金の味」新CMがピックアップされていました。


MYOJO2016年5月号


ちっこいMyojo(ミョージョー) 2016年 05 月号 [雑誌]: MyoJo(ミョージョー) 増刊



●大野智くん雑誌情報


○3/28(月)
「with」5月号(講談社)
大野智


with(ウィズ) 2016年 05 月号 [雑誌]
予告>>次号5月号の特別付録はSHIPS×with おそろポーチつきボーダートート!


○4/7(木)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW 大野智さん

ESSE (エッセ) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)


○4/7(木)
「duet」5月号(ホーム社)
ARASHI ZOOM 大野智 ドラマインタビュー

duet(デュエット) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号



●松本潤くん雑誌情報


○3/24(木)
「GOETHE」5月号(幻冬舎)
松本潤 表紙 スペシャルな人、スペシャルなモノ


GOETHE(ゲーテ) 2016年 05 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○3/24(木)
「TVnavi」5月号(産経新聞出版)
松本潤 表紙「99.9-刑事専門弁護士-」
大野智「世界一難しい恋」
「VS嵐」


○3/24(木)
「TVfan」5月号(共同通信社)
大野智 ドラマ「世界一難しい恋」グラビアインタビュー
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」グラビアインタビュー


○3/24(木)
「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA)
大野智 表紙巻頭
相葉雅紀×二宮和也 嵐連載「月刊嵐」


○3/24(木)
「月刊TVガイド」(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙&SPグラビア ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」
大野智×波瑠「世界一難しい恋」
相葉雅紀 新番組「グッと!スポーツ」司会


○3/25(金)
「オリ☆スタ」4/4号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭


オリ☆スタ 2016年 4/4号


○3/26(土)
「TVライフ Premium」Vol.17(学研プラス)
大野智 表紙
巻頭特集:大野智 in「世界一難しい恋」
松本潤 新ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」スペシャルグラビア収録ルポ
総力特集「VS嵐」

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.17 2016年 5/11号


○3/26(土)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.24(KADOKAWA)
大野智 表紙
2大ドラマ超密着! 大野智in「世界一難しい恋」&松本潤in「99.9-刑事専門弁護士‐」
相葉雅紀の新番組「グッと! スポーツ」の裏側に密着!
「嵐にしやがれ」大特集


ザテレビジョンZoom!!vol.24


○3/28(月)
「MORE」5月号(集英社)
嵐・大野智インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE (モア) 2016年5月号


○3/28(月)
「TVnavi SMILE」vol.20(日本工業新聞社)
大野智 表紙&巻頭グラビア

TVnavi SMILE vol.20(テレビナビ首都圏版増刊)2016年5月号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/24(木) 21:30-22:48
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。