青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「1個1個刻むんですけど。結果1時間ぐらい刻んでだ」

おはようございます。


今朝の私は3時間睡眠で、本日13時が納期の仕事に間に合うようにがんばる所存です!


ぎりぎり納品が間に合えば、そのあとすぐに外出しますが、間に合わなければ自宅待機……。


明日はお休みなので、さっそくマッサージの予約を入れました。
肩こりが限界に近い~。
めちゃくちゃもんでもらおうと思います( ;∀;)


明日以降はたまっていた雑誌やテレビの文字起こしやレポも投稿していくつもり^^


しやがれが今週はお休みなので、その分、土曜の夜に何かまた投稿する予定です(^^)/



さて、昨日は夜会にSixTONESがゲスト出演していましたね。
その中で、平成ジャニーズ代表の嵐さんと、令和ジャニーズ代表のSixTONESを比較することに!?


嵐さんからは『ガキバラ帝国2000!』が紹介され、「お受験戦隊・嵐」のVTRが流れていました!
さらには智くんの宇宙人、ニノの透明人間(と言うよりミイラ男)まで!!


あの宇宙人、私のところにも降りてこないかな~( *´艸`)


嵐さんとSixTONESの交流話もありました。


『24時間テレビ』のとき、高地くんが「憧れてます!」と相葉ちゃんに告げると、相葉ちゃんは「ありがとね!」とにこやかに返して、そのまま女子更衣室のほうに入っていっちゃったと(笑)


(`・3・´)「それよくある」(←よくあるの!? www)


ここまで相葉ちゃんのほかにも、松潤にアドバイスしてもらったとか、ニノにラーメンをおごってもらったなどの交流話が出ましたが……。


(`・3・´)「大野は孤高の存在ですから!」
ジェシーくん「大野くん、ありますから! しっかりありますから!」


ジェシーくん「バックついてたときに、大野くんと出る場所が一緒だったんですよ。で、大野くんは早替えとかして、スタッフがこうやって団扇であおいでて」


ジェシーくん「そしたら、その団扇を大野くんが取って僕のところにこうやって(あおいで)してくれたんです」
ゲストから「優しい~」という声が^^
松村くん「やっぱり優しいね、大野くん」


何年か前の雑誌でも、同じこと言ってくれてました、ジェシーくん!
どうもありがと~(^^♪
智くんの話題のときにBGMで『Monster』を流してくれたスタッフさんにも感謝です。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/7/23・レポート2019/9/6)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「目にしたい何かや、手にしたい何かが絶対に実在すると信じられるのはぁ! 少年時代の特権で、それができなくなったときにっ、少年時代は終わるのだ!」


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「わかるなぁっ、気持ち」


(´・∀・`)「(スーッ)これは、直木賞作家、道尾秀介さんの小説、『光』の中に出てくる言葉です」


(´・∀・`)「え~、リスナーのてつこさんに教えていただきましたぁ。メールを読みますと……」


(メッセージ)「最近大野さんは少年時代のように、本気でワクワクドキドキしながらやったことや、『よしっ、やってやろう!』なんて考えてることありますか?」


(´・∀・`)「なるほどぉ。まっ、最近ねえ、魚が、届いたりぃ、ま、ちょっと釣りぃ、行ったりで、魚をさばいたりする機会多くて。1匹の魚を、どう、料理しようかなみたいなことを考えるね」


(´・∀・`)「あとねぇ、餃子とかねえ、僕好きなんすよ、作るの」


(´・∀・`)「で、野菜を、ミキサーか何かで、や、やらないんですよ。僕、全部あのぉ、小刻みに、包丁でやるんです」


(´・∀・`)「形にならないぐらい、刻んでやろうと思っちゃうの。あの、それが好きなんです。細かいんですよね、たぶんね。絵にしても何でも」


(´・∀・`)「僕ねえ、1回ね(笑)、(ス~)餃子のね、中身ぃ、白菜だったけなあ、白菜、とか、まあ、あのぉ〜、シイタケやらあ、何やら、な、もう色んなの切っ、き、ま、1個1個刻むんですけど。結果1時間ぐらい刻んでだ。うん」


(´・∀・`)「でもね、思うよ? やっぱりねぇ、美味いんですよ。自分で作ったからかもわかんないけども。『うめえなあ!』と思って」


(´・∀・`)「(スッ)筋肉痛になるんだよねぇ、次の日、なったんだよね(笑)」


(´・∀・`)「自分でねぇ、そんな、1時間ぐらいかけてねぇ、ま、好きだからいいけどお、タンタンタンタンッてずっとやってるんですよ(笑) ずーっと! ふっ☆彡 そりゃ美味いわ。んははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「でも、何か、最近そう、魚がね、よく届くようになってからあ、魚以外のこともやりたくなってね。よく、料理、してるね、ひとりで。うん」


(´・∀・`)「あのっ、友達いるとぉ、何か、『手伝おうか?』とかぁ言われんのもいやで。ひとりんときにやりたい」


(´・∀・`)「で……あ、友達呼ぶ、呼ぶときはぁ、来る前に全部やってたいっていう。見られんのもあんまり好きじゃない。何か超料理できるぅ、人とか、がぁ、来たらちょっと、もう、ストップ」


(´・∀・`)「ちょっとねえ、見ますぅ? 僕の刻み。1時間耐えられます?(カチッという物音) ふははっ☆彡 絶対飽きますよ(笑) 自己満だからね。ええ~」


(´・∀・`)「ま、皆さんもね、ちょっとこういう料理あったら美味いっていうのをちょっとぉ、皆さん、募集しますので。ぜひね? まぁ、ほんと、すぐ作れる料理でもいいです。え、ぜひ、あっ、刻む系にしてください。刻む系の料理限定でお願いしまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ(笑)」


――道尾秀介さんか~。
何年か前に、智担がちょっと盛り上がった出来事がありましたよね?


道尾秀介さん、もともと智くんに好感を抱いているらしく、確かそのことについて何かツイートされていたような……。


そのあとで、『透明カメレオン』を映像化するなら主人公は大野くんがいい! という声がTwitterで上がって、実は道尾秀介さん自身も同じことを数人に言われたことがある……といった内容でした。


『透明カメレオン』って未だ映像化されてない……よね?
今後、きっと誰がキャストになっても、智くんをイメージしてしまう気がします^^


智くんの餃子作りの話で思い出したのは、同じく料理好きなタモリさんのこと。


タモリさんって確か芸能人のお客さんが来ても、ご自分はキッチンに引っ込んでしまって、まるでシェフのようにお料理を作ってきてはお皿を置き、また台所に引っ込んでしまうんですって。


『コンビニでいいのに!』に智くんがゲスト出演したときも、タモさん、そんな感じでしたよね^^
黙々とお料理しているイメージです。
智くんも、あんな感じなのかな?( *´艸`)