青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2019』「厳選!先輩・後輩プレミアムトーク集」「嵐のベストパフォーマンス」「嵐 国民投票」『Monster』『感謝カンゲキ雨嵐』

こんばんは。


お昼の12時から始まり、夜の11時過ぎに終わったMステ・ウルトラスーパーライブ、楽しかったですね。


ほんとに、嵐さんのVTRもたっぷりと流していただいて、すごかったです!


「嵐のベストパフォーマンス10」の2位に『曇りのち、快晴』がランクインしていたの超嬉しかった~!!(≧▽≦)
『日本よいとこ摩訶不思議』のバク転をまた見られたのも良かったですし、智くんが振り付けした『Bittersweet』もランクインしていて。


そして、何と言っても今夜披露してくれた『Monster』のソロパに大感動!!♡


かっこ良かったなあ、智くん。
現在・過去・未来、どの智くんも大好きです。


今夜は長丁場でしたから、嵐さん全員、ゆっくりと休んでくださいね。


誰よりも、タモリさん!
お疲れ様でした(^^)/



そうそう!
Mステスーパーライブがスタートし、第1部がスタートして1時間半ほどして智くんのマックCMも!!


智くんのマックCM、まだまだ流れてくれると嬉しいなあ。


Johnny's netに記載されている間は、CMも流れてくれると思うけれど……。


先日、またマックに行きましたよ!


サクサクしている食感が昔から好きなチキンクリスプのハンバーガー、今は推されていいる商品ではないのか店頭のメニューになかったけれど、一応注文できました!


キャラメルラテがマジで美味しかったです!♪



あと、とある新星堂さんで、こんな風に嵐さん20周年のお祝いのポップがあったのを見つけたので、これも^^
せっかくだから、コラボの決まったワンピースも入れてみました。




 

 

ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2019

オープニング


OPでは、映像によるアーティスト紹介が。


嵐さんのアー写と過去のMステ映像も流れました^^

デビュー映像を一挙公開 豪華!周年アーティスト特集(第1部)


前半戦から1時間ほど経って、「デビュー映像を一挙公開 豪華!周年アーティスト特集」が。


ただし、こちらでは嵐さん、冒頭の紹介VTRにチラッと映像が流れただけでした。

後半戦スタート予告


後半戦が始まって5分ほど経った頃、嵐さんのパフォーマンスなどを含めたラインナップの予告が流れました。

嵐デビュー20周年SP企画:厳選!先輩・後輩プレミアムトーク集


・嵐初登場!最初にトークした先輩ジャニーズ(1999/10/8)「A・RA・SHI」→KinKi Kids


・Sexy Zoneデビュー!先輩・相葉からの提案(2011/11/11)「迷宮ラブソング」→Sexy Zone


・A・B・C-Z河合の特技!松本のターンモノマネ(2016/5/20) →A・B・C-Z


・KAT-TUNが代役を!嵐のデビュー曲の思い出(2011/4/1)→KAT-TUN


・NEWSは甘い!? メンバーの困る着信音(2015/2/27)→NEWS


・V6岡田と大野の意外な交友関係(2015/8/28)→V6


・関ジャニ∞横山、相葉家と不思議なドライブ(2010/10/1)


・King & Princeを連れてレストランへ(2018/10/19)→King & Prince


・嵐の連絡先を知らないHey! Say! JUMPのメンバー(2015/10/23)→Hey! Say! JUMP

嵐のベストパフォーマンス20(11位~20位)


【嵐のベストパフォーマンス20(11位~20位)】
 11位 総勢50人と夢のコラボ!オーケストラ嵐
 12位 華麗なマイクスタンドキック嵐
 13位 スーツ姿がぎこちない!?サラリーマン嵐
 14位 さまざまに変わる!!CG衣装嵐
 15位 鏡を使った……無限嵐
 16位 ヴァーチャル合成で五人勢ぞろい嵐
 17位 六本木ヒルズで披露!野外嵐
 18位 プロジェクションマッピング嵐
 19位 当時大ブーム!何でだろう嵐
 20位 豪華セットで年末を飾った! 翼と嵐


上記の中から、13位(2002/4/5)と19位(2003/2/4)、12位(2012/3/9)の映像が流れました。

出演アーティスト登場


後半が始まって1時間ほど、18時ちょっと前にスタジオに嵐さんを始めとした出演アーティストの皆さんが登場を。


ステージ正面のモニターの前に大きな扉が設置されており、そこが開くとタモリさんを先頭に、嵐さんらアーティストの皆さんが一緒に舞台へ。


嵐さんは、NOMが前列、SAが後列。


と、扉が開いて歩きだしてすぐ、松潤に話しかけられて智くんが笑顔を向けていました。


嵐さんは紺ジャケに白いパンツという爽やかなスタオル。


智くんももちろん紺ジャケに紺色のベスト、白いパンツをお召しになっていました。
白いシャツが爽やかです♪
あと、紺色のネクタイの模様が少し変わっていて、どうやら虎の顔の水玉らしいと。
ポケットチーフは紺と灰色のチェックでした。


嵐さんはタモリさんの隣の下手側に、歩いてきた通りの並びで整列を。


カメラに抜かれると、智くんどこかを見つめてほっぺをプウッってさせてました^^


タモさん「嵐よろしくお願いしまーす」
  (`・3・´)(‘◇‘)
(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす!」


タモさん「20周年の節目だけどどうですか?」
ノノ`∀´ル「はい! お陰様で、え~、先日ツアーも終わりまして、ちょっと一段落という感じでもあるんですが、気を引き締めて、今日もパフォーマンスさせていただきたいと思います」

嵐のベストパフォーマンス10(1位~10位)


嵐さんは、タモリさんのやはり下手側に、前列MNA、後列SOの並びで再登場。
衣装は後半OPと同じものです。


ノノ`∀´ル「何か、あの夕方のタイミングもすごい長くやってくださってましたね。ありがとうございます」
タモさん「どういうのが選ばれると思いますか? 見当つかないなあ」
(‘◇‘)「いや~、スケスケは来るでしょうね~」
(.゚ー゚)「やっぱり来ますよね、これは絶対」
タモさん「スケスケはやっぱり見たいもんなあ(笑)」


・嵐1999年デビュー/出演回数134回
・もう一度見たい嵐のベストパフォーマンス10/視聴者事前投票:総数21万6643票


【嵐のベストパフォーマンス10(1位~10位)】


・10位:ジャニー喜多川演出!パントマイム嵐(ジャニーさん演出!小道具に「靴下」を使用/デビュー3年目)


・9位:見事に決める!DJ嵐(貴重な櫻井のDJ姿、ターンテーブルでスクラッチを披露/デビュー2年目)


・8位:CM直前の共同作業!組体操嵐(曲が終了しCM直前に五人が……/デビュー6年目)


・7位:約120万枚!桜吹雪嵐(約120万枚!歌舞伎の桜吹雪をスタジオで再現/デビュー17年目)


・6位:嵐ゆかりの地から!南国嵐(デビュー会見したゆかりの地、ハワイで披露/デビュー15年目)


・5位:バレンタインデーに手がけた!セルフ演出嵐(主演ドラマでパティシエ役の松本のため大野が振り付けを担当/デビュー16年目)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「これリーダー、リーダーがやったやつじゃない?」


順番に肩を叩かれる振り付け&演出で、智くんは隣に誰もおらず、座っていたベンチをポンッと……。
(`・3・´)ワイプ「いないんだ(笑)」
(´・∀・`)ワイプ「いなかった(ニッコリ)


・4位:超貴重!ギターソロ嵐(貴重な二宮のギターソロ、しかし、もうひとりのメンバーが……/デビュー2年目)


衣装を替える際、服を脱ぎすぎてしまって、タンクトップ1枚になっていた松潤。


(`・3・´)ワイプ「ハハハ!(笑) 健康的!」
(.゚ー゚)ワイプ「ほんとだ!」
(`・3・´)ワイプ「いいね~、おお、元気元気! すごい元気!」
(´・∀・`)ワイプ(←めっちゃ笑ってます)
ノノ`∀´ル(ワイプ)「着せてあげて! 早く着せてあげて!」
(.゚ー゚)ワイプ「元気だねえ!」
(`・3・´)ワイプ「日本男児だねえ!」


・3位:伝説の初登場回!スケスケ嵐(本番直前の変更で決まったスケルトン衣装/初登場)


(´・∀・`)ワイプ「これが3位」


初登場でデビュー曲を歌い終わったあとの若嵐さんたちは……。


ノノ`∀´ル(ワイプ)「かっこつけてるよ!(笑)」
(`・3・´)ワイプ「かっこつけるしかないじゃない! 逆に」
(.゚ー゚)ワイプ「これはね」


・2位:どこ行くの?座っちゃう嵐(大野とクレーンカメラの絶妙コンビネーション/デビュー11年目)


きゃー!! 『曇りのち、快晴』が2位!!
もちろん私も投票しました♪


曇快の歌終わりで、智くんがそのままアーティストさんたちのいる席に戻るシーンが流れました^^


ナレーション「ほかの出演者には内緒で行ったサプライズ演出」


・1位:バク転披露!アクロバット嵐(デビュー17年目)


智くんがJr.時代に、V6の曲で、練習なしのイメトレだけでバク宙をして、頭から落っこちた話のVTRも流れました!


VTR終了後、タモリさんのもとへ歩いてくる嵐さんたち。
MSNAOの並びで横一列に。


タモさん「アクロバット嵐が1位ですね~」
(‘◇‘)「いや、アクロバットが1位だとは」
(.゚ー゚)「ね、意外でしたね」
(´・∀・`)「意外だった」
タモさん「俺絶対スケスケだと思ってた」


ノノ`∀´ル「何か嬉しいです。ありがとうございます」
(.゚ー゚)「ありがとうございました」
一礼する嵐さんたち。


嵐さんたちがハケるとき、すぐそばのKAT-TUNのメンバーが嵐さんたちに会釈していました。
上田くんは明らか翔くんに(笑)
智くんもKAT-TUNのほう見てて、亀梨くんに挨拶したのかな!?

エントランス


嵐さんがエントランスに登場。
衣装はずっと同じです。


ONASMと横一列にコンクリート打ちっぱなしの壁際に並び、上手側にはマスコットの「ゴーちゃん。」が。


ゴーちゃん「やっと会えたぞ、嵐の皆さん!」
(`・3・´)「イエ~イ」


ゴーちゃん「あのね、僕ね、嵐のメンバーになりたいんだけどどうしたらなれるブイ? 松本さん」
ノノ`∀´ル「え~? もうちょっと小さくなったらなれるかもね」
ゴーちゃん「サイズの問題!? 僕、踊れるよ、踊れるよ!」
(`・3・´)「踊れるんだよね? 踊って」
ゴーちゃん「せ~の……!」
って『A・RA・SHI』のサビを振り付きで歌っていました。


ノノ`∀´ル「難しいかなあ」
ゴーちゃん「え~」
智くん、ずっとカメラ目線でニコニコうなずいてた(笑)



(智くんのネクタイ、何で虎模様? と思っていたけど、ゴーちゃんが「ウルトラ」にかけて虎になってるから、そのせい!?)

嵐トーク


嵐さんはキンプリとともに、前列SM、後列ONAで再登場。


衣装を替えており、赤いジャケットに黒のパンツで統一されていました。


智くんももちろん赤いジャケットで、襟には黒のアクセントが。
シャツは光沢のある黒い生地。


ここでは翔くんの「友人の結婚式で……嵐 櫻井」という"今年の1枚"が紹介されていました。
正装でピアノを弾いています。


智くん、後輩のキンプリの前を通るときにも腰を低くしていたな~。
翔くんやニノも。

嵐「Turning Up」


智くん曲が始まる前に少し左足でリズム取ってましたね^^


やはり黒のピタパンに勝るものはないな。
智くんの足の動きも美しさもよくわかって。


えっ?
サビでトラジャが、Travis Japanがバックに出てきてプチびっくり!
おお~……。


智くんのフェイクそのものも大好きだけれど、『Turning Up』はフェイクしているときの智くんのフリーなダンスもとても好き♡


トラジャも合わせて、みんなが踊っている中で、智くんだけがセンターでフェイクしてて……。
ダンスと歌の神様ですかー!!(≧▽≦)


ひょっとすると、それは歌に合わせた自然な動きで、智くん的には踊っているってことにさえ入っていない可能性もあるのだけれど、でも本当に何もかもがダンスになる人。


ハケる直前にニコッと白い歯をこぼして笑っていたのがまぶしいです♡

嵐 国民投票


またまた登場の嵐さん、今度も衣装替えしていますが、白黒のツートンカラーの靴は同じかな?


パンツも黒ですが、さっきのよりも光沢があるような……。


そして、着ているのはデザイン違いのナポレオンジャケット。


ベルベットの落ち着いたブルーグレーのジャケットに、金色のアクセントが豪華です。


智くんの着ているジャケットはショート丈で、細かな金色の編み目模様が胸に。


カメラが智くん側に来たときに、智くんは口を真一文字に結んでチラッとレンズを見てくれました^^


(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)ノノ`∀´ル(‘◇‘)「よろしくお願いしま~す」
と嵐さんは一礼。


ネトフリのCMよく流れるな~……。
と、そのCM明け、カメラが迫ると智くんはアゴを引いて、ちょっぴり唇を尖らせて、おどけたお顔を^^


翔くんいわく、ラブソうとハピネスは、「イエーイイエーイ界の頂上対決」だとのことw


(´・∀・`)「嵐! 国民投票、スターティン♪」
って、りんごさとちゃんはカメラを目線で指差しを♡
(`・3・´)「かっこいいかっこいい! あら、りんごちゃん!! りんごちゃん!!」
(.゚ー゚)「急にしゃべったと思ったら。ええ~?」


(´・∀・`)「すごい、もう」
智くん、観覧の皆さんがBGMに合わせて手拍子している間、ずっとリズムに合わせて動いてた~。


ちなみにタモさんの予想は『Happiness』だそうで。
引っ込むときに、「♪走り出せ~」って歌っていたというタモリさん……かわいい!(笑)

嵐メドレー「Monster」「Love sp sweet」


あっ! 鈍い私は今気づいた!!
衣装がナポレオンジャケットなのって『Monster』仕様か。


年末に聴けて良かった~、もんすた……♪


イントロで、嵐さんたちが左手を上げて真横を向くふりで、智くんの薄さがめちゃくちゃ際立っていたなあ。


智ソロパ、かっこいいー!!
この多忙な年末でお疲れな中、非常にライブ感がありつつの安定の美声!!


メドレーの2曲目は『Love sp sweet』でした。
カメラ指さす智くんかわいい~♡


あ、またトラジャ出てきた。
つーか、めっちゃ嵐さんと絡む!


ラブソう、何が残念って、智くんのフェイクなかったことかな……。


うん、私のラブソうの楽しみはそこだからな~。


それにしても智くんの歌い終わりの舞台風のお辞儀が美しすぎる。


ヒラヒラと舞う紙吹雪と同じぐらい手をヒラヒラとさせて、流れるように胸元に置き、お辞儀したときの足の位置も、背中と肩のラインも全てが完璧!!


――と、これで終わりかと思いきや、すぐに『感謝カンゲキ雨嵐』のイントロが流れ始めました!


って、相葉ちゃん、急にしゃがみ込んでどうしたの!?


どうやらマイクが手からすっぽ抜けていっちゃったみたい(笑)
相葉ちゃんの両隣の翔くんと松潤がびっくりしてるww
ニノは笑ってるし。
全く動じない智くんはさすがです!^^


(実は何度かリピしてようやく気づきました。智担は智くんしか見てないことが多いから、気づくの遅れちゃうんだよね)


嵐さんは感謝を歌いながら、大宮を前にしてメインステからセンステに歩いて移動。


降ってる紙吹雪、嵐カラーだ!
またも大量っす!!


嵐さん、歌い終わったあとはカメラに手を振っていました。


そして、カメラが一旦タモリさんを映してから嵐さんへと戻ると、智くんは目を閉じて、紙吹雪で目も開けられないようすをおどけて表現(笑)


髪の毛に紙吹雪をくっつけて、天井を仰いでいました。
そして紙吹雪を避けようとする智(笑)



●嵐さんテレビ情報


 ・12/28(土) 14:50-15:00
 TOKIO×嵐10周年!【城島茂×大野智】(日本テレビ)
《TOKIOと嵐のスペシャル企画! 3分間のプレミアムトーク! 「2019年を川柳で振り返る」▽本日は城島茂×大野智▽元日はTOKIO嵐10周年! 怒濤の5時間15分!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。