青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「旅するときは何も、基本ほとんど持ってかないよ」

おはようございます。


昨日の夜に、嵐さんのInstagramに、さとストがポストされましたね‼️💙


「下塗りさとし」な動画、智くんはどんなことを思ってローラーを手にしていたでしょう。


下塗りしているときって、本当にワクワクします。
あと、ちょっと緊張もします、私の場合は。


智くん、作品作りたくさん楽しんでね❗️🖼


ふふふ😊
めっちゃ画材散らばってますね~。


踏まないように気をつけて、智くん。
絵を描いていたとき、私の靴の裏もたいてい絵の具だらけでしたよ(笑)


そう言えば私、絵の下塗りするときには何使ってたっけなあー。
ローラーではなくて刷毛だった気がします。


智くん、ローラー派なんだね。
そっちのほうがムラなく綺麗に塗れそうです。
人によっては、たまにペインティングナイフ派とかもいた気がしました。


もう私は大きなキャンバスに絵を描くことはなくなったけれど、100号サイズに思いっきり筆を走らせている夢を今でも見ます。


あっ💦
自分が描いたことのあるキャンバスのサイズが100号ってだけで、智くんのは150号ぐらいかな~って思います!!


150号は、私描いたことないな~。
100号を2枚つなげて200号を描いたことはありますが。


200号を搬入するときに手こずって、気づいたらどこに引っかけたのかスカートが破けていたことはいい思い出です(笑)


あの規模の会場で個展をするのって、本当に本当にたいへんなこと!!
搬入から設営も全て。


智くんも今頃準備に追われているかもしれません。
多忙とは思いますが、睡眠時間も充分に取って臨んでいてもらいたいです💤



それに、今日はほら、夜にFNSだってあるじゃないですかー‼️


ブログでも紹介させてもらった通り、嵐さんからのメッセージも届いております♪


公式ツイには、「大野さんに期待w」なんて書かれていましたが……。


何のことかと思ったら、メッセージ動画の最後でこんな言葉を。


(´・∀・`) < 後半は、僕が司会をやります!


な~んて、想像しただけでニマニマしちゃいます❗️🤣



ほか、今日は週刊テレビ誌の発売日ですので、このあとチェックしてくるつもりです。


昨晩放送された『うたコン』では、リクエストによって、2011年5月3日に放送された『歌でつなごう〜いま、あなたに届けたい〜』のときの『ふるさと』歌唱シーンが流れていました。


『映画 怪物くん』の撮影から2か月ほど経った頃ですので、まだ智くんのヘアスタイルも太郎ちゃん仕様でしたね💙


当時の青嵐ブログをチラッと読み返したら……。


「NHKのカメラワークすっごい好きかも! ダンスの見せ場では引きで画を撮り、全体のフォーメーションとか足元まできっちりと見せてくれる。真面目って言えば真面目だけど、○ステみたいに、ダンスの見せ場でアップにしちゃったり、演出を華やかにしようとして落ち着きのないカメラワークにするよりうんといい!」


って書いてあって、私ってほんとに10年近く経っても言ってること変わらないし、Mステも変わらないな~って思いましたあwww


嵐さんの映像が流れた昨日の『うたコン「わたしたちには歌がある!」(17)』は、8/30(日)12時15分より再放送されます。



【2020 FNS歌謡祭 夏」タイムテーブル】


・18時半〜:嵐「Happiness」
・21時頃〜:嵐「A-RA-SHI : Reborn」
・22時頃〜:嵐「IN THE SUMMER」


www.fujitv.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/9/16・レポート2020/8/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今朝の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)「旅に出るなら、眉毛も、抜いて行け!」


(BGM:Summer Splash!)


(´・∀・`)「……すごいなあ。なぜに!? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これは、『旅に出るときは、できる限り身軽にして! 最低限必要な物以外は持つな!』という意味の、ことわざだそうです。韓国のことわざだそうですよ?」


(´・∀・`)「眉毛を……(笑) ふふ☆彡 そうか。そういう気持ちねっ? うん」


(´・∀・`)「リスナーの17歳、男子、りょうだいさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「おはようございます。僕は、大学生になったら、アルバイトをして、貯めたお金で海外をひとりで旅すると決めています。どこかの公園でお昼寝してる智くんに会えたら嬉しいです。智くんは旅行するときには何を持っていきますか?」


(´・∀・`)「あぁ〜、い〜ねえ〜、かっこいいね〜」


(´・∀・`)「や、行ったほうがいいよ、絶対。もう、早く、若いうちに行ったほうがいいよねっ。うん」


(´・∀・`)「そしたらまたぁ(カタッという物音)、日本に帰ってきて見え方が違うもんね」


(´・∀・`)「いやぁ~、いいなぁ~、羨ましいなあ〜……」


(´・∀・`)「昼寝してるー、ときにばったり会うかねえ? ふふっ☆彡 俺どこでも昼寝してるわけじゃないからね。うふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ニューヨークのぉ(笑)、セントラルパーク? で、たまたま昼寝しただけだから。ふふっ☆彡 かっこいいね、でも今の」


(´・∀・`)「でも……旅するときは、何も、基本ほとんど持ってかないよお」


(´・∀・`)「もうすぐハワイか。ハワイなんて持ってかない、何持ってきゃいんだろうねえ」


(´・∀・`)「え? 私服だって、あったかいんでしょ? 向こう。南国だよねえ? うん。サンダルでいいよねえ?」


(´・∀・`)「っかぁ、でもリハーサルがあるから、靴……。あ、でもそれ衣装の靴履けばいいか」


(´・∀・`)「靴下かぁ。あ、靴下向こう、でも靴下ぐらいちょっと持ってこうかなぁ。ぐらいだよっ。ふふっ☆彡 ハッハッハ☆彡」


(´・∀・`)「パンツ・靴下・ちーしゃつ(Tシャツ)・短パン……とか考えたらスーツケースいらないんじゃないかな」


(´・∀・`)「あ、でも結構行くのかあ。スーツケースあるから、スーツケースで行くけどもぉ、スカスカだと思うよ?」


(´・∀・`)「いや! ほんと持ってかなんだよねえ」


(´・∀・`)「前ぇ~、五人でニューヨーク行ったときもぉ、お土産でぇ! スーツケースがやっと、埋まったって感じ。確か」


(´・∀・`)「だからあ、も、昔何かねえ、オーストラリヤ、アだっけな? 行ったときぃ、俺ウエストポーチで行ったもん。確か」


(´・∀・`)「パンツ靴下丸々、丸くして入れてえ。ま、あとはまぁ! Tシャツとか向こうで買えばいいやみたいな。くははっ☆彡 行ったんだよ、確か。う〜ん」


(´・∀・`)「身軽のほうがいい、確かに。う〜ん」


(´・∀・`)「恥ずかしいもんだって。スーツケースさあ、持ってさあ、もう軽いわけよ、おいらの」


(´・∀・`)「何かそれえ、運ばれる、わ、わけじゃん。軽っ! みたいな顔されんだよねえ、よく。ふふふふっ☆彡 何かおもりでも入れて来ようかな」


(´・∀・`)「でもねぇ、あの、ほんと、ひとり旅は気をつけてね! う〜ん。ま、色んな、何もないことが絶対にないからね。う〜ん」


(´・∀・`)「でもこれねっ! ひとり旅して帰ってきたら、また、感想聞きたいねえ。う〜ん。ぜひ、どこ行ったか聞かしてくださいっ」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――このときの音源はBLASTハワイ直前のときのもので、ちょうど私もラジオを聴いてから当日ツアーに参加するため旅立ちました。


今思うと、かなりハードな旅程だったし、ツアー料金をリア友に明かしたら「高すぎる!!」と、みんなから口をそろえて言われました(笑)


私も、ハワイ旅行にしてはかなり高額だったと思っています。


でも、本当に何度も落選してから繰り上げ当選したので、もう幸せで幸せで、値段のことなんかそのときは気にしていられませんでした😅


自分も旅行のときの荷物は少ないほうだとは思うけれど、智くんには負けちゃいます❗️
何にしろウエストポーチだもんね🤣


何だか今は旅行と言うよりも、キャンプ道具をかついで、どこかの無人島に行く姿が浮かんできますよ、智くんに関しては。


芸事に置いても生活に置いても、身ひとつで何でもできてしまう人だな~。
真のクリエーターだと思います。


コロナが早く落ち着くといいですよね。
そしたら智くんも、もっともっと自由になれるはず💙