青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん司会・嵐さん『2020FNS歌謡祭 夏』「Happiness」「A-RA-SHI : Reborn」「IN THE SUMMER」

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

あすのめざましテレビ気になる人がいたらRT♪ 嵐 … 💡内容変更の際はご了承下さい。




こんばんは。


髪の毛スッキリな智くん、今夜もとても素敵でした💙
ダンスは軽やかで、歌声は透き通っていて……✨


どの衣装も智くん、かっこ良かったですけど、『IN THE SUMMER』のときは体型のスリムさもあって、本当に美しかったです✨


ただ、もうすぐ個展が開催されることですし、きっとかなり智くんはお忙しいはず。


美術展を行うのはとてつもなくたいへんです。
規模が多ければそれだけ大きな労力と情熱の高さが必要になります。


もちろん智くんはプロですから、一般の方が一見してわかるような疲労などは見せませんが……。
ファンの私からするとちょっぴりお疲れなように見えました。


搬入や設営が終わったら、やっと一段落できるかもしれないですね。
ただただ、無事に個展が開催されることを願っています🙏



さて、その個展ですが、皆さんもご存知の通り、水曜はびっくりする出来事が……。


予定では雑誌レポもできるはずだったのだけれど、私は仕事が夜までずれ込んでしまいまして💦


そのテレビ誌を本屋さんへ買いに行ったところで、智くんの個展とカフェの追加販売が決定したとの一報が飛び込んできまして。


ブログに書くのは帰ってからでいいや~と思っていたのですがっ、何と、その追加販売がお知らせのあった2時間後に行われるということで驚いてしまいました!


少なくとも1日前ぐらいにはお知らせして欲しかったですね💦
お昼のことですし、その時点で知らない方も大勢おられたのではないでしょうか。


そう言えば、さとストに、
(´・∀・`) < 観にきてね
って書いてあったのは、追加販売のことだったのかも⁉


二期のカフェも本当にないのかどうか気になります。


もしもないのだとしたら、六本木ヒルズのお店でいっぱいパイナップルジュースを取り扱ってもらいたいな~。


みんな、もうパイナップルジュースなしじゃカレーパンを食べられない体になっているのでは❓


私も最近は常にカレーパンとパイナップルジュースをセットで買っています❗️🍛🍍


 

2020FNS歌謡祭 夏

嵐トーク①


番組開始から30分。
ちょうど19時またぎの頃になると、司会の相葉ちゃんが姿を消して、永島アナのみに。


スタンバイに入ったみたいですね。
ほどなく、スタジオには五人そろった嵐さんが登場を❗️


全員、おそろいで色違いの三つぞろい。
シャツは黒、靴は白。


智くんのスーツはペールグレーで、とても素敵です💙💙💙


 ノノ`∀´ル(´・∀・`)
(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘)「よろしくお願いしま~す!」


ソーシャルディスタンスに配慮して、間隔を広めに取っていました。


永島アナ「二宮さん、相葉さんのここまでの……」
(.゚ー゚)「完璧です!!」(←食い気味)
(‘◇‘)「ありがとうございます」
(.゚ー゚)「完璧ですよ」


(‘◇‘)「(永島アナが)最後まで言わせてもらえてなかったですよ?」
(.゚ー゚)「いやいや、言いたくなっちゃったから」
(‘◇‘)「あ、ほんと? ありがとうございます、ほんとに」
(´・∀・`)「……(笑)」


智くんを眺めているだけで何か救われる💙


永島アナ「さて、今年はですね、嵐の皆さんにとって、活動休止前の最後の1年ということで、大切なイベント、数多く予定されていたんですけども、中止、もしくは延期を余儀なくされている状況なんですよね」


(`・3・´)「そうですね、まあ、悔しい思いをする瞬間も少なくないですけど、ただ、まあ、多くのね? ご覧なってる多くの方と同じような思いだと思います」


(`・3・´)「あの、できなくなったこと嘆いていてもしょうがないので、ま、できること、届けられること。まさに今、この瞬間そうですけども、たくさんの人に届けていきたいなと思ってます」


永島アナ「はい。ほんとに前向きな気持ちありがとうございます」


永島アナ「これからの期間はどのように活動していかれるんでしょうか」


ノノ`∀´ル「そうですね。あの~、今、準備している曲なんかも、まだまだありますし、あの、自分たちがライブパフォーマンスを届けられたらという風にも思ってますし、え~、こんな状況の中ですが、え~、できることを精一杯やって、ファンの皆さんと楽しんでいけたらと思ってます」


永島アナ「SNSでもいつも楽しませていただいてます」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(笑) これからもがんばります」


永島アナ「そんな嵐の皆さんには、今夜番組終了までずっとお付き合いいただき、3曲披露していただくわけなんですが、まずは『Happiness』です。ほんとに今、この時代に元気の出る、もう心にしみる曲だな~と改めて思っています。大野さん、いかがでしょうか」


(´・∀・`)「そうですね。まあ、この状況下でありますけど、こう、少しでもね? こう、ハッピーを届けられるよう、(スーッ)楽しんで、歌いたいと思います」


永島アナ「それでは、歌のスタンバイよろしくお願いします」


 ノノ`∀´ル(´・∀・`)
(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘)「よろしくお願いしま~す!」


智くん、横向くと体の薄さほんと際立つな~!!

Happiness


(´・∀・`) < FNS歌謡祭、夏!!
(.゚ー゚) < 皆さんも盛り上がってますか~!?」
ノノ`∀´ル < 楽しんで行こうー!!
(‘◇‘) < みんなでつながろう! Happiness!!


と、曲が始まり、翔くんのコールへ。


今回はライブ映像とスタジオでの歌唱を合わせての演出だそうですが……。


ファンとしては、スタジオだけ映しているカメラが欲しい~💦


でも、ライブの智くんは本当に麗しい‼️💙
成瀬さんもいたし✨
国立の風を思い出します。


にしても、スーツで踊る『Happiness』は、また大人な雰囲気ですなあ!


サビの智くんはターンもジャンプも実に軽やか♪


間奏のダンスが見られたのも嬉しかったです❗️😆

嵐トーク②


嵐さんが衣装を着替えての登場です!


今回はチェックのジャケット縛り。
パンツはおそろいのブラックジーンズで、全員ロールアップしていますね。


智くんは黒とグレーと白のチェックのジャケットを羽織り、シャツは白襟×黒生地のクレリックシャツです!!


かっこいい~💙


並びはさっきと変わっています。


 (´・∀・`)(`・3・´)
(.゚ー゚)ノノ`∀´ル(‘◇‘)「よろしくお願いしま~す!」


永島アナ「さあ、原作の尾田栄一郎さんが嵐の皆さんをアニメ化したミュージックビデオもこの曲は話題になりましたよね?」


ノノ`∀´ル「はい! あのぉ~、昨年、僕らも20周年のタイミングで『ONE PIECE』もアニメが20周年ということで、何か一緒にやらせていただけないかという話を、あの、持ちかけたら、快く受けていただけました。ほんとに尾田さん始め、あの、スタッフの皆さん感謝してます。ありがとうございます」


松潤の後ろにかわいい子立ってるー💙
何なの?
みんなよりも全体的にひと回りちっちゃく見える!
ほんと体型が少年だなあ😆


永島アナ「アニメ、ほんとに皆さんそっくりでしたよねえ」
ノノ`∀´ル「はい! 気合い入れて描いていただきました。ありがとうございました」


(智に関しては、はっきり言って全然似てない。見ろ!! 私が愛情をたっぷり注ぎ込んで描いたブログのトップ画を。こんなにそっくりだ!! まさに自画自賛!!😉)


永島アナ「そんな尾田栄一郎さんとお話する機会があったということなんですよね?」
(.゚ー゚)「そうなんですよ。それはですね、えっと、あれ、いつだったかな? いつか見れるんだよな。いつ? いつでしたっけ」


(`・3・´)「明日の夜、7時57分からです!」
(.゚ー゚)「ぜひ『嵐ツボ』でご覧ください(笑)(ペコリ)」
ノノ`∀´ル「あの、その前『VS嵐』もやってるんで」
(´・∀・`)「ええ、よろしくお願いします」
(‘◇‘)「お願いしまーす」


ノノ`∀´ル「さっき、何かスタッフが、VSのスタッフが、何かそれ言ってくれつって、すごい悲しそうな顔してたんで」


永島アナ「あの、尾田さんとはどのような話で盛り上がったんですか? 櫻井さん」


(`・3・´)「そうですね、あの、『ONE PIECE』の、これからの話とか、はたまたこれまでの裏側とか。あと、あの今から披露します楽曲のその、僕らのメンバーをどんな風に描いていただとか、ほんとに色んな話してますので!」


(`・3・´)「ほんっとに、7時57分、そして7時から『VS嵐』よろしくお願いします(笑)」
(´・∀・`)「よろしくお願いします」
(‘◇‘)「よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いします(笑)」


(この番組が、このとき智に何も聞いてくれなかったこと、私はずっと覚えておこう……)

A-RA-SHI : Reborn


『A-RA-SHI : Reborn』は、有名な『ONE PIECE』のポーズからスタート。


ダンスしているね~。
でも、真面目なカメラワークがお得意のNHKではなく民放だから、ダンスの途中で顔をしょっちゅうアップにします💦


もちろん智くんのアップも素敵だけれど、せっかくだからダンスの足元を見たかったなあ❗️


ああ~、良かった‼️
智のソロパ♪


って、ここぞとばかりにアニメにすんのか~い💦


それにしても智の英語の発音は、いつ聴いても美しいのう✨


松潤の後ろで智めっちゃジャンプしたあー‼️🤣


何だかんだ、『A-RA-SHI : Reborn』は智くんのソロパが多くて助かる!


もちろん原曲のほうが私は好きですけどね😊
嵐さんの原点ではないでしょうか。

IN THE SUMMER


トリに登場した嵐さんは、夏らしい白や生成りの衣装にお着替え済み。


智くんは生成りのジャケットとパンツとベスト、白Tに白いジューズという組み合わせ。
生地は麻かな?
袖はまくっていますね♪
それが似合うよー💙


『IN THE SUMMER』のイントロ、私は本当に好きだなあ♪


そのイントロに合わせて、奥から前方へと五人はゆっくりと歩いてきます。


翔くんは智くんの右肩に手を乗せて、リゾート気分?
どこかを指さしたり、手でまぶしそうに日差し(?)をさえぎったり(笑)


智くんもそれに乗っかるようにして、左手で同じように日差しを遮るような、誰かに挨拶するようなしぐさを。


ああ~、智くんの英語歌詞に癒されます💙
マイナスイオンが絶対出てると思う!!


わあ、みんな見た?
智の首の超絶アイソレ!


ニノと松潤が歌っている後ろで、ときどき振り返りながら楽しそうに踊るお山がいます🤣


間奏では、どこか余裕を残しつつも、キレキレな智くんのダンスも♪


智くんのフェイクでは、もっとしっかりカメラで抜いてもらいたかったですけどね~。


FNSは本当に昔から印象が最悪ですわ💧


曲終わりの智くんの立ち姿に、すさむ私の心も癒されるというものです💙

嵐トーク③


立ち位置は、今度はまた変わっています。
智くんがセンターだー💙


ただ、司会である相葉ちゃんは3度とも上手側の一番端だったことに変わりありません。


 (`・3・´)ノノ`∀´ル
(.゚ー゚)(´・∀・`)(‘◇‘)「お疲れ様でしたー」


永島アナ「大野さん、いかがでしたか?」
(´・∀・`)「はい! やあ、あのぉ~、楽屋で、ずっと見てました! (チッ)楽しかったです。ありがとうございました」
(‘◇‘)「見てくれてたんすね。嬉しいっす」


歌っているときは照明の関係でよくわかりませんでしたが、智くんのジャケットには白いピンストライプが入っていました。


(.゚ー゚)「いや、めちゃくちゃ贅沢な時間でしたね。ほんとは生で見たいけども、何かテレビの力っていうのが、改めて感じることができました」


(`・3・´)「いや、ほんとに頭からDA PUMPさんとm.c.A・Tさんので、ガツン! と、ご機嫌いかれて、いや、最高楽しかったですね! お二方も長丁場お疲れ様でした」
(‘◇‘)「ありがとうございました」


ノノ`∀´ル「あの、今日しか見れないコラボもたくさん見れましたし、あの、普段なかなか歌われない方とかも、あの、貴重な歌を聞けて、すごく元気をいただきました。はい」


(‘◇‘)「いや~、3曲も歌わしていただき、そしてこんだけねえ、たくさんのアーティストの皆さんを、このFNSでしか見れないようなコラボで見れたのがほんっとに楽しかったですね」


ノノ`∀´ル「もう解放されてんじゃないすか? 相葉さん。いや、もうさっきね、歌う前とかめちゃめちゃ緊張してたから」
(‘◇‘)「いやいや、もうね、歌の確認ができないから緊張するんです(笑)」


ニノもだけど、相葉ちゃんも結構汗だくになってますものね💦
本当にお疲れ様です!


おしまいに、相葉ちゃんが長めの挨拶をしましたが……。


カンペずーっと見てる!(笑)
ついでに、なぜか智くんも一緒に、たぶんカンペをガン見してるっ!! www

夏の終わりのハーモニー


番組の終わりには、出演者全員での『夏の終わりのハーモニー』歌唱がありました。


メインステの前方には、OSMNAと嵐さんが一列に。
その後ろにはWESTくんたちが立っていました。


『夏の終わりのハーモニー』は、ここにいるジャニーズを代表して、ぜひ智くんのソロパも欲しかったなあ~💦


歌い終わったあとには、WESTくんたちからも一言が。


小瀧くん「いや、この『夏の終わりのハーモニー』の歌唱ブロックに、入れたことがほんと奇跡だなと思います」


流星くんから相葉ちゃんへは、「天使ちゃん」の言葉も飛び出しました~(笑)


最後、お辞儀も美しい智くん💙
両手を大きく振ってるの超かわいかったあ‼️