青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「基本、できることは全部ひとりでやりたい派なんです」&嵐さんSoftbank新CM「これからだ」篇メイキングWS

おはようございます。


1つ前のブログ記事の通り、嵐さんのソフバン新CMが解禁となりました❗️


今朝のWSでも、メイキングとともに取り上げられていますね😊


ソフバンのYouTubeチャンネルには、「これからだ」篇(30秒)のほか、嵐さんによるVRとFRの紹介動画も。


また、今朝の朝刊、全国5紙では嵐さんのソフバン5G朝刊ジャックが行われています❗️


5紙それぞれを嵐さん1名ずつ担当しており、智くんは読売新聞♪


しかし、これ、複数の新聞のQRコードを読み取ると、メンバー同士が会話する仕掛けになっており……。


読み取る新聞の数によっても会話が変化するため、まあ、つまり全紙購入しろってことだと思います(笑)


今日は新聞いっぱい売れるね~👍


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/2/21・レポート2020/10/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「自分を愛する人間が、他人をも愛せる」


(BGM:ワイルドアットハート)


(´・∀・`)「ほぉ〜、なるほろねっ。そうゆう考え方もあるのねっ」(←舌足らず💙)


(´・∀・`)「これはですねえ(笑)、日本の小説家・評論家の五木寛之さんの言葉です」


(´・∀・`)「他人を愛するにはぁ、自分自身を愛することが必要です」


(´・∀・`)「そうだよねぇ? 自分を愛してますか、皆さぁん。ねぇ~?」


(´・∀・`)「まあ~、僕は自分好きって言ったら自分好きかなっ。う〜ん。やっぱり」


(´・∀・`)「まぁ、その……基本、できることは全部ひとりでやりたい派なんです……。うん」


(´・∀・`)「そう! 僕、趣味でねぇ~、やるのと基本ひとりでできることなんだよ。釣りだったり。釣りだってひとりで行ける」


(´・∀・`)「ほんとはねぇ、僕ね、ひとりでねぇ……船、例えばぁ、免許取って、買って? ひとりでまいんち(毎日)行きたいの」


(´・∀・`)「でも、それだけはたぶん。やっちゃいけないんだよねっ。ふっ☆彡 何かあったら、ダメだって言われてるから(フーッ)」


(´・∀・`)「ほんとはそれがいい。うん……」



(´・∀・`)「あとね、昔ねぇ、バドミントン部だったんだけどぉ、ダブルスで勝つのとシングルで勝つのとだと、シングルで勝つのが、ぜんぜん嬉しいの。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんとにね、そうゆうやつなの。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「チームワークも、好きだよ、そりゃ。チームワークで何かを成し遂げるときだって、やっぱそりゃ好きだよ」


(´・∀・`)「(フーッ)けどやっぱり、勝ったらもう全部自分で勝ったって思うの。確信がある。ってゆうのとかね」


(´・∀・`)「だから、あ、あのぉ〜、ライブのソロ曲とかもね、自分でやっちゃうの」


(´・∀・`)「何でかってぇ、人ぉに振り付け……た、頼んで……納得いかない、ちょ、ここ、納得いかない部分とか出てくると、ちょっとさ。ふふふっ☆彡(スーッ)勝手に直しちゃいけないし……とかあるでしょ。うん」


(´・∀・`)「今の自分に点数つけるならねぇ、マイナス30点だよねっ。うん」


(´・∀・`)「酷いよね。ってゆう意味では、わがままなんだよね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ちょっともっと人のことを考えていきます。ええ~。自分のことばっかり考えてたって、しょうがないんだから。え~」


(´・∀・`)「これからも、え~、がんばっていきますぅ。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――人の振り付けを「勝手に直しちゃいけないし」という一言、何事においても創作を手掛けたことがある方なら、心通ずるものがあるのではないでしょうか。


誰かが創り出したものって、勝手に変えたりしちゃいけないんですよね、どんなものでも。


智くんは、ものすごく理解している。
それだけ、誰かが作り上げた創作物に敬意を払っているということです。


だから、彌生ちゃんとコラボするとき、絵の部分にペンを入れることを最初躊躇してましたよね……。


藤子A先生は、智くんの絵にサインを求められて、白色で書いていました。
これも、誰かの作品にほかの人がペンを入れることに先生ご自身も抵抗あったからだと思います。


「できることは全部ひとりでやりたい」っていうのは、楽しんでいる部分もあるのでしょうけれど、完璧主義の表れでもありますよね。


でも、それを「自分のわがまま」だって言う智くんは、本当に責任感の強い人。


うろ覚えなんだけど、手塚治虫さんがね、本当はアシスタントとかつけないで漫画は全部自分ひとりで描きたいって、確かそんなことを言っていた気がします。


智くんがひとりでやりたい派だというの聞くたび、手塚治虫さんのことをふと思い出します。




●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●大野智くん雑誌情報


○10/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」148号(メディアパル)
《他にYouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No4ではソロ曲"Take me faraway"を》
《現在好評開催中の「FREESTYLE 2020 大野智作品展」の話題も》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 148号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 148号



●嵐さん雑誌情報


○10/26(月)
「サンデー毎日」11/8号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・楽天ブックス

サンデー毎日 2020年 11/8号 [雑誌]
・Amazon:サンデー毎日 2020年 11/8号【表紙:嵐】


◯10/26(月)
「週刊朝日」11/6号 増大号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 8P撮り下ろし写真・インタビュー
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】
・Amazon:週刊朝日 2020年 11/6 増大号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○10/28(水)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙「嵐 ありがとうの、カタチ2020」8P
・楽天ブックス

MORE (モア) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2020年 12 月号 [雑誌]


○10/28(水)
「Hanako」12月号(マガジンハウス)
嵐 表紙 巻頭
・楽天ブックス

Hanako (ハナコ) 2020年 12月号 [雑誌]
・Amazon:Hanako(ハナコ)2020年12月号[気持ちいい生活のための、選びかた。表紙:嵐] [雑誌]


○11/19(木)
「non-no」1月号(集英社)
嵐 表紙 スペシャル特集「嵐〜Here We Go!!〜」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2021年1月号 [雑誌]
・Amazon:non-no (ノンノ) 2021年1月号 表紙:嵐



●嵐さんテレビ情報


 ・10/23(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《「金曜ロードSHOW!ハリー・ポッターと賢者の石」「I LOVEみんなのどうぶつ園」「世界一受けたい授業」「嵐にしやがれ」「35歳の少女」の見どころをナビゲート》


 ○10/24(土) 19:00-19:56
 I LOVEみんなのどうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/24(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。