青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん司会『2020 FNS歌謡祭 第1夜』松任谷由実×嵐コラボ「春よ、来い」「君のうた」

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

あすのめざましテレビ気になる人がいたらRT♪ … ▽嵐 … 💡内容変更の際はご了承ください。#めざましテレビ


※櫻井・有吉THE夜会 Twitter

明日よる10時からの #THE夜会 は 名場面&未公開SP🎉

さらに #大野智 さん #二宮和也 さん などのコラボネタ名場面も一挙放送🥳




こんばんは。


今夜の相葉雅紀くん司会『2020 FNS歌謡祭』第1夜では、松任谷由実さんと嵐さんで『春よ、来い』と『君のうた』のコラボレーションがありました❗️


正直言って、予想していたよりもずーっと良かったです👍


特に『春よ、来い』での大宮のコーラスにはテンション上がりました‼️✨


智くんの歌声が優しくもあり温かくもあり、それでいて透き通っていて、まるで日の光のよう☀


番組では、年賀はがき60秒など、嵐さんのCMもたくさんありましたね。


「名演・名共演 感動の傑作集」では、嵐さんとゆずがコラボした『夏疾風』の過去映像も流れていました。


松任谷由実さんからは、こんな素敵なメッセージも♪
本当にどうもありがとうございました🙏




そして、このコラボの最中に、心配になるニュースも……。


セクゾのマリウスくんが体調不良のため芸能活動を休止することになったそうです。


セクゾは本当に全員ががんばり屋さんという印象なので、事務所もね、仕事とかあんまり詰め過ぎず、上手にスケジューリングしてあげて欲しいなあ。


とにかく今は、これからのためにもゆっくりと休養していてもらいたいです。


セクゾ、応援していますよ!!


www.oricon.co.jp
 

2020 FNS歌謡祭 第1夜(2020/12/2)

松任谷由実×嵐コラボ「春よ、来い」「君のうた」


まず提供で、チラッと嵐さんとユーミンがカメラに❗️


智くんは手足をブラブラさせて、なぜかシャドーボクシングしてました(笑)


【松任谷由実×嵐インタビュー】


・嵐の印象

ユーミン「ファンタジーとね、等身大のリアルが溶け合っていて、すごく珍しいスターたちだなあと思いますね」


・ユーミンとコラボが決まって


(`・3・´)「まさか横に並んで歌う日が来るとは夢にも思ってなかったんで……」


ノノ`∀´ル「えっ、ユーミンと? えっ、マジ? みたいな。コラボできんの? みたいな」


(‘◇‘)「えっ、ほんとに? って言う(笑) 何か、信じられない感じでしたね」


(´・∀・`)「実際に……やっぱコラボ……いや、まだ、まだ信じらんないっすねぇ」


・嵐と歌う「春よ、来い」


ユーミン「ほんとに大事な旅立ちの前にふわさしい曲だなと、思いましたし……。嵐と一緒にこの歌をお届けできたらね? 喜んでくださる方が多いんじゃないかな? と」


・ユーミンと歌う『君のうた』


ノノ`∀´ル「みんなで『どうするか?』みたいな話をしている中で、『♪歩き出す 明日は僕らで描こう』の、あのフレーズを、ユーミンが歌うところが見たかったのっていう、それ1点です」


(.゚ー゚)「自分たちが聞きたいねっていうモチベーションが高かったので、その~、落ちサビのところをソロで歌ってくれたときは、『これこれ』っていう感じがあって」


(‘◇‘)「普段そこ、僕が歌ってるパートだったんですけど、それをユーミンがちょっと歌ってくれて、何か不思議だったな~。嬉しかったな~」


(`・3・´)「嵐の曲をユーミンが歌うとああいう感じになるんだ~っていうのも、何か1つひとつの発見があって……」


(´・∀・`)「"ユーミン"っていう、もう(笑)、味、味と言うか何と言うか、もう……ユーミンの曲になっちゃうのかな、みたいな」


ユーミン「一生懸命、練習してお届けする、何か熱意みたいなの、感じてもらえたら嬉しいなと思ってます」


前室からステージへ。
ユーミンを先頭に、SNOMAの順で向かっていく様子も流れました。


――そしてステージにピアノが流れ、『春よ、来い』が始まりました。


下手側にユーミンが。
嵐さんはその上手側に、NASOMの並びで、カウンターチェアに浅く腰かけていました。


五人とも、右足を折って椅子の横木にかけ、左足を伸ばして座るという同じポーズで。


衣装は、すでに事前番組などでもチラチラと映っていましたが、淡い桜色のスーツです。


春の桜というよりは、寒桜を見るような色で素敵ですね。
五人とも少しずつ色合いが違っています。


そこに全員が真っ白な靴を合わせ、シャツやネクタイの柄が違っています。


智くんは白地に何かグレーっぽい模様が描いてあるシャツと、スモーキーブルーのネクタいを合わせていて、超素敵でした💙


智くん、リハのとき、ユーミンから「大野くんとだけ目が合わなかった」って言われて、本番ではあえてめっちゃ目を合わせたと仰っていたけれど……。


本当にチラチラと何度も見ていましたね😊


いや~、それにしてもいいもの聞けたなあ。


まさか大宮が童謡の『春よ来い』をコーラスするとは……‼️


智くんの歌声、何て優しいのかしら💙
『希望の証』といい、ぜひ音源を何かしらの形に残してもらいたいですね。


続く、『君のうた』は、イントロも良かったですね!


振り付けで嵐さんから手を差し伸べられたユーミンが、舞踏会風のお辞儀をする演出も。


嵐さんと歌うユーミンがめっちゃ楽しそう!
サビは一緒に、手振りだけですが踊りもありました。


こちらでも、智くんの歌声はとても柔らかいですね💙


歌い終わりは智くん、マイクを持っているので、右手で左手の甲をそっと叩いて拍手していました👏




●嵐さんテレビ情報


 ○12/3(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/3(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔