青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション2時間SP』嵐まるごと1時間スペシャル

こんばんは。


今宵は、「智とめぐるFS2020」の直後にMステ2時間SPも始まり、生放送でも智くんに出会えて、濃い夜を過ごさせてもらいました。


特に今回の放送は特別です。
「嵐まるごと1時間スペシャル」ということで、嵐さんが楽曲を11曲もメドレーしてくれました♪


トーク時間は多くはなかったものの、嵐さんがMステに出演した138回分の過去の映像も一挙に紹介してくれるなど、まさに嵐尽くし❗️


ただ、ふと思ったけど、智くんは『曇りのち、快晴』で1回多く、139回出演していることになるのではないかな~って。


そう考えたら、曇快もやっぱり披露してもらいたかったなあ💦


五人が厳選したのは次の11曲でした。


 GUTS
 truth
 A・RA・SHI
 言葉より大切なもの
 サクラ咲ケ
 Love so sweet
 Believe
 Troublemaker
 I'll be there
 Party Starters
 The Music Never Ends


『The Music Never Ends』のときに、智くんも含め、嵐さんたちの瞳がウルウルと輝いていたように見えたのが印象的です。


『truth』を披露してもらえたのも嬉しかったなあ‼️


今回は衣装もシンプルで大人っぽく、絶対的正義である「黒のピタパン」でのパフォーマンスだったことも良かったです👍


あと、大野智が今日もかっこ良かったー💙


www.youtube.com


 

 

ミュージックステーション2時間SP(2020/12/11)

嵐まるごと1時間スペシャル

嵐SPメドレー①「GUTS!」「truth」


番組が後半に突入し、嵐さんが登場しました。


いきなり歌からなんですね❗️


微妙に色味の異なるシルバーのジャケットに黒シャツ。
そして絶対的正義……黒のピタパンでのパフォーマンスです‼️


智くんはグレーに近いシルバーのジャケットで、襟も黒ではなくグレーでした。


さて、スタートは『GUTS!』から。


う~ん、もうちょっと智くんのマイクの音量を上げてくれたほうがいいのにな~。
このあとマイクの調整入るかもしれないですね。


やだっ、智くん、サザエさんするとき直前の手の振りが、まるで術でも繰り出すかのような動きだわ❗️
素敵✨


それにしても、ジャケットの隙間からチラチラ見える智くんの腰の細さよ。


2曲目、智くんが後ろ向き、センターでスタンバイを……。
こここ、このフォーメーションはっ❗️😲


来たー!!
『truth』ーーー‼️


このシンプルな衣装でほんと良かった♪
相変わらず魅惑の低音ですね、智くん💙


今回は間奏あり。


アウトロの智くんのターンが相変わらず美しくて思わず「うわっ」て声出ちゃった!!

嵐トーク①


歌い終わると、嵐さんはステージからそのまま移動し、席へ。


ちょっと、見てよ!
智くんの去り際セクシー!!


余裕のある歩き方が超素敵💙
背中が本当にかっこいいですね。


何か、誰かのマイクにずっと雑音入ってるんだけど……。
相葉ちゃんが走るのに合わせて音がしたから、そうなのかな?


そう、嵐さんは歌っていたときのヘッドセットそのままつけて移動しているのです。


タモさん「嵐だけで1時間ですよ」
(´・∀・`)「いやあ、申し訳ないっす」
って、嵐さんたちはお辞儀(笑)


タモリさんの下手側に、嵐さんはSMONAの並びで着席。


今回のMステは、「嵐まるごと1時間スペシャル」と銘打ち、嵐さんが出演した138回の映像を全部見せるのだそうです!


(‘◇‘)「飽きないで見てください、お願いします」


ということで、Mステ初出演、伝説のスケスケ衣装の映像からスタート!!


16回目の出演時には、成人式を迎えた智くんの映像が。
若智くんの美少女感がすご過ぎ!!


(´・∀・`)ワイプ「若いな!」


二十歳を迎える智くんへと、タモリさんがこんなことを……。


タモさん「もう二十歳なんだから」
(´・∀・`)「二十歳です」
タモさん「何かその不安そうな顔はやめてくれ」
(´・∀・`)「いや、元からです!」
タモさん「自信を持って生きてくれ」


そのやり取りをワイプから見守る智くんの表情が優しげでした😊

嵐SPメドレー②「A・RA・SHI」「言葉より大切なもの」「サクラ咲ケ」「Love so sweet」「Believe」「Troublemaker」「I'll be there」「Party Starters」「The Music Never Ends」


嵐さんのSPメドレー2回目は、『A・RA・SHI』から。


曲数が多いので、どうしても1曲1曲は短くなってしまいます。


『truth』が1回目のSPメドレーで披露されて良かったかも‼️


智くんのソロパから始まる『言葉より大切なもの』も選ばれて嬉しい~♪


マイクも、ハンドマイクになって若干音量など調整された感じ?


『サクラ咲ケ』、そして『Love so sweet』は、やっぱ智くんのフェイクが欲しかったけどなあ。


『Believe』の最後の止まるところ、智くんね、ちゃんと手を揺らしているんだよね、反動を表現するようにユラユラと。


本当に細かいところにまで、こだわってダンスしているんだなあって。
しかも、それが染みついて、最早自然とそれができる方なのだろうなあって思います!


『Troublemaker』から『I'll be there』と続き、『Party Starters』へ。


智くん、ちょっとおふざけポーズしたりして、かわいい💙

嵐トーク②


メドレー後、ジャケットを脱いで黒シャツだけになっている智くん。


当時の映像を振り返り、ハワイから生中継したとき、嵐さんたちが寝ていたのではないかという疑惑を持たれ……?(笑)


左手で左胸のあたりをモミモミしながら、
(´・∀・`)「寝てはないすけど、何かもう意識が……意識があまりなかった」
って仰っていました~。


(.゚ー゚)「意識はなかったです。でも寝てはないです」
(´・∀・`)「寝てはなかった」
タモさん「いや、完全に(笑) 大野は完全に寝てただろ(笑)」
(´・∀・`*)「www」


(´・∀・`)「寝てないっすけどね。意識があの、どっか行ってまして、マジで……」


ここで嵐さんたちから質問が。
ノノ`∀´ル「タモリさんが思う嵐ってどんなイメージですか?」


タモさん「嵐、あの、不思議なことにね、嵐ってメンバーひとりずつ、全く個性が違うじゃないすか。だから"嵐"っていうイメージがなくて(笑) 今日は櫻井としゃべったとか、大野としゃべったとか、いうイメージなんだよ」


(.゚ー゚)「個人のイメージなんですね」
タモさん「個人のイメージなんだよね」


(五人の仲の良さを挙げる方が多い中、やはりタモリさんのものの考え方、見方は、一味も二味も違っていますね!)

嵐SPメドレー③「The Music Never Ends」


嵐さんがメドレーのラストに選んだのは、『The Music Never Ends』でした。


わ~、歌い出しの智くん、何たる美声……。


照明の加減もあるのかもしれませんが、目がウルウルしているように見えてしまいますね😢😢😢


ただ、相葉ちゃんは照明とか関係なく絶対ウルウルしてる!!
あと、翔くんもかな 


2度目の智くんのソロパが終わると、嵐さんは智くんをセンターに横一列に。
松潤が智くんの左肩に腕を乗せていました。


ラストが新曲だったのは意外性があったし、この曲も合っていたし、とても良かったのではないでしょうか。


歌い終わったあと、智くん、涙をこらえていたのかな~って。
すごく切ない表情をしていたけれど、最後にフワッとほほ笑んでくれました。
素敵な笑顔で。

エンディング


エンディングは、ANMSOの並びでタモリさんの下手側に嵐さんは整列(アクリル板で隔てられつつ)


タモさん「どうでした?」
(´・∀・`)「いや、あっという間でした」


(´・∀・`)「何かもう、タモリさんとは僕、デビュー当時に、『大野だいじょぶか』ってずっと言われててもらって、気にかけてくれて。それ思い出しました。ありがとうございました」
タモさん「ははは!(笑) ありがとうございます」


並木アナ「ほかのメンバーの皆さん、いかがでしたか?」
(.゚ー゚)「そうでえすね。ま、言いたくないんですけど……売れました! 嵐売れました!」


(´・∀・`)/


提供のときに左手を上げていた智くん。


番組が終わる直前、一瞬体を動かしていたけれど、何をするつもりだったのかな?
両手ピースかな?