青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん個展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展 IN 大阪」年内最終日鑑賞

おはようございます。


とうとう今日、2020年の大晦日になりました。


活動休止発表から2年も経ったけれど、やっぱり色々考えると感情を揺さぶられるので、あえてあまり思いに囚われ過ぎないようにしています。


ふと、あふれてくることはありますけどね……😢


昨日のブログ記事にも書いた通り、管理人は日帰りで大阪に行ってまいりました。


帰宅が深夜だったため、カウコンの事前番組もレコ大も、嵐ジオもこれからチェックします。


大阪に行ったのは、もちろん大野智くんの個展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展 IN 大阪」を鑑賞するため‼️💙


こちらは来年2月末まで開催されております。


ですから、内部の撮影可能なコーナーで摂った写真や、作品のレポートや感想については、個展終了とともにブログに掲載したいと思います。


まだまだ、これから鑑賞される方もいますからね😊


さて、このコロナ禍の中ですので、とっておきの花粉対策用マスクをして、ナレッジキャピタル以外には寄らず、ひとりで行ってきました。


10分ほど遅れた新幹線で新大阪駅に到着したら、すぐ電車に乗り換えてグランフロント大阪へ。




会場は5年前のFSⅡと同じナレッジキャピタルのイベントラボ。
かっこ良く梱包されたガマドンの巨大ポスターがお出迎えをしてくれました‼️🤖





この入り口横のポスターを撮影していたら、スタッフさんから説明が。


ガマドンのポスターは、この回で一旦隠されてしまうのだそうで、会場を出る前に撮影して欲しいとのことでした。


そう、私が大阪個展を訪問したのは、2020年最後の回……しかも、その最終組❗️
第4希望の「いつでもいい」で当たったチケットです。


小晦日に大阪日帰りなんて、超ハードスケジュール!! と思ったものの(笑)、"行かない"という選択肢は、まず最初から私にはありません!👍


と言うことで、鑑賞後会場を出ると、こんな風に黒幕……じゃないや、暗幕をかけられていましたよ。


お正月休みを挟んで再開されるまで、ガマドンの巨大ポスターもお休みです。



フリスタ2020の大阪個展は、東京個展よりも会場は小さかったものの、その分、観客も少数でした。


そのため、東京個展よりもずっとじっくりと、ゆっくり時間をかけて鑑賞することができて良かったです。


会場に合わせてか、展示数は絞られていましたし、展示方法も東京個展とは少し変えているものがありました。


しかし、新たに加わっている作品もあり、胸がジーン……。


アーティストの作品として鑑賞しつつも、そこに潜む大ファンである智くんの思いもくみ取ろうと、目を皿にして拝見してきました。


鑑賞前の話になりますが、夕食は個展会場のイベントラボのすぐ隣、「カフェラボ」さんで摂ることに。


ここではずーっと嵐さんの曲が流れていたため、惹かれるように店内に入りました、


智くんの個展と言ったらカレーパンですが、その代わりにやっぱりカレー🍛
カレーのお皿が長くて見切れています(笑)



何か、カレー以外のものも見えますね。
シフォンケーキですね🍰
ええ、サラダとどっちにするか悩む間もなく、ケーキを選びました😅
むちゃくちゃ美味しかったです。


お腹いっぱいになったところで個展の時間となったのでした。


そうだ。
ナレッジキャピタルの2階にソフバンのお店があって、そこに嵐さんのデジタルサイネージがあったのだけれど、ああいうのは年明けどうなるのかしら?
気になりますよね。


グランフロント大阪の周囲は、イルミネーションもとても綺麗でした。



帰り道、間違えて反対方向に歩きだしたら、夜空にコールドムーンが輝いていました。


写真に写っているタワーは何か有名なものかしら? と思っていたんですが、普通のビルの屋上から生えてい名もないタワーだったみたい💦



月が綺麗ですね……🐰🌙
満月をこんなに綺麗に撮影できたのは初めて。
月を見るたびに、ううん、いつだって智くんのこと思ってるよ💙



●大野智くん雑誌情報


○1/15(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」149号(メディアパル)
interview ARATA 5 プロのダンサーが語る大野智の凄さ
《YouTuberでプロのダンサー、ARATAが語る大好評連載「大野智の凄さ」No5ではソロ曲“Hit the floor"を》
・Amazon

ASIAN POPS MAGAZINE 149号



●嵐さんテレビ情報


 ○12/31(木) 19:30-23:45
 第71回 NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 嵐