青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん×松岡昌宏くん表紙『LOOK at STAR!』vol.8(2004年)舞台「TRUE WEST」グラビア・インタビュー/大野智くん「今までやってきた役柄の中にはなかった賢いやつの役だから、新しい自分を自然に出せそうな気がしてる」

こんにちは。


前回レポした過去の少プレでは、ゲストの智くんに、松兄の送ったメッセージビデオが流れました


そこで今回は、そのとき話題になっていた舞台『TRUE WEST』を取り上げた雑誌をご紹介。


と言っても、まだ舞台は始まっておらず、智くんと松兄は稽古中。


その稽古シーンが載っているのが非常~~~に私は嬉しい✨✨✨


稽古シーンを見られるのは舞台系の雑誌や、あとパンフレットの醍醐味ですよね♪


オースティンや成瀬さん、そして榎本さん、智くんの知性的な役柄をもっともっと見たくなってしまいました💙



あと、こちらの雑誌には、当時のMAが出演した舞台『真夏の夜の夢』の特集も掲載されていました。


このときの役柄、妖精・パックの演技を、町田慎吾くんはバースデー・イベントで少しだけ披露したことがありました。


きっと町田くんの中で大きな経験となった舞台なのだと思います。


全員そろうことはなくても、MAのメンバーでまた舞台やってもらいたいなあ♪
屋良っち自身も言ってたし。


町田くんと米花くんはこの間、また共演を果たしたから……。
次はぜひ、町田くんと屋良っちが同じ舞台に再び立つ日が来ないかな♪
(屋良っちは真剣に考えてくれてそう)


Look at STAR! vol.8(2004年)

松岡昌宏×大野智 表紙「TRUE WEST」グラビア・インタビュー(巻頭6ページ)


表紙の智くんと松兄は、モノトーン系のカジュアルなジャケットとTシャツ。
そしてジーンズという組み合わせ。


智くんは黒白ストライプのシャツジャケットに、ラインの入った白T、ユーズドジーンズを履いていました💙


靴は白のスニーカーで、首にはシルバーネックレスが光っています✨


これ、撮影場所はどこかの古いスタジオのようですね。
映画スタジオか、テレビ局のスタジオか……。


そのゲートの前で、智くんと松兄がポーズを決めて立っています。
智くんは安定のジーンズのポッケに親指だけ突っ込んだスタイル😊


お顔は童顔全開で、まだ高校生ぐらいな感じ🍀
松兄は……この人、本当に雰囲気も何もかも、今とほとんど変わらないな~😲


舞台『TRUE WEST』のグラビア・インタビューは、ページをめくってすぐの巻頭6ページ。


1ページ目はスタジオの中で撮影。
うん、やっぱりかなり年季の入ったスタジオですね。


そこに、表紙と同様に全身の2ショットが掲載されています。


ただ、衣装は変わって、松兄はイケイケな柄もののスーツ姿。
一方の智くんは、入社し立てって感じの紺色のスーツに白シャツ、トリコロールのネクタイを締めていました✨


でも、こうして黒っぽいスーツを着こなすと、一気に成瀬さん味が増すなあ‼️
この4年後には、成瀬さんになるのですから、本当に演技の幅が広い智くんです。


2ページ目は、表紙と同じ衣装に戻り、お二人は壁際に。


松兄はヤンキー座りで、智くんはそのそばで、壁にもたれて立っていました。
右足の裏を外側に向ける立ち方も、智くんの癖ですよね💙


3~4ページ目に1枚ずつ、アップのお写真が大きく載っています。
こちらも表紙と同じ衣装。


陰影の強い撮り方で、智くんのクールな流し目にドキッとさせられます💙
童顔なんだけど、色気すごってどういうこと!?(笑)


5~6ページ目にも2ショットが2枚。
これがね、すんごい『魔王』風❗️


ちょっと背中合わせの二人を別々の角度から撮った写真、『魔王』のグラビアでもありましたよね?


衣装も、斗真くんのカジュアルなスタイルと、智くんの黒っぽいスーツという組み合わせに、よく似ています。


そして、その下に『TRUE WEST』の稽古シーンを写した小さな写真が7枚‼️


うん、これは東京グローブ座のスタジオだと思うんだけど……。


智くんは黒のトップス、もしくはブラウン系のジャージにジーンズという格好で、演出家のアリ・エデルソンさんから演技指導を受けているようでした。


このときの舞台はストレートプレイだから、私の大好物のタオル鉢巻きはしてないね😊


――その、アリ・エデルソンさんのインタビューも載っているので紹介したいと思います。


松兄と同い年なんですよねえ、アリ・エデルソンさん。


アリ・エデルソンさん「ものすごいエネルギーと存在感で、周りにも影響を与えているのが松岡さん。大野さんは、静かで、内省的に物事を考えていく人。異なった性質の知性を、二人は共に持っていますね」


――それでは、智くんと松兄のインタビューをまとめてみたいと思います。
インタビューって言うか、対談?


(´・∀・`)「松兄に最初に話しかけられたときのこと覚えてるよ。僕がJr.として、TOKIOのライブにでたときのことだった」


(´・∀・`)「これから踊りのコーナーってときに、ステージ袖で松兄、『ここがしんどいんだよ~』って言ってた」
松兄「愚痴じゃねえかよ!(笑)」
(´・∀・`)「でも、すごい気軽に話しかけてくれるんだなって、嬉しくなったよ」


(´・∀・`)「僕も役作りにつては、あんまり考えてないなあ。でも、今までやってきた役柄の中にはなかった、賢いやつの役だから、新しい自分を自然に出せそうな気がしてる」


(もちろん演じ方は異なるだろうけれど、このグラビアの智くんにどこか成瀬さん味を感じるのは、オースティンとも共通したキャラクター性があるからかも‼️)


(´・∀・`)「僕は、かなりの難しさを感じてる。って言うのも僕、動いてないと何していいかわからなくなるから」


(´・∀・`)「だから、動いていれば台詞も一緒に覚えられるんだけど、今は座ったままのシーンが多いから、どう表現できるのか不安……でも、楽しみ」


松兄「大野は俺に気を使わないやつだから一緒にいて楽なんだよ。"先輩だから"ってかしこまれると、こっちは何も言えなくなっちゃうから、大野みたいなやつのほうがいい。まあ、失礼なときもあるえどね!(笑)」


(´・∀・`)「失礼かも(笑) かなり。例えば、東山さんとか、いきなり声かけてくることがあるから、つい『うん』なんて返事しちゃうときがあるんだよね」


(´・∀・`)「本番前の楽屋では音楽をかけるけど、作品のタイプによって違う曲を選ぶ。『センゴクプー』のは動き回る芝居だったから、盛り上がる曲をかけてたけど、今回はたぶん静かな曲にすると思う」


(もしも、智くんがこれから新たな舞台に立つとしたら、どんな作品になるのかなあ? 色々妄想してしまいます♪ 殺陣も歌もダンスもある和風なミュージカルがいいかなあ、やっぱ✨)




●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。