青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん4日連続ゲスト出演(3日目)2007年5月2日放送『MORNING STEPS』嵐としてデビューするまでの経緯「踊りがやっぱ興味を持ったってのは、でかかった」

こんにちは。


今日、私もずっと漫画とアニメを楽しみにしている『呪術廻戦』が休載するとのお知らせがあって、びっくりしました😲


作者の芥見下々さんの体調不良によるためだそうです。
人気漫画だけに超多忙だったことでしょう💦


大病ではないとのことですが、休載1か月と言わず、しばらくゆっくりしてもらいたいと思いました。


本当に大病を患ってしまっては、元の子もないですし。


そして、智くんは元気にしているかなあって、またすぐ思ってしまいました。


健康第一ってずっと言い続けていた智くん、あなたは絶対的に正しい‼️




さて、今回紹介するのは、智くんが2007年に4日連続で、『MORNING STEPS』にゲスト出演したときのもの。


今日は、その3日目です。


1日目、2日目の文字起こしはこちらから、どうぞ♪


大野智くん4日連続ゲスト出演(1日目)2007年4月30日放送『MORNING STEPS』AAAコンサート裏話「楽屋中を動き回ってると、体があったまって、そのまま行ける」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん4日連続ゲスト出演(2日目)2007年5月1日放送『MORNING STEPS』アートの話題・フィギュアを100個作った話「自分で決めちゃったからですかね」「自分に嘘つくのいやだったんで」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


3日目のトークでは、智くんがリーダーであることについてや、嵐としてデビューするまでの経緯を語っていました。


でも、相手がクリちゃんだし(笑)、ラジオということもあって、特に深い話をしているわけではありません。


相変わらず、ご自分についてはとても謙虚な方ですが、メンバーのことは智くん、手放しで褒めていますよ😊


智くんのフワッとしたトークと、甘噛みの数々を楽しんでいただければ🍀


MORNING STEPS(2007/5/2)


DJ栗原さん「FMヨコハマ『MORNING STEPS』、ゴールデンウイークの……お~、合間の水曜日、5月2日。今日は、嵐の新曲発売日! 大野智くんで~す!」


(´・∀・`)「どぉ~も、どぉも~っ!」
DJ栗原さん「ありがとございます!」
(´・∀・`)「あぃっす!」


DJ栗原さん「いや~、おめでとうございます!」
(´・∀・`)「ありがとうございますっ」


DJ栗原さん「新曲リリース」
(´・∀・`)「ええっ」


DJ栗原さん「え~、今回の曲はどんな感じだと思いますか?」
(´・∀・`)「今回はですねぇ~、何かぁ~、今までの嵐に、ないっ感じっすね」
DJ栗原さん「えっ!」


(´・∀・`)「けっこぉ(結構)(スーッ)、何っつうのかなぁ。レベルが高いと言うかあ……」
DJ栗原さん「ほ~!」


(´・∀・`)「何か、歌ってても、華やかだけども、大人っぽい感じが、僕は最初聴いたときしましたね」
DJ栗原さん「ああ、華やかだけど大人っぽい」
(´・∀・`)「ええ」
DJ栗原さん「あ~、なるほど」


DJ栗原さん「え、やっぱ、じゃあ大野くんのレベルがガ~ッと上がっちゃってるわけですね?」
(´・∀・`)「いやっ、どう、上がって、全体的に何か上がってる感じは……」
DJ栗原さん「おお~!」
(´・∀・`)「しましゅよ」


DJ栗原さん「お、な、な、何でそれは何だろう!?」
(´・∀・`)「なぜですかねっ? 歌詞もすぐ覚えましたしぃ」


(´・∀・`)「かしゅ(歌詞)もすごい素敵だしぃ」


(´・∀・`)「結構歌いやすいですかっ、かっすかったねぇ。は」


DJ栗原さん「じゃあ、これはFM……インタビュー的な、聞き方だと、『グループとして、成長しましたね』みたいな?」
(´・∀・`)「まっ、そうですぅ」


DJ栗原さん「んははっ!(笑)」
(´・∀・`)「ふっふ☆彡 そんな感じですよ」
DJ栗原さん「ノッてま……(笑)」
(´・∀・`)「ええ」


DJ栗原さん「それじゃあ曲紹介お願いしま~す!」
(´・∀・`)「はいっ! 嵐で、ういきゃんめっくいっとっ!(We Can Make It!)」



DJ栗原さん「FMヨコハマ『MORNING STEPS』、今日も! ゲスト、嵐のリーダー、我らがファミリーです! 大野智くんで~す!」
(´・∀・`)「どぉ~もでぇ~す!」


DJ栗原さん「で、この曲今日発売。『We Can Make It!』は、松本潤さん主演のドラマ『バンビ~ノ!』の主題歌ですっ」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ栗原さん「あの、ドラマの松本くんは『すごい忙しい』って前話してましたよね?」
(´・∀・`)「そぉですよねぇ? よっくやるなぁとも思いますよぉ!」
DJ栗原さん「へーっ? 何?」
(´・∀・`)「あんな立て続けにぃ」


DJ栗原さん「ハハッ(笑) まるっきり他人事だ!(笑)」
(´・∀・`)「いやいや、僕できないっすもん、あれぇ(笑)」
DJ栗原さん「そうですか!?」


(´・∀・`)「だってえ~……ねえ? あの、連ドラだしぃ、その前はぁ、『花より男子』やって」
DJ栗原さん「『花より男子』やってました」
(´・∀・`)「もぉ~、休憩もなく『バンビ~ノ!』の撮影……とか言って」


DJ栗原さん「本人何て言ってるんですか?」
(´・∀・`)「いや、別に何も言ってないですよ」


DJ栗原さん「その辺の話はちゃんとリーダーとしてはこう、するんですよね?」
(´・∀・`)「いや、あだ名がリーダーだからあ」
DJ栗原さん「うん、えーっ!?」


(´・∀・`)「だっ、別に……(笑)」
DJ栗原さん「カッカッカッ!(笑)」


(´・∀・`)「でもぉ、ほんとぉ、昨日、撮影朝方4時までとか、平気で言ってますね」


DJ栗原さん「ちょと待ってくださいね」
(´・∀・`)「んふふ☆彡」
DJ栗原さん「あの、リーダーはあんまやる気はないという、リーダー職については」


(´・∀・`)「ちゃっ、リーダーってほんとあだ名ですもん」
DJ栗原さん「ほんっとにあだ名なんですか?」
(´・∀・`)「ほんとにあだ名ですよ」


DJ栗原さん「じゃあ、ほんとのリーダーは誰ですか?」
(´・∀・`)「いないんですわねっ。嵐ってもともとリーダーいないんです」


DJ栗原さん「いないでやってるんですか?」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ栗原さん「ああ~、じゃ、リーダーと思われることについてはどうですか?」
(´・∀・`)「だからほんっとにっ、あだ名なんだって知ってるぅ、人だったら全然、いんですけどぉ」


DJ栗原さん「初めて会った人とかにぃ、『リーダーなんだあ~』とかゆわれるとぉ、『え、ちょとやめてくれ(笑)』って思う(笑)」


(*´・∀・`)「ふふふふ☆彡」
DJ栗原さん「アハハハ!(笑)」


(´・∀・`)「何もしてねぇぞっ(笑) ん~ふっふ☆彡」
DJ栗原さん「フッフッフッ!(笑) ああ、そう」
(´・∀・`)「何もできないぞ、みたな」


DJ栗原さん「ああ、じゃ、まとめ役じゃなぁいんだ」
(´・∀・`)「ないですよ」


DJ栗原さん「まとめてないですか? じゃあ大野くん」
(´・∀・`)「僕、全然まとめたぁないですよ。あの、そうゆうのがっ、んっ、基本的に向いてないんでね」
DJ栗原さん「向いてない?」
(´・∀・`)「はい」


DJ栗原さん「まあ、何となくコンサート見てると……わかる気は……。ハハハ!(笑)」
(´・∀・`)「そぉ。だぁっ、翔くんあたりがぁ、やりますよね。やっ、司会もっ……」
DJ栗原さん「やるやるやる!」
(´・∀・`)「やるからぁ」


DJ栗原さん「また翔くんあたりはしゃべんの好きそうですもんね」
(´・∀・`)「ええ……。だから翔くんが、『できる人が、じゃっ、やればいいよ』ってゆってて」


DJ栗原さん「じゃ、こう~、バリバリしゃべってる翔くんみたいなの、5歩下が、5歩だっけ? 下がっててね」
(´・∀・`)「5歩下がって」
DJ栗原さん「立ち位置的には」
(´・∀・`)「んふふっ!☆彡」


DJ栗原さん「見て、どう思ってるんすか?」
(´・∀・`)「『ああ、すっげぇな~、かっけぇな~』って。んははは!☆彡
DJ栗原さん「ハハ!(笑)」


(´・∀・`)「『でもできねぇ~な、俺には~』みたいな」
DJ栗原さん「自分もやれ~ってことないすか?(笑) アハハ!(笑)」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡 できないもんなぁ~」
DJ栗原さん「いや~、できないとはおっしゃらず」


(うふふ😊 むしろ、それでいいと思うけどなあ。智くん、歌もダンスもできる人だから、進行もできちゃったら、ほかのメンバーがやることなくなっちゃうよ😅 智くんが「リーダーはあだ名」って言ったり、いかにもできなさそうにするのは、ほかの人の仕事を奪わないようにしているのかなって、そんな気もする)


DJ栗原さん「いや、あのねえ、今日はあの~、この時間帯は主婦の方、お母さんが結構聴いてるので」
(´・∀・`)「はあ~!」


DJ栗原さん「だかね、息子をジャニーズに入れたいって思ってる、ひっ……」
(´・∀・`)「ほぉ~」
DJ栗原さん「お母さんいるんじゃないかっていう話をしたいんですよ」
(´・∀・`)「なるほどっ」


DJ栗原さん「そこでジャニーズの入り方!」
(´・∀・`)「はいっ」
DJ栗原さん「これなかなか聞けません。


(´・∀・`)「入り方、僕もわかんないなぁ」
DJ栗原さん「なっ、あっ、大野くんはどうやって入ったんでしたっけ?」
(´・∀・`)「僕ぅ~母ちゃんがぁ、送って、りれくしょ(履歴書)を」


(´・∀・`)「あ、1か月後に、変な、封筒が来て」(←変な封筒www)


(´・∀・`)「いついつ来てくださいって。それがきっかけです」
DJ栗原さん「ええ、で、行って」
(´・∀・`)「行ってぇ、ほんでぇ~! 何かオーディション生が50人ぐらいいてぇ」


(´・∀・`)「で、前に振付師がいて、いきなり、おっ、踊って」
DJ栗原さん「ほ~!」


(´・∀・`)「で、僕一番後ろにいて。背がちっちゃかったから何にも見えなかった」
DJ栗原さん「目立たないじゃないですか」


(´・∀・`)「うん、で、僕、やだったんですよ」
DJ栗原さん「あっ、ほんとに!?」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「『送るよ』って言われたとき、『やだやだぁ』ってゆってたけどぉ~!」


(´・∀・`)「『あんたが受かるわけないでしょ』みたいなことゆわれてぇ」
DJ栗原さん「うん、自分で受け、あの申し込むのにお母さんが」
(´・∀・`)「そぉ」


(´・∀・`)「『あっ、確かになぁ(笑)』って思って(笑)」
DJ栗原さん「お~!」
(´・∀・`)「ほしたら、つう、あの、封筒来ちゃったから行くしかなくて、ほんで行ったんです」


DJ栗原さん「で、行って踊っ、目立たないとこで踊って? その次は? その先」
(´・∀・`)「いやっ、もうねっ、合格っていうのがないんです」
DJ栗原さん「ジャニーズは?」
(´・∀・`)「『はいっ、あなた合格』ってのがない」


(´・∀・`)「で、次に電話かかって……来て、行くみたいな。何か、ほんとそんなっ……かたっくるしい(堅苦しい)ことがなかったですよ」


DJ栗原さん「ふ~ん。じゃ、気がつくとそう、いつの間にかこう、メンバー的なことになってるというか」
(´・∀・`)「いつの間にか50人オーディションいたからだんだん減ってってぇ(笑)」


(´・∀・`)「って感じっ。最終的に4人ぐらい、僕含めんなってぇ」
DJ栗原さん「ええ。で、よく通いましたね! そんなアバウトな……中で」


(´・∀・`)「そぉですねぇ、今から考え……。あっ! 踊りがやっぱ、興味を持ったぁってのは、でかかった」
DJ栗原さん「ああ、おもしろかったんだ」


(´・∀・`)「ええ、部活感覚だったからぁ。すごいおもしろかったですよ」


DJ栗原さん「へえ~。で、その今度嵐になるっていうのはどういうことなんですか」
(´・∀・`)「それも聞かされてないっすからね」


(´・∀・`)「僕、『レコーディング手伝ってくれ』ってゆわれて」


(´・∀・`)「『あ、ま、手伝うならいいかぁ』とか行ったらぁ! 嵐のデビューシングルの『A・RA・SHI』っていう曲?」


(´・∀・`)「歌詞カードに書いてあってぇ。でも、そんときは何のこっちゃわかんないで」


(´・∀・`)「で、横見たら『大野・ソロ』って書いてあんの」
DJ栗原さん「ンッフ!(笑)」
(´・∀・`)「えー!! みたいな」


DJ栗原さん「手伝いでしょ?(笑)」
(´・∀・`)「『おい、手伝いだろ? だけだろ?』みたいな(笑)」


DJ栗原さん「それほんとの話ですか!?」
(´・∀・`)「ええ」
DJ栗原さん「嘘みたいだ~!」


(´・∀・`)「そう。んで社長、『とりあえず歌っちゃってよ』みたいな」
DJ栗原さん「うん、出た出た(笑)」
(´・∀・`)「ええ、ふふっふ☆彡」
DJ栗原さん「出ました。社長さんだね(笑)
(´・∀・`)「ふふつ☆彡」


(´・∀・`)「ほんで歌って、『You、パスポート持ってる?』みたいなことゆわれてぇ」
DJ栗原さん「うん(笑) 『You、パスポート持ってる?』(笑)」


(´・∀・`)「『うん、持ってる』『じゃ、来週ハワイ行こう』って」
DJ栗原さん「ハハハハハ!(笑)」
DJ栗原さん「もぉ~、わけわかんない!(笑) んふふっ☆彡」


DJ栗原さん「へえ~、そうなんだ~」
(´・∀・`)「そぉ」


DJ栗原さん「へえ、じゃあ、あれだね? 息子さんを入れたいお母さんへのアドバイスとしては、え、いつの間にかなってるかもね? っていうところですかね?」
(´・∀・`)「そうですねぇ。履歴書ぉ……送ればぁ……って感じじゃないですか」


(´・∀・`)「しゃっちょうは、全部目ぇ通してるみたいです」
DJ栗原さん「ああ、そうですか」


DJ栗原さん「へ~、今の話は、大野くんが中学校二年生の時ときと」
(´・∀・`)「ええ!」
DJ栗原さん「いうことだそうです」
(´・∀・`)「若いっ」


DJ栗原さん「あの~、急に変なこと言いますけど」
(´・∀・`)「はい」
DJ栗原さん「わたくし~、フリーなんですよねえ、今現在、DJとしての」
(´・∀・`)「ああ、はい」
DJ栗原さん「所属が」


DJ栗原さん「ジャニーズ、司会者として~……入れますかね?」
(´・∀・`)「……いやあ~……無理じゃないすかっ?(笑) はははは!☆彡」
DJ栗原さん「ありがとございます(笑)」


(´>∀<`)「ちょぉっとぉ……。ふっふっふ☆彡」
DJ栗原さん「明日が、トークの最終日ということです。明日もよろしくお願いします!」
(´>∀<`)「お願いしまぁ~すwww」(←まだ笑ってます🤣)


DJ栗原さん「それじゃ、ええ今日の締めの曲紹介お願いします!」
(´・∀・`)「はいっ! 嵐で、『Di-Li-Li 』!」


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。