青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんゲスト2005年11月15日放送・ラジオ『吉田照美のやる気MANMAN!』②『バクマツバンプー』で智くんのお気に入りの台詞「闇と契りし二つの剣は生き血をすする鬼の牙!」(「WISH」番宣)

こんにちは。


今朝のブログ記事で石川県の能登地方で起きた地震のことにふれましたが……。


「余震に気をつけて」って書いたら、そのあと本当にまた大きめの地震が💦


余震が起こるのは仕方ないですが、大きいのは勘弁してもらいたいですね。


でも、ちっちゃい地震がたくさん起こる群発地震もまた怖いし……。


せめて被害だけでもなるべく小さく済みますように🙏



さて、今日も昨日に引き続き、智くんがゲスト出演した2005年放送の『吉田照美のやる気MANMAN!』を文字起こしして行きたいと思います。


2回目のパートでは、智くんが舞台『バクマツバンプー~幕末蛮風~』について語っていました💙


舞台での智くんのお気に入りは、


(´・∀・`) < 闇と契りし二つの剣は生き血をすする鬼の牙!


という沖田総司の台詞なのですが、その理由は……また照れ隠しかな?😆


今回は『WISH』のリクエストがあったので、前回より文字起こしは短めです。


あと、話題にあった『Dの嵐!』も、いずれ番組レポしたいなって思っています♪


では、続きはまた。


(前回の分はこちらです↓)


大野智くんゲスト2005年11月15日放送・ラジオ『吉田照美のやる気MANMAN!』①今日のファッションは、インドの店か何かで売っていた500円ぐらいの象さんのTシャツ(「WISH」番宣) - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

吉田照美のやる気MANMAN!②(音源2005/11/15・レポート2022/6/20)


吉田照美さん「あと、まあ、大野くんは今月一日まで東京と大阪で舞台!」
(´・∀・`)「はい」


吉田照美さん「え~、『バクマツバンプー』。ええ、これに沖田総司役で、え、主演と、言うことですけど。憧れの役どころだよねえ? 沖田総司」


(´・∀・`)「いや、もう~、僕、やる前まで知らなかったんですよね(笑)」
吉田照美さん「いいよ、別に!」
(´・∀・`)「んははっ!☆彡」
吉田照美さん「ははははは(笑)」


(´・∀・`)「ほんでぇ、今回この舞台やるって沖田総司をぉ」
吉田照美さん「ちょっと勉強したわけ?」
(´・∀・`)「勉強したんですよね」


吉田照美さん「勉強して沖田総司っていうのは、どういう人なの? 俺もよくわかんないんだけど、今、ほら、若い女の人に人気あるって言うとさ……」
(´・∀・`)「はい」


吉田照美さん「だいたい~、新撰組だと沖田総司と、もうひとり、ほら、あの、いい男いるじゃない。写真が残ってんの。そう、土方歳三」
(´・∀・`)「はいはい」


吉田照美さん「土方歳三のは今風だね。あの~、写真もはっきり残ってて」
(´・∀・`)「ええ」


吉田照美さん「今でもイケメンで通じんじゃん……ねっ?」
(´・∀・`)「おっきた(沖田)総司の写真はないんですね?」
吉田照美さん「ないと思うよね」


(あっても偽物なんだよね。本物の写真がどこからか見つからないかな!?)


吉田照美さん「どんな人?」
(´・∀・`)「これ、これ、新撰組は実は吸血鬼だったっていう設定なんですよ」
吉田照美さん「それはまたすごい……(笑)」


(´・∀・`)「だから、あのぉ、あんまり勉強しても意味がなかったですね(笑) ふふ☆彡」
小俣雅子さん「ジャーンプって感じですね(笑)」
吉田照美さん「あっ、そんなに飛んでるんだ!」
(´・∀・`)「飛んじゃって、ぶっ飛んじゃって」


小俣雅子さん「えっ、えっ、全員が吸血鬼何ですか? 新撰組に入ったメンバーは」
(´・∀・`)「ま、最終的に僕だけが人間なんです」


吉田照美さん「人間だ。近藤勇も吸血鬼ですか?」
(´・∀・`)「吸血鬼なんです」
吉田照美さん「相当怖いやつだ」
(´・∀・`)「切られてもすぐ起き上がるみたいな」


吉田照美さん「すごい……」
小俣雅子さん「便利ですねえ」
(´・∀・`)「あはは☆彡」


吉田照美さん「それすごいね(笑)」
(´・∀・`)「ほんとすごい、素晴らしい舞台でした」


吉田照美さん「一番たいへんだったところはどういうところ?」
(´・∀・`)「これ、僕の役は今回、あの、感情を全てむき出しに、さらけ出すぅ役だったんで……」


(´・∀・`)「普段あんまりこう、出さないっていうか……」
吉田照美さん「そうだよね! 何か今話してても、どっちかって言うと、ま、抑えるタイプだよね?」


(´・∀・`)「抑えるタイプだから」
吉田照美さん「ま、でもリーダーとしてはそのほうがいいと思うよね」
(´・∀・`)「いいですかね?」
吉田照美さん「うん!」


(´・∀・`)「だから、これ全部むき出さなきゃいけないんで、普段やらない分、すごく終わったあととか、もう腑抜けでしたね」
吉田照美さん小俣雅子さん(笑)


吉田照美さん「じゃあ、台詞なんかも結構叫んだりとか」
(´・∀・`)「もう、ずーっと怒鳴ってるんで」
吉田照美さん「すごいんだ」


小俣雅子さん「何か中身出ちゃった感じなんですよねえ」
(´・∀・`)「全て見られたって……」


吉田照美さん「一番今回の『バクマツバンプー』の沖田総司の台詞で良かった台詞は?」
小俣雅子さん「お気に入りですか?」
吉田照美さん「お気に入りの台詞」


(´・∀・`)「いっぱいありますけどもねえ」
吉田照美さん「特にひとつ、パッと出てくるやつ」


(´・∀・`)「あぁのぉ……『闇と契りし二つの剣は生き血をすする鬼の牙!』っつうのがあるんですよね」
吉田照美さん「おお、かっこいいねえ!」


(´・∀・`)「これがね、なっかなか覚えらんなくて(笑)」
吉田照美さん「あははは!!(笑)」


(´・∀・`)「これが一番覚えられなかった(笑)」
吉田照美さん「一番肝心なとこだよ、それねえ!?」


(´・∀・`)「一番、これ何個も言うことあるんですけどぉ」
小俣雅子さん「あ、そうなんですかあ」


吉田照美さん「ちょっと今、聞いてもちょっとわかんないね」
(´・∀・`)「はいぃ」


吉田照美さん「今、何て言ったの? 闇と?」
(´・∀・`)「『闇と契りし、二つの剣は、生き血をすする鬼の牙』っつうの」


(´・∀・`)「これ、あの……」
小俣雅子さん「決め台詞ですよね」
(´・∀・`)「まあ、内容的に、そういうこと……。はい」


吉田照美さん「さて、そして明日! 11月16日にはですね」
(´・∀・`)「ええ」


吉田照美さん「え~、ニューシングル『WISH』をリリースということで。これは、まあ、TBSドラマの『花より男子』の、え~、主題歌にも、ま、なってるんですけど」
(´・∀・`)「はい」


吉田照美さん「この曲をいただいたときは、あの、第一印象はどんな感じだったんですか? 大野くんとしては」
(´・∀・`)「まあ、でもちょっと、嵐……今までの嵐的には、『あぁ、ちょっと新しいな』っていう。ノリが、良くて。で……」


吉田照美さん「常にやっぱりこう、楽曲は、何かどっか新しさっていうのはあって欲しいっていう風に思うほうですよ?」
(´・∀・`)「そうですねえ」
吉田照美さん「ねっ?」


(´・∀・`)「だから、『あっ、新鮮だな』って思いましたね。結構歌いやすい……歌ですよ。ええ」


吉田照美さん「一番の売りを、ちょっと大野くんから、リーダーとしての立場から言っていただくとね?」


吉田照美さん「リーダーとして言ってください」
(´・∀・`)「あんまりリーダー・リーダーやめましょうよ(笑)」
吉田照美さん「ハハハハ(笑)」
小俣雅子さん「え~?」


(´・∀・`)「そんな何も仕切ってないっすから、僕」」
吉田照美さん「いやいやいや。えっ? じゃ、実際えばってんのは誰なの? 嵐で一番えばってんのは。ほんとのこと言うと」


(´・∀・`)「えばっていると言うか、その、まとめ役、や、まとめ……」
吉田照美さん「まとめ役」
(´・∀・`)「役の人は、櫻井翔は……。ええ」


吉田照美さん「櫻井くんがまとめてんの?」
(´・∀・`)「僕はまとめようとしても、僕まとまらないんでね」
吉田照美さん「ああ、そう……」


(´・∀・`)「そう、だから、預けてます」
吉田照美さん「アッハハハ!!(笑)」


(´・∀・`)「だっ、あな、あだ名ですよ」
吉田照美さん「素敵じゃないの~」
小俣雅子さん「うんうん」


吉田照美さん「ねえ?」
小俣雅子さん「そう! あの、人を使ってこそ! ね? 上に立つ人間ですよ(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


吉田照美さん「俺、でも、『Dの嵐!』をね、たまたま見たときに、大野くんが何かあの~、廃屋みたいなとこに行かされてるの一番おもしろかったね」
(´・∀・`)「ああ……。あはは☆彡 ああ~、あれですね」


吉田照美さん「たいしたびっくりしねえんだよ(笑)」
(´・∀・`)「ええ」
吉田照美さん「そういうときも! だから、大物だよ!」


吉田照美さん「明らかに人が死んだような設定に、わざといたずらして、そういうの置いとくわけよ!」


(「廃墟ツアー」ではなくて、「ニノ嵐!」のドッキリのことを言っているみたいですね😊)


小俣雅子さん「やだやだ~……」
吉田照美さん「んでも、たいしてびっくりしない(笑)」


吉田照美さん「うわ~! 大物だな~! と思ったもん」
小俣雅子さん「だって、そういうとこに行ったら、遠くでカサッて言ったら、もう『ギャッ!』とか言いますよね」
(´・∀・`)「ああ……」


吉田照美さん「まず、まとめ役の櫻井くんがそれやられたら、相当びっくりすると思うよ」
(´・∀・`)「そう! 相当びっくりするタイプです。彼は。ええ」(←すごい食い気味www)
吉田照美さん「ハハハハハ!(笑)」


吉田照美さん「さあ、それでは大野くんから曲紹介をひとつお願いしたいと思います」


(´・∀・`)「はい! 11月16日、明日ですね。リリースのニューシングルですねっ。ええ」
吉田照美さん「文化放送、今月の推薦曲でもあります。それじゃ、行ってみましょう」


(´・∀・`)「嵐で『WISH』!」


(※つづく)




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。