青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「忍者の格好がもう最高のファッションですよ!」&『ジャにのちゃんねる』"ジャニーズのメンカラを学ぼう"

おはようございます。


昨日配信された『ジャにのちゃんねる』にて、"ジャニーズのメンカラを学ぼう"というコーナーがありました。


ニノによれば嵐さんのメンカラは事務所が決定したとのこと。


その中で、ニノが「青はやっぱリーダーなんだよ、たぶん」と言っていました。


中居くんや坂本くんが青色担当。


(.゚ー゚)「うちで言うリーダー」
菊池風磨くん「あ、リーダーっすね、リーダー色っすね」


と、そんな話が。


www.youtube.com



中居くんや坂本くんのメンカラが青色なのは嬉しいな~。


もちろん前々から知っていましたけども。


V6なら坂本くんがお気に入りですし、中居くんはね、昔、『砂の器』の和賀英良役がほんとに良かったんですよね~。


中居くんのファンの皆さんも、あのドラマはとっても嬉しかったのではないでしょうか。


何度もドラマ化されていますが、一番最近では2019年に中島健人くんが和賀英良を演じています。


智くんにも演じてもらいたかったんだよねえ、和賀英良。


ストーリーが『魔王』と通じるところもあって。


そう言えば、和賀英良の本名が本浦秀夫なのでした。


読みが成瀬さんの弟くんと同じなんだよね~。


成瀬さんも榎本さんも無門殿も、そして和賀英良も、私やっぱりダークな役柄が好きみたい(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/9/19・レポート2022/11/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「慣れ! ダレ、崩れ、イコール、去れ!」


(BGM:Power of Paradise)


(´・∀・`)「これは、日本を代表するっ、え~、劇団のひとつ、劇団四季の稽古場に、掲げられている言葉です」


(´・∀・`)「え~、『慣れは、ダレを呼び、そして崩れにつながってしまうので、そうなった者は、劇団を去らなければいけない』という厳しい心得を、表しています」


(´・∀・`)「ほぉ~、なるほど」


(´・∀・`)「(スーッ)リスナーの、ゆめかさんから教えていただきました。メールを読みますとー」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私はモダンダンスを、え、小さい頃から習っているのですが、この言葉を聞いて、慣れることは良いことでもあり、悪い面もあるなあと、思い知らされ、いつも初心を忘れずに踊りたいと思いました。最近、え、『自分慣れてしまったなぁ』と思ったことがあったら教えてください」


(´・∀・`)「お゛あ~、まあね? 人間にはね、慣れ、慣れることも、んまあ~、いいことでもありますけどね、その分、初心のその気持ちと言うかね、消えて、なくなってしまうことのほうが怖かったりしますからね」


(´・∀・`)「僕はですねえ~、ほんっとにダメだなあ! ダメなこともわかんないぐらいに慣れた、ダレだな~。こっとし(今年)の夏はダレたなぁ~」


(´・∀・`)「ファッション」


(´・∀・`)「今までは、何回か寝巻、で仕事場行ったことある、何回か。ただ、今年は、100パー寝巻」


(´・∀・`)「でも聞いてくれる? 今、映画撮影してるけどぉ、朝起きるでしょう? ほんで車乗ってぇ、ま、地方行くときもありますよ、2~3時間かけて」


(´・∀・`)「ほんでえ~、現場着いて、すぐぅ~、忍者の格好すんですよ」


(´・∀・`)「ほんで撮影終わって、忍者の格好ー脱いで、私服着て、2~3時間かけて帰るだけですよ」


(´・∀・`)「そこに!? ファッションいる? 忍者の格好がもう最高のファッションですよ! ふははははは!☆彡」


(´・∀・`)「でしょう?(笑) だってえ、車でどうせ寝んだから、寝巻のほうが寝やすいでしょう? ほら、理にかなってるんですよ!」


(´・∀・`)「今ぁ? ラジオ中ですよ。もちろん忍者の格好なんかしてませんよね?」


(´・∀・`)「だから、そ! 今日は、ははっ!☆彡 寝巻ですよ、今、僕(笑)」


(´・∀・`)「でも今日はちょっと気ぃ使ったんですよ。ちょっとあまりにも酷いかなぁと思ったんで、ちょっと、シャツを羽織ってみた、っていう、感じ」


(´・∀・`)「今日むい、『ミュージックステーション』があんだしょ?(あんでしょ?) うん。だって衣装じゃん。ふふふふふふふっ☆彡 でしょう!? う~ん……」


(´・∀・`)「でね? あのぉ~、こないだね、『VS嵐』ぃではあんまり着ないような衣装を、途中で着るときがあって」


(´・∀・`)「ほんでぇ、ま、ちょっと長ズボンにちょっとおしゃれな白い……ブーツチックな靴に、ちょっと紺色のシャツ的なね、感じの着たんですよ」


(´・∀・`)「ほんで廊下歩いてたら、あぁのぉ~、スタッフさんが、『あれ、大ちゃん』つって」


(´・∀・`)「『え、大ちゃん、えっ!? それ私服?』とか言われて」


(´・∀・`)「『やっ、違うよ』、『だよね!? びっくりした~』って言われて」


(´・∀・`)「で、最後帰るとき? 私服。『そうだよね、大ちゃん。大ちゃんそうだよねえ?』みたいな」


(´・∀・`)「『そうだよ、(ゴソッという音)寝巻だよ』って(笑) ふふふふ☆彡(フ~)」


(´・∀・`)「って感じだね。やっぱり、それ変えてこう! 今年の、冬は!」


(´・∀・`)「そうだよ、俺、去年……からブーツ履き始めたんだから」


(´・∀・`)「買ったんだよ! もう1個買うわ、じゃ。ふふふふふ☆彡 うん。いいブーツ買うわ。決めた」


(´・∀・`)「よしっ! おしゃれになろう(カサッという音)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした」


――2016年、撮影たくさんの中、ほんとに一生懸命だったよね、智くん😢


でもさ~、ファンから言わせてもらうと、智くんの寝巻を見られるなんて夢のようよねえ😆


むしろ寝巻でいて欲しいわ。


ところで、ふと気になった、この「寝巻」という言葉。


パソコン入力すると「寝間着」という変換候補も現れます。


どっちが正しいのかな? ってググってみたら、もともとは「寝巻」という言葉があり、「寝間着」は当て字のよう。


でも、和装をイメージさせる「寝巻」に対して、新聞などは洋装にも似つかわしい「寝間着」を採用しているみたいです。


ふーん😲


ただ、智くんが口にする「ねまき」は、やっぱり「寝巻」が似合いますね。


できればJr.時代みたいに、浴衣で胸元をはだけさせていて欲しいでっす💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。