青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕エサのワームにさわるのは得意じゃない・「偶然会ったらヨット乗せてください」・「竿は1回も洗ったことない」

おはようございます。


寒くなってくると、空気が澄むからか、秋の空は本当に綺麗ですよね。


昨日はうっすらとした智空に、イワシ雲が並んでいました💙


ウロコ雲ともいいますけど、調べたら呼び方はどっちでも正解なよう🐟




夕方には、西の空に鮮やかな夕焼けも広がっていました。



自由に釣りやキャンプに行く機会も増えて、智くんも空を見上げる時間をたくさん持てるようになったのではないでしょうか。


以前は昼夜の区別もわからないぐらい、ずっとスタジオの中で過ごしていたことだってあったでしょうから。


四季を感じて、楽しくすごしててもらいたいです。


ほら、今、事務所がどうもざわついているからさ……😅


智くんには何事も悪影響ないようにって思ってしまいます。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/8/8・レポート2022/11/11)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:ハダシの未来)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしています」


(´・∀・`)「さぁ~、まず始めは、ちよぱんさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。先日釣りのエサを箱詰めするバイトをしました。え、何の魚のエサかわかりませんが、ゼリーみたいにプルプルしてて、形も色も独特で気持ち悪かったです」


(´・∀・`)「ああ〜。たぶんねえ、エサって言うか、あのぉ……ゴム、ゴム状のワームって言って」


(´・∀・`)「で、たぶん、えっ、その、臭いのエキスが入ってるやつじゃないかなぁ」


(´・∀・`)「形も、色もだもんね。う~ん。たぶん色んな色あるんだよね、あれね」


(´・∀・`)「でもあのねえ、魚を誘うエキスのねぇ、汁が入ってんですよ」


(´・∀・`)「そんで、そのワームってゴム、ゴムみたいのできてんの染みつけて……やる」


(´・∀・`)「(スーッ)ま、エサっちゃエサですか。でも生きてはないやつじゃないかなあ……? ええ」


(´・∀・`)「僕もありゃさわんのあんま得意じゃないっすねっ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「続いてっ、鎌倉市、みほちゃんから」


(メッセージ)「私の父は、ヨットに乗るのが、趣味で、休みの日はよく海に出かけます。え、私が『嵐の大野くんは、釣りが好きなんだよ』と言ったら、『じゃぁ、葉山の、森戸の、岩礁付近はたくさん釣れて、え、釣り人にはおすすめだ……と、大野くんに伝えてくれ』と言われました」


(メッセージ)「なのでぜひ行ってみてください。ちなみに、父に、『大野くんのラジオにメールしといたから』と伝えたら、『これからはヨットに乗りながら大野くん探さなきゃな! 見つけたら話しかけてみるかあ~』とリノリでした。気をつけてください、大野さん」


(´・∀・`)「んふふ☆彡 や、たい、いいじゃない! ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「へえ〜、そうなんだ。ヨットってかっこいいよねえ。もう風に身を任せてみたいな、感じだよね」


(´・∀・`)「え〜、そうなん、葉山ねえ、行きたいねぇ〜」


(´・∀・`)「……でもね、あんとにね、色んなとこ行ってみたいんだよねえ、そうやって」


(´・∀・`)「でもこうやっておすすめされると嬉しいっすねぇ。何か行きたいなあ~と思いますよ。う〜ん」


(´・∀・`)「何が釣れるんだろうね。まずお父さんに会ってみたい。うん」


(´・∀・`)「ヨットかあ! (スーッ)ヨット乗りたいねえ。ヨットって乗って何すんだろう」


(´・∀・`)「たぶん、お父さん、これ、釣りはしてないよねえ。釣りやって欲しいよね。ぜひとも。うん」


(´・∀・`)「ま、でもこれ(カサッという物音)、うん、お父さん! もしね、お父さんね、あのぉ〜、僕がもし、葉山に行ったときは、で、偶然会ったら……ヨット乗せてください。お願いします!!」


(´・∀・`)「(コトッという物音)続いて、相模原市、えみさんから」


(メッセージ)「大野くん、私の旦那に一言言ってやってください。えぇ、夫婦で釣りが好きで、休みの日はほぼ釣りに行きます。まだ釣りに出会って2年足らずですが、え~、旦那は、竿やリール、結構高価な物をそろえ……始めています」


(´・∀・`)「ほう」


(メッセージ続き)「それらを、大切に、末永く使うために、『竿と一緒に、風呂に入るんだ!』と言い放っていましたが、今ではその竿と一緒に風呂に入っているのは私です!」


(メッセージ)「竿はもちろん、リールもルアーもいつも私が洗ってます。旦那は家に着くなり、即、釣りのゲームやら、釣りのテレビに夢中。何か……いいとこ取りじゃないですかあ!?」


(´・∀・`)「ふふ☆彡」


(メッセージ)「大野くんはちゃんとお片付けしますよね。え、旦那は、毎日仕事中の、車で、大野くんのラジオ聴いてます」


(メッセージ)「そんな旦那に一言お願いします。きっと自分のことだとわかるはず。名前は、ひろくんです。よろしくお願いします(笑)」


(´・∀・`)「(カサカサッという物音)ひろくん、ダメだよぉ〜。いいとこ取りじゃない、それえ」


(´・∀・`)「僕ちゃんとやってるよ……? 何てったってえ(笑)、奥さんいないからねぇ!」


(´・∀・`)「でもねえ、わかるなあ~、気持ち。釣り行って帰ってきて、疲れて帰ってきてえ、その日に洗えないんだよ」


(´・∀・`)「でもね、俺、風呂で一緒にやんないけどね……」


(´・∀・`)「お湯でやってるってことか! あんまり良くないって聞いたことあってぇ。ま、そんときは水でやんのかな」


(´・∀・`)「いやぁ、でもね、僕ねぇ、たい、大っ抵ね、次の日になっちゃうかな。う〜ん」


(´・∀・`)「でねえ……正直、ここだけの話、竿は1回も洗ったことないっす」


(´・∀・`)「すいませんっ!」


(´・∀・`)「でも……っ、竿、折ったこと、ほとんどありません! 何回かありましたけど(笑) っふ☆彡 それが原因だわ」


(´・∀・`)「ルアーはね、すぐ洗わなきゃ、っと、それリールとルアー、ほんとね、やっぱね、塩がついちゃうからあ、カサカサになったりサビたりぃ、しちゃうからねぇ、ほんとに洗ったほうがいいんだよね」


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「でもね、旦那さん、ダメだよ! それ釣りぶ、釣り人が聞いたらちょっとダメだよ(カタカタッという物音)」


(´・∀・`)「自分のは自分ので洗わなかったらそれでいいけどぉ、奥さんの、奥さん、奥さんもね、洗わなきゃいんだよ! 自分のだけ洗えばいいのよ。でも一緒に使ってんのかな? う〜ん」


(´・∀・`)「それはやっぱ交互にやればぁ? うん。奥さんだって見たいもんね、釣り、番組とかね? ん゛~、ダメですよ、それは」


(´・∀・`)「でも、いいです。そのままでもいいですよ? ひろくん。ひひっ☆彡」


(´・∀・`)「ひろくん、そのままでもいい。ただぁっ……自分の、たぶん、釣れないのは、洗わないからですからね。ええ~」


(´・∀・`)「奥さんばっか釣れるぅ日が来ると思います。それは、やっぱり奥さんがちゃんと洗ってるからですよ」


(´・∀・`)「そういうことになってきますからねっ。え〜、ぜひとも(笑)、一緒に洗って欲しいです!」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージにお待ちしていまぁす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!}


――釣りの話題だととたんに饒舌になる智くんなのでした💙


そういうところは智くん、わかりやすいですよね(笑)


ただ、知人や友人に智くんのことを話す自分もきっとこんな感じかも。


智くんのファンになったことで、ブログを通じ、私はパソコンでできることがものすごく増えました。


ルアーなど仕掛けまで自分で作りだしていた智くんのことだから、今頃は竿だって手作りしているかもしれないですよね😊


そう言えば、同じく釣り人のうちの父も、昔、竿はもちろん、小さな船を自作していたことがありました。


いや、知人の船大工さんが一緒だったかも。


私はまだ子供だったからよくわからなかったけれど、船にも車検みたいなものがあるのかしら???


実際に乗ってたから、許可は取ってたと思うんだけども。


絶対に智くんもそのうち船とか作りだすんだわ……(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。