青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕サングラス/ブルース・リーのものまね/綾跳び/印象に残るアドレス紹介

おはようございます。


先日ツイートを眺めていたら、ブルービー(ナミルリモンハナバチ)という青いハチがいることを知りました。


「幸せを運ぶ青いハチ」と呼ばれているそうですね。




日本では、本州・四国・九州と、北海道と沖縄をのぞき広く分布しているみたい。


青いハチがいるなんて初めて知りました。


高知には1度訪れたことあるのですが、「モネの庭」も見てみたかったなあっ🐝


と、同時に、そのツイートをしていた高知県の『北川村「モネの庭」マルモッタン』という公園が、クロード・モネ財団から世界で唯一「モネの庭」と名乗ることを許されたということも知りました😲


「モネの庭」のスイレンは、蓮とはまた別の種類ですが、どちらも水面に咲くさまが本当に美しいですね🪷




ARASHI DISCOVERY(音源2015/5/22・レポート2023/7/21)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智ですっ。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは夏ミカンさんから」


(メッセージ)「大野くん、いつも癒してくれてありがとう。ARASHI BLASTの、Blu-ray買いました」


(´・∀・`)「ありがとやっす」


(メッセージ)「大野くんのことが大好きな3歳の息子が、え~、嵐の皆さんが登場するヘリコプターの中で、手を振っている映像を見て、真顔で、『ラッスンゴレライが乗っている』と言っていました(笑) 大野くん、ごめんなさい。笑ってしまいました」


(´・∀・`)「その他! ええ、ヨーダさんからは」


(メッセージ)「サングラス素敵でした。あれは誰が選んだんですか?」


(´・∀・`)「という質問もありましたね」


(´・∀・`)「サングラスしてたからですよ。8.6秒バズーカー……さんはね、サングラスして」


(´・∀・`)「やっぱ、そ、あの影響力ったらすごいんですよねえ、やっぱり」


(´・∀・`)「ああ、そっか! しかもぉ、赤い衣装だったからだ。ふふっ☆彡 ねえっ? だからだ。確かに」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもぉ、サングラスはねえ、ひっさびさしましたよ? 普段しないしぃ、誰が選んだのかなあ」


(´・∀・`)「何かねえ、衣装合わせんときにぃ、何個かしてえ……」


(´・∀・`)「俺メンバーに見てもらったんだよね、確か。んで、これだったらおかしくないと」


(´・∀・`)「おいらもう、笑え、笑けちゃうんだよね(笑)、全部かけても(スッ)」


(´・∀・`)「まあっ、コレならだいじょぶじゃん!? みたいなことで、僕はたぶんあれんなったんですけどねっ。ええ~」


(´・∀・`)「あまりしないんでねえ~。う~ん、ちょっと恥ずかしいですね、ああいうのねっ」


(´・∀・`)「ま、いい経験でした。でも。はい!」


(´・∀・`)「さあ、続いて、『ブルース・リーじゃないよ、ブルーツリーだよ』さんから」


(メッセージ)「初めまして! ブルーツリーと申します。私の名字は、青木なので、青木を英語で言うと、ブルーツリーとなり、ブルース・リーに似ていることから友達に、『ものまねやって~』と言われます」


(メッセージ)「ブルース・リーはあまり知らないので、ブルース・リーのものまねをぜひ、ブルーツリーに、教えてください(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「やっかいやな。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ブルース・リーはねえ~、基本ア~チョー! じゃないすかぁ、ウオォオー! とかっ」


(´・∀・`)「でも知ってますか? ニワトリみたいな……声するとっきっが1箇所あるんです」


(´・∀・`)「どの映画だったっけな」


(´・∀・`)「ブルース・リーと相手があ、こうちょっとぉ、対面してえ、戦う前のこのぉ~、せめぎ合いのときにね? ブルース・リーが言うんですよ」


(´・∀・`)高い声「『ォォオ』って(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)エコー「『ォオォオッ』って」


(´・∀・`)「言うんですよ!」


(´・∀・`)「あれはどういう感情なのかなあ。っていうのは気になりますけど」


(´・∀・`)「いや、もう戦ったら、アチョ~! フォオ、ウォアッ!! とか言うんですけどお、最初のせめぎ合いんときにぃ」


(´・∀・`)エコー「ォオォオッ」


(´・∀・`)「って言うんですよ!(笑)」


(´・∀・`)「いや、これねえ、知ってる人は知ってますよ。ブルース・リーファンは。ええ~」


(´・∀・`)「いや、これもしね~、ブルーツリーさんに1回、ブルース・リーのねえ、ビデオ……」


(´・∀・`)「僕の一番おすすめはっ! ま、今、オォオッ入ってるかわかんないけど、おすすめはね、『ドラゴンへの道』……のブルース・リーの、動きがハンパないっす」


(´・∀・`)「続いてっ! ちゃーかさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます! 私は小学五年生の、女子です。五年生の目標を学校で決めることになって、私は、縄跳びの二重跳びを20回以上できるようにする……ことを! 目標にしました」


(メッセージ)「五年生のときの大ちゃんは、二重跳び何回できましたか? もし20回よりも多かったら、その数を、目標にしたいです」


(´・∀・`)「や、20回って結構じゃない? 俺たぶん20回ぐらいだったと思うよ」


(´・∀・`)「い、よくさあ、あのぉ~、全校生徒、だぁ、縄跳びぃ、大会、みたいのあってえ」


(´・∀・`)「まあ、あの、種目は、個々で、何やっても、決めてもいんですけどぉ、あの二重跳びっつったら結構いるのよ、やる人」


(BGM:何度だって)


(´・∀・`)「ほんで最後まで跳べた人があ、二重跳びの、優勝……って何かちょっとお、賞の紙もらえんですけど」


(´・∀・`)「まあ、俺二重跳びはたぶん無理だなあと思って。何だったら賞もらえるかな、と思ったらっ、考えたのが、綾跳びでした。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もう、男っぽくないでしょ? ま、ほとんど女子だったんですけど。覚えてる。『エエ~ッ!』て言われたの。ふふふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だって何やったっていいんだよ、種目は」(←ちょっとむくれています。笑)


(´・∀・`)「ほんで見事に、ひとり残ってえ、また『エエ~ッ』て言われたの覚えてる」


(´・∀・`)「でも賞はもらったぜっ!」


(´・∀・`)「続いて、ニョキニョキニョキッキさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、突然ですがごめんなさい。私は大ちゃんのラジオを2009年あたりから毎日聴いています」


(メッセージ)「毎週、ええ、メッセージを送っていたんですが、1回も読まれたことがなく、何でだろう~と思い、フォルダーを見てたら、アドレスが違うことに最近気づきましたあ。びっくらこいた! 状態です」


(メッセージ)「え、何年も違う~方に、ええ、メッセージを送っていたんです。毎週金曜日に、アドレス言ってくれてたのに、聴いてなくてごめんなさい。印象に残るアドレス紹介をお願いします」


(´・∀・`)「これ(笑) ……な~によ? そんっ、たいした印象に残ってないってことだよねえ?(スーッ)」


(´・∀・`)「何て、どう、何でだろう!? 流しちゃってんのかなあ」


(´・∀・`)「ま、確かにもうこの文章慣れちゃってるからねえ」


(´・∀・`)「はっきり言うよ、じゃあ。はっきりと言う。ソコダケ」


(´・∀・`)「そのほかは流すからあ。メールアドレスだけはっきり言うね」


(´・∀・`)「じゃ、行きますっ」


(´・∀・`)「(ボソボソ)え~、ということでえ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージに、お答えしていきますっ。メ~ルゥでお待ちしてますっ」


(´・∀・`)「(ハキハキ)メールアドレスはっ、アラシ! アットマークゥ! エフエムヨコハマッ! ドットシーオー、ォッ、ドット! ァッ、ジェーピー!! ですっ(arashi@fmyokohama.co.jp)」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「(ボソボソ)たくさんのメッセージお待ちしてまっす~。すわっまっさあ、おおっさあししやしたあっ(ではまた来週大野智でした)」


(´>∀<`)「ふははっ!☆彡」


――智くん、サングラス似合うから、釣りやキャンプのときは積極的にかけて欲しいな~。


ほら、紫外線だって強いし。


私のメガネにも紫外線カット機能ついてるんですよ♪


ブルース・リーの話では、そうそうちょうどね、奈良美智さんが話題にしていたのです。


昨日がブルース・リーの命日だったこと。


奈良さんがブルース・リーの命日のこと知っていたのは、智くんの影響……だったりしないのかな⁉



智くん、綾跳び得意だったんでしょうね😊


縄跳びと言えば、真っ先に思い出すのが、ひみあらのラストミッションでの縄跳びです。


跳び方かっこ良かったな~💙


きっと小さな頃も跳び方かっこ良かったのでは?


ちびっ子智くんが勝ちにこだわっていたところも微笑ましいです😆


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。