青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕鍵部屋サントラをかけながら台詞覚え・タンクトップNG・「僕ねえ~、とっても甘~いの」

おはようございます。


昨日からジャニーズ事務所の看板撤去があちこちでニュースになっていますね。


こちらは以前、ジャニーズ事務所の前を通りがかったとき私が撮影した写真です。



ビルが大きいので、間近からだと看板は見えず、1本隣の道路のこのアングルからじゃないと綺麗に撮影はできません。


だから、どのメディアも同じような写真になってしまうんですよね。


エントランス前にはこんな目印もありますが、これも撤去されちゃったのかなあ。



今度は新たにどんな名称の看板が掲げられるのでしょうか。


ファンからの公募とのことなので、私も考えてみてもいいかも。


皆さんは良い案ありますか?



ARASHI DISCOVERY(音源2015/8/7・レポート2023/10/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ! いただいたメッセージにお答えしています」


(BGM:PINK KILLS「鍵のかかった部屋」サウンドトラック)


(´・∀・`)「まず始めは、ゆりさんから」


(メッセージ)「おはようございます。ここ最近、え、父がっ、資格取得のため勉強しています。え~、歌詞のない音楽を聴くと、集中力が上がると聞き、CDショップで父が買ってきたのは、クラシックではなく、大野くん主演の『鍵のかかった部屋』の、え、サウンドトラックでしたあ」


(メッセージ)「父いわく、聴いていると謎が解けて良いとのこと。えぇ~、我が家では、夜な夜な、『鍵のかかった部屋』のサウンドトラックがかかっております。もしよければ、そんな父、ひでみに! エールを送っていただけないでしょうか」


(´・∀・`)「なるほど。うおぉ~、何か嬉しいっすねえっ! よくぅ、それ選びましたねえ」


(´・∀・`)「いやあ、ひでみさん、これはぁ、気持ちわかりますね」


(´・∀・`)「いや、何てったってえ、僕は『鍵のかかった部屋』……ドラマ撮影中んときに、家で……サウンドトラックかけては台詞覚えてましたから。鍵のサントラですよ」


(BGM:The Riddle「鍵のかかった部屋」サウンドトラック)


(´・∀・`)「たぶんねえ~、前半は何も無音でやっててえ、で、後半ちょっと(ス~)、ま、オンエア始まってからあ、後半もうちょっと、サウンドトラックぅ、もらってえ、ちょっとか、かけてみたんです」


(´・∀・`)「そしたらねえ、(ス~ッ)ま、無音で覚えんのもいんですけどお、サウンドトラックかかって、覚えんのもいんですよ」


(´・∀・`)「何でかってえ、何かね、気持ちが入るというかあ。うん」


(´・∀・`)「あっ! たぶんこの台詞んときぃ、なんこの、2曲目のこのサントラかな? が、かかるだろうなっ、とか思いながら、覚える、勝手に。うん」


(´・∀・`)「ま、オンエア見たら全然違うんだけども。ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「いやあ~! でもねえ、ほんっとねえ、そう! すっごいかけてた」


(´・∀・`)「あぁ~、いやあ、だからね、ちょっと大事かもしんない、そういう雰囲気作るのは。うん」


(´・∀・`)「ま、だからねえ、ひでみ~、ひでみ父、確実ねえ、あのぉ~、資格、取得できます」


(´・∀・`)「(フーッ)何てったって『鍵のかかった部屋』のサウンドトラックですから」


(´・∀・`)「続いて、あやかさんから」


(BGM:LOVE AGAIN「鍵のかかった部屋」サウンドトラック)


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。本格的にっ、え、夏に入り、毎日暑い日々が続いていますが、私の通う大学の前にはあ、とっても長い上り坂があります」


(メッセージ)「え~、そこは別名、『メイク落とし坂』と呼ばれ、あまりの暑さの中でっ坂を上るので、え~、汗でメイクが落ちるため、え、そう呼ばれています」


(メッセージ)「私はとても、え、代謝がいいのか、え~、すぐに、滝のように汗をかいてしまうので、え、毎朝メイクが落ちて困っています。大ちゃんは、汗対策としてしていることありますか? またメイクが落ちてしまう女子を、見てどう思いますか」


(´・∀・`)「んあ~、そんなに、す、急坂なんだねえっ」


(´・∀・`)「いやぁ、でもねえ、いんじゃないっすかあ? もう汗出ちゃうんだもん。ん~」


(´・∀・`)「いや、僕もぉ~、何かさっ、何でっ、何で!? っていうとき、ない? ひっとりだけえ、汗かいちゃってるとき」


(´・∀・`)「で、それ気にするとどんどん出てくる、ときない? あれ何なんだろうね」


(´・∀・`)「いやあ! 僕もぉ、あるのよ」


(´・∀・`)「何かあ、収録とかしててもさ、何か1回暑いと思ったらぁ、もお~すっごい汗かいてきちゃってえ」


(´・∀・`)「で、拭いても拭いても汗、出ちゃってえ」


(´・∀・`)「で、周り見たら涼しい顔してて。ん、何これ!? みたいな。とき、あるんすよ」


(´・∀・`)「あとね、僕はね、ちょっと、タイトなぁ、タンクトップぅ、着てっ! 上に軽く衣装? 着るとお、もう尋常じゃない顔の汗が出ます」


(´・∀・`)「何かね、体が締め付けられるとダメなんですよ。ん~」


(´・∀・`)「だからもうー、今ぁ、あんまりそういう、タンクトップな衣装は、ちょっと、断ってるんですよ」


(´・∀・`)「NGなんですよ、僕。タンクトップNG。(雑音) ふははっ!☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、ほんとに出るんだよね! 締め付けられる物着ると、体はかかないんだけどぉ、もう顔から汗が出てくんのよ」


(´・∀・`)「今タンクトップ着てない! もう基本緩いぃ服がいいのよ」


(´・∀・`)「だからね、あのぉ~、あんまり窮屈な服あんま着たくないの」


(´・∀・`)「特にっタンクトップがダメですねえっ。や、だから人それぞれありますよ。ん~」


(´・∀・`)「まあ、でもね、ま、今は夏だからね、汗かくの当たり前と思って、もう何の問題もないじゃないすか。うんー」


(´・∀・`)「メイクなんか落ちたっていんですよ。もうしょうがない。汗かいてんだもん。直せばいい!」


(´・∀・`)「そうそう、落ちたら、直せばいい!」


(´・∀・`)「続いてっ、ちずるさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。いつも楽しく聴いています。夏と言えばぁスイカですね」


(メッセージ)「一般的な、スイカの、とーど(糖度)はっ、だいたい12度くらいだそうですよ。え~、そこで質問なんですが、智くんの糖度は、何度くらいですか?」


(´・∀・`)「んあぁ……スイカって12度なんだ。少なく感じるねえ? 多いのお? じゃ、僕言いましゅ(言います)」


(´・∀・`)「僕の糖度は、30度です。んふふ☆彡」


(´・∀・`)エコー「僕ねえ~、とっても甘~いのっ♡」


(´・∀・`)「くふふっ☆彡 フフフフッ!☆彡」


(´・∀・`)「ということでえ(笑)、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――智くんのドラマのサントラ、どれも好きなのですが、私のお気に入りもやっぱり『鍵のかかった部屋』と『魔王』だな~💙


鍵部屋の音楽を担当したKen Araiさんもドラマやアニメのサントラでご活躍中ですし……。


『魔王』サントラを手がけた澤野弘之さんは、『進撃の巨人』のBGMも作曲しているから海外からも人気ですよね😊


鍵部屋サントラ、智くんは今でも聴くことあるかしら?


それにしても、


(´・∀・`)「タンクトップNG」


とか、


(´・∀・`)「僕ねえ~、とっても甘~いのっ♡」


とかって、智くんの言葉には本当に爆発力があるなあ!!


このときのトークもとてもおもしろかったです♪


ラジオに長年出演してくださっていたから、智くんが休止中の現在もこうして過去の音源で楽しめています。


さて、来週はどんな音源がランダムに選ばれるかな!?


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。