青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

釣りし始めんとき海の近くに引っ越そうかと物件見てた・「こっちからちくわを落としてあげなさい」・げん担ぎ・シイラの黄色は危険信号〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨日のBet de 嵐が楽しくて深夜遅くまでリピが止まりませんでした♪


今日、ここの管理人はどうやら仕事の納期らしいので、雑誌レポの投下は夕方近くになりそうです。
全国的に爆弾低気圧の影響が見られるようですので皆さんもお出かけの際にはお気をつけてくださいね(^^)/



ジャニーズ初!V6、WOWOWで12・6ツアーライブ放送 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


↑V6兄さんのライブも色々盛り上がりそう!


ARASHI DISCOVERY(2015/10/2)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、えみちんさんから」


(メッセージ)「先日、え、旦那の仕事の関係で、FMヨコハマのっ、街に、引っ越してきました」


(´・∀・`)「おお」


(メッセージ)「うちの釣り人、ひろくん33歳、『海まですぐだし、え、釣り宿も、近くにある。毎日釣りに、行ける~!』、と大喜びです。え、智くんはやっぱり、ええ~、海の近くに住んだら、釣り三昧ですか? 今日もひろくん運転しながらラジオ聴いています。いつかひろくんと釣りしてやってください」


(´・∀・`)「やろう」


「もうひろくんうらやましいなあ!! まいんち(毎日)釣りじゃん、もう、こんなの! ねえっ?」


「いや、俺もねえ、か、ほんとねえ、釣りぃ、し始めんときぃ? すっごい考えたね。マジ、海の近くに、ひ、引っ越そうかなあって、物件見たり。しーながわ(品川)とかあ? し、芝浦、も、あの辺。の、物件ずーっと見てえ」


「だからねえ、わかるな、この、ひろくんの気持ち」


「釣り、釣り宿も、近くにあんだ。最高じゃん!」


「いやあねえ、これ、でもねえ、えみちんさんがね、悲しんじゃいますから。あたしと釣りどっち取るのって言われたらあ、なぁんて言うんですか? 両方でしょ? たぶんひろくん。っふ☆彡」


(´・∀・`)「まあね、ひろくんね、今度行くときはね、あのぉ~、誘ってみてください。ほんで大物釣れたらちょっと写真待ってます」


「続いて(笑)、おでこのほくろさんから」


(メッセージ)「大野さんおはようございます。私は市役所で、受付をしています。落とし物もよく、届くのですが、え~、昨日ちくわが1本届きました。ちゃんと包装されて、え、ずいぶん美味しそうなちくわでしたが、いったいどんなシチュエーションで、ちくわがっ、市役所で(笑)、落ちるはめになったのかが気になって、え、色々想像しては、おかしくて、仕事になりませんでした。大野さんはどんな風に想像しますか」


(´・∀・`)「……どういうことなんだろうね!? いやあ、だからねえ、市役所内にちくわ好きがいるんだよ、確実に。ちょっと、いたずらかもわかんないよ? 逆に」


「ちょっとちくわでも落としてやろうかなっていう、市役所の中に誰かそういう人がいると思う」


「反応を楽しんでる、市役所内の、人がいると思うよ? うん」


「ちょっと、気に、周りを気にしながら、歩いてたらいんじゃないすか」


(´・∀・`)「それか逆にっ! あ~のぉ~、んん、逆に自分でもっかい(もう1回)、ちくわを、落としてみるとか。んふっ!☆彡 ふふっ☆彡」(←あはは^^)


「よくわかんないけど。うん、やっ、やってみたらいんですよ、1回(笑)」


「そしたら、もし、もしその中で、市役所内でほんとにちくわを落とした人が、や、やつがいるんなら、こっちからちくわを落としてあげなさい。うん。おびき寄せる」


「『え、マジ? 俺じゃないけど』みたいな。『私じゃないけど』みたいな。おびき寄せ大作戦ですよ。ええ~」


「ま、何の反応もなかったらもう、しや、市役所内にいないということですよ。ええ。ね? やってみてください」


(´・∀・`)「まあ、あまり、や、やんなくていいすけどね(笑)」


「さあ、続いて、千葉県、ゆいちゃん、14歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は空手を10年やっているんですが、大会の日の、朝は、え~、毎回絶対に嵐の『Love so sweet』を聴いています。それはっ、え、私が初めて大会に出たときからそうなんです。ちなみにっ、『Love so sweet』を、車の中で熱唱すると、ほぼ優勝できます!」


(´・∀・`)「ふふんっ☆彡 すげえな!」


(メッセージ)「私のげん担ぎです。またもうすぐ大会があるので熱唱して優勝したいと思います」


(´・∀・`)「(スッ)何でだろうね!? 逆に、じゃ、今度の大会はあ、『Love so sweet』じゃない曲で、や、やってみたらどうなるかよ」


「あのぉ、っは☆彡(スッ)、『truth』とかさ。ち、ち、だって力強いやつでやってみたら? そんでえ、優勝できなかったらちょっとそれはほんと申し訳ない」(←「つる~す」の巻き舌ハンパないw)


「けどっ、それでも優勝できたらあ、熱唱することが、す、たぶん、うん、ほぼ優勝につながってるんでしょうね? う~ん」(←途中でかすかに「チャッチャッ」と物音が。ラジコの雑音?)


「まあでもほんとに! やだったら、あの『Love so sweet』のままでいいですけどね。あの結果を知りたいですね。ええ。曲を変えてどうだったかっていうねっ。ええ」


(´・∀・`)「まあ、無理せずで! いいですよ。ええ~。じゃあ、大会がんばってください」


「続いてっ、もとこさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます! 先日スーパーで、サバを買いました。改めて見てみると、え、サバの顔って、シュッとして男前だなあとしばらく見惚れてしまいました。ええ、大ちゃんが男前だなあと思う、魚は何ですか?」


(´・∀・`)「僕はねえ~、男前、う~ん、シイラかな?」


「う~ん。何だろうね? 男前というかあ、(スッ)何でその色になれんだ? っていうとこ。う゛ん!」


「だってねえ~、写真撮ってみるとねえ、何だ、黄色だの青だのエメラルドなのぉ、白だといっっぱい入ってるからね、よく見たら」


「釣り上げ、ると黄色になったりぃ。そうそ、危険信号出すんです、黄色い。周りの、ね? な、仲間を、に、今、俺んとこ来るなと、いうねえ、で、黄色になったりするんですって」


「も、どうなってんのかなっていうね。ええ~。もしね、シイラ見たことない人は見て見てください」


「ま、一瞬ね、エイリアンみたいなんて思うけど、よ~く見たらめちゃくちゃ綺麗ですからねえ。ええ!」


(´・∀・`)「さあ、わたくしは釣りに行きたぁい!」


(終わりの挨拶)「ということでっ! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――毎日釣りのできる人へ「羨ましいなあ!!」と、智くんの心からの叫びがありました。


嵐さんはこれから年末に向けてどんどん忙しさが加速していくと思われますが、智くん、今年はあと何回釣りに行けるのかなあ……。
行けるといいよね。


ちくわの話には笑ってしまいました。
まさかの「こっちから落とす」という発想はなかったです(笑)
智くんの話はほんとに思いもよらない方向に行くから予想つかなくておもしろい!


『truth』は、聴くとメラメラと闘志がわいてきますよね^^
大好きな曲なのでテンション上げたいときなどに私も聴いています♪


シイラの顔、確かにエイリアンに似てるかも~( *´艸`)


BGMは『愛を叫べ』と『ラブソうスイート』(笑)、リクエスト曲は『Take Off !!!!!』でした。


  THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)



●嵐さん雑誌情報


○10/2(金)
「オリ☆スタ」10/12号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 10/12号


○10/2(金)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.22(KADOKAWA)
嵐 ARASHI BLAST in Miyagi 超高画質写真集
「VS嵐」250回記念!! ラブラブ事件簿
(表紙 V6)


ザテレビジョンZoom!! vol.22


○10/2(金)
「TVガイドPLUS」VOL.20(東京ニュース通信社)
大特集 嵐 宮城ライブ
(表紙 KinKi Kids)


TVガイドPLUS VOL.20