青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』2号・『TVぴあ』1/13号・『TVstation』2号

こんにちは。
今日はややまったりして録画の編集などやっております。


こちらは前にお話ししていた1/4(月)発売のテレビ誌のレポになります
隔週と週刊で分けて投稿しますが、LIFEとガイドが良かったかな~と思いました。



ところで、『TVぴあ』今号の予告のページに大きく「TVぴあ休刊のお知らせ」が掲載されておりました。
嵐さんの連載にTVぴあならではの写真が使われていたりと楽しく読ませていただいていたんですが……。
休刊する1/27発売号まで、しっかりと購入させていただこうと思っています。

 

TV LIFE 2号


まずは翔潤で「嵐の"しやがれにしやがれ"」連載が3ページ。
トップページの壁の向こうやソファーの陰からこっそり顔だけだしているような2ショットは「お忍び中」を表しているようです。


次のページにはサングラスをかけている二人の姿も。


これまでのお忍び旅行で一番印象深いのは、ひとりで行き初めてお忍び失敗した浅草だと翔くん。


(`・3・´)「嵐って、ひとりでいるときはそんなことないんだけど。二人以上そろうと、嵐感が出たちゃうから」


MJ企画がスタートしてから友達からも普通にMJ呼びされるMJ(笑)


ノノ`∀´ル「あのケータイ、買い替えないんですか?」
(`・3・´)「ガラケーね」


翔くんは、以前にも確かテレビで話していた、液晶の壊れて半分読めなくなってるガラケー、未だにスマホに転送して使っているそうです。


そしてそのガラケーと同じ機種の新品をもう家には用意してあるけれど面倒くさくて替えてない翔くん。


・翔くんと潤くんの"ちっちゃな野望"は何ですか?


翔くんは国内旅行、松潤は上海ガニを食べたいそうです。


「嵐トピ!」2ページはVSとしやがれの話題。
VS収録レポは3週分掲載されていました。


右ページ上段は1/7(木)放送、TOKIO長瀬くん率いるドラマ『フライジャル』チームの皆さんとの対決です。


智くん、衣装を翔くんから「ネイチャー仕様」とツッコまれていますが、ブルーグレーにアイボリーにブラウンという自然な色合いの服を着ています。


ニノも智くんの靴下の柄が気になったのか指さし。
右足を高く上げて自分でも確かめてみているさとっさんであります。


LIFE記者さん的にはMJのガウン風衣装が気になったようです(笑)


また、この日のプラスワンゲストのピース又吉さんと智くんの2ショットには「おじいちゃん……(笑)」ってコメントが添えられていますが、二人とも猫背だからな~(^-^;


下段は1/14(木)放送のレポで、ニノさん攻め衣装の回ですね、これは(笑)
大野さんが、ニノさんのつけていた丸いレンズが飛び出したような最先端メガネをかけていますー!!(サングラスなのか何なのかww)


プラスワンゲストには松山ケンイチくんを迎え、「チーム元バスケ部」と対決。
バンクボウリングではGANTZコンビの投球も見られます^^


同じくバンクボウリングを担当したらしい智くんと松潤は投球後にすぐに座席へと戻ってしまったそうで、その二人のおどけたポーズといい、もしや……(笑)


ピンボールランナーでは、指令台の相葉ちゃんが気合いのためかある"癖を"出して翔くんに被害が及ぶことになったとか!?


左ページの右半分は1/21(木)放送のVS。
クリフクライムを大宮が務めます♪


サポーター陣からのムチャ振りな攻略法に「殺生だなあ」と後ろ向きなニノ?
そして智くんは土管の中からのおまけのアイドルポーズをしてみせてるんですが……。
翔くんがしかめっ面してその智くんの顔まねしていますw


残りの半ページは1/16(土)OAのしやがれ収録レポで、ゲストはKAT-TUN亀梨くん。


亀梨くんがJr.時代に翔くんの代役として覚えるも披露する機会のなかった『A・RA・SHI』を、亀梨くんが翔くんの立ち位置になって踊ります。


しかし、いつもと勝手が違ったせいか振り付けをド忘れしてしまったようすの相葉ちゃん(笑)
ノノ`∀´ル「嵐だろ!」


続いて相葉ちゃんのSPグラビアが3ページ。
こちらはキャメル色のひとり掛けソファに、マナブくんの衣装の相葉ちゃんが膝を抱えて座ったり、本を読んで寝転んだりしています。


収録日には毎回2本分の外ロケをしている、と。
サポートメンバーとしてロケに同行してくれているハライチ澤部さんらとは定期的に食事に行ったりもしているそう。


(‘◇‘)「ちょうど昨日もロケが終わったあと、みんなでギョーザを食べに行きました」
相葉ちゃんは10個ぐらい、澤部さんは50個以上食べたの!?


あと、相葉ちゃんは最近家でフレンチトーストを作ったそうです。


長野に蕎麦を作りに行ったロケでは、新幹線に乗るまでの20分の間に居酒屋で飲んで食べて、そして新幹線に乗ってからも席を向かい合わせにして飲んだり食べたりして過ごしたのだとか。
(相葉ちゃん、お仕事楽しんでおられるようで何よりです^^)


荒川下りでボートを漕ぐとき、一生懸命漕ぐ相葉ちゃんの後ろにはボートを教えてくれる先生が。
しかし逆側にいるのがあんまり真面目に漕がないアンジャ渡部さんと澤部さんなため、漕ぐ力が弱くて、いつもボートが片側に曲がってしまうそう(笑)


「2016年、学びたいこと」は習字だという相葉ちゃん。


「嵐の"最新"豆知識」としては……。
(‘◇‘)「最近、二宮くんから特に意味のなりメールがよく送られてくる。文字もなく、ただスタッフさんの写真だけを送ってきたりとか。たぶん今彼はケータイのカメラのハマってるんだろうね。僕もマネージャーさんの写真とかを撮って送り返してる(笑) ほんと意味はないんだけど……」


最後に「荒川川下り完結編」の相葉ちゃんと渡部さんと澤部さんの掛け合いによるコメントあり。


テレビ表より、1/14(木)VSのデュアルカーリングでは、翔くんが新たな投球法を試みるそうですよ。


「てれにゅ~」のコーナーにマッチさんの35周年公演の好奇心が小さな写真にて掲載。
母暮の初日舞台あいさつのニノ、年賀状引受開始セレモニーに参加した相葉ちゃん松潤の写真もありました。


――次号LIFEの連載はにのあい~。


TVぴあ 1/13号


相葉ちゃんのマナブくんグラビア&インタビューが2ページ。
こちらも相葉ちゃんは胸に「相葉マナブ」のロゴの入った衣装のベストを着ています。


インタビュー内容とコメント部分もLIFEとほぼ同じでした。


にのあいが担当する「TVぴあVS嵐」の収録レポ2ページは1/14(木)の「チーム元バスケ部」との対戦回で、ニノさんは攻め衣装。


メイングラフィックではMNASOがセンターの相葉ちゃんが持つボールの上で手を重ねています。


こちらでは智くんだけでなくニノも最先端メガネをかけている写真が掲載されていました。


この回では特別に「フリースロースナイパー」が披露される模様。
ジャンプしてバスケットボールをシュートするニノさんが腹チラしております(写真ちっさい)


誌面のミニ対決は脱力系の毛糸早巻き対決。
二人一組になって、一方は毛糸でわっかを作り、もう一方の人が毛糸玉を巻いていく昔ながらのやり方で、交互にタイムを競うにのあい。


でもニノはその昔ながらの巻き方には納得いってないようす。
(.゚ー゚)「俺なら絶対こうはやらないな」


にのあいの勝負の行方は誌面でお確かめあれ~(^^)


Japonismツアーでは晩御飯を外に食べに行かずに楽屋で済ませちゃっていた嵐さん。
(.゚ー゚)「(ステージで)出し切っちゃうからね~」
「でも決まって楽屋のほうが長くなるんだよなあ」
外のほうが解散が早い、楽屋だとくつろぎ切って時間の感覚がなくなるのでは? とニノさんは分析しております。


申年にちなんで、「忘れ去りたい記憶はありますか?」との質問に。
(.゚ー゚)「基本的にはすでに全部忘れてます!(即答)」
MMDAで一気に思い出せばいい、と思っているそうです。


(‘◇‘)「でも俺、去年に関しては、忘れ去りたい記憶ないな!」
と、'15年の好成績を振り返る相葉ちゃん。
(‘◇‘)「むしろ忘れたくないです」


最後「嵐SHOT」は1ページ。
上段は1/16(土)OAの亀梨くんがゲストの回のしやがれ収録レポ。


翔くんのポジションでメンバーとともに『A・RA・SHI』を踊る亀梨くん。
それを眺める翔くんの憮然とした表情にも注目!?


下段の右は相葉ちゃんと松潤が出席した年賀状引受開始セレモニー。
左半分はニノの母暮、初日舞台挨拶の紹介でした。


――次号のぴあの連載は大宮です♪


TVstation 2号


マナブくんグラビア&インタビュー2ページは、衣装とテキストともに既出です。


ただ、「嵐メンバーから学びたいこと」という項目はほかにはない回答のようでしたのでご紹介します。


(‘◇‘)「リーダーはよくソファで寝てるんですが、体が痛くならない寝方があるんだろうなあっていつも不思議に思っていて。その寝方を教えて欲しいです」


翔くんからはスケジュールの管理の仕方、松潤からは自己管理、そしてニノからは……?
(‘◇‘)「そういえば、最近ちょくちょくメールが来ますね。一番メールが来るという意味でマメさかな?(笑)」


「Catch the 嵐」は1ページ。
上段にマッチさんの35周年公演の報告があり、智くんの写真が切り抜きで一番大きく載っています( *´艸`)


ほか、相葉ちゃんと松潤の年賀状引受開始セレモニー、映画『暗殺教室~卒業編~』の死神役のニノのビジュアル解禁。
亀梨くんがゲストのしやがれ、母暮の大ヒット御礼舞台挨拶の記事がそれぞれ小さく掲載されていました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。