読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ロックハート城『怪物くん』『0号室の客』ロケ地

怪物くん

先ほど帰宅しました。
8月1~2日にかけて群馬まで恩師のお墓参りに行ってきました。


1日に訪れたお墓はまるで自然の中に溶け込むように静かに故郷の山々をのぞんでいました。
墓前でお祈りし今は亡き恩師に思いをはせてきました。
帰り道には通り雨のあとに空に二重の虹が……。
恩師がどこかでほほ笑んでいるような、そんな気がしました。



ロックハート城|国内観光スポットランキング1位(旅行・レジャー総合サイトるるぶ.com)


さて、2日には観光の予定を私はキャンセルしてロックハート城へと行ってきましたよ!!
そう、智くんの『怪物くん』と『0号室の客』、そして相葉ちゃんの『三毛猫ホームズの推理』のロケ地となった場所ですね^^


群馬から戻ったら新宿で仕事関係の人と会う約束があり、私は3時間半ほどの滞在でしたがロックハート城ものすごく楽しかったです!!


ほんとに智担だったらぜひ行かれたほうがいい場所だと思うですが……。
ただ何しろアクセスがたいへんなので車で行くことをおすすめします。


お墓参りには知人の車で行き、翌日に別行動だった私は電車でJR沼田駅に向かいました。
その沼田駅からロックハート城までは一応バスが出ています。


でもその本数が少ない!
しかもロックハート城の閉園が午後5時なので、あんまり遅い時間に行くこともできないのです。


8月2日現在、行きは沼田駅前のバス2番乗り場から「ロックハート城前」に行く「中山本宿行き」のバスが出ていて、これが「6:25」「8:50」「12:26」「14:39」「16:35」「18:20」の6本のみ。


帰りはロックハート城前の道路の向こう側のバス停から「沼田三軒屋行き」のバスで「沼田駅前」まで。
これが「7:20」「9:30」「13:10」「15:19」「17:22」「19:12」のやはり6本出ています。


所要時間は行きが20分程で帰りが17分。
ロックハート城は山の上のほうにあるので登りのほうが時間がかかるみたい。
運賃は580円です。


ちなみに私は行きにタクシーを使って15分ぐらい、料金は2940円だったと記憶しています。
山の上へと続くカーブの多い道を結構なスピードで走っていました(^-^;


ロックハート城の入り口はこんな感じです。




入り口のそばで記念スタンプを押すことができます。
青インクなのが嬉しい~♪
入り口の旗も青かったし(^^♪
でもどうしても上手く押すことのできなかった私のスタンプをばチケットとともに。



まずは坂の上にあるロックハート城を目指します。
この階段のあたりは『0号室の客』本編やメイキングでも登場しましたね♪





そして階段を上ると見えてきました!
ロックハート城です!!



その前の広場は0号室メイキングの智くんの撮影スポット♡



怪物王子の通った階段や手を置いていた場所。





レディー・ガガ風王子の登場したロックハート城の入り口。



ロックハート城の中のようすです。
ドラマなどで見かけた記憶のある場所を中心に……。





ちなみにロックハート城の外観を撮影しているときにはずっと雷がゴロゴロいってました。
中に入ったとたんに土砂降りの雨に……。
う~む、雨女だからしょがない~。
せめて外観を撮影したあとで良かったです(;^ω^)


ロックハート城の2階はギャラリーショップになっていてお土産が買えます。
私もフクロウの置物や嵐友さんへのお土産を少し買いました。


そのギャラリーショップのレジのそばには「ロックハート城に来場された主だった芸能人」の皆さんのお名前のリストが。
智くんと相葉ちゃんほかジャニーズの方々は黄色くマーカーされていてわかりやすいです^^



ロックハート城の敷地にはほかにもお土産屋さんがいくつかあります。



こちらハートバザールでは例のラッキーコインが販売されています!!
持っているのだけれどお土産用に24個購入しました♪



あと、智くんの誕生日のバースデーベア。
ちょうど11月のクマさんの色が青なので、こちらも智くんのファンの方がよく買っていかれるそうです。
これもお土産にしたかったけれど、たくさんだと入荷までに時間がかかるとのことなので別の物にすることにしました。



それと0号室で智くんも眺めていたハートの絵馬。
赤と白とピンクの3種類を買って、ピンクの絵馬に青いペンで願い事を書きました。
ふふふ、その内容と絵馬を飾った場所は秘密です!(見つけた人には豪華プレゼントが……あるかもしんない!! 笑)



ハートバザールのすぐ下にはサインギャラリーがありました。
ジャニーズの皆さんのサインはないみたい。
ただ、今は後輩くんのポスターが掲示されていました。
中には記念撮影用に壁の絵が……。




さらに下のほうへと行くと、「出口」と書かれた場所が。
その奥にはストーンショップというお店があるんですが、ここは「出口」に入ってしまってOK。
一方通行なので一旦ロックハート城の外へ出ることになるけれど、入り口で持っているチケットを見せると何度でも入場できます。


昔はここで『怪物くん』の魔王石が大量に(笑)販売されていたらしく、でもお店の人に聞いたら今は取り扱いしていないそうで。
魔王石はもともとこのお店にあった「しずく型の石」をドラマで使わせてもらったもので、現在はその「しずく型の石」も在庫切れだとのことでした。


見学と撮影と買い物を終えたので、先ほどの広場の写真にもちょこっとだけ写っていたレストラン「ビッグハート」で名物の「怪物丼」(モンスター丼)をいただこうとしたら……。



何とお店がお休みでした~(T_T)
ほんと、私ってこういうことよくあるんです。
『水曜どうでしょう』の大泉洋さんのごとく、旅先は雨、お店はお休みということが多々。
(晴れ女の智友さんがいるとそちらのパワーのおかげで快適なんですがねえ~)



気を取り直し、もう1軒のレストラン「パトリシア」へ。
このお店の人気メニューがロケ地おとなカレー(サラダ・プチデザート付)です。
味噌入り、(温泉)玉子つきのウタコのレシピのカレーです( *´艸`)
迷うことなく食べました。




――夏休みということもあってかロックハート城には私のほかにも結構色々な方々が来てらしてました。
「プリンセス体験」ができるということでおとぎ話に登場するプリンセスのようなドレスを着た若い女性も多かったです。


そしてこうしてブログ記事を書いてて思い出したけど、公式サイトの入場料割引10%OFFクーポンを使うのを忘れたなと(笑)
皆さんが行かれるときにはぜひ使ってみてくださいね^^