青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕ラストウィーク2002年11月音源「おさど(OSAD)」/2004年11月音源ジム・キャリー/2003年12月音源ギリシャ神話NGテイク/2010年11月大根おろしNGテイク

【お知らせ】


・3/29(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《大野とニノと、嵐の新CM~》




おはようございます。
「明日のFヨコ」によりますと、栗原さんがDJをされている『MORNING STEPS』は明日が最終回だとのこと。


でも金曜の『MONING STEPS FRIDAY』は通常通り放送があり、智くんのラジオも31日が最後となるそうです。
ああ、ほんとに……(/_;)


昨日の夕方の『みんなのニュース』でも流れましたが、今朝の朝の各局WSでも智くんとニノの「47都道府県の一番搾り新CM発表会」登壇のようすが伝えられています。


キリンビール「47都道府県の一番搾り」新CM一番搾り「全国47都道府県の誇りをおいしさに変えて」篇は4月4日(日)より全国OA予定。


ほか、今日はテレビ誌の発売日ですので、のちほどレポと感想をば。


ARASHI DISCOVERY(2017/3/29)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。"今日の一言"、カモン!」


(´・∀・`)"今日の一言"「おさど」


「ふふっ☆彡 『おさど』? え、何これ!? 覚えてない。しかも、この素材は2002年の11月19日の放送、の一言だそうです。当時僕は22歳まであと1週間っていう、智ちゃんでしたね?」


(´・∀・`)「え、『おさど』って何? 自分でつけた? ちょっと聞いてみましょう」


(´・∀・`)21歳「僕ね、この略、略されると全然、ね? 意味がわかんなくなりますよねえ? 何なんだって、言いたいですよ」
(*´・∀・`)「ふっ☆彡」


(´・∀・`)21歳「僕も略しますよ、そんなこと言いますと。ま、この番組『ARASHI DISCOVERY』ということだからね、大野智、も交え作ります。大野智、OS! AD、『ARASHI DISCOVERY』はAD。もうね、下積みから入ってこうかなって思う意味で、ADなりました(笑)」
(*´・∀・`)「何を言っとる」


(´・∀・`)21歳「ね、大野智はね? いきなりプロデューサーになるんじゃなく、やっぱADからやってかないと、土台が作れないじゃないですか。なので。OSADということで『おさど』! ええ、皆さん、これからもよろしくお願いします」
(*´・∀・`)「ははは☆彡」


(´・∀・`)「……えっ!? そんな感じなの!? あはは!☆彡(ス~ッ) そんな感じだったんだ!? 酷いね! ええ、もうそんな感じでやってたの!? 始まったばっか、1か月ぐらいじゃん。よくOKしたね、これ。んふふ☆彡」


「いやあ~、ちょっとね、まだまだあるんですよ、ここに、続いてねえ、2004年? 11月17日、ジム・キャリーってのがある。え、全然覚えてない、2004年? ちょっと聞いてみますか(カタカタというかすかな音)」


(´・∀・`)23歳「ジム・キャリーいますねえ~」
(*´・∀・`)「ふふっ!☆彡」


(´・∀・`)23歳「僕これ『マスク』のイメージが強いですねえ!」
(*´・∀・`)「ああ、なるほどね!?」


(´・∀・`)23歳「ねえ、でもその『マスク』、キャメロン・ディアスも出てたんですよ」
(*´・∀・`)「う゛ん」


(´・∀・`)23歳「しかもそのキャメロン・ディアス、初めての仕事が『マスク』だったそうですよっ? ねっ。あれっ!? でも僕がいないんですよ~」


(´・∀・`)23歳「いるわけねえーっ!! 以上!! 大野智でしたあ!!」
(*´・∀・`)「ふふっ☆彡 ひでえ(笑) クックックッ☆彡 もう早く帰りたかったんじゃないかなあ。んふふふふふっ☆彡 ねえ? 何か予定あったのかもしんないよ、このあと。何だったんだろうね、このときの気持ちは。う~ん。もう勢いだったよね、当時」


「さあ、続いて2003年12月2日、ギリシャ神話、NGテイク?」


(´・∀・`)22歳「問題、今日は! ギリシャ神話に関する問題です」
(*´・∀・`)「ん」


(´・∀・`)22歳「冬のよう空に! あははははは☆彡 ……」
(*´・∀・`)「ふふふふ☆彡 ふっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「冬の、ほんとは何だ。あ、夜空? ちょ、もっかい(もう1回)聞かして(笑)」


(´・∀・`)22歳「問題、今日は! ギリシャ神話に関する問題です」
「冬のよう空に。あはははははは☆彡 ……」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡(スーッ) ダメだねえ~! ラジオ始まって1年後ですよ。結構あったよね、たぶんね、こういうの。2010年にもありますよ。11月30日、大根おろしNGテイク(カサッと紙の音) 聞いてみましょう」


(´・∀・`)30歳「問題! 今日は、食べ物の問題です。『ちょっと母ちゃん、やか……』」
(*´・∀・`)「ふふっ☆彡 フッ!☆彡」


(´・∀・`)30歳「今の噛みはちょっと、今日イチだな」
(*´・∀・`)「ふふふふ☆彡 ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)30歳「やくっ……、ちょっと(笑) 『ちょっと母ちゃん、焼き魚には欠かせないものがあるでしょうが。何で今日それがないのよ~』」
(*´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(´・∀・`)30歳「『あの白い固まりに、醤油をチョロッと垂らして、魚ぁに乗っけてパクッとウ~ン美味いって言いたい!』」
(*´・∀・`)「いやっ(笑)」


(*´・∀・`)「ふふふ☆彡」
(´・∀・`)30歳「『言いたかった』」


(´・∀・`)30歳「さて、焼き魚にも、ぴったりで……(笑) ふっふっふ☆彡 ふふふ☆彡」
(*´・∀・`)「何だよ~」


(´・∀・`)30歳「『さて、焼き魚にもぴったりで……』 ふふふ☆彡 ふふふ☆彡」
(*´・∀・`)「ああ、何か、何かあったな! 何かあったの覚えてるわ!(笑) ツボったの覚えてるわ」


(´・∀・`)「つーか時期なんか、こういう何かさあ、ミニコントみたいなのを普通にやってたよねえ。何をツボってたんだろう、これ。ふふっ☆彡(ス~)」


「うわあ、でも懐かしいなあ。ツボったのは覚えてる。言えなくなっちゃうんだろうね。う~ん。懐かしいなあ」


(´・∀・`)「いやもうね、改めてねえ、ま、14年半やらしてもらいましたけどね。ま、何かラジオだから許されるっていう感じがしますよ、聞いてて(笑) フッ!☆彡 許されてるのか知らないけどね? 自分の中で。う~ん」


「ま、何か、明らかにこう、わかるね、そんときの自分の状況が(笑) うん、やっぱわかるわ~(紙の音) これちょっとやっぱまあ~、おもしろいっちゃおもしろいっすね、聞き直すってのもね」


(´・∀・`)「まあ、貴重な、資料つ、資料というかね、え~、ありましたねえ、今回もねえ? はい。『おさど』から始まり(笑) 自分でつけちゃってんだもん、だって。全くもって意味不明だしね。んへへー☆彡」


「まあ、でもこんな、でも何となく思い出しましたよね。ええ~。はい! ということで、最後にですね、あのたくさんメールいただいてるんでちょっとお名前だけでもご紹介したいと思います!」


「四姉妹のママちゃんさん、もこもこドリーム姉さん、さとぴっぴー、甘栗、まな! ドーム3回言ったややちゃん、らんくんママ、え~、まおまお、大野くんはカピパラに似てると思ってるりさ(笑)、さんから、え~、いただきました。え、皆さんほんとにありがとうございます!」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした」


DJ栗原さん「は~い、あとさらに今日は少し、ちょっとだけ時間があるんで、私からもご応募いただいた方々のメール」


DJ栗原さん「え~、みどりさ~ん、『Step and Go』も聴きたかったです。ゆきこさん『Monster』も聴きたかったですねえ? さやかさん、『忘れられない』聴きたかったですねえ! あかねさん『LIFE』聴きたかったですよねえ。『ユメニカケル』ののりこさん! かけてください。みつきさんも『ユメニカケル』かけていただきましょう。わえみさん、エナジーソング、ほかほか! まだごく一部ですが、え~、ラスト枠の大野くんにご応募いただきありがとうございまーす!」


――今日の音源からはスタッフさんの愛情が強く伝わってくるものでした。
智くんへ、そして何よりリスナーのファンが喜ぶような音源をチョイスしてくれていると感じます。


まず、『ARASHI DISCOVERY』の略語の「おさど(OSAD)」の話題から。


この略語は検索してもほかにヒットしちゃうので、私はブログやTwitterではほとんど使わないのですが、友達との会話では使っています!^^
(色々試してみた結果、見出しの「大野智くんラジオ」になったのでした。これが一番わかりやすいみたい)


智くんは全然覚えてなかったな~(笑)


そしてNG音源を流してくれたのほんとに貴重ですね!!
NG音源、ずっと聞いていられる。
もっともっと流してもらいたかった。
NG出したあとの智くんの素のつぶやきが聞けるなんて♡


「ラジオだから許される」って智くんも言っていたけれど、ラジオだからこそ聞けた話、音フェチな音がいっぱいでした!


今週でほんとに終わっちゃうのかなあ……。
いやだよー!!(T_T)(T_T)(T_T)


BGMは『truth』と『Monster』、リクエスト曲は『ふるさと』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。