青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ニューアルバム「untitled」はレコーディング中&二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』特典付き前売券発売

おはようございます。
嵐さん、結成19年目突入です!(^^)/


さらに、9月16日はもう1つの嵐結成日であり、『忍びの国』の舞台にもなった天正伊賀の乱が起こった日なのだそうで……!!
『忍びの国』のキャストとスタッフの集合写真のボードにも、「中村組 忍びの国 九・一六」とも書かれていましたね。


そんな記念すべき日はぜひ参集しなければと思いまして、管理人、このあと忍んでまいります^^
ということで今回の相葉ちゃんのレコメンのレポも簡易版です_(._.)_


ほかにも今日は二宮和也くん主演の映画『ラストレシピ』の"特製チケットホルダー付き特別前売券"の発売日でもあります。


台風が近づいてきて、天候の良くない地域もあるかもしれませんね。
皆さんが並んでいる場所に雨風など当たりませんように。


しやがれまでには帰ってきますよ~。
録画するのはもちろんのこと、サンシャイン大野をリアルタイムでこの目に焼き付けなくては!!(ΦωΦ)


また、私は見ていなかったのですが、昨晩の『ダウンタウンなう』で立川談春さんが紹介されたときに『忍びの国』がちょこっと映ったとか^^



●ユナイテッド・シネマ橿原での『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/9/16)


・相葉ちゃんが小さい頃は、9月15・16・17日が地元のお祭りだった。夜店よりも、お神輿を見るのがすごい好きだった。
(だからかな? ディスコスター様がお神輿のようなもので登場したのは……)


・お神輿は大きくて迫力があった。結構人が落ちて危ない。それぐらいエキサイティングで、お神輿を上に投げるようにするから、ちょっと手から浮く。


・お神輿を支える花棒が結構短いから人数はそんなに入れない。なのに「クソ重い」お神輿だった。


・子供の頃にお神輿を「俺も絶対いつかは担ぐんだ」と思っていた。20歳ぐらいで初めて地元のお神輿を担いだ。


近さん「え、もう嵐だったじゃないですか」
(‘◇‘)「もう嵐でした(笑) でもそこはもう絶対担ぎたかったから、何とかサッと入って担いだけど。ま~、いい思い出でしたね~。楽しかったね」


・ABC朝日放送の『密着!U18侍ジャパン〜世界に嵐を巻き起こせ~』(関西ローカル)では、ナレーションのほか、「顔出してちょっと挨拶」をする。


・1曲目:P・A・R・A・D・O・X


 


・レコメン収録の前日に餃子を食べたという相葉ちゃん。実家の餃子をこの間両親が来たときに置いていってくれた。それを昨日ちょうど焼いて食べた。


・相葉ちゃんの実家の餃子は「がっつり」している。小ぶりでもない、中ぶりぐらいのサイズで、ニンニクが超効いている。肉々しい。それで育ったからしっくりくる。


・昨日は餃子と一緒にご飯は食べていない。でも食べるときもある。夜遅かったから、そこでがっつり行くと朝つらいかな~と思ったという相葉ちゃん。


・子供のとき、夏1回の旅行は両親が行き先を決めていた。だいたい伊豆だった。伊豆でボートに乗ったり。


・松潤の誕生日、グループメールはやっていない。当日個人的に送ったメールはあるけれど、グループでどうのこうのというのはなかった。


・プレゼントは今、取り寄せ中で、それを次会ったときに渡そうと思っている。内緒にはしていない。


(‘◇‘)「ジャージ? あの、まあ、すごい動きやすいジャージ」


・ちょっと前の誕生日にもジャージをあげた。それから、そのブランドのじゃなくて新しいところのを見つけたのだが、それがすごい着心地がいい。部屋着としてもイケる。ノンストレス。それを上下で松潤に渡そうと思っている。


・毎回ジャージをあげている。自分で着て「いいな」と思ったのをだいたいプレゼントする。


・前回のニノの誕生日も、自分で履いて「このサンダルすげえ気持ちいいな」と思ったものをあげた。特に鼻緒のフィット感がいい。


(‘◇‘)「これいいから、これ(ニノに)あげようと思ったら、この夏はもうほとんどそれ履いてたね。ほんとんだから、おそろいのサンダル履いてた。色違いの」
近さん「あ、相葉さんがここに、スタジオに履いてきた、あの」
(‘◇‘)「黒いサンダルあるじゃないですか。あれの緑バージョン、をあげたんですけど」


・グッスポなどの影響もあり、サーフィン熱が盛り上がってる。でもどこでやったらいいのかわからない。「サーフィン師匠」を募集中。


近さん「僕も1年ぐらい修行して……」
(‘◇‘)「あ、そうだよ、近さんが連れてってくれればいい(笑)」


・2曲目:Asterisk


 


・ニューアルバム『「untitled」』については少しずつ情報を公開していく。


(‘◇‘)「だって今あれなんだもん。レコーディングしてるんですよ、今」
近さん「出来立てのホカホカを、リリースする感じになりますね」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。