青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ニューアルバム「untitled」はレコーディング中&二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』特典付き前売券発売

おはようございます。
嵐さん、結成19年目突入です!(^^)/


さらに、9月16日はもう1つの嵐結成日であり、『忍びの国』の舞台にもなった天正伊賀の乱が起こった日なのだそうで……!!
『忍びの国』のキャストとスタッフの集合写真のボードにも、「中村組 忍びの国 九・一六」とも書かれていましたね。


そんな記念すべき日はぜひ参集しなければと思いまして、管理人、このあと忍んでまいります^^
ということで今回の相葉ちゃんのレコメンのレポも簡易版です_(._.)_


ほかにも今日は二宮和也くん主演の映画『ラストレシピ』の"特製チケットホルダー付き特別前売券"の発売日でもあります。


台風が近づいてきて、天候の良くない地域もあるかもしれませんね。
皆さんが並んでいる場所に雨風など当たりませんように。


しやがれまでには帰ってきますよ~。
録画するのはもちろんのこと、サンシャイン大野をリアルタイムでこの目に焼き付けなくては!!(ΦωΦ)


また、私は見ていなかったのですが、昨晩の『ダウンタウンなう』で立川談春さんが紹介されたときに『忍びの国』がちょこっと映ったとか^^



●ユナイテッド・シネマ橿原での『忍びの国』応援上映の実施が決定しました!!


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2017/9/16)


・相葉ちゃんが小さい頃は、9月15・16・17日が地元のお祭りだった。夜店よりも、お神輿を見るのがすごい好きだった。
(だからかな? ディスコスター様がお神輿のようなもので登場したのは……)


・お神輿は大きくて迫力があった。結構人が落ちて危ない。それぐらいエキサイティングで、お神輿を上に投げるようにするから、ちょっと手から浮く。


・お神輿を支える花棒が結構短いから人数はそんなに入れない。なのに「クソ重い」お神輿だった。


・子供の頃にお神輿を「俺も絶対いつかは担ぐんだ」と思っていた。20歳ぐらいで初めて地元のお神輿を担いだ。


近さん「え、もう嵐だったじゃないですか」
(‘◇‘)「もう嵐でした(笑) でもそこはもう絶対担ぎたかったから、何とかサッと入って担いだけど。ま~、いい思い出でしたね~。楽しかったね」


・ABC朝日放送の『密着!U18侍ジャパン〜世界に嵐を巻き起こせ~』(関西ローカル)では、ナレーションのほか、「顔出してちょっと挨拶」をする。


・1曲目:P・A・R・A・D・O・X


 


・レコメン収録の前日に餃子を食べたという相葉ちゃん。実家の餃子をこの間両親が来たときに置いていってくれた。それを昨日ちょうど焼いて食べた。


・相葉ちゃんの実家の餃子は「がっつり」している。小ぶりでもない、中ぶりぐらいのサイズで、ニンニクが超効いている。肉々しい。それで育ったからしっくりくる。


・昨日は餃子と一緒にご飯は食べていない。でも食べるときもある。夜遅かったから、そこでがっつり行くと朝つらいかな~と思ったという相葉ちゃん。


・子供のとき、夏1回の旅行は両親が行き先を決めていた。だいたい伊豆だった。伊豆でボートに乗ったり。


・松潤の誕生日、グループメールはやっていない。当日個人的に送ったメールはあるけれど、グループでどうのこうのというのはなかった。


・プレゼントは今、取り寄せ中で、それを次会ったときに渡そうと思っている。内緒にはしていない。


(‘◇‘)「ジャージ? あの、まあ、すごい動きやすいジャージ」


・ちょっと前の誕生日にもジャージをあげた。それから、そのブランドのじゃなくて新しいところのを見つけたのだが、それがすごい着心地がいい。部屋着としてもイケる。ノンストレス。それを上下で松潤に渡そうと思っている。


・毎回ジャージをあげている。自分で着て「いいな」と思ったのをだいたいプレゼントする。


・前回のニノの誕生日も、自分で履いて「このサンダルすげえ気持ちいいな」と思ったものをあげた。特に鼻緒のフィット感がいい。


(‘◇‘)「これいいから、これ(ニノに)あげようと思ったら、この夏はもうほとんどそれ履いてたね。ほんとんだから、おそろいのサンダル履いてた。色違いの」
近さん「あ、相葉さんがここに、スタジオに履いてきた、あの」
(‘◇‘)「黒いサンダルあるじゃないですか。あれの緑バージョン、をあげたんですけど」


・グッスポなどの影響もあり、サーフィン熱が盛り上がってる。でもどこでやったらいいのかわからない。「サーフィン師匠」を募集中。


近さん「僕も1年ぐらい修行して……」
(‘◇‘)「あ、そうだよ、近さんが連れてってくれればいい(笑)」


・2曲目:Asterisk


 


・ニューアルバム『「untitled」』については少しずつ情報を公開していく。


(‘◇‘)「だって今あれなんだもん。レコーディングしてるんですよ、今」
近さん「出来立てのホカホカを、リリースする感じになりますね」