青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

【青嵐ブログからブログサービスの仕様変更などに関するご連絡】

いつも青嵐ブログをご覧くださりありがとうございます。
お陰様でこの青嵐ブログも長い間にわたって継続させてもらっています。


ただ、長く使っているとネットの環境も色々変わってくるもので、青嵐ブログが利用している「はてなブログ」でも来月から年末にかけてブログサービスの仕様を段階的に変更するとの通達がありました。


具体的に言うと、11月あたりに現在の青嵐ブログのURL「http://fuhca.hateblo.jp/」の「http」の部分が「https」になります。
たったこれだけのことなんですが、これが大ごとでして……。


Googleではセキュリティを強化するため、URLを「http」から「https」にするよう変更を求めています。
この変更が行われない場合は10月からChrome(ブラウザ)などでサイトを閲覧するときに警告文が現れるようになるそうです。



閲覧すると、https化されたサイトは安全とみなされて、上記の写真のようにアドレスバーに緑色の鍵マーク、もしくは「保護されています」との表示が現れます。


しかし、https化の対応がされていないサイトでは、このアドレスバーの部分に「!」マークや「保護されていません」などの警告文が黒色や赤色で表示されてしまうのです。


この青嵐ブログも11月までは「http」のままなので、警告文が出たり、Googleからの検索でアクセスが下げられるなどの可能性があります。
また、「はてな」で何かトラブルやメンテナンスが行われることも今後あるかもしれません。


万一に備えて青嵐ブログのサブブログを作成しました。
たぶん使うことはほとんどないと思うのですが、何かあったときにはこちらで記事の更新を行いたいと思います。
よろしければブックマークなどへのアドレス登録をよろしくお願いいたします_(._.)_


・サブブログ
AO ARASHI
https://aoarashiblog.wordpress.com/


それでは、今後も青嵐ブログを通じ、嵐のリーダー・大野智くんをより一層応援していきたいと思います(^^)/

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。