
青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ブログトップ 記事一覧

『嵐にしやがれ 24時間スペシャル』

嵐にしやがれ

今夜放送の『嵐にしやがれ 24時間スペシャル』では生の智くんがテレビで見られましたね!!(≧▽≦)
髪の毛は今あんな感じなんだ~。
久々の波瑠さんとの共演でセカムズの話題を聞くこともできました♪


昼の『メレンゲの気持ち』ではゲスト出演したシゲから交流のある先輩としてマル、智くん、そして松潤の名前も挙がっていました。
画面に映った智くんのパワパラのアー写が超美麗イケメンでございました♡


シゲ「先輩は結構交流があって、あの、まあ関ジャニの丸山くんとしょっちゅうご飯食べてます。あと釣り仲間の大野くんとかは、そうですね」
「松本潤くんにご飯連れてってもらったりとか」



【COUNT DOWN TV】
・満員御礼最新ライブ LIVE INFORMATION
 ARASHI "Japonism Show" in ARENA/嵐
(A・RA・SHI→松潤ソロ「Black bird」を使用した演出→マスカレード「全身に光ファイバーが取り付けられた衣装」→感謝カンゲキ雨嵐)


 

オープニング


スタジオには嵐さんとNEWS、そして波瑠さんオリラジさん羽鳥慎一さんの顔ぶれが。
嵐さんは白のチャリTをご着用。
智くんは下にグレーのジーンズをはいていますね。


わ~、生智くん♡
メレンゲで紹介されたアー写でもそうでしたけど、髪の毛ほんと長く伸びちゃって( *´艸`)
流した前髪がクルックル♪


メダリストの皆さんが登場すると……。
(`・3・´)「大野さん」
(´・∀・`)「はい!?」
(`・3・´)「ちょっと、これだけの面々どうですか、生で見て」
(´・∀・`)「いや~、もう終わったんですから出なくていいですよ」
Σ(`・3・´)「!!」
あわててカメラと智の間に割って入る翔やん(笑)
(智くん、つかみはOK^^ ただ真意はオリンピックでがんばったのだから、今はゆっくり休んで……ということだったと思われ)


(.゚ー゚)「ごめんなさいね、すいません、すいませんね! ごめんなさい、何か」
(‘◇‘)「ありがたいでしょうよ」
(.゚ー゚)「ありがとうだよ」
メダリストの皆さんにペコペコするさとっさんです(笑)

二宮和也のちっちゃな野望SP「オリンピックメダリストにどんな手を使ってもいいから勝ちた~い!」


(.゚ー゚)「オリンピックもね、これ終わって一息つきたいところですけど、ちょっと今回つかせません。今回あの手この手を使って、このメダリストの方たちに勝ちたいと」
反応が薄いのを見て、
(.゚ー゚)「あれっ、わたくしだけですか!?」

卓球サーブ団体


メダリストのサーブを誰かが打ち返せれば勝利の「卓球サーブ団体」戦。
メンバーは波瑠さんNEWS小山くんシゲ、そして山のお二人。


(`・3・´)「ニノ! ニノ! これ絶対返せないよ!!」
(.゚ー゚)「安心してくださいよ。さすがに1対1じゃね、それは無理だよ。だってあなたたち素人だもん」
「だから今回は5対1でやれば、1回……」


ノノ`∀´ル「メダリスト、五人でいって返せる!?(笑)」
(.゚ー゚)「返せる! 絶対返せる、これは」
(`・3・´)「たぶんだけど団体ってそういう意味じゃないよね?」


(.゚ー゚)「とにかく今回はどんな手を使ってでも勝ちたいんだってことよ!」
小山くん「五人でいけば何とか」
(.゚ー゚)「なるでしょ」
(`・3・´)「あなたサーブ見たことある!? すごいのよ」


(´・∀・`)「相手のコートに返すの? ちゃんと」
(.゚ー゚)「そらそうでしょ(笑)」
ノノ`∀´ル「そこに返すんですよ」
(´・∀・`)「あ、あっちに返す」


卓球の水谷隼選手が見本のサーブを小山くんが受けることに。
(`・3・´)「返して返して返して」
(´・∀・`)「行け、返せ!」
さすがにこれは小山くん空振り。


サーブを返すには軽く上に上げるような感じがコツだそうです。
(.゚ー゚)「返せば勝ちだかんね!」
シゲ「それが難しいんすよ」
(.゚ー゚)「何かみんな勝ちたくないのか?」
(`・3・´)「五人なら勝てるって方程式、俺まだわかってないのよ!」


卓球台を囲むように翔くん小山くん波瑠さん智くんシゲが並んでいます。
シゲは左利きなので左端なんですね。


素人相手なのでサーブの種類を事前に予告する水谷選手。
先ほど出したサイドスピンのサーブと同じだと知ると、一斉にコートの右側に偏る五人です(笑)


1球目、ネットに弾かれてコートにこそ入りませんでしたが当てることには成功!
智くんと両側の波瑠さんとシゲが驚いたようにお互いの顔を見合わせています。


羽鳥さん「惜しかった!!」
「今誰ですか?」
(´・∀・`)っ
ゆっくりと手を上げる智くん。
(‘◇‘)「声出して、リーダー」


リプレイを見ると球の経路が複雑です。
智くんと波瑠さんのラケットの間で何度かボールがバウンドしているように見えますね。
(.゚ー゚)「あ、波瑠さんが返したのリーダーの手が邪魔したんだ」
(でも波瑠さんが返した球がコートに入るとは限らないよね~)


羽鳥さん「なるほど!」
(.゚ー゚)「何やってんだよ~!」
羽鳥さん「返したのは誰ですかって言ったら、大野さんが手を」


みんな、智が何か言おうとしてるから聞いてあげてよ~。
(´・∀・`)「な、何かが」
(.゚ー゚)「当たった」
羽鳥さん「何かが当たった」
ノノ`∀´ル「リーダーに当たったのが波瑠さんに当たったんだ」
(´・∀・`)「なんかラケットが俺の爪に当たったのか」
波瑠さん「ごめんなさい(笑)」
れいさんみささんのツーショットですね^^


2球目は吉村真晴さんのアップダウンサーブ。
(.゚ー゚)「さあ皆さん、それだけをヒントに……」
(`・3・´)「俺ダウン!」
翔くんと波瑠さんとシゲがダウン、小山くんと智くんがアップにと交互に構えて待機。
智くんは両手を動かして臨機応変に対応するつもりのよう(笑)
今回もシゲが当てたもののホームランに。


(`・3・´)「寝てないですよね? 大野さん」(←大野さんチェックを忘れない翔やん)
(´・∀・`)「起きてる。俺こうやってたよ」
と手を上下に動かします(笑)


3球目は二羽孝希選手。
コートの左側へ曲るサーブを打つというので、左側に寄る挑戦者チームですが……。
ただひとり智くんが険しい顔つき。
(´・∀・`)「いや、嘘かもしんない。ひとり!」
と翔くんにひとり右側に残るように指示します!!


これは波瑠さんが返したんですがネットの角に当たってしまいました~。


4球目は水谷選手のダウンスピンサーブ。
これも波瑠さんが返しましたがネットに阻まれました。


シゲ「波瑠さん上手い!」
(´・∀・`)「上手いよ」
と智くんに指をさされて嬉しそうな波瑠さん^^
波瑠さん「ほんと? 上手い」


羽鳥さん「五人いて機能してるの波瑠さんだけ」
(`・3・´)「いや、それで言うとね、今んとこ4球、俺んとこに1度もボール来ていない」


最後の5球目、吉村選手はアップダウンサーブ。
(.゚ー゚)「1つのラケットすげえおっきくするみたいな感じで集まればいい」
羽鳥さん「ああ~、なるほど、みんなで、ラケットをくっつけて。さあ、新しい戦法」


5つのラケットを集めてくっつけた場所に出すという吉村選手。
(.゚ー゚)「ラッキーチャンス!」
(´・∀・`)「お願いしやす」
(`・3・´)「緊張するよね」


ラケットおっきくする作戦は大失敗。
ボールはラケットに当たって後ろの手越くんのほうへ飛んでいきました~。


勝者は卓球メダリストチームの勝利に。
シゲ「悔しくはない(笑)」

水中息止め個人


星奈津美選手と瀬戸大也選手に挑戦するのは増田くんと海女の鈴木さん。
(.゚ー゚)「久々にガチガチの素人をお呼びしました」


最初にギブアップしたのは鈴木さん、次に瀬戸選手、さらに星選手が離脱し、勝者はまっすーに。
やはりジャニーズ、こういった対決では強さを発揮しますね^^
まっすーの口元を隠してあげているところに優しさが。

6mロープ登り


これは以前の24時間テレビでも智くんがチャレンジして勝利している競技。


今回挑戦するのは相葉ちゃんと手越くん。
放送ではJaponism DVDのエアリアルティシューが紹介されました。


対戦相手の吉田沙保里選手は毎日登っているそうです。
(‘◇‘)「でもどんな手を使ってでもだもんね?」
(.゚ー゚)「あ、これは普通にやります」
(;‘◇‘)「え!?」
思わず詰め寄る相葉ちゃん(笑)


スタート直後は相葉ちゃんが抜け出したんですが、一番最初にたどり着いたのは登坂絵莉選手でした。


(‘◇‘)「ま、こんなもんよ、俺なんて(笑)」
でもメダリストからは「めっちゃ速かった」という声がありますよ。
羽鳥さん「前半速かったよねえ」
(‘◇‘)「持たない、最後まで」

相葉雅紀の代行調査SP「これが私の生きてきた道」


こちらのコーナーではNEWSやメダリストの「生きてきた道」を相葉ちゃんが独自に調査。


デビュー当時は筋肉キャラだった増田くんは、今はそれを封印中。
(‘◇‘)「まずまっすー、筋肉どこに忘れたの?」
まっすー「筋肉あのたぶん(笑)、そうっすね、10年ぐらい前にあの事務所に忘れてます」


(‘◇‘)「事務所に!? 取りに、取り行く予定ないの?」
まっすー「取りに行く予定ないですね、まだ」
(‘◇‘)「もう、じゃ脱いでない、全然」
まっすー「全然脱いでないっすね」
(まっすーを見る智の素敵な横顔が見切れてます♡)


(´・∀・`)「今乗っかっちゃってんの? こう下が」(←声ちっさ。マイク入ってない?)
まっすー「今そうっすね、あの~。NEWSメンバーがこうライブで脱いだりしても、僕だけしっかりもうインするぐらいの勢いで」


波瑠さんの生い立ちVTRを智くんもジーッと見ています^^
そして、メンバーも見ている前で『世界一難しい恋』の一場面が流れました!!


ナレーション「最近では大野と共演した『世界一難しい恋』も話題となった」
美咲さんが眠っている零治さんに顔を近づけ、細工したベッドが傾き二人でゴロゴロ転がるという、ある意味「激しいベッドシーン」です!


智くんは何を思ってモニター見つめているのかなあ?
ナレーション「そんな二人には共通点が」


次に流れたのは波瑠さんと初共演した「大野智の作ってみよう」のワンシーン。
(´・∀・`)「言われるでしょ、変わってるよね」
波瑠さん「いや、暗いね~って言われることは結構あります」
(´・∀・`)「俺も言われたことある」
「この世界に入って、まず最初に言われた」
波瑠さん「暗いねって」
(´・∀・`)「You、暗いねって」


(`・3・´)ワイプ「社長じゃねえか(笑)」
(‘◇‘)ワイプ「社長にね(笑)」


羽鳥さんの昔のVTRでは、ワイプの智くんは爆笑を~( *´艸`)


VTR終了後、波瑠さんの話題になり……。
(‘◇‘)「リーダーはついこないだまで一緒にやってたじゃないですか」
(´・∀・`)「はい」
(‘◇‘)「ドラマ。波瑠ちゃんってほんとに暗いんですか?」
一瞬考える智がイケメン!!♡
(´・∀・`)「暗いです!」
ほら、波瑠さんが納得いかない表情してますよ、智くん!


(´・∀・`)「二人で暗いから」
(‘◇‘)「二人で(笑)」


(`・3・´)「波瑠ちゃんから見た大野さんはどうなの? 暗いんですか」
波瑠さん「ん~、暗いです」
シゲ「あんなポップなドラマで二人とも暗いですか?」
(´・∀・`)「暗いんですよ。だから成り立ってんですね」

THIS IS 生 MJ「最もスマートなのは?」


レスリングの太田忍選手は名前も「忍」で忍者レスラーと呼ばれているんですね^^
「忍者」と聞いて後ろの智くんがどんな表情をしているのかと確認しちゃいました(^^)


このコーナーでは高いところにいってしまった風船を柵を跳び越え取るというチャレンジが行われます。


一人目のMJは失敗。
二人目のオリラジ藤森さんは風船にさわるも惜しいところで失敗。
スタッフさんがどこかに飛んでいこうとする風船をすかさず長い棒でキャッチして称賛を集めてました(笑)


三人目の手越くんは成功!(取ったあと風船の紐がグルグル体に絡まってましたw)
四人目の太田選手は失敗(受け身がかっこいい。笑)


結果、最もスマートなのは風船を長い棒でキャッチしたスタッフの「まきのさん」に決定!
まきのさん「純粋に嬉しいです!」


(このあと手越くんのダーツの旅にもワイプに嵐さんが……。オフってるような智くんが見られました^^)



●大野智くん雑誌情報


○8/31(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」123号(メディアパル)
Pick Up Samurai&Ninja Movie「真田十勇士」「忍びの国」


ASIAN POPS MAGAZINE 123号



●嵐さん雑誌情報


○9/1(木)
「Eye-Ai」October 2016(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2016」
(表紙 山下智久)


Eye-Ai [Japan] October 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報(日曜の『ニノさん』はお休みです)


 ○8/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/29(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・8/29(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

大野智くん二宮和也くん『CM INDEX』日立冷蔵庫新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇&相葉雅紀くんラジオ『レコメン』777回記念・ふぉ~ゆ~松崎くんとツーリング、宇都宮餃子と似顔絵

CM

【お知らせ】


 ・8/27(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
《☆スペシャル:▼夏のLIVE INFORMATION:嵐 … ビッグアーティストのライブを一挙大放出!》




今夜は『嵐にしやがれ 24時間スペシャル』が放送されますね!
今現在の生の智くん、無門を演じている真っ最中の智くんが見られることになります!!(≧▽≦)


NEWSや五輪メダリストの方々とどんな絡みがあるのかも楽しみ^^
智くん、星奈津美選手からメダルを首にかけてもらえるといいですね♪
そしてぜひ、そのときのようすをテレビに映してください、日テレさ~ん。


メインパーソナリティーを務めるNEWSはドラマSPで突然の撮り直しがあり、予定変更などもあって睡眠時間を削られて本番に挑むこととなっているかもしれません。
長丁場をどうかチームワークで乗り切れますように。


『CM INDEX』では大宮の日立冷蔵庫新CM「真空チルド 鮮度の実感」篇が取り上げられていました。
コメント部分はHPと同じでしたが、『CM INDEX』のメイキングはHPで公開されたものとは違い、もっと長かったです!
セロリを食べたあと、カットがかかるとオフになる智くんも見られました♡
セロリのお味はほんとはどうだったのかな!?(笑)



・相葉ちゃんは家で麻婆豆腐をたまに作るときには片栗粉を倍以上入れちゃう。トロトロとかもっちもちとかが基本的に好き。


・ゼリーとかも好き。この日も差し入れで飲むゼリーを持ってきた。


・マツ(ふぉ~ゆ~松崎くん)と二人で千葉をグルっとバイクでツーリングしたことがある。


・宇都宮の餃子が食べたくてマツと車で行ったこともある。ちょっと時間が早かったので釣り堀みたいなところで何か釣って食べた。そのあと宇都宮の近くの遊園地に行って似顔絵を描く人にマツと並んで描いてもらった。


・似顔絵は1枚ずつ描いてもらった。つい最近その話になり、マツから「兄貴、あれ持ってる?」と聞かれたが、引っ越しのときにどこかに紛れたか、捨ててしまったか。絵を描いてもらったのは結構前の話。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2016/8/27)

オープニング


(‘◇‘)「あれ、今日シノブやんの?」
近さん「シノブやるんです」
ねっち「はっはっはっは(笑)」
(‘◇‘)「フッ(笑) え、何でだっけ」
近さん「半年ぶりなんで、もうみんな相葉シノブが待ち切れないって言ってる方があって」
(‘◇‘)「ほんと?」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「でも急にシノブやんのもおかしくないすか」
近さん「いやいやいや、何ていうんですか? 『うたの夏まつり』みたいな感じで」


(‘◇‘)「記念じゃない」
近さん「あ、今日、記念だったんです」
(‘◇‘)「え?」
近さん「777回なんです、この番組始まって。おめでとうございます!」
(拍手)


(‘◇‘)「いやいや、これ777回記念とかあんまりやんなくないっすか? 800回じゃないの? 次は」
近さん「800回もやりましょうよ」
(‘◇‘)「記念多いな。記念好きだね?」
近さん「今回は777回記念の相葉シノブ」
(‘◇‘)「あんま納得してないけども、まあ、しょうがないか」


近さん「相葉くんと○○の1分間~」
(‘◇‘)「それやるのね、はい」


(メッセージ)先日の『イチゲンさん』で相葉くんが食べ物の中で玉ねぎと片栗粉が一番好き、1位2位なのと言ってるのを見てびっくりしました。私も玉ねぎは好きなのですが、大吉さんも言っていたように、片栗粉が好きだという人は見たことがないので、相葉くんと片栗粉の1分間をお願いします(ももかさん/千葉県)


(‘◇‘)「片栗粉、俺好きですよ!」
近さん「じゃあ語っていただきましょう。相葉くんと片栗粉の1分間、スタート」


(SE:ゴングの音)


【相葉くんと片栗粉の1分間】


(‘◇‘)「えっと~、そうですね、僕が最初に出会ったのはたぶん小学校ぐらいですかね~。あの中華で、親父が作ってる料理の横に必ず」
近さん「あるよね?」
(‘◇‘)「水で溶いた片栗粉があって」
近さん「とろみつけるために」
(‘◇‘)「そうそうそう。あれは何なんだろうってずっと見てて。で、ああ! これ片栗粉なんだ。で、料理に入れるととろみが出るんだっていうのをね、そのとき初めて知って」


(‘◇‘)「で、家でこう中華、何か麻婆豆腐とかたまに作るんですけど、倍以上入れちゃうよ。もうもっと入れたい」
近さん「トロントロンだね」
(‘◇‘)「トロントロンがいいんだよね。何で好きって言われてもよくわかんないだけど、トロトロとか、もっちもちとか、そういうのが基本的に僕は好きなので」
近さん「うん」
(‘◇‘)「その中の1つですね。片栗粉が好き」
近さん「片栗粉が好き」
(‘◇‘)「はい。以上」
近さん「以上。いい時間です。なるほどね」


(SE:ゴングの音)


(‘◇‘)「でも何でって理由なんてない、確かに」
近さん「あの~、片栗粉のあのトゥルントゥルン多いっすもんね。八宝菜から何から」
(‘◇‘)「そうです、そうです」
近さん「あの天津飯から」
(‘◇‘)「そうです。ダルンダルンがいいんだよね、ブルンブルンの」(←あまり美味しそうに聞こえないよ~。笑)
近さん「ね」


(‘◇‘)「ゼリーとかそもそも好きなんすよ」
近さん「あれはもう、相葉さんのその食の原点は片栗粉だったわけですね?」
(‘◇‘)「そ、だからほら今日もね、ゼリー持ってきたでしょ、みんなに」
近さん「あ、ほんとだ」
(‘◇‘)「飲んでねつって」
近さん「いただきましたよ、さっき」
(‘◇‘)「飲むゼリー。結構これ美味くない?」
近さん「美味い、美味い。美味しいです」
(‘◇‘)「好きなんすよ、そういうの」
近さん「なるほどね~」


(‘◇‘)「え、玉ねぎは玉ねぎで昔から好き。オニスラから、あの炒めたあの甘い感じから、何? カレーに入れるあのドロドロな感じから。基本的に玉ねぎが好きなのね」
近さん「わかりました」
(‘◇‘)「玉ねぎを、ただただ普通に何つうのあの、何つうか」
近さん「丸ごと?」
(‘◇‘)「丸ごとをそのチンするために何か、容器に入れて、蒸かすみたいな。水下に張ってチンして」
近さん「ちょっと水でね。はいはい」
(‘◇‘)「で、それでむいて、ちょっと醤油とかカツオブシで食ったらもう最っ高だね。たま~にやるけど」
近さん「栄養が逃げないようにこう閉じ込めてね」
(‘◇‘)「そうそう」
近さん「美味しいよね~」
(‘◇‘)「美味しいよね」


近さん「もうテーマ行けって感じです」
(‘◇‘)「はい、わかりました」


1曲目は『Power of the Paradise』です。


 

相葉シノブ


(‘◇‘)「んは(笑)、やるのお~?」
近さん「777回記念、相葉シノブがやってまいりました」
(‘◇‘)「ん~」
近さん「ま、少しずつ、じゃ、小さなところから忍んで」
(‘◇‘)「小さなところからって何なの(笑)」
近さん「忍んでいただきましょう」
(‘◇‘)「はい」


(メッセージ)毎週楽しく癒されながら聴いています。その中でも相葉シノブが大好きです(かおちゃん/29歳/札幌市)


(‘◇‘)「ありがとう、かおちゃん」
「ほんとかねえ(笑)」


(メッセージ)復活とてもとても嬉しいです。相葉くんにぜひ「もう1回」の5段活用をやって欲しくてメールしました。


(‘◇‘)「何だっけ、それ。何だっけ、5段活用って」
近さん「色んなあの言い方で同じ言葉を言うというですね」


(メッセージ)「もう1回」という台詞を「かわいく」、「かっこ良く」、「冷たく」、「セクシーに」、「鬼気迫る感じ」で。


近さん「この5パターンでやっていただきたいという、かおちゃんのリクエストですね」
(‘◇‘)「一番難しいやつ来たなあ」
近さん「『もう1回』、準備はよろしいでしょうか」
(‘◇‘)「ハア。もう準備も何もないだろ、これに関しては、マジで。もうやるしかないんだから」(←今週も鼻をぐずつかせている相葉ちゃんです)


近さん「相葉くんの『もう1回』5段活用。かわいく!」
(‘◇‘)エコー「もう1回♡」


近さん「かっこ良く」
(‘◇‘)エコー「もう1回!」(←渋すぎ。笑)


近さん「冷たく」
(‘◇‘)エコー「もう1回」(←そっけないです)
「フフフッ、ちょっと(笑)」


近さん「セクシーに(笑)」
(‘◇‘)エコー「もう……1回……」


近さん「鬼気迫る感じで」
(‘◇‘)エコー「もっかい!!」(←力士風味w)


一同(笑)
(‘◇‘)「もうわかんないよね? もうわかんないよ、俺。これ何が楽しいのかさ、全然わかんない。何が楽しんだ、これ(笑) あのいいの? これ合ってんの、俺」
近さん「いいんじゃないですか(笑)」
(‘◇‘)「ああ、そう」
近さん「あの、かおちゃんのお望み通りじゃないでしょうか」
(‘◇‘)「ほんとかねえ~。そう、いんならいんだけどさ」


近さん「それではですね、皆さまからいただいた相葉くんに忍んでいただきたい台詞。ま、この~色んな台詞をもとにですね、ちょっとドラマ仕立てにして」
(‘◇‘)「ああ、来た来た来た! ドラマ仕立てのやつやったね!?」
近さん「用意いたしました」
(‘◇‘)「はい」
近さん「いずれも主演相葉くん、そして女子、私」
(‘◇‘)「近ね、近子ね」
近さん「近子が務めると」
(‘◇‘)「はい」
近さん「いうことになっております」
(‘◇‘)「はい」
近さん「あのお聞き苦しい点があると思いますが、何とかこの女子の台詞の部分は、ご自身の声に置きかえて聞いていただきたいと思います」
(‘◇‘)「はい……」(←近さんが話している間にもしかすると鼻をかんだかもしれない相葉さん???)


(メッセージ)私は野球部でマネージャーをしています。マネージャーと部員の恋は禁止とされています(なおさん/16歳/岡山県)


(‘◇‘)「あら、いいじゃん」
「そうなの?」


(メッセージ)1つ上の先輩に「いつもありがとな」と言われると照れます。マネージャーに言う言葉を1つ上の先輩設定で相葉ちゃん風にしてみてください。よろしくお願いします。


(‘◇‘)「はい」(←テンション低っ。笑)
近さん「なので、まあ1つ上の野球部、先輩。そして1つs下のマネージャーという設定です。よろしいでしょうか? スタート!」


(BGM:背番号のないエース/ラフ&レディ)


(‘◇‘)「あれ? なお」
なお近子ちゃん「あ、相葉先輩」
(‘◇‘)「まだ帰ってないの?」
なお近子ちゃん「千羽鶴折ってました」
(‘◇‘)「ああ、じゃあ手伝おうっか?」
なお近子ちゃん「いんです。全部の折り紙に私の祈りを込めたいんです」
(‘◇‘)「ありがとな、なお」
なお近子ちゃん「マネージャーとして当然です」
(‘◇‘)「なお……甲子園行こうな。俺たちが絶対連れてくから」
(何だかんだ全力で演じる相葉さんであった)


(BGM:GUTS!)


(‘◇‘)「ふふ、すげえ強引な、強引に色んなの入ってくるなあ」
近さん「先輩!!」
(‘◇‘)「は~い、甲子園行こう。甲子園時期だから。もう終わったか!」
近さん「うん」
(‘◇‘)「そうだねえ。いや~。いやでもね、青春だね、これ。俺今、こんなマネージャーいたら、ちょっとあれだよね」
近さん「いいっすねえ」
(‘◇‘)「嬉しいよね? 千羽鶴。千羽鶴、千羽鶴って折る? 甲子園」
近さん「甲子園に行くまでに、もう予選の段階で」
(‘◇‘)「あ~、折ってるのか」


近さん「もうベンチにつるしてあって、で、負けたチームは勝ったチームに渡して、私たちの分までつって千羽鶴を渡してどんどんそれが増えていくっていう」
(‘◇‘)「その地区予選で」
近さん「そうそうそう」
(‘◇‘)「いや~、俺こんなん言われたらたまんないだろうなあ~。いいですね」


近さん「じゃあ、続いての作品です」
(‘◇‘)「作品になっちゃった、もう」


(メッセージ)私の誕生日が近いので、相葉ちゃんが彼氏という設定で誕生日を祝って欲しいです(あやかちゃん/16歳/茨城県)


(‘◇‘)「俺が祝うのね、はい」
近さん「じゃあ、参りましょうか?」
(‘◇‘)「ちょっと待ってちょっと待って」
近さん「ん?」
(‘◇‘)「シチュエーションとあれは」


(メッセージ)シチュエーションは私が家に帰ってきたら、サプライズで相葉ちゃんが部屋を飾りつけて待っている設定です。


(‘◇‘)「『私が家に帰ってきたらサプライズで』……俺が、じゃ勝手に上がってるわけだね?」
近さん「そうですね。何かこう……」
(‘◇‘)「お母さん、ごめんなさいっつって(笑) 失礼しますねってゆって」
近さん「もしくは、まああやかちゃんもうちょっと先のシェアハウス的な」
(‘◇‘)「ひとり暮らし、シェアハウス」
近さん「ところをあの想像してるかもしんない」
(‘◇‘)「なるほど。実家じゃないのね? お母さんいない(笑)」
近さん「ひとり暮らしの部屋でしょうね」
(‘◇‘)「入れないもんね。じゃ、ひとり暮らしってことにしよう」
近さん「ん~。で、鍵が、合鍵持ってるのかもしんないっすね」
(‘◇‘)「もう付き合ってんだね」
近さん「付き合っちゃってるでしょうね~」
(‘◇‘)「ん~、じゃ先行って、飾りつけしてるってことでね?」
近さん「ですね」
(‘◇‘)「は~あ、そういうこと考えるんだあ。おお、OKOK! 行ってみようか(笑)」


(BGM:We Are Never Ever Getting Back /Taylor Swift)


(‘◇‘)「ちょっと(笑)、この曲なんだ(笑)」


(SE:ドアの音)


あやか近子ちゃん「ただいま」
(‘◇‘)「ハッピーバースデー! ウフ~!」
あやか近子ちゃん「びっくりしたあ。すごい、飾りつけもお料理も、全部相葉くんが?」
(‘◇‘)「いや、驚いた。喜んで欲しかったからさあ、がんばちゃったあ」
あやか近子ちゃん「ありがとう」
(‘◇‘)エコー「これからもさ、来年も再来年も、10年後も、あいやかの誕生日一緒にいたいから」


(‘◇‘)「いや~」
近さん「いや~」
(‘◇‘)「何かほんとに疲れるな、このコーナー(笑)」
ねっち「あははははは!」
近さん「俺も恥ずかしいんですけどね」
(‘◇‘)「でしょうね! 近さんが一番恥ずかしいと思いますよ、これ(笑)」
近さん「言わないでっ(笑)」
(‘◇‘)「誰が忍んで、近さんが忍んでるからね(笑) あ~あ」
近さん「もう人に聞かれてないつもりになってますから」
(‘◇‘)「もう終わっていいの?」
近さん「最後にもう1回私が忍びたいと思います」
(‘◇‘)「ま~た行くのね?」


(メッセージ)夏本番ですね。夏と言えば花火大会。そこで花火大会の帰り道という設定でぜひお願いします。(あさきさん/兵庫県)


(‘◇‘)「帰り道……」
近さん「うん、そうそう。浴衣の彼女が歩いて」
(‘◇‘)(←まだ風邪気味なのか鼻をすすっておられます)
近さん「なるほどね、いかがでしょうか。この初見でいきなり台本をつきつけられる、相葉さん」
(‘◇‘)「いやいやいやいや(笑) そんな。いや楽しいっすよ(ため息) がんばってます」
近さん「よろしいでしょうか? それでは、夏も終わり」
(‘◇‘)「あ、でもこれ何か普通だよ? 普通に青春だよ、これ。何か(鼻をすする)」
近さん「じゃ、花火の夜編、スタート」


(SE:打ち上げ花火の音と警察官による人の誘導の声、そして下駄の音)


あさき近子ちゃん「じゃあ、ここで、今日はありがとね」
(‘◇‘)「うん、こちらこそ。あさきと一緒に花火見れて良かったよ。すごい人多かったし疲れたでしょ。う~ん。じゃ、今日ゆっくり休んで」
あさき近子ちゃん「うん。じゃ、また連絡するね。バイバイ」
(‘◇‘)「あ、ちょちょちょちょ、待って待って」


(‘◇‘)エコー「来年もさ、花火大会一緒に行こうよ」


(BGM:夏の日の1993/class)


(‘◇‘)「懐かしい! class?」
近さん「ふははは(笑)」
(‘◇‘)「うわ~。もうBGがさ、でかいすぎて(笑) フフフフフ、いきなりドーン入ってくるねえ。いいねえ~」
近さん「いや~恥ずかしいよね、俺」
(‘◇‘)「ほんと? 何かこれは別に何か、俺恥ずかしくないなあ」
近さん「いやいや、もうね」
(‘◇‘)「青春だね、でも」
近さん「青春だねえ」


(‘◇‘)「花火大会とか俺行ったことないんですけど、楽しいっすか」(←楽しいよ^^ 相葉ちゃんはきっと気に入ると思う)
近さん「どうですかねえ」
(‘◇‘)「いやいやいや、楽しいんだろうなと思うけど、俺今まで経験がないんすよ、花火を見に行くっていう」
近さん「そうね、俺も子供連れていったことはあるけど、彼女とないっすねえ」
(‘◇‘)「いや、でもこれ絶対彼女と行ったら楽しいでしょうね」
近さん「楽しんでしょうね」
(夏だし花火大会というと『魔王』の成瀬さんとしおりさんをすぐ思い出しちゃうー)


近さん「いや~、浴衣とか、いいよなあ!」
(‘◇‘)「浴衣好き?」
近さん「浴衣好き」
(‘◇‘)「浴衣の何がそんな好きですか?」
近さん「え? 浴衣って、何かこうほら靴下履いてないじゃないすか」
(‘◇‘)「ほう」
近さん「浴衣から、見える素足の足の甲とか」
(‘◇‘)「ああ、やっぱもう、ね? 大人っていうか、おじさんっていうかさ」
ねっち「はははははは!」
(‘◇‘)「もう何つうの、その感覚あんまり俺わかんないんだけど」
ねっち(爆笑)
(‘◇‘)「もうそういうとこなんだろうね? そこまでいきついた人っていうのは。は~! いやちょっと勉強しましたよ、近さん、ありがとうございました」


(‘◇‘)「これシノブ・ミッションお待ちしてますって書いてあるけど、待ってんの? これ」
近さん「え、ま、あの~次はクリスマス編とかね」
(‘◇‘)「ウフフフフフッ(笑) ことあるごとにやるんですね?(笑)」
近さん「は~い」
(‘◇‘)「わかりました」

教えて相葉ちゃん!


(メッセージ)私は埼玉県の千葉よりに住んでいます。高校の友達と千葉観光をしようと思っているのですが、行ったほうがいいよ、という相葉ちゃんおすすめの場所はありますか? 教えてください(りかさん/18歳/埼玉県)


(‘◇‘)「え~」
近さん「相葉さんのね、ま、千葉のヒーローとして」
(‘◇‘)「いやいや、ヒーローじゃないです」


(‘◇‘)「え~、でもぉ、俺焼きハマ食ったほうがいいかなと思うけどね」
近さん「焼きハマね。これはあの、九十九里のほうで」
(‘◇‘)「九十九里のほうがいいかな~。どう?」
近さん「あと、まあ、内房でもね? とか。ええ~、あっちのほうとか、いいですよね?」
(‘◇‘)「う~ん」


(‘◇‘)「これ! っていうスポットあります? あれは何だっけ、何とか公園みたいなやつ」
近さん「あ、アンデルセン公園?」
(‘◇‘)「うんうんうん。あれとかって今人気なんでしょ」
近さん「あ、そうですか! まあ、あれですね。相葉さんの好きな海ホタルとかね? ああ、でも電車か、りかさんは、きっと」
(‘◇‘)「マザー牧場の、ソフトクリームは美味いっすよ」
近さん「うん」
(‘◇‘)「で、マザー牧場の、バンジージャンプは俺何回かやらされた、番組で」


(‘◇‘)「あと、東京ドイツ村は俺行ったことあります」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「普通に遊びに、あの、おもしろ自転車をやった記憶しかないんだけど、今あんのかなあ~」


近さん「あとはまあ、ね? 幕張でも結構楽しめるんじゃないすか?」
(‘◇‘)「幕張!?(笑) 楽しめる?」
近さん「ええ。相葉さんはさ、もう子供の頃から幕張だから、あれだけど。今結構、人にぎやかじゃないすか、幕張は」
(‘◇‘)「あ! でもす~ごいね、あの休日になると駐車場の列がすごかったから、すごい何か繁盛してるんだと思って」
近さん「ですよね」


近さん「ま、そんなところですかねえ」
(‘◇‘)「あとあれじゃない? 房州エビとかどう」
近さん「房州エビ」
(‘◇‘)「あの伊勢エビみたいやなつ、千葉の。あれとかも」
近さん「そうですね。食べ物はまあ色々ありますよ。梨とかはそうか終わりか」
(‘◇‘)「そうだね」
近さん「秋は何ですかねえ」
(‘◇‘)「落花生はいつなの?」
近さん「落花生は落花生狩りとかはないですよね」
(‘◇‘)「確かに。引っ張んないとね、ないもんね」
近さん「色々あるでしょう」
(‘◇‘)「そうですね」


(‘◇‘)「まあ、ちょっとあの、参考にならないと思いますけど(笑) すいません」
近さん「内房線から外房線までずっと、乗り継いで回るってのおすすめですよ。ずーっと海が見えて」
(‘◇‘)「あのさ、何とか鉄道?」
近さん「あ、小湊鉄道とか? いすみ鉄道」
(‘◇‘)「とか、どっちか忘れちゃったけどお、あの、あれ撮りましたよね、PV。青キミのPVは」
近さん「あ! あ」
(‘◇‘)「鉄道沿いで撮ったり、あの電車の中で撮ったり。どっちかあれ定かじゃないですけど」(←小湊鉄道のほうかと……)
近さん「でもあれ、もともとは何かつながってる、ほんとに同じようなね?」
(‘◇‘)「うんうんうん」
近さん「あの内房と外房をつなぐ、電車で。あれ見に行ってください。ぜひ。いすみ鉄道、小湊鉄道、どちらも」
(‘◇‘)「いいですよね」


(‘◇‘)「そんとき俺見たのはさ、菜の花畑ですごかったよ、菜の花が。ブワア~って咲いてて」
近さん「で、いすみ鉄道乗るとね、途中にね、あのムーミンのいる池とかがあるんですよ。それを見逃すな」
(私、ムーミンの作者のドーベ・ヤンソンがすごく好きで、いつかフィンランドに旅行に行くのが夢なんですが、まさか千葉にムーミン谷があったとはw 今度行ってみようかな!?)


(‘◇‘)「ムームンいるんすか!?」
近さん「ムーミンいるんですよ」
(‘◇‘)「ねえムーミンのほうの」
近さん「ねえムーミン」
(‘◇‘)「へえ~!」
近さん「ミーとかいるんですよ。ノンノンもいるんですよ」
(‘◇‘)「へえ~」
近さん「ムーミんがあの電車に描いてあったりするんですよ」
(‘◇‘)「それ見たことあるわ、俺も。は~」
近さん「これはいいです」
(‘◇‘)「ぜひぜひ」


近さん「続いてまいりましょう」
(‘◇‘)「はい」


(メッセージ)(かき氷のブルーハワイって結局何味さん/千葉県)


(‘◇‘)「ん(笑)、確かにね」


(メッセージ)突然ですが先日相葉くんの後輩、ふぉ〜ゆ〜松崎祐介くんが相葉くんと半年ぶりにご飯に行った話をしていました。


近さん「これは確かですか」
(‘◇‘)「行ったかなあ~? 行ったんだろうね、マツが言ってるってことは」


(メッセージ)そこでその話の流れから、今度ふぉ~ゆ~のラジオのゲストに出演いただけるように伝えてよという展開になり、松崎くんが相葉くんに交渉しておきますと約束していました。その後、松崎くんから出演依頼はありましたでしょうか。とても気になっています。またお二人で行かれたご飯のお話も聞けたら嬉しいです。


(‘◇‘)「基本的にあいつ口だけなんでえ」
近さん「あはははは!(笑)」
(‘◇‘)「こういうのはねえ、こないんすよ、俺んとこには」
近さん「ああ、じゃ僕相葉くんに頼んどく、と言ったが頼めないと」
(‘◇‘)「頼めないというか忘れてんじゃないの? 単に」
近さん「あはは」


(‘◇‘)「それこそ千葉でえ、さっきの話じゃないけどマツと二人で、え~とね、千葉をグル~ッと回るっていう、ツーリングだったんだけど、それが。二人でバイクで。それ行ったことがあって」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「そのとき行ったのが鋸山」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「で、鋸山から何か、ちょっと何か下のほう下がって海鮮の何かね、料理屋さんがあって、そこでご飯を食べて帰ってくるっていうコースをやったんだけど。それもまあ楽しかったですよ」
近さん「はいはいはいはい」


(‘◇‘)「とか、マツとあとね、次は車で行ったんだけど、宇都宮に餃子を食べに行きたくて、俺が。そんなに違うのか、わかんなかったから。『よし、じゃマツ、宇都宮に餃子食いに行くぞ』つって行って」
近さん「うん」
(‘◇‘)「ちょっと早かったのね、時間が。釣り堀みたいな何か、そういう何かあるじゃない、施設。そこで何か釣ったのを食べて」
近さん「うん」
(‘◇‘)「で、遊園地行って、宇都宮の近くにある遊園地。で、何? 似顔絵を描いてくれる人が」
近さん「いますね」
(‘◇‘)「いるでしょ? あれ何か二人で並んでマツと描いてもらって」
近さん「デートじゃん!」
(‘◇‘)「ねえ!? デートだよね。で、帰りに餃子を食べて帰るっていうのがやったことある」
近さん「へえ~」


(‘◇‘)「ついこないだその話になって、それ2枚描いてくれて、『じゃ1枚ずつな』なんて言ったんだけど。『兄貴、あれ持ってる?』って言われて。その存在自体忘れてて、どこに捨てたか」
ねっち「ははははは(笑)」
(‘◇‘)「引っ越しんときにたぶんどっかに紛れたのか、もう捨てちゃったんだろうな」
近さん「結構前の話ですか、それ」
(‘◇‘)「結構前ですね」
近さん「その絵描いてもらったの」
(‘◇‘)「ん~。っていう思いでもある」


(‘◇‘)「逆に来てもらおうか、マツにね」
近さん「あ、そうですね」
(‘◇‘)「遊びにね」
近さん「まず来ていただいて、んで、相葉さんもね?」
(‘◇‘)「そうですね」
近さん「まあ」
(‘◇‘)「そうだね。来てもらっちゃったら、もう、行かないといけないから。じゃあ行くの、ああ、来てもらうのやめよう。ウフフッ! 行かなきゃいけなくなっちゃうから」


2曲目は『My Answer』でした。


 

エンディング


エンディングはJaponism DVD&Blu-rayとパワパラ、ドームツアーの告知でした。



●大野智くん雑誌情報


○8/31(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」123号(メディアパル)
Pick Up Samurai&Ninja Movie「真田十勇士」「忍びの国」


ASIAN POPS MAGAZINE 123号



●嵐さん雑誌情報


○8/27(土)
「with」10月号(講談社)
相葉雅紀 ㊗35周年メッセージ届きました


with(ウィズ) 2016年 10 月号


○8/27(土)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2016年 10 月号 [雑誌]


○8/27(土)
「MORE」増刊 10月号(集英社)〔付録なし版〕
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2016年 10 月号 [雑誌]


○9/1(木)
「Eye-Ai」October 2016(リバーフィールド社)
「嵐のワクワク学校2016」
(表紙 山下智久)


Eye-Ai [Japan] October 2016 (単号)



●嵐さんテレビ情報(日曜の『ニノさん』はお休みです)


 ○8/27(土) 18:30-
 24時間テレビ39「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 嵐 ※8/27(土) 23:00頃~ コーナー出演予定


 ○8/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

『嵐にしやがれ 24時間スペシャル』リオ五輪メダリスト出演決定!&電動体ゴシゴシ・どういう存在?・「お見事!」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY 嵐にしやがれ

【お知らせ】


 ・8/26(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション2時間スペシャル(テレビ朝日)
《「プロが選んだ振付がすごいJ-POPランキング」では、嵐からピンク・レディーまで貴重な映像が続々!!》


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】8/26(金)~は … 大野智さんと二宮和也さん出演日立アプライアンス『真空チルド』新CM》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


 ・8/30(火) 27:08-27:48
 アカデミーナイトG(TBS)
《嵐・大野智主演! 2017年夏公開! 大注目映画「忍びの国」先取り大特集!》
TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送




おはようございます。


土曜に放送される『嵐にしやがれ 24時間スペシャル』にリオデジャネイロ五輪のメダリストの皆さんの出演が決定しました。
出演者の中には星奈津美選手のお名前も!
星選手、良かったですね(^^)
智くんも、これでメダルを首にかけてもらえますね♪


『24時間テレビ』内『嵐にしやがれ』にレスリング金メダル・登坂絵莉選手が出演 | ORICON STYLE


相変わらず隙あらば『暁』をリピしまくっている管理人です。
昨晩また『暁』無限ループを繰り返していたら、「大野兵長の率いるこの精鋭部隊なら踊りで巨人も倒せそう~」とか思っちゃいました(笑)


何でそんな風に感じたのか考えてみたら理由がわかりました。
バックのJr.のジャケット、あの丈の短い感じが調査兵団の制服に何となく似て見えるからだったんです(笑)
しかもマントと同じ色をしているから余計にそう思ったみたい( *´艸`)



〔追記〕


【ミュージックステーション】
・プロが選んだ振り付けのすごいJ-POP
 25位 ABC('87)/少年隊
《選んだ理由:振付師としては禁断のマイクスタンドを蹴る発想がすごい》
《東山「マイクスタンドをどけるには蹴るのが一番早かった」》
《発売から25年後:嵐「ワイルドアットハート」('12)でマイクスタンドを蹴るパフォーマンス》
 22位 GUTS!('14)/嵐
《選んだ理由:前向きな曲に合わせて「野球」や「応援団」の動きを自然に取り入れている》


ARASHI DISCOVERY(2016/8/26)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「さあ、まず始めは、まほちゃんから(かすかな物音)」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。大ちゃんはテレビで、え~、歯磨きをするときは歯ブラシを動かさずに顔を横に振るという話をしていましたね。実は私の弟も、え、顔を洗うときに手を動かさずに顔を横に振るという変わった、ほ、あ、洗い方をするんです。何だか大ちゃんに似ているな~と思いました。もし手を動かすのが疲れると思ったら、え、この方法で顔を洗ってみてください」


(´・∀・`)「や、俺これもやってるな。んふふ☆彡 やるやる! うん」


「別に疲れたわけじゃないんだけどお、顔、あの、円を描くように、あの、動かしたりするね、手止めて。なあ、やりたくなるだけなんだけどね。うん」


「や、も、何かさあ、あれ欲しいなあと思って。あの車、ガソリンスタンドにあるあの車洗うやつの、あれの人間バージョンてえ、う、う~ん、ないのかな?」


「絶対あれ、き、マッサージチェアみたいで気持ちいいと思うんだよね、うん。いや何か! 部分部分でもいいんだけど。うん」


(´・∀・`)「電動歯ブラシの体洗う電動体ゴシゴシないかねえ。片手で持てるぐらいのサイズ、あのガソリンスタンドにあるあれはちょっと、風呂場にはおけないじゃん」


「でも電動のさあ、なん、ゴシゴシタオルの回ってるやつがさ、あれないのかなあ!? 俺それあったら買うわ」


「それで、ねえ? ウィ~ンつってね。ないのかなあ!? これでほんとになくて、このラジオ聴いて、やり始めて、それが売れ始めたらちょっと俺のおかげだからね。んふふふっ☆彡」


「でも確かに、欲しいよね。電動歯ブラシあるぐらいなんだから。そういうのないのかなあ……」


「くすぐったいのかなあ。速度もえら、ちょ、それはだから何かあの、あの何だろ、ゴシゴシタオルぐらいのぉやわ、あの、硬さと、硬さも調節できるさあ、ちゃんとそうゆうやつでさあ、販売したらさあ、売れると思うよ」


(´・∀・`)「俺買うもん。ないかな、しょっと(ちょっと)調べよう……。ねえ? ええー」


「さあ続いて、"実は私も大ちゃん"から」


(メッセージ)「我が家の85歳のおばあちゃん、え~、37℃の、え~、炎天下の中、グッズを買いに横浜アリーナまで出かけていきました」


(´・∀・`)「マジすか?」


(メッセージ)「そして先ほど智くんの団扇を片手にニコニコ帰宅しました。しまいには『暑さも、え、いつもの膝の痛みも今日は全く感じなかったの、幸せ』って。いつも嵐さん智くんを応援し元気をたくさんもらってるおばあちゃんに何か一言いただけませんか。おばあちゃんの名前はふみこです」


(´・∀・`)「マジで!? いや~、ふみさん! いやわざわざ、(チッ)横浜アリーナまでちょっとすいません、ほんとに。え゛~」


「いや、嬉しいですね、ほんとにね、何か。(ス~ッ)何がきっかけなんだろうとは思いますけど、もう嬉しいですねえ、ほんとに」


「何かあの~、う、どういう存在なんすかね? 僕。孫、なの? 感覚。そういうの知りたいよね」


「うん。おばあちゃん、そう、僕はどういった立ち位置なんですか? っていうことを聞きたいです! ええ~」


(´・∀・`)「おばあちゃんちょっと、ふ、ふみさん! これからも、ええー、か、体大事に、ええ~、僕らも、ええ、がんばります」


「さあ続いて、あやのさん小学五年生から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。こないだピアノの発表会があったんですが、ええ、私は四年生のときから練習をがんばって、嵐さんの『ユメニカケル』を弾きました。それで間違えないで、え~、上手に弾くことができました。なので大野くん、私を褒めてください」


(´・∀・`)「おお~。素晴らしい!」


「(フッ)しょう、え~、四年生のときから練習やって、え~、『ユメニカケル』弾いてくれたことが嬉しですね、それを選んで。嵐の曲をね、選んでくれたのも嬉しいし、ええ、間違いなく弾けたってのがやっぱ、やっぱり四年生からやってるからねえ。う~ん」


「何だろう? あぁの自分の中で、満足できてることが僕は嬉しいですね。う~ん。あやのさんのね、がんばりが。え゛~」


(´・∀・`)「お見事! さあ、次は何を弾くんだい?(笑)」


「……あ゛。え! あるの!? マジか~」


(´・∀・`)「いや、今ちょっと、スタッフさんが調べてくれて、あの~全自動人間洗濯機、存在しているらしいです」


「(チッ)何でショック受けてんだろ。ふふふっ☆彡」


「ええ!? ちょっとお、入ってみたいよねえ(カサッとかすかな物音) おもしろそうじゃん。ちょっと、もっかい調べ直そう自分で。はい」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――智くんは体を洗うとき、結構どんな部分でも手ではなくて体のほうを動かすと判明した朝でした(笑)


全自動人間洗濯機ってさ、翔くんがひみあらで体験したことありましたよね!?
どう考えても業務用だったし、スペースとるし、もしほんとに買ったらすごいと思います!!


だけど智くんにはぜひ電動体ゴシゴシのほうを使ってもらいたいなあ。
全自動洗濯機は中がどうなってるかよくわかんないんだもん……。
(なぜか見るつもり満々の管理人です。笑)


にしても、やはり智ファン嵐ファンの年齢層の幅広さには驚かされます。
おばあちゃんを「ふみさん」って呼んであげたり女心をくすぐってくれますね(≧▽≦)
でも、それも無意識に呼んでいるような……。
だって智くんのことを「孫」と思って炎天下に団扇を買いにいかないと思うもの~。


「自分の中で満足できてることが僕は嬉しい」という言葉、「水泳人生最高の泳ぎができた」と仰っていた星選手にも通じるものがありますね^^


BGMは『Summer Splash!』と『ユメニカケル』、リクエストは『Power of the Paradise』でした。
(今朝のリクエストは7時台に流れました)


 



●嵐さん雑誌情報


○8/27(土)
「with」10月号(講談社)
相葉雅紀 ㊗35周年メッセージ届きました


with(ウィズ) 2016年 10 月号


○8/27(土)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2016年 10 月号 [雑誌]


○8/27(土)
「MORE」増刊 10月号(集英社)〔付録なし版〕
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/27(土) 18:30-
 24時間テレビ39「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 嵐 ※8/27(土) 23:00頃~ コーナー出演予定 

『VS嵐』バウンドホッケー・バルーンシューティング「3年ぶりはキツイよ」ケータイのあばれる君の写真

VS嵐

【お知らせ】


 ・8/26(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション2時間スペシャル(テレビ朝日)
《「プロが選んだ振付がすごいJ-POPランキング」では、嵐からピンク・レディーまで貴重な映像が続々!!》


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】8/26(金)~は … 大野智さんと二宮和也さん出演日立アプライアンス『真空チルド』新CM》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


 ・8/30(火) 27:08-27:48
 アカデミーナイトG(TBS)
《嵐・大野智主演! 2017年夏公開! 大注目映画「忍びの国」先取り大特集!》
TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送




こんばんは。
今夜のVSは智くんのバルーンシューティングがやっぱりすごかったですね!
さすが伊賀で一番の忍者だと思いましたあ!!(≧▽≦)
智くんのTシャツも良かったな~。
袖口から中が見えるたびにドキッって(笑)


予告によれば、次回の対戦ゲストに映画『超高速!参勤交代 リターンズ』チームの皆さんを迎えますね。
知念侑李くんも登場するので、智くんとの絡みがあるのか楽しみです(^^)


智くんの髪型はますます無門化が進んでいるようにも見えました。
長~く伸びた前髪は全てサイドに流したスタイルですが……。
正直、ロン毛の状態も見てみたいな~。


でも、もしかするとロン毛にしていることさえ忍んでいるかもしれない映画なので今は私も我慢します(´Д⊂ヽ
映画公開時、メイキングでは智くんのロン毛も見られますように♡


 

VS嵐(2016/8/25)

オープニングトーク


指で双眼鏡を作ってのぞいてる翔くんのアップからスタート。
翔くん、ほんと目に何かあてるの好きだよね(笑)
相葉ちゃんと松潤はファイティングポーズしてましたが、大宮はタイトルバックがかぶってほとんど見えませんでした~。


嵐さんの衣装は青、もしくは紺がチームカラーの模様。
智くんは青いライン入りの袖口の広い白いTシャツ、柄入りの青いパンツに白いシューズというファッション。
(スタイリストさん、このTシャツを選んでくださって感謝!! 色々楽しみです♪)


智くんは、この収録でも髪が長いですよねえ。
ほんとにどうやってまとめてセットしているのかしら!?
ヘアメイクされているようすを流してもらいたいぐらいです^^


OPの話題は5日後の松潤ハピバの話題。
(`・3・´)「今年の誕生日、何か予定あるんすか?」
ノノ`∀´ル「仕事ですよ(笑)」(←来週の火曜は、しやがれの収録日)


(‘◇‘)「いやいや、その終わってからのさ、パーティーみたいのするでしょう?」
ノノ`∀´ル「いやいや(笑)」
(´・∀・`)「されるでしょ? だって。サプライズで」
ノノ`∀´ル「どうなんすかねえ、わかんないすけど」


(`・3・´)「されることある? 相葉くんとかありそうだよね、何かね」
(.゚ー゚)「相葉くんはだって喜びそうじゃん」
(‘◇‘)「いや喜ぶよ、それは(笑)」


ノノ`∀´ル「もうさ、(12月)24日とかになるとさ、ゆったら世の中、忘年会じゃないすか。それは誕生日パーティーになるの?」
(‘◇‘)「いや、どっちかっていうとクリスマスパーティーになっちゃう、毎回。いや、ケーキもメリークリスマス。その横にちっちゃくハッピーバースデーって書いてある」


(`・3・´)「じゃあ、もしかしたら本人は俺のサプライズと思ってるかもしれないけど、実はクリスマスパーティー」(←!!)
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ! 一番イタイやつ(笑)」
(相葉ちゃんへのケーキの「ハッピーバースデー」の文字は思いっきり大きめでお願いします!)


対戦ゲストは映画『真田十勇士』チームの皆さん。
プラスワンゲストはバカリズムさんと菊地亜美さんです。

バウンドホッケー


松潤のタイトルコールのあと、かわいく拍手している智くんが映っていました(^^)
後攻は嵐チーム。


四代目天の声「ゲッターは大野くんです」
(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「自信はいかがでしょう」
(´・∀・`)「いや、僕ここ立つのたぶん3年ぶりぐらいっすよ」
(`・3・´)「そんなことはないでしょう」
テロップには「1年ぶりですよ!」って出ています~(笑)


(‘◇‘)「でも何かすげえ新鮮」
(´・∀・`)「新鮮でしょ?」


対戦ゲストはまあまあの得点を稼いでいます。
(´・∀・`)「なかなかだよね」
(‘◇‘)「ブルー(パック)ね、ブルー」
(´・∀・`)「ブルー絶対」
(智がんばれー♡)


ゲームスタート!
智くんの胸元を見つめる私でございます……///


1つ目のパックは惜しいことにポストに当たってしまいました~。
2つ目は見事ゴール♪
3つ目はゴールこそしませんでしたが確実に届けています。


4つ目はパスミスがあって智くんまで届かずじまい。
相葉ちゃんからのパスをつないで5つ目もゴール!
四代目天の声「これはナイスコンビネーション」
6つ目もゴールを重ねていきます。


7つ目のブルーパックは惜しいところではずれ~。
8つ目はパスミスでつながらず。
9つ目のパック、シュートはポストに嫌われてしまいました。


10個目のパックはゴールしませんでしたが、最後まで届いてゲーム終了です。
直後に智くんは悔しそうに顔をギューッとしかめていました。
(.゚ー゚)「悔しそう、リーダーが」


(`・3・´)「ブルーが入んなかったから」
(´・∀・`)「ブルー入んなかったね」
リズムさん「それだけですね」
(.゚ー゚)「先生、悔しそうなんすよ」


(´・∀・`)「3年ぶりはキツイよ~」(←1年ぶりです~。笑)
(`・3・´)「その情報合ってんの!?」(←鋭いw)
(´・∀・`)「合ってないと思うけど、気持ちは」
智、自覚してる(笑)


(.゚ー゚)「もっとイケた?」
(´・∀・`)「昔イケたもん」
(`・3・´)「あの頃は?」
(´・∀・`)「あの頃」
「あれから3年よ」(←押す。笑)
(`・3・´)「ほんとかなあ、それ押すけど」
(翔くんと私の心の中のツッコミがほぼ一緒ww)

ピンボールランナー


対戦ゲストの中村勘九郎さんと松潤は最近プライベートで会ったそうで。
何でも松潤のドラマ(99.9)の撮影が中村勘九郎さんのお宅の坂の下だったとのこと。


中村勘九郎さん「そのあとに疲れてんのに子供たちに会いにわざわざ家に来てくれて。そのせいで子供たちはテレビ見ると潤! 潤! て。松本ファンになってるのがほんと不本意な」
(お父さんが「潤」と呼ぶのをまねされてるんでしょうね^^)


中村勘九郎さん「まあまあろくでもないやつだぞって(笑)」
(`・3・´)「いいやつだよ! で、いいじゃないですか(笑)」


後攻の嵐チームのランナーはニノ、指令台にはバカリズムさん菊地亜美さん、そして相葉ちゃんがいます。
ゲストの菊地亜美さんは相葉ちゃんに言いたいことがあるそうで?


前回、ニノは話しやすく、智くんと相葉ちゃんには話しかけづらいと言ったあと、別の番組で共演したそうで。
菊地さん「そしたら相葉さんがね、すごい気つかって、何か『お休みの日何してんの?』とか、『お酒飲むの?』とか『お酒何が好きなの?』とか全然興味ないことすごい聞いてくれて」


菊地さん「ほんとにありがとうございます。もう、逆に申し訳なかったなあと思って」
(‘◇‘)「俺ね、ほんとにあの収録疲れたもんね。合間が忙しいなあと思って」
菊池さん「合間ずーっと」


菊地さん「だからあと大野さんだけなんですよ、もう」
(`・3・´)「だけどさっき話しかけてたじゃん」
(.゚ー゚)「そうだよ」


菊地さん「さっき話しかけたら、普通に目の前にいるのに無視されるっていう」
(´・∀・`)(笑)
うひょっ!! このときの智くんの笑顔めちゃかわいい!!♡


(`・3・´)「一応状況説明させていただきますと」(←翔くん、いつもありがとう~)
「あの、亜美ちゃんが、あの大野さんに向かって、『あ、あのケータイのケース、パカパカしてるやつ使ってるんですね』って言ったら、大野さんが無言で、あばれる君の写真見せるっていう」
なぜ、あばれる君ww


智くんがその瞬間を再現。
カメラのほうにケータイを向けるそぶりをしてみせます。
んふふ、美人さんのお袖の中が見えてますね///
(ごめんね、写メらせてもらいましたっ。それにしてもテレビ誌に載ってた写真はてっきり画像処理されてるのかと思ってました。角度的に見えないだけだったんでしょうか)


(.゚ー゚)「あれ恐怖だったな、あのやり取り」
リズムさん「それでもしゃべんないで」
(.゚ー゚)「恐怖だったよ、ほんとに」
(智くんには今後もその対応でぜひ^^)


ゲームではピンクボールを2つゲットしました。
ニノはモニターでピンクボールを確認していたようです。

バルーンシューティング


(´・∀・`)っ< 続いての対決は~バルーンシューティング!(左手でカメラを指さし♪)


映画『真田十勇士』で、くノ一役をやっている大島優子さんはワイヤーアクションをしているそうで、その映像がVSで流れました。
智くん主演の映画『忍びの国』の番宣では、VSにも出演されるでしょうか。
ぜひ、アクションシーンのメイキングもこのように流してもらいたいですね!!
何しろ自分たちの番組なんですから……。


後攻の嵐チーム、今回はまた大宮が画面手前の位置に戻ってきましたね^^
カメラに向かっておどけたポーズしてました~。


(`・3・´)「青が多かった人はもう問答無用で交代ね?」


クジ引きの結果、まずは相葉ちゃんが見学することに。
(‘◇‘)「うわ、ほら!」
(`・3・´)「あなたさっき、1個1個こんななってチェックして」
「何の意味もない」


ゲームではまずファーストターゲットをクリア。
終わったあとに智くんが胸に手をあててニノと話していましたね。


相葉ちゃんは一人ひとり指さして、
(‘◇‘)「青割りました?」
と聞いていきます。
しかし全員NOの回答に、
(‘◇‘)「ああ、俺か……」
と、見学の位置に戻ってがっかり(笑)


セカンドターゲットもパーフェクトでクリアする嵐チーム。
青い風船は今回も1個も割れていません。


一方、相葉ちゃんはあぐらをかいてふてくされ気味!?
四代目天の声「相葉くんの立場がどんどん……(笑)」
(‘◇‘)「いや、そのままいったほうがいいよ、今日は」


(‘◇‘)「ちなみに黄色割ってない人います?」
(.゚ー゚)「あ、逆にね!?」
(`・3・´)「攻めてないってことだよね」


(.゚ー゚)「3つか4つはいきましたね」
(´・∀・`)「俺たぶん3つ」
菊地さん「割ってない……」
(‘◇‘)「いたよ。ありがとう♪」
ということで、菊地さんと相葉ちゃんが交代~。


ファイナルターゲットは恒例の固定されていないフワフワ浮いている状態の風船。
パーフェクトまであと1個!
四代目天の声「最後に割ったのは大野くんでしょうかー」
智くん、ガッツポーズです^^
さすが伊賀一の忍者♡


(`・3・´)「最後あれ大野さん? ちっちゃいの」
(´・∀・`)「イケたねえ、ぎりぎり」
かなり遠くのほうにあったのにすごいです!!

クリフクライム


後攻の嵐チーム、クライマーは菊地亜美さんと松潤です。


あ、智くんのTシャツの下、やっぱタンクトップなんだ♡
笑って手を叩いたときに横から見えました///
ラジオで言ってましたけど、タンクトップ着せられちゃって汗は大丈夫だったのかな~。


クライムでは松潤がエレベーターを足場にして下りていました。
菊地亜美さんが頂上まで上がることはできずパーフェクトならず。


クライム後、
ノノ`∀´ル「いや、すげ~難易度高かったのよ、あそこ」
とエレベーター近辺を指さす松潤。


ノノ`∀´ル「登ったはいいけど」
(´・∀・`)「わかんなくなったでしょ」
ノノ`∀´ル「そう」
何か、わかる人にはわかるっていう会話っぽいですよね、これ^^


(`・3・´)「エレベーター下りるのに使う人初めて見た」
でもエレベーター本来の使い方ですよね、上り下りに使用するって(笑)
エレベーター師匠もぜひチャレンジを!

キッキングスナイパー


(大宮の日立冷蔵庫のCM来た~♪ 実家用です)


対戦ゲストが大量得点をゲットしたので後攻の嵐チームはがんばらないと~。
サードゾーンが好奇心ですね。


このゲームで690ポイント獲得しないと嵐チーム敗退のピンチ。
パーフェクトは880ポイントと厳しいゲームが予想されます!


1つ目のターゲットは菊池亜美さんがパーフェクトに。
2つ目と3つ目は全員スルー。


4つ目は智くんがターゲットの上半分ぐらい缶を落とすもパーフェクトはならず。
智くんはちょっと残念そうに口をムギュ~と難しい顔つきに。


5つ目はバカリズムさんが赤い缶を1つ落としたのみ。
6つ目、思いっきり蹴った相葉ちゃんのボールが全缶を倒してパーフェクトに!!


しかし得点は届くことなく嵐チームの敗退となりました~。

次回予告


次回の対戦ゲストは映画『超高速!参勤交代 リターンズ』チームの皆さん。
知念侑李くんも登場ですね(^^)



●嵐さん雑誌情報


○8/27(土)
「with」10月号(講談社)
相葉雅紀 ㊗35周年メッセージ届きました


with(ウィズ) 2016年 10 月号


○8/27(土)
「MORE」10月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2016年 10 月号 [雑誌]


○8/27(土)
「MORE」増刊 10月号(集英社)〔付録なし版〕
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2016年 10 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/27(土) 18:30-
 24時間テレビ39「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 嵐 ※8/27(土) 23:00頃~ コーナー出演予定 

嵐ニューシングル『Power of the Paradise』ジャケ写公開!

CD

●嵐の新シングルCD『Power of the Paradise』のジャケット写真がJohnny's netとJ Stormのサイトで公開されました!


Power of the Paradise/嵐|Johnny's net


Power of the Paradise/嵐|J Storm


どこかのとてつもなく高い山の頂上に五人の精霊がいて、登りついた者にだけ5つの力を授けてくれる……的な想像をしてしまいました!
そのフィールドの名前がたぶん「Power of the Paradise」ということで(笑)
智くんの前髪長い~♡
記念記念^^



Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)



Power of the Paradise



●嵐さん雑誌情報


○8/25(木)
「Hanako」9/8号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 9/8 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/25(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

関ジャニのマル「子供のまま大人になったのがあれだと思った」今電話していい? と連絡が来る〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
まだまだ『暁』のリピが止まらない朝です^^
今夜はVSにて智くんがバルーンシューティングで活躍するようで楽しみです(^^♪


24時間テレビSPドラマでは事件を起こした出演者の代役がNEWS小山くんに決まったそうです。
たった数日間での撮影をしたあとに24時間テレビ本番とは……。


でも急だしハードスケジュールだし、ほかの役者さんにオファーするのは申し訳ないという配慮もあったのかもしれませんね。
同じグループ内に共演を依頼したほうが気心が知れていて、結束力で撮影もスムーズに進むということもあるでしょう。


たいへんでしょうけれどNEWSの皆さん、ファイトです!


「24時間テレビ」ドラマ、高畑容疑者の代役にNEWS小山 : スポーツ報知


ARASHI DISCOVERY(2016/8/25)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「海千山千」


("今日の一言"の説明)「これは、『長い間さまざまな経験を積んで、世の中の裏も表も知り尽くしていてずる賢いこと』を表すことわざです」


「リスナーのあきさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「経験豊かで、え~、悪賢いことと、え~、辞書に書いてありました。え~、海と山に千年ずつ、え、棲んだ蛇は、竜になるという言い伝えから来ているそうです。そりゃあ、海と山に千年も棲めば、え、当然表も裏も知るでしょう。悪賢いのではなく、え、仙人に近いんです、きっと。初めて聞いたときワクワクしましたもん。辞書を開いてがっかりしました。え~、座右の銘にしたいのでまた大ちゃんがどこかでかっこ良く言ってみたください」


(´・∀・`)「確かにまあ、海千山千って何かすごい、かっこいいっつうか、おしゃれなかっこ良さな聞こえがしますが。これを読むとね、あまり良くはないよね」


「でも座右の銘にしたいんでしょ(笑)(フ~) 俺がかっこ良く言ってもー内容変わらないから! 意味は。ふふふふ☆彡」


「裏も表も知り尽くしている、やつ、います!? どうなんだろうねえ、あの~テレビですごい明るぅく接してやってて、家帰って暗い人っていんのかな」


「あの関ジャニのマル(丸山隆平)、そう、いるでしょ? マルってテレビであんなふざけたこと、顔とかしててえ、家じゃどうなんだろうって思ってる人いっぱいいると思うんだけど、あれあんま変わんないからね」


(´・∀・`)「んはははははは!☆彡(紙の音)」


「俺変わんないなあと思うよ! うん、あんな、ああ~、プライベートで飯食ったことあるけどもぉ」


「もちろんねえ、あの~、ん、ずうっとああじゃないよ。じょ、あのまじめな話は全然するし。でも基本はあんなに感じだよ」


「や、何かエンジンかかるとずっとあんな感じ。あれが、す、すだ、素なんじゃない。その、楽しめちゃうんじゃない? そういう」


「よく子供んときふざけてるやつ、子供のまま大人になったのがあれ、あれだと思った」


(´・∀・`)「んはははははははは!☆彡 あれってゆってる(笑) (フ~)」


「あれなんだよ、あれ、あれ素だから(笑) あれ。ふふふふふふ☆彡」


「やあ、でもマルもおもしろい人ですよ。ん~、だって、あの優しいしねえ、あのねえ、『今電話していい?』とか連絡来んの。何でかなあと。いや別にいいよって電話来るじゃん。『大ちゃん、元気~』とか。で、ふつー、普通に会話して、『近々会おうね』みたいな。何かそれがねえ、自然にできちゃう人なんだよね。うん」


「でね、ちょっと前、ドラマんときにねえ、ドラマの撮影中に家で俺、台詞多かったからずっと家で覚えてたの、そのときに、あの『大ちゃん、あの今電話していい?』ってまた来た。そんとき、あの断った」


(´・∀・`)「ふははははははは!☆彡 『今台詞に追われてっから無理』つって。『あ、わかったわかった。またね~』とか言って、ふふ☆彡 断ったことあるの(笑) ふふふ☆彡 こっちから電話してないんだけどね。うん」


「そうだ、それから俺連絡してねえや。そろそろね、んふふふ☆彡(フ~) 連絡取り合いましょ。はい」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい(笑) ええ、微妙な仲の良さがおもしろかったですね。ということで大野くんでした」


――智くんの語るマルの話にほっこりしますね^^
テレビを見ていてもマルはほんとにいい子だな~と思うことが私にもあります。
そんな智くんと同じ誕生日のマルと『歌のおにいさん』で共演があったことは今振り返ると強い縁を感じずにいられません。


誘いを断ったまま電話していない智くん(^-^;
早く連絡してあげてくださいね~。
マルのことを「あれ」と呼んでしまったり(笑)、ずっとごくごく近しい間柄だということが何だか嬉しいです。


BGMは『Love Rainbow』、リクエスト曲は『Power of the Paradise』でした。


 

嵐『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』鑑賞

DVD・BD コンサート

【お知らせ】


 ・8/26(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション2時間スペシャル(テレビ朝日)
《「プロが選んだ振付がすごいJ-POPランキング」では、嵐からピンク・レディーまで貴重な映像が続々!!》


 ・8/30(火) 27:08-27:48
 アカデミーナイトG(TBS)
《嵐・大野智主演! 2017年夏公開! 大注目映画「忍びの国」先取り大特集!》
TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送




こんばんは。
昨日フラゲしたJaponism Blu-rayはすでに一通り見終わって、今は『暁』を中心にリピしている段階です。
思ったことなど簡単に、超個人的な感想としてブログに書き残しておきます。


ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

パッケージ


今回私はBlu-rayの初回プレス仕様と通常仕様を購入させてもらいました。


パッケージは初回がスペシャルパッケージ(デジパック仕様)で、ライブフォトブックレット(60P)封入。
通常仕様は通常トールケースで封入物として折りたたみのリーフレットが入っていました。


パッケージは赤い和傘の写真と金と黒の雲模様と花火模様が共通してレイアウトされています。
最初パッケージが汚れているのかと思ったのはイラストの薄墨の部分でした(^-^;


初回のスペシャルパッケージは3つ折りで横向きに開くようスタイル。
内側に和傘の写真がレイアウトされているのも初回と通常で共通。
ディスクも赤い盤面に雲と花火模様が絵が描かれているなど初回と通常で同じものが入っています。


初回のブックレットの表紙と、通常のリーフレットを挟み込んだカードも赤い和傘の写真が使われているのは同じ。
そしてどちらも智くんのお写真はビジュ最高です!!(≧▽≦)


ブックレットは「和」を強く意識したもので、小説などと同様に左綴じになっていました。


『マスカレード』で水を吹いている智くん、横顔のほっぺがかわいいです(/ω\)
なのに『暁』の衣装の首元の色気がハンパないっていう……!!♡
1つ1つの所作、動きは衣装のひるがえりさえどのシーンを切り取っても完璧な美しさ。
あとですね、ファンサしているときなのか笑っているときなのか、智くんが顔をクシャッとさせている横向きの写真もありました(笑)


5つ折りのリーフレットの表には会場やメンバーの写真が複数レイアウトされ、裏には嵐さんの個人写真が5枚並んでいました。
こちらの智くんも暁の衣装です。
かっこ良さが無限大です♡
松潤以外の四人が正座している写真は何かと思ったら……「町子がね!?」をものまねしている好奇心とご本人!ww
この写真を選んだ人ナイス!(笑)

Blu-ray


Japonismドームツアーの最終公演、東京ドーム。
暗転とともに歓声の上がる会場。
初期設定になっているのかもしれませんが、ペンラの光に青が多いのが嬉しく感じてしまいます^^


こうやって智くんが忍び役で映画に主演するとわかってからオープニングのアニメーションを見るとまた違った感慨が生まれますね。


アニメの刀鍛冶の智くん。
包丁鍛冶はしやがれでやっていたけれど、様になっている~♪
(´・∀・`)「何が見える」
イケボ♡


メインステに登場した嵐さん。


『Sakura』のダンスからして智くんに魅了されますね!
あんなキラキラしてて重くて動きづらそうな段階の衣装なのに振りは軽やかです。
それにしても青に金って綺麗(^^♪
智くんの首の動きはいつ見てもお手本のようにキレキレで惚れぼれします。
最後のターンの衣装のひるがえり方も芸術的♡


Japonismは全体的に『KYO TO KYO』を思い出すのですが、このSakuraのあとの挨拶の前の音楽とかがすごくそれっぽい。


セットがすごいので『miyabi-night』もそうですが引きの画が多くなっていますね。
相変わらずカメラの切り替えがコロコロとよく変わり早いです。
マルチアングルか定点の欲しいところです。
智くんの振りすごっ……! と思ったら一瞬で次へ。
そして智くんの最後の移動が長いのに素早いことろに目を奪われました。


アクセントダンスのあと『ワイルドアットハート』を歌いながらメインステからセンステへ。
さらにムビステでバクステへ。
智くん、いい笑顔してるなあ~( *´艸`)


バクステで重そうなコートを脱ぎ『Troublemaker』に突入。
智くんは青いベストがよく似合っております^^
このTroublemakerの一列になったところの交互の振り、私なぞは見ていると目が回りそう(笑)
お山のハートビートいただきました~。
んでもってDVDに収録されたのは智くんが末ズの間に入れないバージョンということで(笑)
ラストのステップに智くんらしい足さばきが見られてニヤリ。


『青空の下、キミのとなり』でも智くんのそんなステップが見られるのでずっと目で追ってしまいます。
そしてやっぱりお顔が美しいわよね♡
ところでお気づきのようにジャポには智くんのドラタイが1曲もセトリにないのが正直残念です(>_<)


恒例の最初の挨拶。
相葉ちゃんはすでに声がカスカス気味(^-^;
喉に気をつけてね。
(´・∀・`)「ハァ~イ!」
のあとの智くんのポーズがまたかわいい♡
(´-∀-`)「ヨロシクぅ」
それと翔くんの挨拶の一言がエロいと思ってしまう私はきっと心が汚れているな~(笑)


ちょちょっ、『Make a wish』の智のファンサがどれもキュート!
この曲、星選手が好きなんですよね^^
チューチュートレインな櫻葉。
後ろで立っているだけの翔くんにツッコミを入れてます、相葉ちゃんが(笑)
ムビステで再びセンステへと戻ってきた嵐さんは、そこから歩いてメインステに戻っていきます。
や~、会場に向かって懸命に手を振る嵐さんに感動するな。
曲の終わり、両手ピースしていた智くんは暗転するとともに素早く舞台式のお辞儀を(智くんのこの舞台式のお辞儀がすごく好き♡)


ニノのソロの『MUSIC』は楽しいですよね!
ニノの作詞作曲もいいけれど、私は『秘密』とかこういうかわいい系のニノのソロがツボです^^
ちょうど私が会場に入らせてもらったときは、このニノのソロが見やすい席だったのを思い出します。
タップでクリアした!
この曲はゲーマー魂を揺さぶるなあ(笑)


『Don't you love me?』は松潤らしい曲だな~と思いました。
このあとの相葉ちゃんにも言えることですがパルクールはケガなく何よりです。


『イン・ザ・ルーム』の智くんの歌声がもう甘くて最高……!!
マスカレードの衣装のジャケットをはおりながら歌いますが、ジャケットなしバージョンも好きよ。
智のフェイクも完璧です♪


智くん振り付けの『マスカレード』は何回もリピ!!
それに曲、ハット、青と金の衣装、スタンドマイクなどツボがいっぱいです。
マスカレードはジャケットの裾を払うしぐさが何とも言えずかっこいい。
踊りつつ下手から中央への移動も見どころです。
最後の水吹きは若干引きの画でしたが綺麗に映ってましたね^^


『Happiness』からは雰囲気をガラリと変えてフロートで移動。
あはは! 曲の最後、翔くんが思いっきりハピネスの指を向けてカメラ目線になってます^^


『ハダシの未来』でも智はファンサの嵐!
そして出ました。
智くんと松潤が片手ずつ同じ振りをする二人『GUTS!』が!!
ボールはよく飛んだようで(笑)、お互いサムズアップしています。
智は流れるような手つきで松潤をエスコート?
熱くカメラを指さす櫻葉。
フロートから降り、歌いながらメインステからセンステへと移動です。


『愛を叫べ』で一列になって一人ひとりはけるところでは、松潤は投げキッス、翔くんはじかにキッスを2回ぐらい投げてました(笑)
トゥルーラブもいただきました^^
ニノの顔を1度見てから、おもむろに青いピックを取り出し投げる智くん。
全然飛んでないwww
ニノが吹き出したところで暗転です。


MCに入り、話題は大野さん振り付けのマスカレードのことに。
それにしてもジャポの大野さんは美人さんだな~♪
水吹きは「何なんですか?」という相葉ちゃんのド直球な質問に智くんが笑い出してます。
智的には水吹きは「大人な感じ」、「色っぽい」、「おしゃれな感じ」!?
着替えのグーパー分け、前に1回チョキ出しちゃった智、かわゆす( ´艸`)
よいとこの衣装もかっこ良く見える!
相葉ちゃんが見かけたという「血管見せて」団扇の正解を、ニノに促されて実演する智、さすがです(笑)
MC終わり、さりげなく足首のストレッチをする智くんも。
大宮はマイクチェンジかな???


『日本よいとこ摩訶不思議 coverd by 嵐』はバク転もあるし、踊りも激しいし、ほんと少年隊さんに感謝です!!
ありがとう東山さん~。
嵐さんが手を向けると、セットからその東山さんがスペシャルゲストとして登場!
智くんとヒガシさんのツーショットに涙出てきますよね(T_T)
Mステで共演したあと、ヒガシさんがファイナルを見に来てくださるということで松潤からオファーがあったそうで……。


『君への想い』からJaponismも後半へ。
こちらではスクリーンに嵐さんの歴史をたどるお写真が映されていました。
歌っている智くんはしっとりとした表情。


翔くんのソロ『Rolling days』ではドラムラインを披露。
ダークな曲調が個人的に好みです^^


そしてバルーンでド派手に登場しましたっ、『Mr. FUNK』!!
言わずと知れたディスコスター様のライバルですね(笑)
歓声がすごかったなあ~。
相葉ちゃんにはしばらくこういったキャラクターものやって欲しいなってぐらい私もお気に入りです♪
エアリアルティシューはハラハラしつつ見ていましたが、何と言っても衣装とお着替えシーンが羨ましい……。


Mr. FUNKのあとに『FUNKY』という流れ。
タワーリフトの上の嵐さんもファンキーな衣装になっています。
Blu-rayを見ていても勝手に手が動いてしまう~。
これはもういつでも踊れる!(笑)


『Bolero!』で颯爽とトロッコから飛び降りた智くんはそのままソロの準備へ……。
Bolero! は私も智くんが歌っているところをしっかりと見たいとは思ったのですが、たぶんこういうノリのいい曲のほうがメインボーカルが抜けてもカバーしやすいのではないかと推測。


一転して青い世界へ。
和傘を差した智くんが金の裃姿で登場です。
智くんのマスクマジックは、智くん自身も『KYO TO KYO』を見ていた人にも格別な思いがあるパフォーマンス……。
所作の美しさ、お面を取るたびにその表情の美しさにハッとさせられます。


白い着物を脱ぎ捨て黒と赤の衣装へ。
スクリーンに映し出された「暁」の書は、コンサート中にずっと智くんの姿を目で追っていた私はじっくりと見ることができなかったものでした。
今回しっかりと見られて良かったです!


『暁』はコンサートで見たときもそうでしたが、気づくと私は口をポカーンと開けて、ただじっとその「舞」に見入って時をすごしていました。
歌にも踊りにも心が震えて涙が出てきます。
芸術……。
リピートしだして長らくこの曲から動き出すことができませんでした。


武芸の型のような華麗な振り付け、微塵のブレもない指や足や全体の動き、もう神がかっているとしか言いようがない……。
もしかしたら智くんでなければかっこ良く踊りこなすことはできないかもしれない、そんな境界線の振り付けであることにも目を奪われます。
歌っているときの表情にも情感が。
両手をやや上げたまま、クルッと半回転して背中を向けたときのポーズが衣装とも相まって最高にクールです!!


このコンサートのテーマがJaponismで良かった。
そうでなければここまで和を押しだした暁という曲と振り付けには出会えなかったかもしれないのだから。
『KYO TO KYO』から始まり、プーシリーズ、怪物くん、Japonismでの暁、『忍びの国』と何か大きな流れを感じてしまいます。
その流れはさらにこれからも続いていくのでしょう。


暁のあと、三味線や和太鼓、笛の演奏、Jr.のダンスを挟み、『Japonesque』へ。
このセトリの流れはいいですね!
Japonesqueは桜のセットがあったり、金と銀の扇を使ったダンスもよく合ってます。
Japonism・Japonesqueと言葉もよく似ているし、心の空と共にジャポコンを象徴するような曲。
豪華な和の衣装の柄については以前、雑誌でJaponismライブレポがあったときにも書いたと思うんですが……。
智くんの着物はお魚(鯉?)が。
翔くんは桜柄、松潤は松柄。
ニノは琵琶かギターか、鳥居で二宮を表しているんでしょうか。
相葉ちゃんはアゲハ+葉=相葉かなあ???


青いトーンの着物を脱ぐと、真っ赤な衣装の嵐さんが登場。
智くんの腰に布がついてるのは、このくらいの丈なら歓迎! 
足元も見えますし、ターンするときにこの布がひるがえってほんとに綺麗です♪
ちょっと! ニノの脇をくぐり抜けるように前に出てソロダンスを踊るとき、智くんが一際男前な顔つきしてるよ!!♡
踊りもますますキレキレになっていってますね^^


続いて智ソロからの『SUNRISE日本』です。
光る汗がほんとにキラキラ///
メインステからセンステへ移動する嵐さんたちです。


タワーリフトの上での『Oh Yeah!』では大宮が手を振り合ってる場面がDVDにもしっかりと収められていました!
ニノに指さされ、「自分?」と確認して照れる(小芝居? 笑)智くん、小さく手を振るようすがかわいい♡
もう色んな表情を持ってるな~^^
Oh Yeah! もBlu-ray見ながら一緒にC&Rしちゃう!


『Believe』ではトロッコに乗ったり花道を歩いたりムビステで移動したりと会場の隅々まで声を届ける嵐さんです。
しだいに五人はバクステに集合。


最後の挨拶へと進みます。
挨拶のとき、マスクマジックを一番最初に始めたのが東山さんであることをちゃんと告げる智くんに律儀さを感じました。
嵐さんの衣装は上半分が白に変わっています。


『僕らがつないでいく』は穏やかだけれど力強い歌。
ムビステが嵐さんをセンステへとゆっくり運んでいきます。
声量のある智くんの歌声が伸びやかです。
嵐さんはセンステからメインステへと歩いていき、会場に手を振ってステージを去っていきました……。
スクリーンに映っていたメンバーそれぞれの生年月日がデビューの日付でそろい、「嵐」として時を刻んでいきます。
このカウントがこれからもずっとずっと続きますように。


嵐コールの中、アンコールは『ユメニカケル』から始まりました!
嵐さんはツアーグッズにも使われていた千鳥柄をあしらった衣装に着替えフロートで移動。
ベストには一人ひとりメンバーカラーが多めに使用されています。
智ソロ来たー!!(≧▽≦)
聞き惚れるなあ♡


『Love so sweet』は磁石の飛行機と、智の♪ノノノ~からのフェイクが聞けるのは嬉しい。


『A・RA・SHI』は翔くんのラップ、智ソロもあって嵐の曲の全てを表している変わらない原点回帰の1曲ですね。
この曲でも智くんのファンサがかわいいです^^
うわあ♡ ソロの最後の♪フォ~の声に年々磨きがかかっているように聞こえます。


「俺らの名前は何だ」のとき、ニノに促されるように手をつなぐ智くんです^^
銀テ綺麗だな~。
そして床に落ちている桜の紙吹雪を拾う嵐さんたち。
智くんは手を何度も動かして大量に拾ってます(笑)
翔くんと相葉ちゃんはディスコスター・バイバイで紙吹雪を散らしますw
ニノは相葉ちゃんにふりかけ、智くんは自分で自分に桜の花びらをかけてます。
そして唇に花びらがくっついちゃって、後ろ向いてそっととってるしww(か、かわい……)
バイバイする嵐さんの姿はステージの下へと消えていきました……。


アナウンスが流れますが嵐コールは繰り返されます。
再登場した嵐さん、松潤はドリンクのボトルを手に持ってます。
ここで9年ぶりのアリーナツアーの告知が。
あ、智くんがまた左胸気にしてる~。
マイクかイヤモニのコードが気になるようですね。
(´・∀・`)「楽しかったです(にっこり)」
って嵐さんが歌わず帰っていきましたが……。


もちろんまたすぐ出てきてダブルアンコールへ。
智くんが足元の紙吹雪を蹴散らしてますね^^
最後の曲は『感謝カンゲキ雨嵐』でした。
松潤が会場に跳び下りて走っていった先には、このとき見学に来ていたジャニーズの皆さんが!
会場にジャンプしながら手を振る智くんが激かわ!!(*ノωノ)
こうして嵐さんはステージから去っていきました。


――Japonismライブ、Blu-ray満喫させていただきました!
智くんのソロはもちろん毎年楽しみにしているのですが、いつも予想を超えたパフォーマンスを見せてくれて、もうこの人のファンは一生やめられないなと改めて確信しました(笑)
歌にダンスに、そして笑顔に、素敵なひとときをありがとう、智くん嵐さん(^O^)/



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [DVD]



ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]



●嵐さん雑誌情報


○8/25(木)
「Hanako」9/8号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 9/8 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○8/25(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔