青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「眉毛を全部剃る」&「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!」グッズ・プレ販売(東京ドーム)

おはようございます。


明日からワク学東京校の開校ということで、今日は東京ドームでグッズのプレ販が行われますね!
管理人も時間を見計らってグッズ登校するつもりでいます^^



こちらは昨日、夕方の少し前に撮影した智空。
水彩画のようににじんだ白い雲がとても綺麗だったので思わずスマホのカメラを空に向けました。


サトシゴトがなくって寂しいな~って思っていたときに見た智空だったので、いいことありますように……ってお願いしました。


昨晩はVSが終わったあとに夜空を眺めていました。
カーテンを開けたら、ちょうど真正面からストロベリームーンがこちらを見下ろしていましたよ。


ストロベリームーンはもともとはネイティブアメリカンによる6月の満月の呼び名だそう。
ヨーロッパではローズムーンとも呼ばれているのだとか。


「恋愛運がアップする」とか「好きな人と結ばれる」というジンクスがあるみたい。
ストロベリームーンにも、いいことあるようにとお願いをしちゃいました( *´艸`)


だけど昨日の夜は、日本だとストロベリームーンよりもサッカー中継のほうが絶対注目浴びてたはず(笑)
(サッカー日本代表の皆さん、決勝トーナメント進出おめでとうございます)
智くんも見てたかな!?(^^)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/3/22・レポート2018//)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です」


(´・∀・`)「さてっ! 今週は、ちょっと、新しいことにチャレンジしています」


(´・∀・`)「"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「希望に生きる者は、常に、若い!」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「これは、日本の哲学者、三木清さんの言葉です」


(´・∀・`)「なるほど。希望に生きる者は常に若い。そうですよね。ま、なっ、若さとはね、あの、年齢のことだけでは、やっぱないんですね。気持ちも(スッ)、全部……ねえ? 気分も若くなる……と思いますね」


(´・∀・`)「ま、僕も……こういうの、よく、持つタイプですね。ええ~」


(´・∀・`)「まず最初に、できなかったら罰ゲームみたいな(笑) ふふ☆彡 自分に」


(´・∀・`)「いや、昔よくやりましたもん、ほんっと。フィギュア作ってるときとかねっ。いついつまでに、100個作る……って決めてですね。で、わけわからないもう、自分の、手の判子(拇印)を? して」


(´・∀・`)「で、友だちに、『見てろよ!』と。ふふっ!☆彡 『やるから』つって」


(´・∀・`)「罰ゲームもねぇ、ほんっとに自分がやりたくないことを、ゆったから」


(´・∀・`)「何ゆったか? あっ、眉毛を全部剃るとか。うん。それで、そんときちょうどライブツアー中だったからぁ……。でも、『剃って描いてもいい』とは言われた、友達に」


(´・∀・`)「(スッ)『でも描いたって俺汗ですぐ落ちるな。これはほんとまずい』と思って……。それやだから、もうほんで100個」


(´・∀・`)「だいたいね、3日前ぐらいに終わるの。『あれっ、終わっちゃった』みたいな。『あ、できたぁ』みたいな。ええ」


(´・∀・`)「そういう経験をするとね、じゃ次は何しようかな? になってね。うん、ほんとすごい達成感もあるしね」


(´・∀・`)「やっぱね、結構、次々にやりたくなってくるんです。だからもう、あ、そう言う気持ちは大切ですよねっ」


(´・∀・`)「ま、皆さんも目標だったり夢だったり希望を持つと、え~、すごい、え~、毎日が楽しく生きて、られると思います」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――よく覚えているんですが、2011年の3月11日は金曜日で、朝にいつものように智くんのラジオを聴いて……。
東日本大震災が起こったのは、昼過ぎのことでした。


それから1週間、智くんのラジオコーナーは丸々お休みし、再開したのが3月21日の月曜日から。


そのときからでした、以前のクイズに代わって、22日のこの音源で智くんも言っている「新しいこと」として"今日の一言"が始まったのは。


この日なども、智くんの話し方は普段よりも少しトーンは低めでしたね。


最近また地震がそこかしこで起こっているので、その影響なんだと思うんですが、火山灰が降ってきたり島が沈没するような怖い夢を私も何度か見ちゃいました(>_<)


地震なんていつ起こるかわからないんだから、最低限の準備だけでもしておきたいものです。
暑いから、ぜめて私も少しお水を備蓄しとこうかなー。